人気ブログランキング | 話題のタグを見る

St.Ali

日本のコーヒーが懐かしく、サイフォン式のコーヒーが飲めると言う噂のSt.Aliに行ってきた。
St.Ali_a0118447_19443653.jpg

はっきりいって私好みではありませんでしたなー。名古屋で飲んだ理科の実験のようなサイフォンで入れてくれたコーヒーの方がおいしかったな。こちらのはコーヒーの香りと味が薄かった。色を見ればわかるけど。
名古屋はコーヒー屋さんが沢山あってモーニングが充実。トースト、コーヒー、バナナ、ゆで卵がついて普通のモーニングの値段。小倉トーストもおいしーし。平日お休みにカフェでぼーとして。。。名古屋は茶店が多かったから競争率が高くて質が高かったと思う。
St.Ali_a0118447_19492672.jpg

こちらの方が、あの日本人の方だと思います。
コンピューターを使って豆を煎ってらっしゃいました。
スタッフの方がなんやらかんやらのアロマですごーくおいしいと力説していたけども。。。赤ワインをべりーとかナッツの味わいがする。。やらなんやらわからん表現をしているのと同じような??っていうような形容していたんやけど私にはまったくわかりませんでした。
まああんたにはそのよさがわからんのよ。。。て言われてしまえばそれまでですが。

St.Ali_a0118447_19574679.jpg

こちらのケーキピスタチオヨーグルトケーキはめちゃおいしかったです。
食べ物もおいしそーだったし。
こんどは普通のコーヒーを飲んでみよう。おいしいと思う。
St.Ali_a0118447_2002870.jpg

サウスメルボルンはおしゃれーなお店があってぶらぶらとするにはおもしろい。

日本のブラックで飲むコーヒーも好きだけど、カフェオーレも大好き。ここメルボルンではカフェオーレーが飲めないのが残念。オークランドででっかいボールで飲んだカフェオーレはおいしかった。
パリで飲んだエスプレッソもおいしかった。ベトナムで飲んだあまたらしいコーヒーもおいしかった。でもカフェがめちゃくちゃ多い、カフェが自慢のここメルボルンではおいしいコーヒーって??って感じ。多分私はイタリア系のコーヒーよりもフランス系のコーヒーが好きなんだろうと思う。食べ物もフレンチの方が好きだしな。イタリアンママとフレンチのマダムの体系の違いも結構関係するけども。
またビールの白い泡泡は好きだけどコーヒーの白い泡泡は好きじゃないのよね。
こちらではそれをスプーンですくって食べてそれからコーヒーを飲むのが普通みたいな。ラテはカフェオーレやと思っていましたが、そうじゃないんだろうな。。。カプチーノとどこが違うんじゃい?? 
カフェで威張ってるけどね、それほどでもないんよメルボルニアンよ。。。歴史が違うんじゃ!!
いやいやだだ私の味覚にあっていないだけかもしれませんね。



もし良かったらポチッとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

by edokao | 2011-07-09 20:35 | レストラン&カフェ