しんのすけ君

aaaaaさんへ

どうも、コメントありがとうございました。

今日は仕事中もあのコメントを思い出し、色々と考えてしまいました。

貴方もメルボルンに住んでいて看護師の資格を取ろうとして
取れなかったんでしょうか?

海外生活で疲れたんでしょうか?

生活が苦しくて、他の人の生活がよく見えて
自分が惨めで、悔しいんでしょうか?

私は自分の生活が安定していなく、旦那が不甲斐なく
日本では看護師として結構良い給料もらっていたのに
こちらでは会話もちゃんとできなく、なんでも旦那に頼らなければならない
惨めな時があり、そんな時は人の不幸は蜜の味でした。

イライラした毎日でメルボルンが大嫌いでした。

まともな生活をするためにオージーの旦那は超頼りなく
私がなんとかするしかない。。。と

海外で、あーなんか楽しい仕事したいなーなんてウキウキした気持ちは
すっかり消え去り、現実のこの貧乏生活をなんとかせねば。。と

看護師になるしかないと決心して
何人か同じように日本で看護師だったから、こちらでも。。と同じような状況の人が
いましたが、諦めたようで、、、
彼女達と私の違いは旦那がちゃんとした仕事についているかいないかだと思う。

私は後がなかったから、自分が看護師になるしかなかったから。

もう頑張りましたよ。

その後も旦那の不安定な収入で。。なんで海外にいる私が
自国で英語に不自由がない旦那より2倍稼いで
さらに他の仕事もして頑張らんといかんのやー。。。
あんたは無職だし。。。
一人のほうが楽や。。。と離婚も考え。。。

色々とありましたよ。子供もいないし。

そんななか、最近やっと落ち着いた生活を送れるようになり、
そんな中閉経前の不安定な時期となり
仕事仕事しかしてこなかったから、無気力になり。。。

ブログでもやったらちょっとかわるかな。。と思い。。
病棟の悪口書いたりして、楽しかったですわ。
同じ病院の日本人の看護師さんとも知り合いになれたし。

自分が幸せでない時は他人の幸せが羨ましいし、妬ましい。
aaaaaさんは今、しんどい時なんでしょうね。

夜明けは来る。

なんて書いたらまた上から目線と言われるかもしれませんが、

とにかく、一年後は今より状況が好転していたらいいですね。


このコメントの為ではありませんが、まあきっかけになったとこは確かですが、
ブログ辞めようかなと思います。

なんか楽しいことないかな。。と思って始めたブログで。
楽しかったけど。

どうもありがとうごさいました。

とかいって全く違うタイトルでしばらくしたらまたブログやっているかも
しれないけども。。。

若いころは趣味沢山あったにに
今は仕事しかない自分、それも今一お金の為。。。だし。

なんかなー自分のやりたいこと、楽しーと思えること見つけれたらなと
思っております。
[PR]
by edokao | 2012-11-06 21:08 | 独り言 | Comments(26)
Commented by aki at 2012-11-06 23:22 x
はじめまして。
私はoet合格を目指し昨年メルボルンへ行き、現在は日本で働きながら勉強中です。  楽しい事アリ、愚痴アリの飾らないこちらのブログが大好きでした。 できたら時々でも更新してほしいと・・・。
Commented at 2012-11-06 23:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Korohi at 2012-11-07 07:03 x
はじめまして。私もこちらのブログ好きでした。
海外生活、辛いことも多いですよね。私は在住3年ですが、まだまだ夫に甘えっぱなし。頑張って看護士になったedokaoさんを見習わなくては!!今まで、どうもありがとうございました。

Commented by sera at 2012-11-07 08:56 x
どうでもいい人の意見なんて気にしなくていいものですが、酷い言葉というのは、やはり人を多少なりとも傷つけてしまうものですよね。
私もナース目指してます。ナースになれた暁には自慢しますよ:)大いに上から目線しますよ:)だって私はそれだけの犠牲と努力をしてきたもの。自分に自信があっていいじゃないですか。
でも私も本気で今は他のナースさんが羨ましくて妬ましくて仕方ないですよ(笑)
私もブログたまにお邪魔させてもらってて楽しんでました。ありがとうございました
Commented by えーーーーm(_ _)m at 2012-11-07 20:56 x
いつも楽しく拝見させてもらってましたm(_ _)m

ブログの中で、夢ばかりじゃなく現実としての苦労もあるのだなーと海外で看護師を目指す私は大変勉強させてもらってました。
本日のブログは、大変びっくりして、思わず「ガーーーン」と声に出してしまいました。

本当に残念でなりません。プレッシャーにならない程度に「ぽっちっと」させてもらってましたが、今日はコメントを、、、残念でなりません。

誹謗中傷を受けたのだと思っておりますが、日本人は意地悪が多い人種ですので、どうぞ気にしないで下さい。なぜに笑って見過ごす気となく、わざわざ文句を言いにくるのでしょうね?

そのような、悪魔のような人にはなりたくないものですね。

これからのご活躍をお祈りします!私は諦めず、このブログにお邪魔しますm(_ _)m
Commented by monika914 at 2012-11-08 00:57
私達ブロガーはお金をもらって他人を楽しませる為にブログを書いているのではなく、自分の書きたい事を書いています。
日記代わりに書いている人、ペットとの日々を書いている人、愚痴を書いてる人、仕事の事を書いている人、、、ホント色々ですよね。
自分の思う事を書けるブログ世界でルールはありませんが、一つだけしてはいけない事、、、それは コメントを含め他の人を傷付ける事です。
好みでないブログなら 素通りすれば良いだけ、何か反論したいなら意見として言葉を選んで書けばよいのに、それが出来ずにただ相手を傷つけたいだけの言葉、、、シネなどとしか書けない方は その人の心が病んでいるのかもしれません

こういった中傷コメントはだた無視すれば良いのですが、心が穏やかにはなれませんよね。
又書きたくなったら 又思う事を是非書かれてくださいね。
↑↑の方々のように 暖かくこのブログを応援してくださる人達もいるのですから(私も含め)
しんちゃんの様子も知りたいですし。

私のブログをお気に入りにしてくださってる事に今気付きました。
ありがとうございます。
Commented by Hi Chan at 2012-11-08 06:09 x
私も こちらのブログ 好きです。すみません初コメです。
こんな隠れ(笑)ファンも いること信じて♪

愚痴 うえ目線
(私は そんな風に思わなかったけど・・)
いいじゃない!!かっこつけだけのブログ、読んでて
しんどくなることだってあるもん。

基本ブログは 個人のものだけど・・
たった一人のコメのために やめちゃうなんて
寂しいなぁ・・・
やっぱ のんびりでも 続けまーすって
書いてくれること 祈ってます。
Commented by レインボーロリキート at 2012-11-09 06:48 x
すみません今まで読み逃げしてましたが、今回の内容と元となったコメントを読んで書かずには居られませんでした。私もMelではありませんが在豪です。
そして日本に居る母は看護師なので日本の看護師の現状を知っていますが、だからこそ「私は看護師にはなるまい」と別の道を選んだほど・・・。
豪で看護師として働く・・・他言語というハンデがある中、豪に日本人看護師が増えつつある現状は、患者となる側の私を含む在豪日本人には嬉しいことであり、とてもありがたい事です。
Commented by レインボーロリキート at 2012-11-09 06:48 x


今回の事は事故のようなもの。どこにでも変な人は居るもので、仕事や日常を離れてドライブを楽しんでいたら当て逃げられたようなもんです。悪意のあるコメントを残した方は普段からこのブログを読んでいたのか、たまたまネットの波に彷徨ったすえにたどり着いたのか・・・。

暴言を残し本人はストレスを発散できたかもしれない、もう二度とこのブログには現れないかもしれない、もう閲覧さえもしないかもしれません。更にあんなコメントを残した事さえも忘れているかも・・・。

ブログ主を追い詰めたり荒らしたりするのが目的という、悪趣味な病気な人もこの世の中には実際に居るんですよ。実際に閉鎖に追い込まれた海外在住者のブログってたくさんあるご存知でしょうか?

そんな病的な人に対し大人な対応で返事を書かれているEdokaoさん、今回受けた傷はトラウマになってしまったかもしれません、でもブログを見ている人全てが悪い人ではなく、純粋にEdokaoさんの書くブログを楽しんでいる人もたくさん居たことを忘れないで居て欲しい。

