しんのすけ君

<   2013年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今日は天気がいいねー。

今日は久しぶりに天気がいいから、しんちゃんと長ーいお散歩。

a0118447_19165853.jpg


a0118447_19174163.jpg


冬はね、日光を浴びないから、鬱になりやすいから気をつけないとね。

a0118447_19193175.jpg


庭のチューリップ、もう春の準備をしています。

もしよかったらポチッとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2013-07-29 19:24 | しんちゃん | Comments(1)

オージは痩せに厳しい

オージはデブには寛大だけども

痩せには厳しい。

ちょっと細いと痩せすぎーと騒ぐ。

デブにはなにも言わないくせに。

a0118447_21543837.jpg


このお天気お姉さん、彼女が出ると、

ちょっとー痩せすぎーとオージー一斉に言い出す。

いやいや、私的にはいいけど、、、子ども産んでもこんなにスタイル保って
頑張っているやんかって思うけども。。。

オージ的には痩せすぎ。

デブに寛大で痩せに厳しい国なのです。

子どもを生んだら、デブでいるのは別にいいのよー的な雰囲気漂っている。

お母さんになったらおばさんになるオージーが多すぎる。

もしよかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
いつまでも綺麗でいたいのよー。


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2013-07-21 22:04 | オーストラリア | Comments(3)

私は本当にデブが嫌い

わたくし、看護師として働いております、天使ではありませんので、患者の好き嫌いがあります。

私は薬物中毒と大デブが嫌いです。

デブはデブでも日本とは大違いの大デブ。

自分で動けないくらい。これをベッドからイスに移動させたり、
トイレに連れて行ったり。。。

フォークリフトみたいな機械でういーんと上げて
イスに座らせます。

これが専用の用具をこのデカイ身体に装着するのがまあ大変。

私のお尻ぐらいの太さの方足を持ち上げ、、、2,3人がかりで移動。

ベッド上で身体の向きを仰向けから横に向けるのに
5人は必要な時があります。

検査に連れて行くのに、ベッドで行くとき
3,4人で押します。(普通は2人)

ベッドは頑丈な特別製、イスも特別。

もう自分で動けないくらいになったらダメでしょう。

オージーの同僚に私が
”こんなにデカイ人にはね、強制で胃バンドを手術するべき”って言ったら
そんな、ひとそれぞれ色々だし。。。ってお優しい言葉

そんなんだからオージーは世界で1.2位を争うデブの国なんだよー。

町中で見かける電動車椅子に乗っている大デブ。
デブになりすぎて自分で歩けないから、電動車椅子を使っている。。。

あームカつく、私の税金がこんな自分勝手で大デブになった奴のために
使われているんかー

フィリピン人の同僚も同意見で
文句を言ってます。

でもオージーはデブには寛大なのよね。
反対に痩せには厳しい

もしよかったらポチッとお願いいたします。


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by edokao | 2013-07-21 21:51 | 看護師 | Comments(3)

やっと隣のインド人家族が引越したのはいいんだけども。。。

家の隣のインド人は???って家族でした。

私より長くオーストラリアに住んでいたくせに、分別ゴミの出し方がめちゃくちゃ。
家のゴミ箱に自分家の入らないゴミを入れるし。

インド人の家の前はゴミだらけって言うか家のなかもゴミだらけ。

掃除なんてしていたんか???

いつもでっかい声で喧嘩はしてたし、

物を借りては借りっぱなし、しまいには鍵を家に置いたまま鍵をかけたから
家に入れないから鍵を貸してくれって???

アンタんちの鍵と家のがなんで。。一緒のわけないやろが、、、ぼけ、、、

インド人は皆こんなアホばっかか。。。って思ってたよー。

同僚で最近インド人が増えたから、この隣のインド人がおかしいということを
わかってほっとしたけど。

大家さんも困っていたらしく、やっと追い出すことを決めて、

最近インド人家族出て行きました。。やったぜー。

でもまあなんでこんなにゴミがあるん???ってほどの大量のゴミを出して。

そしてーあー大変な事がお隣の家に起こりました!!

今、お隣、内装を変えてまして、どんどん音してうるさいけど、、、いいのよー。
あのインド人がいなくなったから。。。

でもね、お隣が出て行ってから、、、あー

ネズミが家に出初めまして。。。。

お隣は汚くてさぞ居心地のいい家だったんではないでしょうか。。。

それがなくなったから、お隣の家に移動を決めたらしい、、、きゃー

しんちゃんが2匹殺しました。。。猫みたいなしんのすけ君。

毎日パトロールしてます。

ネズミ殺しも置いて、それがあっという間に平らげられているしー

今日は。。。なんと

私がお休みでリビングでくつろぎ、斎藤さん2をネットで見ていたら

なんか動く物が???シンちゃん以外今家で動くものはいないぞー??

で、ちっちゃいネズミがちょろーと走っているではありませんかー

”しんちゃーん”と叫んで。。。アワアワして

冷蔵庫のしたに潜り込むから

”うおーしんちゃん、そこやー”と叫んで

ゴキブリは殺せるのに、ネズミはあんまし見たことないからアワアワするだけで

逃してしまった。

それからが大変、くつろぎの日にするつもりだったのが、大掃除になった。

冷蔵庫を動かして、、、ぎゃーネズミの新しそうな糞を多量に発見。

大掃除してネズミ殺しを配置して。。。

しんちゃんも興奮してパトロールしまくり。

ちょっとーどうしよう。。

しんちゃんとネズミ殺しで頑張ってネズミを追い出さなければ。

しんちゃん、頑張ってパトロールしてなー。お願いしますよー。


もしよかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2013-07-21 21:28 | 日常生活 | Comments(2)

あほな私

私は本が大好きでありまして、海外生活で困るのがこれ。

食べ物は不自由はないんだけど、本が問題。

日本では本屋さんと図書館が好きでよくお休みには通っていた。

メルボルンは小さな古本屋さんで買ったり、友達が送ってくれたのを
大事に読んだり、友達のを借りっこしたりとなかなか大変。

特に新しいのなんて全然わからないし。

この前旦那がシドニーに出張で行った時に、村上春樹のIQ84を買ってきてもらった。
あーシドニーだったらでっかい古本屋さんも紀伊國屋書店をあるのに。。。

まあしょうがない。。。しかし、IQ84は3巻しかなく、
1.2巻を見つけたら読もうと思ってっていたのに。。。読みたくなって
3巻を読み始めてしまいました。

ほんで半分異常読んで、やっぱり1巻から読まないと途中でやめて。

a0118447_19131240.jpg


この前図書館に行って見つけましたIQ841,2,3。
分厚い。。。それに英語だし。

無謀だけど。。。ちょっと頑張ってみよー。

もしよかったらポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2013-07-14 19:19 | 日常生活 | Comments(6)

レシート

a0118447_1624856.jpg


最近の家の習慣はスーパーのレシートチェック!!

このレシートを表示すると、あるブランドのワインが半額になると言うもの。
これで毎週ワインを買っているし。

店の思うツボだけども、いいのよー半額なんだものー。
ワインはとにかく飲むしー。
でもこれは白だけなのよねー。
たまには赤にしてくれないかしらー。

今日も買ったし、飲むぞー。

もしよかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2013-07-14 16:30 | 日常生活 | Comments(0)

やっぱりオーストラリアは保守的だな。。

醜い労働党の党首争いで前首相が辞任に追い込まれてた時

やっぱりなオーストラリアは保守的やね。。と思った。

ジュリアがこんなに嫌われたのは、ケビンが前回辞任に追い込まれた時の事で
多くの人に不快感を与えたと言うこともあるけども、

彼女が女性であるから。女のトップは我慢できない。。が正直な気持ちだろう。

私は彼女はよくやっていたと思う、政策もよかったし、なんで皆がそんなに
彼女を嫌うのか??でしかなかった。
彼女はけっこう貧乏な環境から、いい大学をでて自分で頑張ってきた人だから
一般市民の境遇を理解しているし、ふつーの人って感じ。

意思は強く、権力者に対しても対等で屈せず。

イギリスの女王がオーストラリアを訪問した時に、彼女の挨拶に仕方、
バッシングが起きましたが、私はガッツポーズしました。
よくやったー。人は平等であるべきなのよ。

他に彼女が保守派から嫌われる理由は、
彼女は結婚していないパートナーがいる。
無宗教に近い。

私は彼女が首相に選ばれた時、オーストラリアもけっこういけてるかもと思いました。
それがこの理由。独身、子どもなし、パートナーと一緒に暮らしている
これを受け入れたんだから。

と思ったけど、それは大きな間違いで、彼女はことごとく攻撃を受けて


10数年前にニュージーランドにワーホリでいた時の首相は女性。
ヘレン・クラーク。彼女は尊敬されていた。

ニュージーランドは同性の結婚も認めたし、
オーストラリアよりも先をいっている。

オーストラリアなんてカソリックの古臭い頭のせいで
今だに堕胎反対、コンドーム使用反対、結婚は異性間のみ。
結婚して子どもを作るのが大切。

そんなカソリックの大問題は子どもに対するレイプを牧師が繰り返して
いるにもかかわらず、もみ消しを長いことやっていた。

宗教ほど不必要なものはない。

なんて変な方向にいってしまいましたが。。


ニュージーランド人はオーストラリアを超ライバル視しているけども
経済面では負けているかもしれないけど

でも精神面では断然勝ってるね。
最近のオーストラリアは物欲高くて、精神面は貧しい。
マオリの人権もこちらのアボリジニよりも高いし。

もしよかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2013-07-14 16:13 | オーストラリア | Comments(0)

在外選挙

年とともになんだか毎日が早く過ぎる感じがする。
もう一週間間終わったよーってかんじ。仕事している時はあー後何日か。。。
まだ後3日もあるよーとか思うんだけど、でも早い。

仕事して家事してって、特別な事はしていないのに時間が無くて、
ブログもご無沙汰してしまった。
いや、時間はあるんだけど、なんかぼーっとしていたというのが正解。
なんでこんなに疲れるんだろう。しんどいと超早くねてこの前は14時間寝たし。


所で、この前の金曜日に在外選挙に行って来ました。
休みで寒いから家でまったりしたいと思っていたんだけど、
旦那がしつこく外でご飯食べようって言うから、
そしたら選挙、行くか、、、なんていい加減ですが。。

うーお恥ずかしいことに選挙は初めて、、、いやいや日本でも行ってませんでしたー。

今回もパスするかーと思っていたけども、

あの政党に頑張って欲しいーと言う政党がありまして、
今回は初めて行って参りました。

そしたら、久しぶりに日本を感じた!

最近日本に帰ってもいないし、友達ともごくたまーにしか会わないし
だったから久しぶりの日本人の対応にあーこれが日本よねーと。

まずはお気楽オージーのハーイ\(^o^)/と言う挨拶に慣れているから
無表情の挨拶に戸惑ってしまい、その後、最初に携帯を消音にしてくださいから
色々と説明があり、手取り足取りで
用紙も鉛筆で書いて、係の人が全て正しく書けているかチェックして

登録番号で最後の号を書き忘れていて、
号なんていいやん。。。なんて思ってしまったた私。。。いけませんね、
いい加減が身についてしまった。

書いている間も他の係の人も無駄口を叩くことなく
無言でイスに座り、前を向いているし。

いやいや、ガヤガヤうるさいのに慣れてしまっていたから
静かに速やかに行動するこの行為久しぶりで新鮮でした。

この後はインドネシアの料理。
綺麗な所じゃなかったけど、美味しかったよー。

a0118447_15145647.jpg


a0118447_15153180.jpg


a0118447_1516251.jpg


この近くにできたラーメンバーにも行ってみたいけど
相変わらず行列が出来てました。

もしよかったらポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2013-07-14 15:22 | 日本 | Comments(2)

オージー犬しんのすけ君の毎日
by edokao
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のコメント

お久しぶりです。以前「で..
by インディカ米 at 12:00
ネットを見ていてたどり着..
by 善楽寺(日本、岐阜県) at 22:18
あっ、また更新されてるぞ..
by えびし at 09:48
どうも、ご指摘ありがとう..
by edokao at 21:56
初めまして、こんなめちゃ..
by edokao at 21:20
本文中の「未亡人」が正に..
by で、「未亡人」は良いの? at 03:38
初コメさせていただきます..
by Y子 at 07:12
edokaoさん、お久し..
by ナオピー at 21:00
しんちゃんの首輪はカッコ..
by ナオピー at 14:55
なんか鬱陶しい同僚ですね..
by 長楽 at 01:28

メモ帳

最新のトラックバック

garcinia cam..
from garcinia cambo..
石けんで変わろう!
from 卵白しっとり石鹸

ライフログ

検索

タグ

アクセス解析

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな