しんのすけ君

<   2013年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

バラが咲いた

夏時間が始まったのに、冬みたいなメルボルン。

毎日のご挨拶が、”朝寒かったねー”

でもお庭は花が綺麗に咲いてくれた。
メルボルンの植物は大変だろうな、今日が夏みたいで次の日は冬みたいって
天気がめちゃくちゃだし。

a0118447_17494174.jpg


a0118447_17502490.jpg


a0118447_1751229.jpg


バラがこんなに簡単に育つなんて知りませんでした。

a0118447_17523094.jpg



NZで始めて見たけど、これをみるとクリスマスって気がしてくるのよね。

a0118447_1805945.jpg

まったりな今日のしんのすけ君。

もしよかったらポチッとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2013-10-28 18:11 | 植物&お庭 | Comments(2)

英語、ちょっと上達したか。。。と感じたぞー。

旦那の両親は両方弁護士でございます。

こちらは学歴と字の美しさは無関係。

はっきりいって全く読めませんでした、義両親の書いた物。
旦那になんて書いてあるん?って聞いていた状態。

それが。。。おーわたくし、英語上達したかも。。。がきましたー。

義理両親がヨーロッパ旅行をした時のお手紙、

旦那が。。。もうー最近パソコンで書いたり、読んだりしているから
手書きの読むの久しぶりだからお父さんの汚い字。。。難しい。。
読むの難しいよーって私に見せても。。わからんよー。。。

ふーん、アンタの字も汚いけどけどねー。。。
当然私は以前から読めませんけど。。。。で見てみたら。。。

驚き。。。。読めるではありませんか。。。。

長年、汚ったない、医者の指示を    ???

これなんて書いてあるん????

私に聞くぬなよ、、、あんたはオージーだろが。。
私は日本人よ。。。あんたの国の言葉よ。。。あんたがわからんくてなんで私が読めるんよ。。
と同僚に言い続け。。。

もう本当に、医者。。。あんたらな、。。頭いいだろうけど。。。

なんなん、そのミミズがはったような文字。。。

a0118447_19505149.jpg


オー。。鍛えられました。

以前は読めなかった義父の文字が読めますがな。。

は???って言われることも無くなりまして。。

NZ出身同僚が”私の言ってること理解してくれる人少ないんよー”って
嘆いていまして。。。はっきりいって

NZワーホリ経験者の私、彼女の言っていること。。たまに???

ねー、英語圏でも発音違うとわからんのよねー。。。

ははは。。。。


でもアメリカとかイギリスに行ったらまた????って顔されるんだろうな
私の発音。

まあもう気にしないぜ。。。。

もしよかったらポチッとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by edokao | 2013-10-26 20:07 | 英語 | Comments(2)

結婚式の二次会。

週末、旦那の同僚の結婚式の2次会に参加。

Tao,s Restaurant
台湾人のオーナーだけど、中国、日本の料理を取り混ぜた内容だそうで、
美味しかった。

a0118447_8332916.jpg


a0118447_8344181.jpg


見た目お汁粉みたいだけど、多分、タロとちょっとびりっとしたソースで美味しい。

a0118447_8352676.jpg


このお二人、中国人、旦那さんがうちの旦那の同僚。
お見合い結婚で、彼女は何ヶ月か前にこちらに来たばっかり。
お式を一ヶ月前に中国で盛大にしてきたそうで、彼女の両親は中国で不参加。
彼女は英語を全く喋れず。でも中国人多いからね大丈夫だろうな。
招待客のほとんどは中国人だったし。でも。。最初、名前だけ見てたら
オージーばっかかよ。。。って思っていたら、、中国の人は英語名を持っているのよね。
この二人もジョナサンとキャッシーだし。
a0118447_8363882.jpg


久しぶりの土瓶蒸し、美味しかったー。

a0118447_8371142.jpg


a0118447_8381954.jpg


隣に座った旦那の同僚の彼氏、彼がおもしろ過ぎー。

最初に出てきた牡蠣、固定するために塩を使ってあるでしょう、
それを食ってるし、普通わからんか??って思うけど、、、おもしろー
朝6時から仕事っていいながらめちゃくちゃ飲んでるし。

その彼、釣りが趣味で最近は鯛を大量に釣ったよーもう食い飽きたって言ってたから
こんど連れて行ってもらう約束!!
写真見たらめちゃデカイし。。

う~期待大、刺し身にすっかなー

所で、移民の国オーストラリアですが、もちろん国際結婚も多いけど
結構生活が落ち着いて、ではお嫁さんでも。。と考えると
自分の国からお嫁さんを見つけてきて
こちらに連れてくるって多いみたいね、結婚するなら同じ国の人って感じが
強いみたい。血を継続みたいなね。

この後、キャッシー側の親族がゾロゾロとオーストラリアに移民して来るんだろうな。

何はともあれ、二人とも幸せそうで、いいねー結婚式は。

お幸せにー。

もしよかったらポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2013-10-22 09:04 | レストラン&カフェ | Comments(0)

更年期障害

わたし、結構しんどい更年期障害で悩んでいました。

薬を飲んだり、ナチュロパスに通ったり、ヨガをやったりと。。。

でもはっきりいって改善なし。

更年期障害の一つ、体重増加をなんとか食い止めたく

アトキンス・ダイエットを始め、結構安定してきて、、、これにはびっくり
砂糖の弊害を身体で感じて、このダイエットに会えて今は
感謝感謝です。

その後で、骨盤ネジ締めダイエットを始めて今10ヶ月目。

パツパツジーンズがゆるゆるになって、うれしー。。。

そして。。。

生理は3ヶ月に一回とかばらばらだったのがこの3ヶ月、毎月あるのです。

びっくりです。いや~正直言って早く上がりたいのです。。。。でも
子宮の活動が安定してきている。。。。か??はまた嬉しい事で。。

この2つはずーっと続けていくぞー。

体重と体脂肪はある程度減ってから平行線。

あと3kg減らしたいんだけどな。。これは多分アルコール。。。
ここで頑張って目標にたどり着きたい。。。

でも。。オバサン体型から抜け出せた。。。。みたいな。。。はうれしいぞー。

でも実際、、、日本に帰れば、普通なんだろうな。。。

こちらデブの国ではスキニーなんて言われるから、、、あぶないあぶない


もしよかったらポチッとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2013-10-16 06:00 | 更年期障害 | Comments(0)

午年

なんで女性は年を知りたがるのかしら。。

また年齢の話になり、、、

私はよく”午年”と答えます。

オージーは干支しらないからね。。。

????

これがいつもの反応。。。

しかーし、今回は違った。。。

相手が台湾人だったから。。。

えー私も午年。。。

もう一人いた白人オージー、これが自分の干支を知っていたのよ

えー私も午年。。。と

台湾人、私がそんなに年を言っていたとは思わなかった。。と。。うれしいですけど。。

げー3世代。。。ですか。。。

一番若い彼女、、、私の娘。。。。ってなりうるのよね。

私の母が午年だし。。。

それにしても、もうこの手は使えないのかしら。。。

っていうか。。。年取ったんだなー私って実感。

もしよかったらポチッとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2013-10-15 06:00 | 日常生活 | Comments(4)

鳥の巣

今回で2回め家に鳥の巣あり。

ブーゲンビリアの枝ぶりをチェックしようと見たら。。。巣を発見。

a0118447_18302285.jpg


おー。。。

うちの庭、オーガニック、ミミズが沢山なんですわ、それを知っているらしく
庭を荒らされていたんだけど、巣まで作るとは。。。

しょうがない、、、頑張ってひなにかえしてくれ

刺激を与えないように、近寄らないようにしているんだけど
たまに忘れて、枝、剪定しんといかんかな。。なんてチエックして

ぎょ。。。ってしている鳥。。を発見。。。

あ。。。すいません。。。忘れてました。。。。みたいな。。。

まあ、人ん家に巣を作ったからね。。たまにはしょうがないよ。。人に見られるのは。

もしよかったらポチッとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2013-10-14 06:00 | 日常生活 | Comments(0)

豚の丸焼き

なんだか毎日過ぎるのが早いよー。

ぼーと毎日過ごしていたらもう10月だし。

そんななか、この前の週末に、同僚の誕生日と新築祝いを兼ねたホームパーテイに行ってきた。

旦那も私もフィリピン料理大好きだから楽しみにしてたのよね。

同僚が言っていた、これがないとフィリピンのパーテイは始まらない!!

a0118447_15513422.jpg


豚の丸焼き、なんていうか忘れた。
普通は串刺しにして炭火でぐるぐる回しながら焼くそう。
これがね、美味しかったよー。
食べたかったのよこれー。

a0118447_15534736.jpg

牛の尻尾のシチュ

a0118447_1554505.jpg

牛か豚の血を使った料理、名前忘れたー

a0118447_15561743.jpg

他にも沢山。

a0118447_15564821.jpg


フィリピン料理は日本料理と結構似ていると思う。
酢を使ったり、煮込み料理。
おいしかったよー。

面白かったのが、男組は庭でビールを飲み、
女組は、中でおしゃべり、酒なし。、子どもは違う部屋で子どもだけで楽しむ。
9時ぐらいから女性陣はやっと飲み始め。

お国柄いろいろと違いますねー。

でもフィリピン人はカラオケが好きねー。
もうすぐカラオケ大会だし。歌って踊ってー。

ここはニュータウンで周り一体新築の家、家、
ポイントクック。近いよーって言ってたけど、遠いよー。

この距離を毎日、通勤大変だろうな。。。夜勤後なんてしんどいだろうな。。。

旦那は私の同僚とは面識あるけど、旦那達とは始めてだったから
しんどいかなーって思っていたら、超楽しんでいて
私より楽しんでいたよ。

本当、フィリピン人っていい人多いわ。

もしよかったらポチッとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2013-10-13 18:24 | 日常生活 | Comments(1)

うふふ、お休み満喫中

a0118447_13512577.jpg


今日はお休み、旦那は火曜日なのでもちろんお仕事中。

朝、7時半に起きて、体操して、お掃除して、しんちゃんのお散歩終わり、
夕食の下ごしらえして、。。。

何もやることがなくなったよー

午後3時、ネットサーフィンして飲んでるよー。

一人で昼間っから飲んで、ネットサーフィン。。。
あー楽しいよー。

基本一人休み大好きなのです。
この前私のお休みの日、平日ですが、旦那が身体の調子が悪くお休みをしてしまい
心のなかでちーって言っていたのでした。

いやいや、日曜日はお休み一緒なので、二人で遊ぶのもたのしいですが。


これぞお休み。

身体に良くないからお酒は控えて、、、なんて思っていたけども、

楽しい事は脳にも良いことだ。。。程々にね。。。

でも、なんか趣味。。。。探そ。。。

やりたいことやってお休みリフレッシュが理想的よねー、やっぱり昼間っからワインよりね。。

47歳、この年頃、やりたいことを見つけるのも難しいもんだ。


もしよかったらポチッとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2013-10-01 14:02 | 日常生活 | Comments(2)

あー。。。

私、炭水化物は極力食べないようにしています。

そんななか、特別に食べる時は、本当に特別。。。

期待が大きいわけです。。。

それで期待を裏切られると。。うーーーーーーってなる。

うちの近くの茶店、
パイの賞を2012年に取ったってあるから。。。

うーそれは食べなければ。。。。

a0118447_20415729.jpg



くそ、くそ、くそー まずいやんか。。。。

パイはそのパイが命。。。。パリパリであるべきよー。。。。
これはフニャフニャ。。。あー

もう皮半分しんちゃんにあげました。。。。

あー。。。賞をとったらね。。。いい気にならずに
毎日毎日精進よー。。客を舐めたらいかんよー。。。

あー。。。。

もしよかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2013-10-01 06:00 | ダイエット | Comments(0)

オージー犬しんのすけ君の毎日
by edokao
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のコメント

お久しぶりです。以前「で..
by インディカ米 at 12:00
ネットを見ていてたどり着..
by 善楽寺(日本、岐阜県) at 22:18
あっ、また更新されてるぞ..
by えびし at 09:48
どうも、ご指摘ありがとう..
by edokao at 21:56
初めまして、こんなめちゃ..
by edokao at 21:20
本文中の「未亡人」が正に..
by で、「未亡人」は良いの? at 03:38
初コメさせていただきます..
by Y子 at 07:12
edokaoさん、お久し..
by ナオピー at 21:00
しんちゃんの首輪はカッコ..
by ナオピー at 14:55
なんか鬱陶しい同僚ですね..
by 長楽 at 01:28

メモ帳

最新のトラックバック

garcinia cam..
from garcinia cambo..
石けんで変わろう!
from 卵白しっとり石鹸

ライフログ

検索

タグ

アクセス解析

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな