しんのすけ君

<   2013年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ストリートアート

a0118447_116379.jpg


a0118447_117851.jpg


この人達のは市内でよく見かける。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2013-03-25 11:10 | メルボルン | Comments(0)

リセット、その後

糖質制限ダイエットで順調に減量出来ていたので
調子にのってしまって。。。
炭水化物を取らなければどんだけ食べてもOKとか
外食でまあいいかたまには。。。等などで
リバンドし元より太ってしまったので、

ネットで糖質制限ダイエットを読んで、理解していたつもりでも多分十分ではなかったんだろうな。
それで図書館でアトキンスダイエットの本を借りてきて
今回はアトキンスダイエットを試行中。

基本的には糖質制限ダイエットと一緒。
まずは2週間のインダクション期で炭水化物は一日20gの制限。
炭水化物は野菜それも葉っぱ系から飲み。
お酒もだめ。厳密に言えば肉、魚、卵、葉っぱ系野菜のみ。
水は2L 飲む。
適度な運動をする。
6時間以上食事の間隔を開けない。
お腹が満足するまで食べてよし!!

これで血中から糖質を抜く、それで糖質分解から脂肪分解に身体をかえる。

昨日で2週間終了。
開始前の体重は61.8kgで体脂肪は31%。
2週間後の体重は58.6kg,体脂肪は30%。
体重3.2kg減、体脂肪は1%。

これはすごいですねー。炭水化物は一日10以下にしたのですごい効果。
これで糖が脂肪を身体に蓄積するというのを実感。

これからは継続期。
週に10gずつ炭水化物を増やしていいそうで、
もし体重の減量が止まったら、炭水化物を増やすのをやめて5g減らす。
それで自分の身体の炭水化物摂取の許容量を知り、調整していく。
食べ物も野菜から増やしていき、もしその野菜で体重増加したらそれはやめる。

私は10g以下でやっていたので、15gから20gに少しずつ増やしていこうかな。

あーインダクション終わったら牛乳要りのコーヒー飲みたいと思っていたので、
さっそく今日飲んだー。おいしかったよー。

アトキンスダイエットではコーヒーは血糖値を不安定にするから
勧めていないけども、ストレスになるよりはいいのでこれは飲むことにした。
夜、ウイスキーも飲んだしー。でも小さいグラスで。
しばらく飲んでなかったからすぐ酔ってしまった。

でも今日は順調に58.3kg.
今回は油断せず、しっかりと炭水化物をコントロールして目標体重、体脂肪まで
頑張ろう!!

このダイエットは本当に脂肪が身体から抜けていくから
お腹がへっこんできた。

これでロングブレスエクササイズをやって
お腹スッキリになるよう頑張るぞー。

でもこの良い事に尽くめみたいなアトキンスダイエットも
便秘になるのがよくある問題で、
今回は野菜もほんの少ししか食べなかったから
便秘とは無縁の私が、すごい頑固は便秘になってしまった。
しばらく薬でコントロールして、もうちょっと野菜を増やせたら
大丈夫だろうけど。

それにしても、私の趣味はダイエットなんだなー。
高校生ぐらいからずーとなんかやってるしなー。
でもこれはダイエットしているって感じなし。
なんせお腹が満足するまで食べてよしだし!


もしよかったらポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2013-03-21 15:09 | ダイエット | Comments(0)

今日の収穫

a0118447_13132948.jpg


洋なしとぷちとまと
プチトマトはコンポースの土が出来上がったからポットに加えたらそれから芽が出て
そのままにしていたらどんどんでかくなって、実が次から次へと出てきた。
お店で買った苗よりも出来がいい。

もしよかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2013-03-17 13:20 | 植物&お庭 | Comments(0)

Melbourne wine & food festival コーヒー編

a0118447_1957293.jpg


a0118447_1955433.jpg


a0118447_19563617.jpg


色んな有名なカフェのコーヒーが飲めるようになっていたけど
私はこの同じ種類の豆で、違う地方で取れた豆の味の違いを試飲。

味が結構違っていて色も違うし、面白いですねー。
エスプレッソタイプのコーヒーも好きだけど
この日本式に入れるコーヒーがこちらでもちらほら人気が出てきて
日本式のサイフォンかドリップ式が飲めるようになったのはうれしー。

ブラックで飲むと味の違いがわかりやすいから。

a0118447_2035331.jpg


ちなみにこれは家で最近使い出した水出しコーヒー。
フィッツロイの珈琲専門店で見つけました。
もちろん日本から。でも水出しコーヒーがあるとはびっくり。

これがなめらかで日本で飲むコーヒーと同じ味。
もちろんブラックで飲んでます。

a0118447_2074111.jpg

a0118447_2084963.jpg

今日の夕飯はイタリアン。
でも炭水化物無しをちゃんと選びました。
鴨、おいしかったー。でもさつまいもが付いていたから旦那にほとんどあげた。
旦那は順調に体重が減っているから、ちょっと気をゆるして
パンも小さいけど2個半食べたし。
私は食べなかったよー。
14日間のインダクションのこの時期はお酒もチーズもだめだし。
後3日間頑張ろう!!

