人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むかつく医者

メルボルンで看護師として働いて7年目でして、
こちらでの医者の印象は結構いい。。。態度という面では。
えらそーにしている人はあんましいない。

しかし、今日は久々にむかつく医者に遭遇。

私の受け持ち患者が家に帰りたいと病棟を離れようとしたため、セキュリティを呼んで
患者を部屋にもどす。その時同時に受持の医者を呼ぶもー
なかなか来ない。

精神安定剤もとっくにマックスをあげているから、それ以上は医者の指示がないかぎり
あげれない。

2回目のセキュリティを読んだ段階でもなかなかこず。
夜の為にマネージメントプランをはっきりして欲しい、抗生剤を注射しないといけないから
血管確保をしてほしいとこの2点を聞くと、
血管確保はもう仕事が終わっている時間だから。。。カバーのドクターを呼んでくれ。

患者が医者と話したがっているから説明してくれと頼むと、、、もう話している今日は。。と
アホーそれは患者が病棟を離れようとする前の落ち着いている時だろうが。。

こんな時は看護師の話より医者の話を聞きたいんじゃボケー
どんなに大変がわかっとるんかこんな患者を看護するのが。。。

自分たちはただ来てちょっとみるだけでいいけどね、
うちらがなだめすかしながら、病棟にとどまるようにするのにどんなに大変な思いをしてるか。

むかつくー。

本当になんかな、こっちの医者、やる気があるんかあんたーっていうようなのが
結構いる。あーほんとむかついた今日は。

もしよかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

by edokao | 2012-01-11 20:56 | 看護師