人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家庭菜園

うちには猫の額ほどのちっちゃい庭があります。そこでとれたアスパラ君。今回初めてで2本しかとれなかったけど、おいしかった。

家庭菜園_a0118447_18382141.jpg

トマトもとれた。これも甘くておいしかった。

家庭菜園_a0118447_18442427.jpg

オーガニックでそだてているから虫がつくけどまあとればいいことだし。
プルーベリーが好きだから植えたけどそれはだめだった。。枯れてしまった。でもまたためしてみようと思う。

庭のどの場所がその植物が好きかわかったら、後はそんなに世話をしなくても自分勝手に育ってくれる。
毎年植え替えるのがめんどくさいから、植えたら毎年季節が来たら実がなるようななってくれたらいいんだけど。コンポースしているからトマトは今年なにもしてなくても芽がでてきた。
ポテトは植えてないのにいつのまにかでてくるし。

家庭菜園_a0118447_1853319.jpg


この中に蓮がうわっています。夏になると葉っぱはでてくるけど花は咲いてくれない。気候が合わないのかな?

ちっちゃいけど、庭があるとやはりほっとする。
バリがすきだからバリ風の庭にしてそこで休日朝食をとるのが夢なんだけどな。

もしよかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

by edokao | 2011-03-06 19:05 | 植物&お庭