このコーヒーのフェスティバルはサウスバンクでやっていて
いまF1もやっているからこんな人がいたよー。
a0118447_2014665.jpg


a0118447_20152818.jpg


休日満喫できましたー。
ほんでもう明日からまた夜勤だー。
今週は4日間だからしんどいなー。

もしよかったらポチッとお願いいたします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村
[PR]
by edokao | 2013-03-16 20:21 | メルボルン | Comments(0)

リバウンド

低糖質ダイエットで61.4kgだった体重が57kgまで減り
これは魔法のダイエットと油断していたら

リバウンドしてしまいました。

食べ物はロウカーボを守っていても、そりゃあ食べ過ぎたら、それに運動全くしなかったら
太る。。。と言うことがわかりましたー。
魔法のダイエットなんて無いのねー。

旦那は夜の遅くにチーズをつまみにワインを飲んでの生活ですが
体重は減っている。ついに標準体重になったし。
お昼休みに歩きをしているからかしら?
以前ナッツを食べ過ぎて体重が増えたから、ナッツを食べないようにして
今は順調だし。
彼にはこのダイエットは合っているらしい。自分で魔法みたいって言ってるし。
くーなにが違うのか。。体質だろうな。


私はリバウンドして61.8kgになってしまったー。
それで、今はリセット。
アトキンスダイエットのインダクションの段階をやっています。
14日間厳重に低糖質ダイエットをして自分がどの程度
このダイエットに適しているか判断して
その後、オンゴーイングに入るそうです。
オンゴーイング期は糖質を少しずつ増やしていき
自分の理想体重になるまで継続。
その後は継続期。

今まで大雑把に糖質を計測していたので
今回はもうちょっとしっかり把握して今回は
これを成功させたい!!

今はインデックス期の6日目で1.8kg減。体脂肪は1%減
糖質は葉っぱの野菜からだけで、後は腹八分と
水を2L飲むこれを2週間継続。
この期間はアルコールは飲まない。

私の趣味の一つはダイエットでして、若いころは
結構しんどいダイエットやっていたけど
これはまあ制限あるけど空腹時と戦わなくていいからいいのよねー。

でも私はストレスになるとどか食いするから
精神面の安定がダイエットの成功の秘訣かなー。
でも今週から2週間夜勤だからそれがちょっと生活習慣が乱れて
影響するかもな。。。

もしよかったらポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2013-03-12 10:30 | ダイエット | Comments(0)

しんちゃん、クリニックに行く。

ちょっと前にしんちゃんの前胸部にしこりを見つけたので、
年に一度の注射と検診の日に診てもらい
今日、癌で無いか検査をしました。

結果は問題なく、脂肪の塊。

麻酔は必要なかったので数時間で帰ってこれた。

a0118447_19524544.jpg


お疲れ様でしたね、しんちゃん。


もしよかったらポチッとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2013-03-07 19:59 | しんちゃん | Comments(2)

Melbourne wine & food festival

このフェステイバルで色んな模様しものをやっているが
その中で、

Matteo,sに行ってきた。

ここは去年、私達の結婚記念日の食事に行こうと計画していて
ちょっと貧乏になり行けなかった所。

a0118447_18572695.jpg


a0118447_1858858.jpg


a0118447_18583645.jpg


a0118447_1859653.jpg

これはデザート。砂糖断ちをしているのでチーズ。
たまには普通のデサートもいいけど、チーズが大好きなので。

ワインとコーヒーとついて2コースで$40
全ておいしかった。デリケートな味。

533Brunswick St Nth Fitzroy

その後、ぶらぶらとFitzroyを散策。

a0118447_19345198.jpg


a0118447_19352478.jpg


いつも新しいアートがあって面白いね。

でもワインをお昼に飲んだから、その後帰って二人共昼寝をしてしまった。

よくオージーはランチにワインとか飲むけど
私はお昼に飲むとなんだかすごく酔ってしまう。
旦那はオージーだけど、同じらしく昼にはアルコホールは飲まないタイプ。

楽しい休日でした。

もしよかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2013-03-02 19:50 | レストラン&カフェ | Comments(2)

なんでもあり。。。の看護師の服装

うちの病院は制服がありません。
最近病院のログがはいったスクラブを病院が販売しているので
それを着る人が多いが、

以前も書いたが、なんでもアリみたいな。
ドクターでスケスケの服着ていた人もいたし。
ピアスはもちろんいいし、派手なメイク、髪は超ロングでも縛らなくてよい。

日曜日はジーンスみたいなんで働く人も見るし。
ボデイピアスはいいし、、鼻、眉毛のとこにピアス付けて
耳には何十個つけてるん、耳がちぎれそう。。。てぐらい付けている人もいるし、

そんなんで結構ゆるーいのにももう慣れてしまいましたが、
久々に目が点になったのが、

新人のガタイのでかい白人の彼女、漂白したようなプロンドで
真っ赤な口紅。それだけでもインパクト十分なのに
その日は耳の横に造花が。。

南国、避暑地にいるのかしら私??みたいな。。
私が患者だったら彼女にお世話してもらうのは、ちょっと不安。

公私の区別がない人が多いのかなうちの病院

他の病院はもっとプロ意識が高いような気がする。

もしよかったらポチッとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2013-03-01 19:36 | 看護師 | Comments(0)

オージー犬しんのすけ君の毎日
by edokao
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のコメント

お久しぶりです。以前「で..
by インディカ米 at 12:00
ネットを見ていてたどり着..
by 善楽寺(日本、岐阜県) at 22:18
あっ、また更新されてるぞ..
by えびし at 09:48
どうも、ご指摘ありがとう..
by edokao at 21:56
初めまして、こんなめちゃ..
by edokao at 21:20
本文中の「未亡人」が正に..
by で、「未亡人」は良いの? at 03:38
初コメさせていただきます..
by Y子 at 07:12
edokaoさん、お久し..
by ナオピー at 21:00
しんちゃんの首輪はカッコ..
by ナオピー at 14:55
なんか鬱陶しい同僚ですね..
by 長楽 at 01:28

メモ帳

最新のトラックバック

garcinia cam..
from garcinia cambo..
石けんで変わろう!
from 卵白しっとり石鹸

ライフログ

検索

タグ

アクセス解析

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな