しんのすけ君

<   2013年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

サラミフェスティバル

a0118447_20281778.jpg


a0118447_20283958.jpg


先週の日曜日、ノースコートでサラミフェスティバルがありまして、
それに友達夫婦を誘って行こうと思ったのですが。。。
このオーストラリアには珍しい行列。。。

友達夫婦は子どもがいるからこんないつ入れるかわからない行列はしんどいから。。

急遽ちかいシリーズに場所替え。

ここはオーガニック栽培の植物あり、レストランあり、のんびりできる川沿いにある
公園でして、まったりできるところ。

a0118447_20323673.jpg


ブランチを食べて、芝生で生バンドを聞いてまったりー

a0118447_20333912.jpg


楽しかったけど。。。

来年は早く言って並んでサラミフェスティバルを満喫しよう!!

もしよかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2013-09-30 06:00 | 日常生活 | Comments(0)

週末はしんちゃんデイ

共働きのうちは、平日のしんちゃんは短いお散歩と長ーいお留守番。

しんちゃんも頑張っております。

それで週末は出来るだけ、長いお散歩。

今日はお天気が良かったので、ちょっととドライブしてお散歩。

家は市内に結構近いのですが、20分ぐらいドライブすると
結構田舎っぽい雰囲気。。ちょっと日常から脱出した気分になったよ。

a0118447_2072427.jpg


a0118447_20849.jpg


a0118447_201063.jpg


これは果樹園にあったなんだか。。ドアみたいな。。。なんだろうね、、って言っていたら

a0118447_20111868.jpg


ちょっと見えないかなー果樹園の木の麓でカンガルーが日向ぼっこしていました。

フェンスがところどころ壊されていたから、これはカンガルードアーなんかなーって
思います。フェンスを壊されるよりもドアから入ってもらったほうがいいもんねー。

カンガルーは果物は食べないだろうし。。。害はないんだろうな。。
こんな所でカンガルーを見れるとは、、、

a0118447_2015353.jpg


しんちゃん孝行出来たお休みでしたー。

この後しんちゃん、くさくさウンピーにスリスリして、自然な香水を付けてくれたので
大嫌いなお風呂の刑。
その後はぐうぐう。。。

a0118447_2018148.jpg


楽しかったねーしんちゃん。

もしよかったらポチッとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2013-09-29 20:21 | しんちゃん | Comments(0)

病棟で手づくりケーキのコンテスト

今、テレビ番組でベイク オフと言うケーキを焼くコンテストがあって、それにちなんで、うちと隣の病棟で、コンテストがあった。
a0118447_21121144.jpg

a0118447_21131342.jpg


カップケーキのデコレーションが可愛かった。
結構ケーキを焼く人多いんだね、びっくり。
私は食べないけど、見るだけでも楽しいもんだ。
[PR]
by edokao | 2013-09-10 22:05 | 看護師 | Comments(1)

週末、2泊3日のシドニー

週末にシドニーに行ってきました。

あー、とにかく日常から脱出したかった。
シドニーは10年以上前に行った以来なんですねー。

あの頃はなんで旦那、シドニー出身じゃないんだろう。。。って思っていた。
メルボルンは小さいし田舎臭いし、スローだし。。。

それがメルボルンはここ何年かで急激に変化をしたから、
シドニーもメルボルンもあんまりかわらない印象。

日本食の選択はシドニーのほうが多いと思うけど。

本屋さんもねー、シドニーに行くと本だらけという古本屋さんに行くのが楽しみ。
ネットでも買えるけど、やっぱり本を実際みて選ぶのが楽しいのよね。

メルボルンにあった古本屋さん、潰れていっているし、今は市内には無いし。

で、このシドニーの本だらけは日本に比べたら小さいけども
メルボルンに比べたらもう大きいから
多すぎて、クラクラしてしまう。。。久しぶりだから。。ははは。。
何を選んでいいかわからなくてー。。。
ホテルに戻ってきて、えーなんでこんなん選んだんか。。。っていうのがあったよー。

あー旦那がいなかったら一日中居たかったなー。

シドニーは週末天気が良くて良かった。

シドニー市内は古い建物が多くて美しー。



a0118447_1912061.jpg


a0118447_19125635.jpg


a0118447_19221043.jpg


a0118447_1915273.jpg


a0118447_19245424.jpg


a0118447_1920263.jpg


選挙でレイバーが負けてしまいました。。。ねー
レイバーが勝ったら、新幹線を作るって公言していたから残念。
もし新幹線が出来たら、一時間でシドニーメルボルンが行ける。

そしたら日帰りで行けるのにねー。

もしよかったらポチッとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2013-09-09 19:33 | 旅行 | Comments(1)

春が来たねー。

日曜日にヤラ沿いをお散歩。気持ちいいー。
森林浴。
仕事の嫌なことを忘れてリフレッシュ。

a0118447_19474122.jpg


あー気持ちいー。

a0118447_1948389.jpg


しんちゃんも沢山、お友達に会えて、うれしかったねー。

a0118447_19494261.jpg


a0118447_19501388.jpg



もしよかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2013-09-02 05:00 | メルボルン | Comments(2)

オージーで中国人嫌いな人多いねー。

今週はしんどかったです、お仕事。

超忙しかったー。
冬だから。。。??

それと。。。なんか最近ボケボケが多すぎ。
それと、超、超うるさい家族。

他の患者も看ているというのが理解出来ないんかい??
すぐ出来ない、10分またされたくらいで切れるなや・・・

トドメが、人種差別。

オージーの70代。

朝のご挨拶、名前を言って、今日の担当者ですー。

反応がめちゃ悪い。。。

朝食でなんでコーンフレークが無いんかとご立腹。。。
大丈夫よー、キッチンから取り寄せてあげるからー。。。

朝食の後、シャワーする?って聞くとご立腹。

着替えをしたい。。。とご立腹。
じゃあ、シャワー嫌だったら、清拭したあと、着替えしたらーってにこやか
その後、汚いパンツだから、病院のこれに着替える?って聞いたら

あんた下着のパンツ”ニッカーズ”はこれ
わかる”にっかーず?”。。。と超スローで話しやがる、

これで切れました私、

トーンを落とし、笑顔なし、
病院の下着はこれ、これが嫌だったら自分の履く?

その後、ちょっと態度が変わり。。。

その後、その患者が言い出したのが、

中国人嫌いなんよー、僕は人種差別じゃないけど、中国人は嫌い。
(これね、結構オージー患者に言われるのよね)

成る程ね、私を中国人と思っているわけね。

それで、あーそーラッキー私は中国人じゃないから。。。って言ったら、

その後、私が日本人とわかるとー
えー日本人と思わなかったよー
イタリアンかと思ったよーって

わざとらしい。。。私のどこかイタリアンに見えるんよ。。。
いやー目がつり上がってないからー

それって人種差別じゃんよー。

その後は態度が180度かわり、ありがとーの連バツ。

繰り返し、僕は人種差別者じゃないんだよーって。

なんなん、日本人に対する態度、戦争をした相手国にもかかわらず
日本大好きなオージーやら西洋、中東から移民してきた人多いから
それはうれしいですが。。。

なんで、そんなに中国人を嫌がるんだろう?

私もはっきりいって中国という政府は嫌いですが。。

アジア間だったら理解できるけど、

西洋人でなんでそんなに中国人嫌うんだろう?

中国人の看護師になりたい学生さんとか
すごく嫌な思いをしているって聞くから。。。ねー。

あーもうまた明日仕事だがな。。。

しんどー。

もしよかったらポチッとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2013-09-01 19:44 | オーストラリア | Comments(2)

オージー犬しんのすけ君の毎日
by edokao
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のコメント

お久しぶりです。以前「で..
by インディカ米 at 12:00
ネットを見ていてたどり着..
by 善楽寺(日本、岐阜県) at 22:18
あっ、また更新されてるぞ..
by えびし at 09:48
どうも、ご指摘ありがとう..
by edokao at 21:56
初めまして、こんなめちゃ..
by edokao at 21:20
本文中の「未亡人」が正に..
by で、「未亡人」は良いの? at 03:38
初コメさせていただきます..
by Y子 at 07:12
edokaoさん、お久し..
by ナオピー at 21:00
しんちゃんの首輪はカッコ..
by ナオピー at 14:55
なんか鬱陶しい同僚ですね..
by 長楽 at 01:28

メモ帳

最新のトラックバック

garcinia cam..
from garcinia cambo..
石けんで変わろう!
from 卵白しっとり石鹸

ライフログ

検索

タグ

アクセス解析

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな