しんのすけ君

<   2013年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今日は酒飲まんどこう。。。って思うのに。。

毎日、毎日、今日こそは、ハーブティー飲んで寝るぞーって思う。。。朝。。
それが、仕事をしていて18時ぐらいにいつも思うことは。。。

あー帰ったらワイン飲うぞー。

で、飲んでいる私。。。

なんなんでしょう。。。精神的なストレス。。。しんどいわー。

なんでこうもボケ。。。精神的におかしい患者が多いのかこの国は。。

超ボケとか徘徊とかしている患者には一対一の看護をするのですが、
最近、この患者が多すぎ。。

私は超超忙しいほうが、この超ボケの患者をお世話するよりいいです。
はっきり言って、泣かれて、叫ばれて、
それを看護するのはしんどいです。

NZからきた看護師、ヨーロッパからきた看護師、そして、日本から来た私。。。
思うことは同じ。。。皆、ここはボケる患者が多すぎる。。。。

なんでか?

私はNZは同じような感じか。。。ヨーロッパは同じか。。。って思っていたのに。。。
違うらしい。。。なんでかな。。。

不思議であります。

あ。。しんどい。。。

すみません。。。めちゃ愚痴でございます。

この国の医療制度はダメだわ。。

精神科を一般病棟でみないといけないし。。。

予算削減で精神科病院を閉鎖したのが何年か前。。。

そのしわ寄せが普通の病院にくる。

なんで普通の病院が精神科の患者を世話しないといけないのか。。。
はっきりいって、非常に難し、設備、経験、知識。。。が伴っていない。

そんななかで世話をするから負担がすごい。
その結果が、ストレス過大。。。

しんどいから病欠する人が多くなって
レギュラーじゃない看護師の要請が多くて、質の低い看護しか出来ない。。。

それが続く今日このごろ。

なんでもいいや。。。ってなるのよね。

飲まずにはいられないのよ。。

あー。。。

あー明日はいい日でありますよーに。。。

もしよかったらポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村
[PR]
by edokao | 2013-08-29 22:38 | 看護師 | Comments(0)

コリンウッドのストリートアート

a0118447_2114244.jpg



a0118447_21121159.jpg




もしよかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2013-08-14 06:00 | ストリートアート | Comments(0)

こちらで看護師、9年目になりました。

こちらメルボルンで看護師として働き出して、早9年目に入りました。

日本で看護師をしていて、9年で燃え尽き、仕事を辞めて、ギリホリで海外に出て、

縁があり、ここでまた看護師として働き、

本当は看護師はやりたくなかったけど、お金。。。で考えると。。。資格あるし。。。

でもOETはしんどかった、研修で英語はちんぷんかんぷん。。

こんなんでよく生き残れたな。。と思います。

今は偉そうに、ブチブチ文句を言っている自分。。。

オージーに指導をして。。。

頑張ってるじゃん私、人種差別されます。でも強くなりました。
あんたは英語以外しゃべれるんかい。。。

英語しゃべれるからってえばるなよ。。。
あんたらは英語がしゃべれて当たり前。
白人がなんなん。。。なんでそんなにえばれるん???


こちらは退職金はありません。
10年したら3ヶ月の有給休暇が取れます。
それを目標に頑張るー。

はっきり言って私、日本人なだけで、優遇されている。

オーストラリアを攻撃した唯一の国なのに、

経済大国になった日本。

海外に投資をした結果。

看護学生で、中国人の人、、、すごいしんどい経験をしたそうです。
でも日本人。。。の私、他の日本人の学生、。。。
しんどい人種差別受けていません。

よく聞く、中国人嫌い、、、これは
行い。。。彼らの性格。。。

日本は第二次世界大戦の時は鬼だったけれども。。。

その後を体験で感じてくれる国が多々あるのではないでしょうか。

日本を出て始めて日本の素晴らしさを実感しました。

でも、オーストラリアには感謝、

私が看護師として働けるのは、このゆるーい制度のおかげ。
今は厳しくなったけど。

私はいい時期にこちらに来たんだと思います。

この国に感謝しながらブツブツ文句をいいながら、看護師生活を
続けるんだろうな。。。私。


もしよかったらポチッとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2013-08-14 06:00 | 看護師 | Comments(0)

あーむかつくプライベート保険の患者

こちらオーストラリアの健康保険制度は、
プライベイトとパブリックと2種類あります。

収入がある一定以上あれば、プライベイトに加入しなければ、
税金で課税されます。
でもプライベートの保険に入っていても、パブリックの病院に行けるし、
プライベート保険を使わずに、パブリックの患者として治療を受けられます。
と言うことは医療費タダ。

プライベートって言うと差額のベッド代とか払わなきゃならないから
パブリックの病院でプライベート保険を使うのは私には???

プライベイトも色んな会社があって会社でも色んなランクがあります。

基本的にパブリックの病院に行けば、医療費は皆、無料。

私が働いている病院はパブリックであります。

で、たまにくるプライベート保険を使っている患者、
これが曲者、

わたくし、プライベートを使っているのよーおほほほー
なんでも特例でやってもらうのが当然。。みたいな
おばかな奴が多すぎ。
たまにプライベートの保険の患者が来ます。
特別なことなんてテレビ、新聞、電話が無料で使えるぐらい。
それ以外は全く他の患者と変わりない扱いです。


もう疲れる。特別扱いしてほしかったら
プライベートの病院に行けよ。
なんでパブリックの病院に来るんかなー

あー疲れる、疲れる。。。

平日はワインの飲むの止めようと思っているのに
こんな患者ばっかり持つともう。。仕事している最中に。。。

あー今夜は仕事終わったら、ワイン飲もーって
思いながら仕事しているし。。。

もしよかったらポチッとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
しんちゃんは私の精神安定剤。


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2013-08-13 06:00 | 看護師 | Comments(0)

オージーの女性の平均サイズは16号

日曜日のAGEの新聞の付録のマガジンでまた見つけたデブの話。


a0118447_2011922.jpg


a0118447_20125726.jpg

写真はAGEから

この人達がサイズ16号で平均だそうです。

お店が最近はデブサイズを広げているそうで、サイズ22号まで
16号がこんなんですから22なんて。。。

この人達はブロガーでデブにも人権をみたいな。。
自信を持っていらっしゃる方々。

私は164.5cmで今58kg台。サイズは8号か10号です。日本ではLサイズ。
でもこちらでは私は十分スタイルよくて、なんでもっと痩せたいって思うの?って聞かれる。
私の二の腕のぷよぷよなんて、お腹の贅肉なんて
こちらの人からしたら、全然スタイルいいじゃん。。。になる。
なんせボンレスハムみたいな二の腕の人がゴロゴロしていて
そのくせタンクトップきてそれを見せてるし。。。
感覚がもう全く違う。

日本人のSサイズの人はこっちで服を探すのが、めちゃ難しいと思います。

ようわからん、こんなに太っていてなんでハッピーでいられるのか。

将来糖尿病になる確率は超高いし、なにより美しくない。

本当、ここオーストラリアは美意識が低すぎ。

もしよかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2013-08-12 06:00 | オーストラリア | Comments(2)

わびさびのラーメン

メルボルンで美味しい日本食は食べられます、でも、ラーメンは。。

超難しい。

今回行ったわびさび日本食レストラン、日曜日だけやっているラーメン。

a0118447_19464537.jpg


私が頼んだのは豚骨ラーメンです。味噌ラーメンではありません。
私は九州出身なので、ラーメンにはうるさいんです。

この色を見て。。。あーと思ってしまった。
伝言ネットを読んで、期待して来たんですが。。。
私は炭水化物は食べないようにしているので
今日は特別な日だったんよー。

メルボルンでは豚骨スープといいながら、豚骨の味がしたラーメンは無し。

スープはぬるいし、麺は柔いし。

いや海外にいて日本のラーメンを求めるのが間違っているのでしょうか?
日本人の経営だから日本のラーメンの味は知っているのに
これでよしと出来るのはなんでか?

オージー相手だったらいいでしょうが、日本人には通用しないでしょう。
なんて偉そうですがねー。。。
本当、ラーメンは奥が深い。

ラーメンは本当難しいですねー。


ゴールドコーストで食べたラーメンは美味しかった。
日本の味と変わりなかった。

もしよかったらポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2013-08-11 20:05 | レストラン&カフェ | Comments(2)

骨盤ネジ締め

骨盤ネジ締め運動を始めて4ヶ月になります。

私が最近始めてよかったなーって思うもの
炭水化物を断つ、とこれ。

更年期障害に悩む一年前、あー。。。もう涙涙、最悪、尿漏れを体験。

おばーさんになるんだ。。。

でも、ネットでこの人を見て
あーまだ救いがあるかも。。。
骨盤ネジ締めダイエット

50歳でこの体型は信じられない。

でも結果がここにある。

お腹がでっぷりとでて、顔が超おばさん、でもこれはしょうがないとあきらめていました。
でもこの人を見つけてから、もしかしたら。。。

さっそくDVDを買って、毎日、毎日続ける事、
3日でミラクルが起こる事はないのよ。。。と言い聞かせ

4ヶ月。

お腹ペッタンコ。

久しぶりにあった友達に、

えーこんなに背高かったっけ?って言われた。

ジーンズ、キツキツが緩くなりました。

まだまだ理想の体型ではないけど、いいじゃんって感じ。

炭水化物を断ち、内面から調子を整え、
身体ではコアを鍛えて

今は、心身ともに充実しています。

どちらも、ネットで見つけた情報。

ネットバンザイ!!

雑音を気にせず、自分で判断して、
心地良いものを自分で選んで、快適な生活を送りたいです。
アトキンスは今は古いって言われたりするけども
私は私の身体で判断する。


もしよかったらポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
あんたら、うるさい、もう聞きたくないのよー。


人気ブログランキングへ
金曜日の夜、お仕事していたら、どんどん。。。て音がして、
外を見たら、花火が上がっていました。ドックランドから
うふふ、金曜日の夜にお仕事している私にプレゼント。。。って
ちょっとうれしくなりました。
[PR]
by edokao | 2013-08-08 06:00 | ダイエット | Comments(0)

祝、糖質制限、一周年

糖質制限を始めて、早、一年になりました。

はっきり言って体重はあんまり減っていません。
一年前は62.4kgで体脂肪は34%
今は58,4kgで体脂肪は30%

でも、満足です。
一年前は更年期障害でもう辛かった。
私は結構症状が色々と出ていて、
鬱、生理前の攻撃的な感情、いつもしんどい、ホットフラッシュ、不眠等などと
体重増加、顔がおばさん、体型がおばさん。

それが、炭水化物を極力取らないようにし、まあ完全に取らないのは不可能。
でも極力取らないようにして、精神面の安定がすごい。
鬱はなくなり、元気になり、
以前は突然泣きだして、もう人生終わりって気持ちになってました。
でも今は全く違います。
あー幸せって感じる時が多々ある。
精神面の安定がすごいよー。
ホットフラッシュはまだあるけど、今は
あーきてる、きてるよーあはは、見てみて。。。て同僚に見せてるし。

私はやりだしたらとことんやるタイプ。
米はまったく食べず、炊飯器はもうないし、

でも、最初の2,3ヶ月は脳が砂糖を取ってくれーと要求していて。。。

たまにチョコを食べたりしていましたが、

身体から炭水化物が抜けてからは、そんな欲求がなくなり、

以前からこちらのケーキとか甘過ぎであんまり食べれなかったけども

今はケーキ、マフィン、ドーナツ等を見ると。。。ゲーって感じ。

病棟ではオージーはチョコレート中毒者ばかりなので、
なにかあると、ケーキ、マフィン、チョコでお祝い。

以前は1CMくださいっていって食べてました。悪いなーと思っていたから。
オージーは???なにーケーキよ。。。。信じられない、食べないなんてーだったし。

でも今は私は全く食べずで、それをみんな知っているから
あーOOOは食べないからねーで済ませてくれるからありがたい。

でもたまになんで食べんの?って聞かれるから。。めんどくさいから

宗教なんよ。。。って答えます。
白人には宗教って効くねー。

不思議な顔をしながら。。。あ、そうなのーって真面目に返答してくれるものありー
冗談ってわかって。。。ははは。。。。て反応してくれる人あり。。。

でもずーと続けていく自信100%あります。
なぜなら、超快調だから。
大好きだった飲茶、お粥、和菓子、うどん、ご飯とか食べないけど。。。
でもちーとも食べたいと思わないのよね。。。

身体が欲しいって言ってないから、我慢しているわけではないんです。
同僚には信じられないらしく、かわいそーめちゃ我慢している人。。。って写っているみたいだけど。

でも唯一、クロワッサンはたまーに食べたくなって食べる。
それもバターをタップリ付けて。

身体が食べたいんよーって言うものは、食べます。
果物も野菜も最近、あんまり食べませんが、
野菜は青物は食べるけど。
身体が、いちご食べたいって言ったりしたら食べるし。


炭水化物制限には色々と反対意見多いけど、
私は自分の身体が快適なのでこれを続けていきます。

日本人は糖尿病にかかりやすい人種だそうです。
私は呼吸器と糖尿病にはなりたくないのです。

呼吸器科で働く私は酸素が足りない、息切るしい。。。苦しいー患者を沢山見てまして。
息ができないのは苦しー。

糖尿病はしんどい。段々と身体を破壊していくし。

それには砂糖が関与大。
砂糖は老化を進める。自然からの、植物からだけど、身体には毒。

毒を私は身体に入れたくない。

米は噛めば噛むほど甘みを感じる。もうこれは私にはダメ。

日本人だけど、もう米は食べたくありません。

我慢していないから続けられる。
腹一杯食べて、アルコールも制限あるけど、
ワイン、焼酎、ウイスキー、ブランデーは飲み放題で飲むし、

快適であります。

更年期障害に悩んでいる方は試してみる価値ありですよ。

もしよかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
年を取っても、ちょっとでも綺麗でいたいのよー。


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2013-08-07 06:00 | ダイエット | Comments(4)

あーもう。。

オーストラリアは。。。と言うか日本とドイツ以外は最悪だろうな。。サービス。
ドイツに行ったことは無いけれども、ネットとか色んな情報からドイツは
日本と似たような価値観ありそう。

まあ、ここでの生活は、普通に仕事して生活するには快適であります。

でもなにか特別なことをすると。。。。あーあーあー。。。となる。

ソーラーパネルをつけたんですけどね、去年から始めて。。。
今は8月ですねー電気代、以前とちょーとしか違いません。
どういうこと????付けた意味ないやん?

大金払っているのに、なんでこんなアホな会社ばっかりなん。
ちゃんと仕事しろよ。

設置した会社に連絡して、担当者が連絡します。。。て言って
はや一週間、、、、なんなん。。。。

投資目的の家を持っていまして、それが建てたばっかりなのに、
テナントから、ガレージと玄関のドアがおかしいと連絡あり。

なんなん???このドジな建築会社。

はっきりいいますけど、いい会社に当たるのがもう稀です。

アホな会社ばっかり。

そりゃー超大金を払えば話は違うかもしれませんが、

別に超値切ってとか安い会社に頼んだわけじゃなく
どちらかと言うと安い会社は避けているのに



普通に仕事が出来る所はないんかい?

あーストレス。

しょうがない、しょうがない。。。ここはオーストラリアよーと
自分に言い聞かせても、、、キーとなってしまう。

旦那はオーストラリア人ですが、日本で約4年生活したから
私よりもキーってなってるし。

安い労働者より職人を作れよ、アホ

もしよかったらポチッとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2013-08-06 06:15 | オーストラリア | Comments(2)

英語が話せる人を連れてこい!!

海外で自分の国の言葉以外で生活をすると言うことは
こんなタイトルのようなことを言われる事は多いかもねー。

特に病気の人は調子が悪いから不機嫌な状態なわけで、

まあ、最近はぐさーとくることはありません。
あーまたかー。。。みたいな。

今回は特にちょっとボケが入っているからね。
それに終末期の患者で、もう何もせず、ただ投薬は痛み止めをあげて
心地よくしてあげる事が主の看護。

それでも身体の向きを変えて、褥瘡予防は必要なわけで、

やる前に説明してどっち向きになりたい?って聞いてやったにもかかわらず。
対交したら、まあ不機嫌になり。。。。元に戻せーと怒る。

でもねーと説明しても

自分に都合の良い事以外は聞こえないらしく。。。

英語が話せる奴を連れてこい!!。。。

成る程。。。私は英語を話していないわけね?。。。と聞くと

話してない!!とのご返事。

まあね、終末期ですから、褥瘡予防よりも、気持ちいいが大切よね本人にとっては。

普段は多分良い人なんだろうけど、しんどい時は地が出る。。。と言うか
本性が出るというか。。。。

こんなもんだなー。

もしよかったらポチッとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2013-08-05 06:00 | 看護師 | Comments(2)

オージー犬しんのすけ君の毎日
by edokao
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のコメント

お久しぶりです。以前「で..
by インディカ米 at 12:00
ネットを見ていてたどり着..
by 善楽寺(日本、岐阜県) at 22:18
あっ、また更新されてるぞ..
by えびし at 09:48
どうも、ご指摘ありがとう..
by edokao at 21:56
初めまして、こんなめちゃ..
by edokao at 21:20
本文中の「未亡人」が正に..
by で、「未亡人」は良いの? at 03:38
初コメさせていただきます..
by Y子 at 07:12
edokaoさん、お久し..
by ナオピー at 21:00
しんちゃんの首輪はカッコ..
by ナオピー at 14:55
なんか鬱陶しい同僚ですね..
by 長楽 at 01:28

メモ帳

最新のトラックバック

garcinia cam..
from garcinia cambo..
石けんで変わろう!
from 卵白しっとり石鹸

ライフログ

検索

タグ

アクセス解析

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな