しんのすけ君

<   2013年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ポートダグラス、ケアンズ編

ケアンズは今回で2回目。
一回目は16年ぐらい前のニュージーワーホリを終えて、
日本に帰る前にバッカーで旅行をしていた時以来。
あの時の印象は小さい町で日本語でなんでもOKみたいな。。

今は中国人だらけだよー。。と言う噂とは裏腹に
あんまり中国人は見かけなかったけど。。でもこんなサインをトイレで見たよ。
a0118447_2122130.jpg

中国人はトイレの使い方が汚いからねー。

16年ぶりに見るケアンズはなんか変わっていました。
でも日本人は沢山いたよ。メルボルンよりも沢山日本人を見かけました。

ええなー。。私は熱帯雨林、熱帯の気候が大好きで、
a0118447_21141797.jpg

この活き活きとした植物を見ると元気がでて。。
前世は東南アジアの人だったかも。。私。。なんて思っているから
あーこんな所で生活出来たらなー。

ええなー。

a0118447_2183045.jpg

海の真横にプールがあって芝生でゴロゴロと横になりライブを楽しむ。
a0118447_2111369.jpg


天国にいるみたい。

a0118447_21154643.jpg


その後、ラーメンを食べて帰りました。
まあまあ美味しかったです。オーストラリアでは今のところ
ゴールドコーストで食べたラーメンが一番。
a0118447_21184720.jpg


もしよかったらポチッとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2013-05-31 21:24 | 旅行 | Comments(0)

ポートダグラス、其ノ二

ポートダグラスの町中編、

この日、日曜日はフェスティバルの最後の日。
a0118447_20313174.jpg


a0118447_20322583.jpg


豪華なヨットからのライブミユージックを聞きながら、シーフードを楽しみながら
飲む、飲む。。。いやー昼間に飲むとすぐ眠くなるから飲まなかったけど。
ビールやワインは水なんだろうなこっちの人には。朝から飲んでるし。

a0118447_20363543.jpg

a0118447_20371950.jpg

この刺身は美味しかった。牡蠣はね、暑い所だからかな。。今一だったけど。
ウイリアムスタウンで食べる牡蠣が今のところ一番で、オーストラリアでは。
a0118447_20403475.jpg

定番フィッシュアンドチップス。うちらはチップスなし。アトキンスダイエットの人だからねー。
a0118447_2042224.jpg

a0118447_20425454.jpg


満腹したらサンデーマーケットを覗いて、
a0118447_2044923.jpg

a0118447_2045918.jpg


その後で日曜日だけ走っている蒸気機関車で帰途につく。
a0118447_20462666.jpg


a0118447_20474666.jpg


楽しい一日でした。

もしよかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2013-05-31 20:53 | 旅行 | Comments(0)

ポートダグラス、その一

暖かいポートダグラスから帰ってきたからか、すごーく寒く感じる。
身体がなんか順応出来なくてかしら、水曜日に帰ってきて
木曜日はぐたーとなにも出来ず、で、家の中でマフラーして毛糸の帽子被ってるし。
気温は15度ぐらいなのにもっと低く感じるよ。


ポートダグラスは良かったよー。
あのタイガーエアーを使いましたが特に問題なく、結構快適。

ジェットスターより好きかも。

ケアンズは以前行った時の面影は無く大きい市になってた。
そりゃそうだよなもう16年ぐらい前だもの。
それに比べて、ポートダグラスは小さい町でこじんまりとしてて、
のんびり出来ました。

ホテルは町の中心からちょっと離れていて、4マイルビーチに歩いて50mぐらいの
所で、町の中心に行くのにはちょっと不便だけど、
シャトルバスがあったし、静かにごろーとプールとかビーチで過ごすには
快適な所でした。

a0118447_19294569.jpg


フロントはトロピカルな雰囲気でゆったり
a0118447_19362618.jpg

こんな綺麗な浜辺でお散歩出来たらしんちゃんも楽しいだろうなーなんて
楽しくお散歩中のワンちゃんを見て、しんちゃんを思い出すー。

リタイアしたお金持ち風の人がお散歩してた。
ポートダグラスはお金持ちの避暑地とし有名らしい。

a0118447_19323669.jpg

a0118447_1934117.jpg

半日自転車を借りて町まで。めちゃ気持ちよかったよー。
この先の岬が町。追い風だったしスイスイと快適。

a0118447_19425668.jpg


ホテルのレストランで食べた夕食、これがまた美味しかった
ポークベリーと車海老。
レストランはプールの横に隣接してある。

一週間滞在して、着いたその日にホテルのプールサイトでBBQパーテイが
ありまして、色んな人と話し出来て面白かった。
リタイアした夫婦のんびりと休暇中、6週間いるとか言っていた人も
他のカップルはボートを持ってきていたし。

あー羨ましい、、、しかし、彼らを私達の未来図として頑張るぞーと
思ったのでした。
いつもは一週間いると退屈で帰りたいなーって思うけど
ここは快適。また来るぞー。
今回は最高気温が26度ぐらいとちょっと海で泳ぐには
私達には寒かったからグレートバリアリーフには行きませんでした。
アホかーって感じだけど、いいのよー、今度行く時のために取っておくから。
ここは絶対また来る、いや、何度も行きたい。
旦那の同僚で毎年行っている人がいるらしいが、それもわかる!!

もしよかったらポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
今回ボクはお留守番だったぞー


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2013-05-31 20:12 | 旅行 | Comments(0)

あー暖かい所で休暇中

寒いメルボルンから脱出。
ノンビリ休暇中。
オーストラリアなのになんか海外に来たような感覚。ケアンズから北に車で1時間、ポートダグラスに来ています。
a0118447_1340469.jpg

[PR]
by edokao | 2013-05-26 14:30 | 旅行 | Comments(2)

休暇のスロースタート

いつもは休暇のはじめは掃除をしたり色々と忙しくして、
後半にだらけてゴロゴとしている。
でも、今回はだらだらから。。。

2日間なにもせず、パジャマを着たままシャワーを浴びず、
ひたすら日本のドラマを見てました。
フィリピン人の同僚の一人が大の韓国日本ドラマ好きで、
ラストシンデレラは面白いよーって教えてくれて。

私はドラマは本当に一年に何回か見るくらいでほとんど見ない。
でもね、今回はまってしまって、この2日間、ずーと見てた。

ラストシンデレラ、ご縁ファイター、最高の離婚、家族ゲーム、高梨さんーこれはめちゃ面白ー。
で最後に見たのが、夜行観覧車。これは今年前半のドラマだけど
面白い、誇張しているけど、でも日本の縮図というか。。。
一度失敗したらおしまい。。。みたいな。。。しんどい、しんどい。
今時の学校生活は、私の頃より数倍しんどそうで、可哀想だな。
最後のは一気に見たから目が疲れて頭が痛くなって、12時間ぐらい
ぶっ続けでコンピュータの画面見てたからなー。

a0118447_1755179.jpg


で、今日はカフェでラテを飲んでその辺ぶらぶらして
アパートメントのオープンハウスをしていたから見に行って。
うふふ、、買う気は無いけど、買うふりをして見に行くの楽しいんですね。
でもこの物件は良かったよー。投資に最高。

あー余裕があったらこれを投資にして、ほんで年を取ったら
こちらに移ってきて、
駅、トラム、スーパーマケット、カフェ、レストラン徒歩数分。
年取ったらね、田舎より都会で便利な生活がしたい。

なんてしたらいいかもなーなんて
宝クジに当たったら。。。なんて夢を見るように
色々と想像して。。。

で、これはまたいつものパターン、お休みは体重増加、確実に早めにきていますー。

もしよかったらポチッとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2013-05-18 18:29 | 日常生活 | Comments(0)

はーなんなん。。。。

私、看護師歴日本と海外合わせて計20年。
この前、学生に”you are so cute"と言われました。

なんなん、こいつ。。。。

こちらは態度がデカイし物怖じしないし、先輩に尊敬の念がありません。

私は態度がデカくないから、学生もなんなんだろう。。舐めているわけではないと思うけど。。
と思いたいけど。。。

アジア人は若く見えるから、多分年齢的に若いと思われたんだろうけど。。。

日本での経験のようにビシバシ質問攻めで、ビビらせたほうがいいのかしら。。。

この歳でね、Cuteって言われるとね。
70歳ぐらいになったらうれしいだろうけど。
ちょっと今はムカつく。特に学生に言われると。

私は気を使って、彼女が実習をしやすいように、丁寧に説明して
フレンドリーにして。。。

なんなん、なんで私が学生のアンタに気を使っているのに

これがカルチャーの違いなんでしょうけども。。。

こんな所でバリバリ日本人化する私がまだオージー化していないんだと
思うけども。。。。それは多分ずーと出来ないのよね。


もしよかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2013-05-16 20:12 | 看護師 | Comments(0)

インターナショナル看護の日

a0118447_21293636.jpg

昨日はインターナショナル看護の日。今日、病棟でランチ。紙で作ったナースキャップ、懐かしい。 
これは同僚のフィリピーノ軍団。

もしよかったらポチッとお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村
[PR]
by edokao | 2013-05-13 22:28 | 看護師 | Comments(0)

アトキンスダイエット、その後のその後

糖質制限ダイエットを始めたのが去年の8月、その後アトキンスダイエットに移行。

その後、骨盤ネジ締めダイエットを最近始めました。

体重は58kg台とかわりないけども、

同僚が突然、ちょっとまたスリムになったねーと

体重はかわらないけど、引き締まってきたかも。。

いやいや私のせいで日本人はダイエットに狂っている。。。と私の病棟では
思われている。。。。まあそれは当たっておりまっすが。

体重が減らない理由はね、お休みに呑んだくれるのよね。。。
これがいけないのよねー。

でもこのダイエットと運動は一生ものと考えているので
ゆっくりと身体を整えていこうと思っております。

体重は減っていないけど、見た目で痩せて見えると言うことは
引き締まってきているのかなーと思って。

ずーっと続けられそうなものが見つかると

毎日、毎日やって何年かごに結果が見えたらいいか。。。って思って

体重減らなくても、毎日気持ちよく過ごせたらいいか。。。なんて

自分に合った物に出会えたらそれはラッキーよね。

この2つは私はずーと続けていく物だと思う。

何と言っても気持ちいいんだもん。

それが一番大切かもね。

そんな物に出会えて良かった。

と思う今日このごろです。

毎日、毎日楽しく暮らせたらいいですね。

もしよかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2013-05-09 06:00 | ダイエット | Comments(1)

お手入れ簡単

a0118447_21173813.jpg

私の愛犬しんのすけ君。
ヒーラーミックス。オーストラリアのお仕事犬
牧場で羊をおったりするお仕事犬なので賢いです。

でも私は毛が長いお手入れが必要な綺麗な犬が欲しかった。
ニュージーランドでオーペアをしていた時
そこの家が飼っていたののがミニチュアシュナウザーで
もうすごーく可愛かったのよねー。
こんな犬を飼いたいとずーっと思っていたのに。。。
まあこれが運命というものでしょうか。。。

さっぱりとしたオージー犬のしんのすけ君。
これがまたお手入れ簡単で
お風呂は必要であれば。。。とありまして
年に1,2回ぐらい。。。か必要なければ要らない。。。みたいな

なんか白黒で白髪犬みたいな。。。

これがなーもう自分の犬はもう一番可愛いになるんですなー。

お風呂は入れてないけど。

もうお家犬だから汚れないし。。。

あ、はは。。。お風呂いつ入れたかわかりません。。。。

でも毛並みつやつや。。。

a0118447_21285010.jpg


でも冬が来る前にお風呂入るか。。。しんのすけ君

もしよかったらポチッとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
お風呂嫌いなのよね、ボクチン!


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2013-05-08 06:00 | しんちゃん | Comments(0)

ちょっとおかしい?

私は日本で合計13年看護師として働いていました。
その間、一度も精神科の患者さんを看護した経験はありません。
普通の一般病棟でしたから。

私の今いるメルボルンの病棟は一般と呼吸器科。
この一般というのが曲者でこちらではなんでもあり

この前私はスペシャルと言うのをやりまして
これは一対一で看護をするもの。

これがもろ精神科で入院中に肺炎を起こしたからと一般病棟に移り
内科治療を受ける。その間、なんで精神科の経験のない
一般の看護師が面倒をみないといけないのか???
かれは暴力行為があるから背中を彼に見せないように。。。
こんな危険な患者を一般病棟でなんでみんといかんのよ。。。

2日間だったけど、もうしんどかった。やること少なくなにやるかっていったら
しゃべり、しゃべり。。。。
ちょっと彼の気に食わない事を言ったらもう目が怒っているのがわかるし
あーこわー
こんなんより超超忙しい方がいい。

精神科の病院を閉鎖したからねこんなしわ寄せが一般病院にくるのよ。

なんとかしろよー

もしよかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2013-05-07 21:07 | 看護師 | Comments(0)

オージー犬しんのすけ君の毎日
by edokao
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新のコメント

お久しぶりです。以前「で..
by インディカ米 at 12:00
ネットを見ていてたどり着..
by 善楽寺(日本、岐阜県) at 22:18
あっ、また更新されてるぞ..
by えびし at 09:48
どうも、ご指摘ありがとう..
by edokao at 21:56
初めまして、こんなめちゃ..
by edokao at 21:20
本文中の「未亡人」が正に..
by で、「未亡人」は良いの? at 03:38
初コメさせていただきます..
by Y子 at 07:12
edokaoさん、お久し..
by ナオピー at 21:00
しんちゃんの首輪はカッコ..
by ナオピー at 14:55
なんか鬱陶しい同僚ですね..
by 長楽 at 01:28

メモ帳

最新のトラックバック

garcinia cam..
from garcinia cambo..
石けんで変わろう!
from 卵白しっとり石鹸

ライフログ

検索

タグ

アクセス解析

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな