人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近よく間違えられる

最近よく同僚のフィリピン人の看護師と間違えられる。
彼女も私と間違えられると言っている。

私はショートで彼女はボブだからねーなんで間違えるんやろ?
アジア人は私達を見分けがつくけど
白人は私達を見分けるのが難しいらしい。

けど白人の同僚の一人がよく間違える、あんた同僚でもう何ケ月も一緒に働いているのに
まだ見分けがつかんのか?

私はどうも日本人にあんまり見えないらしく、日本人の経営するお店でも
英語で話しかけられて、日本語で返答したらあ。。。て反応されるし。

患者さんには色々、中国人はもちろんだけど、ベトナム人とかフィリピン人とかタイとか
いわれるし。まあ白人にとってはアジア人の見分けは難しいのかもしれないよねー。

でも私はオージーかイタリア人かの違いはわかるけどな。


もしよかったらポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by edokao | 2012-07-23 19:59 | 看護師