人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英語の履歴書を書くこつは。。。。

   OET テストに受かり、その後三ヶ月の病院実習コースを終了すれば、メルボルンで看護師として働けます。
そのコースに今働いている病院に約6年前に申し込みなんと受かりました。
インタビューは全然だめだったし、最後に30人申し込みがありますが、9人が定員ですからね。
なんて言われちゃって、念押しなんてもうだめだよって言っているようなもんじゃん。。。と落ち込みでしたが、
受かりました。電話をもらった時はうれしくて泣いてしまった。
受かったのは絶対履歴書のおかげだと自分で思っている。

  AMES   とRMIT    で教わった履歴書の書き方で一番重要な事は”はったり”だなと自分で結論をだした。
嘘ではないけども誇張する事が大切でめちゃ自信満々に書く事。
えーこんなに自信満々に出来るなんて書いて恥ずかしいなー、なんて思ってはいけません!
私は今でも自分の履歴書を読むと超エキスパートナースじゃん誰の履歴書よ??なんて思ってしまうぐらい。

 AMES    と  RMIT  の先生ありがとう!忠実に守って書いた履歴書で成功しました。。とお礼を言いたい。

実際、看護師としてオージーとまじって働いて、何が大切かというのは自信満々でフレンドリーと言う事。
仕事ができなくてもこの二つが出来れば大丈夫。

うふふふ、最近では私自信満々のふりが上手です。


もしよかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

by edokao | 2011-01-24 21:17 | 看護師