しんのすけ君

<   2013年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

しんちゃんの冬支度

こちらは段々と寒くなってきたから、
しんちゃんのベッド、冬支度。

a0118447_1948146.jpg


ムートン。

これで暖かいねー。

a0118447_19493971.jpg

もしよかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2013-04-30 08:00 | しんちゃん | Comments(0)

土曜日午後二時のプレストンマーケット

家の近くにあるプレストンマーケットは水曜から土曜日まで開いてます、土曜日は3時まで。

終了間際に行くと、野菜も肉も魚もバーゲンが始まります。
この前は久々土曜日休みだったから行ってみた。
収穫に大満足。
a0118447_19225038.jpg

これ$15.一声、$15と聞いてえー買ったー。
a0118447_19241424.jpg

この大きさわかりますか、35cm以上はあります。塩焼きにして食べたけど
多きすぎて、半分残す。

a0118447_19254353.jpg

これは$5、結構デカイです。こちらはお魚高いから。。もうこの状態で
バーゲンハイになっていたかも。

これは安いかわからないけど、えび$5
a0118447_19271662.jpg


a0118447_19285869.jpg

これは1kg$18ドル、あんまし安くないかも知れないけど、
これは上質の肉を売っているお店の肉なので
やはり超美味しかったー。

a0118447_19302364.jpg


最後にしんちゃんに内蔵もろもろ$5
肝臓は半焼きにして心臓は生で冷凍して
脾臓と肺は焼いて。。。肺は始めて買いましたよー、気管支尽きで
ちょっと解剖状態。。。今度は心臓と肝臓だけにしよう。
でも肺は面白い。。。。めちゃ軽いし、肺だから当たり前だけども。。。
実際触ってみると、面白かった。

マーケットは現金で払うし、お店、お店でお金を払うから面倒くさくて
ついついスーパーマケットに行ってしまうんだけど、
こんなお買い得だとやっぱり頑張って、たまに来るかなー。

もしよかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2013-04-29 19:39 | 日常生活 | Comments(1)

アトキンスダイエットのその後

糖質制限ダイエットからアトキンスダイエットに移行して
どうでしょう。。。

58kg台から変化なしが何ヶ月でしょう。
炭水化物を10グラム以下というダイエットでも58kgから変化なし
あー私の目標は56kgなんです。。

でもね47歳無理かー

でもねこのダイエットを始めて
更年期障害の症状が無くなりました。
突然、夜中にかーと熱くなって目が覚める。。、突然わーと泣きたくなる。。
何のために生きているのか。。。とめちゃ暗い思考。
しんどい、しんどい、しんどい、
体重、増加。

全て無くなりました。

ドクターアトキンスの本に
このダイエットをすると、幸福感を感じるとあって。。。
えーと思っていましたが、本当。

炭水化物を取らない食生活ははっきりいって大変ですが、
慣れたらそれが普通になって。

はっきり言って、日本食を食べなくなりました。

あー、ご飯とお味噌汁。。。
今は味噌汁は食べたいけど。。。ご飯は。。。

日本に帰ったら何を食べていいかちょっと心配。。。って感じになってしまった。

でもこれが心地よいから、多分自分はずっとこれを続けると思う。

それと最近、骨盤ネジ締めダイエットを始めまして

以前、恥ずかしい事に、更年期障害がすごかった頃に
尿漏れがあるまして。。。

あー何たること。。。とれが年を取ることが。。。と。。。
諦めて。。。。どっぷりと更年期障害につかっていた頃。。。

でもこのダイエットとこの体操を始めて
身体が少しずつ変わってきて

毎日が気持ちいい日々。

まだまだ理想の身体では無いけれども、以前に比べたら
すごく違うし、気持ちの持ちようも違うし

ずーと続けていくものが出来て嬉しい!!

もう歳だからって諦めていたけど、

そうじゃないんだって

今ははっきり言ってちょっと生活が楽しい。

すご~くまではいっていないけど。。。。

人間、諦めが肝心って言うけど

諦め無いで自分の欲しいものを手に入れる努力をすると

それが叶うもんなんだー。

自分の十年後の理想の為に、今は何をするべきが
わかるし、努力をしたら達成出来る自信があるよ。

今は年取ってからも長い人生、楽しく生きなくっちゃね。

もしよかったらポチッとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
しんのすけ君の犬人生、満喫出来るよう、頑張るよー飼い主さんは


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2013-04-22 08:00 | ダイエット | Comments(0)

今の自分

最近、看護師になりたい人と知り合いまして、

彼女の話を聞くと、以前の私を思い出す。

貧乏で、経済的に安定するために切実に看護師になりたくて
めちゃくちゃ努力して。。。

幸い彼女は今看護師として病院で働き出して、

彼女は私に比べたらめちゃくちゃ苦労をしているし、その経緯を知っているから
本当、、嬉しい。よく頑張ったなーって

それと同時に

最近はなんだかブツブツと文句ばっかり言っていた自分に反省。

今の自分は8年前になりたかった自分。

ここオーストラリアで看護師として自立して働く。

なんでかしら満足と言うものを知らないものが人間と言うものなんでしょうか
それを知っている人は、幸福と言うものを感じて
今ある自分の環境に満足して幸福に暮らせるのでしょうね。

仕事は。。。今ははっきりいってストレスないし
経済的に困っているわけではないし、。。

彼女の話を聞いて、あー自分の今いる状況は私が欲しかったもの。
それを気づかせてくれた彼女に感謝。

彼女もこれからはしんどいけども
いいほうに向かっていくだけだよー。

めちゃくちゃしんどいけれども、こちらのオージーと張り合って仕事をしている
自分はすごいじゃん。。。

自分の居場所、ここが私のいる場所なんだな。。。

オーストラリアなんて全く考えていなかった国だけど

これが運命と言うものなんでしょうか。

このいい加減な国、多分ずっと居るんだろうな。

もしよかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2013-04-21 08:00 | 独り言 | Comments(0)

アイリッシュパブ

今日は半年に一回の歯の定期健診の日。
チェックをしてもらって歯をクリーニングしてもらって。

その後ぶらぶらして、天気が良くて気持ちいい日でした。

a0118447_19112046.jpg


ご飯を食べて、ワインを飲んで、あー気持ちいい。
たまには、ちょっと炭水化物を食べてもいいよねー。
あんまり厳しくすると長く続かないし。

サウス・バンクのこのアイリッシュパブでご飯。
a0118447_19215753.jpg


a0118447_19144213.jpg

私はポークソーセージ。うーマッシュポテトがついてた。。。。ちょっと食べたよ。

a0118447_19155755.jpg

これは旦那の。チキンカツみたいなんで、おいしー。

a0118447_19165514.jpg

ワインとオリーブも美味しかったし。

楽しいお休みでした。

ちっと明日体重計に乗るのが怖いけど。。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2013-04-20 19:23 | レストラン&カフェ | Comments(3)

焼酎

アジア系のスーパーマケット以外でも、最近日本のお酒類が結構買えるからうれしー。

ダウンマーヒーはオージー系の酒屋さん。

ビール、酒、ウイスキー、梅酒は売っていたけど、私の好きな焼酎は売ってなかった。。
でもこれを見つけて、おー。。。と感激!!

a0118447_2049041.jpg


でもその後に、この前また焼酎を買いに行ったら。。。違う種類のがあったー。
a0118447_2049383.jpg


2本も違うのがあるし。。。
2本買いましたよー。

これでまた品揃えがよくなるかもー。
うれしー。

私以外でも焼酎買っている人がいるんだようなー。
うれしー。 ダウンマーヒー素晴らしい!!

もしよかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2013-04-08 21:07 | メルボルン | Comments(0)

あーなんなんかなーこの義理の妹

ラッキーなことに私は、義理の両親は世界一って言っていいぐらい
良い人です。

でもねー、ちっ。。。ムカつく義理の妹がいるのよ。

クリスマス、誕生日、そしてこのイースターと家族のお食事会、これを乗り越えたら
しばらくは静かな生活。

こいつがもう。。家族じゃなかったら、絶対敬遠したいタイプ。
根暗。。。そうパーソナリティデイスオーダーという病名がついております。

だから彼女の言うことはそうよねー。。。だれも逆らえない。

彼女はベジタリアンでして、うちに来る時はもちろん
ベジタリアンの食事を用意して、
ふんふんと話を聞いて、そうよねー。。。となんでも同意

でもいつでもなんかなーむっとくるのよ。。
病気は病気でもね。。。あーもう。。。。

最近私達はアトキンスダイエットをやっていて
それは砂糖と炭水化物を取らないダイエット。

彼女はベジタリアン。。。で

なにを食べるの?その顔がもう。。。アホかこいつ。。て顔で

はーそらきた、、、この自分意外は正しい人はいない、、、みたいな
自己中の塊。

彼女は牛乳の提供元がちゃんとした飼育をしているか
確認できないと牛乳取らない、卵も食べない
ビーガン。

そうなん、、、お母さんの作ったデザートは、スーパーマケットプランドの
アイスクリームを使っていますけど。。。
それはね、、、定価を抑えるため飼育状況は最悪やけど。。。
それあんたは食べてるのんよ。。。
それはいいんかい。。
野菜を作るため森林を伐採して大切な森が無くなっている
それはいいんかい。。。。
今は牛肉よりも野菜の栽培、コーヒーの栽培とかで
森の伐採がすごいけどそれはいいんかい。。。

それにあんた無職で。。そんな贅沢できるん。。。30過ぎたあんたが
無職のベネフィットで生活してて
いまだに親のすねかじって
妹にお金を工面してもらって。。それはいいんかい。。

フルタイムで働く私に意見するなや。。。

あーむかつく。。。でも。。。なにも言えない。

以前、日本に3年いてこちらに帰ってくるとき、旦那は
こちらのクリスマスをすごく楽しみにしていた。
久しぶりの自分の国で家族と過ごすクリスマス。

でもこの妹Jは人のうれしい出来事が大っ嫌いでして
毎年その年のターゲットを決めて、いじめる。

その年はうちのダンナ。
クリスマスに家族のクリスマスランチ参加禁止令が
彼女から言い渡され、親は彼女のいいなり。

私達はその日、公園にピクニックに行きました。
こちらに帰ってきたばかりで友達とも連絡を取り始めたばかりで
そんな、親しい友だちもいないし
えーーーーって感じのクリスマスでした。

とくにクリスマスは家族で過ごすのがこちらではあたりまえの行事。
可哀想な旦那。。。

あーもう限界かも私。

嫌なことがあると自殺未遂するこいつ。
睡眠薬のんで自分で救急車呼ぶなよ。

今度なんか言ったら言い返したる。
義理の両親がなんと思おうとも

もう限界。

私が払っている税金の一部がアンタに使われているわけよ。

もうしんどいって思いながら必死で働いているんよ。

あんたは病気だんだろうけど。。

なんかなーオーストラリア、甘すぎ。親も甘すぎ。

喧嘩になってもう家の行事に参加するなって
言われても、自分の言いたいこと言ったほうばスッキリ。
っていうかそのほうがいいかもー。

こいつにあったあとの2,3日はむかむかして
自分の精神状態を平静に保つのに苦労する。

こっちはもう更年期障害で情緒不安定なんやからね
いつでもこい。。。って状態。


どこでも家族問題はあるのよねー。
同僚でクリスマスは毎年家族で喧嘩するっていうし。

もしよかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2013-04-01 19:23 | 家族 | Comments(2)

オージー犬しんのすけ君の毎日
by edokao
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新のコメント

お久しぶりです。以前「で..
by インディカ米 at 12:00
ネットを見ていてたどり着..
by 善楽寺(日本、岐阜県) at 22:18
あっ、また更新されてるぞ..
by えびし at 09:48
どうも、ご指摘ありがとう..
by edokao at 21:56
初めまして、こんなめちゃ..
by edokao at 21:20
本文中の「未亡人」が正に..
by で、「未亡人」は良いの? at 03:38
初コメさせていただきます..
by Y子 at 07:12
edokaoさん、お久し..
by ナオピー at 21:00
しんちゃんの首輪はカッコ..
by ナオピー at 14:55
なんか鬱陶しい同僚ですね..
by 長楽 at 01:28

メモ帳

最新のトラックバック

garcinia cam..
from garcinia cambo..
石けんで変わろう!
from 卵白しっとり石鹸

ライフログ

検索

タグ

アクセス解析

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな