人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生日は仕事でござる。

私と旦那の誕生日は3日違い。
最近は希望を入れても、それをわざと無視するように勤務表が作られる。
だから両方とも私は仕事、それも午後勤。

旦那の誕生日は、朝早く起きて、お散歩してブランチをしてお祝い。
その後、私は仕事に行きました。

誕生日は仕事でござる。_a0118447_18571689.jpg


これ、旦那が食べたのは美味しかった!

誕生日は仕事でござる。_a0118447_1912686.jpg


ケーキ!!  

誕生日は仕事でござる。_a0118447_1922661.jpg


オーストラリアのケーキは甘すぎ。美味しいところのでも一切れ食べれません。
反対に食べれるようになったら怖い。

これは同僚に日本のでしょう?って言われたけどどうなんだろ?

北海道のチーズケーキとか売ってるし、そうかもね。
ここのは脳天突き破るような甘さじゃなくて
日本のに近いから大好き!!

よく休憩所にチーズファクトリー?ていう名前のケーキ屋さんのケーキを
オージーが買ってくるけども。。。もうこれが甘くて甘くて
砂糖の味しかしない。それをオージーは”最高よねここの。。。”っていいながら
食べているのを横目で見ながら、”あんたらには味覚が無い”と
心の中でつぶやいております。

誕生日は仕事でござる。_a0118447_19115175.jpg


うふふ、やっと手に入れた本。
誕生日の頃に届いたからこれが自分へのプレゼント。
これで断舎離頑張るぞ!!

もう随分前から、誕生日とクリスマスのプレゼントはお互い買わないようにしています。
欲しい物が無いし、いらないものはいらないし。
それよりも欲しい物があるのでそれを手に入れるまで、貯金をしております。
長年かかるけども、もうこの年になるとどうしても欲しい物しかいらないしな。

週末はやっと久々のお休みなので、レストランで誕生日のお祝いだ!!
誕生日は仕事だけど。。。しゃあない!!
勤務表を作る人は、頑張って皆の希望を入れれるようにしてくれるけど
最終的にチェックをする人がなー意地悪なおばさんで
彼女はきっと人の不幸が好きな人なんだろう、
ことごとく私達の希望の休みの日を勤務にすり替えているから。

もしよかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by edokao | 2012-02-20 19:31 | 日常生活