いつか復活して下さいね。
Commented at 2012-11-11 13:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by KURO at 2012-11-12 01:23 x
私以外にも沢山のファンが♪(´ε` )いつもブログを
楽しみにみていただけ残念でなりません!
頑張っている人を…
意見を言うわけでもなく…
罵倒したコメントを残す人がいる事が今だ信じられません。
いつでも応援してます!
また復帰してくれる事を楽しみにしています!
Commented at 2012-11-12 11:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Aya at 2012-11-12 18:49 x
はじめまして。いつも拝見させていただいておりますが初めてコメントさせていただきます。ホントにひどいコメント書く人がいるんですね。びっくりです。オーストラリアに住んでる人なんですかね?日本に住んでる人ですかね?私もメルボルン在住ですが、本当に海外生活は大変ですし、しかも看護師さんになるなんて大変な苦労だったと思います。こちらで働いている日本人の看護師さん尊敬します。ブログ気が向いたらまた更新してください。陰ながら応援しています。
Commented by auscocoa at 2012-11-12 20:59 x
はじめまして、edokaoさん。初めてコメントします。いつもこのブログ楽しみにしてました。私もこちらへ来たばかりのころ、言葉の壁、人種差別、経済問題、人間関係などでつらい体験をし、オーストラリアが嫌いでした。
今は、慣れつつありますが、、、
だからこそ、edokaoさんの時々の愚痴や気持ちなどに勝手に共感してて、本当にこのブログが好きでした。
私も看護師、メルボルン在住です。どこかで機会があれば、会えるといいですね!
何か、楽しい趣味が見つかればいいですね!!
私も色々と人生模索中です><
Commented at 2012-11-17 10:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-11-17 20:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by シーちゃん at 2012-11-18 10:25 x
ブログ楽しみにしてました。
心が落ち着いたらまた始めて下さい。
aaaaaはedokaoさんが羨ましいのでしょう。
バカは無視して下さい。
応援してます。
Commented by edokao at 2012-11-24 22:04
あこさん、
コメントありがとうございます。私また頑張ろうと思います。
どうもありがとう!!
看護師の資格、頑張ってください。
Commented by edokao at 2012-11-24 22:13
korohiさん、
コメントありがとうございます。
頼れる旦那様がいるのはいいことですよね。わたしもそうだったら違う人生だったのかも。。なんて時々思いますが。まあこれが私の運命らしいしでも今回の事で私のブログを楽しんでくれている人がいる事を発見でき嬉しい限りです。ブログ再開しようと思います。
またよろしくお願いします。
Commented by edokao at 2012-11-24 22:19
m(__)mさん
コメントありがとうございます。
うふふ、またブログ再開しよう思います。海外はどちらを考えているんですか?今回のあのコメントでm(__)mさんが私のブログを見てくれることを知ることができたんですから、よかったんかなーと思います。
またコメントくださいね。どうもありがとう!!
Commented by edokao at 2012-11-24 22:25
レインボーロリキートさん
ありがとうございます。なんかブログを続ける事に??になっていた時にあのコメントを貰ったのでこれはサインかなと思って辞めようかなと思ったんですが、もう想像外のこの温かいコメントを頂いて、正直、コメントが少ないから、気にする人がいるとは思っていなかったから。。。
ありがたいです。どうもありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
Commented by edokao at 2012-11-24 22:28
Kuroさん
どうもありがとうございます。元気になりました。
温かいコメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
Commented by edokao at 2012-11-24 22:33
ノンノンさん、
コメントありがとうございます。そうですね、そうかもしれません。
ちょっとaaaaaさんの次のコメントを待っている自分がいるんですが。。
多分メルボルン在住でにっちもさっちももいかない状態で書いたんかなーと思って。なにはともあれ、皆さんのコメントで元気復活です。
どうもありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
Commented by edokao at 2012-11-24 22:34
ayaさん、
どうもありがとうございます。
元気になりました。皆さんのおかげです。どうもありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
Commented by edokao at 2012-11-24 22:39
みこさん、
もちろん覚えています。コメントありがとうございます。
お母様、状態が良くなってよかったですね。本当、海外生活、楽しい事ばかりじゃないですよね。どちらかというとしんどい事が多いかも。
お互い頑張りましょうね!
Commented by edokao at 2012-11-24 22:42
シーちゃんさん、
どうもありがとうございます。
元気になりましたよー。
これからもよろしくお願いしますねー。
皆さんのお陰です。
どうもありがとう。あのコメントがなかったらこんなに温かいコメントを貰うことはなかったからね。どうもありがとう。

オージー犬しんのすけ君の毎日
by edokao
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のコメント

お久しぶりです。以前「で..
by インディカ米 at 12:00
ネットを見ていてたどり着..
by 善楽寺(日本、岐阜県) at 22:18
あっ、また更新されてるぞ..
by えびし at 09:48
どうも、ご指摘ありがとう..
by edokao at 21:56
初めまして、こんなめちゃ..
by edokao at 21:20
本文中の「未亡人」が正に..
by で、「未亡人」は良いの? at 03:38
初コメさせていただきます..
by Y子 at 07:12
edokaoさん、お久し..
by ナオピー at 21:00
しんちゃんの首輪はカッコ..
by ナオピー at 14:55
なんか鬱陶しい同僚ですね..
by 長楽 at 01:28

メモ帳

最新のトラックバック

garcinia cam..
from garcinia cambo..
石けんで変わろう!
from 卵白しっとり石鹸

ライフログ

検索

タグ

アクセス解析

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな