しんのすけ君

<   2013年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

旅行ーしんちゃん編

しんちゃんも旅行楽しんだかなーと思います。
車に乗ると興奮してフンフンうるさいけど
高速に乗ると静になる。

a0118447_1927028.jpg

しんちゃんもシートベルト着用。旦那曰く、しんちゃんも付けていると
自分が安心するそうで。

今回の発見は水に濡れるのが嫌いなしんちゃんでしたが、
海は楽しかったみたい。

a0118447_19325188.jpg


a0118447_1930761.jpg




自分で海に入っていって波が来ると走って逃げるーを繰り返していたし。
旦那が石を投げると、波の中でも走ってとってきてたし。

a0118447_193272.jpg


ご飯は一日目うちらはバーベキューをしたんだけど
しんちゃんもバーベキュー。
牛の肝をバーベキューして
a0118447_1934775.jpg

おいしーね!

a0118447_19345264.jpg

a0118447_193614100.jpg

また旅行行きたいねー!!

a0118447_19393751.jpg

おまけ
帰る途中に見た車
ナンバープレートがI Do
ウエディングカーでしてこちらは花嫁をこんなクラッシックな車で
送迎することが多いからウエディング専用の送迎車の会社が多い。
こんなナンバープレートだと花嫁さんもうれしーよね。

こちらではナンバープレートも自分の好きなように出来るから。
会社の車は結構ナンバープレートに自分の会社名を使ったりしているし。
うふふ、私の車のナンバープレートは私の名前なんですねー。
記憶力の悪い私には持って来い、絶対忘れないし。

もしよかったらポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2013-02-28 06:00 | 旅行 | Comments(2)

旅行ー野生のカモノハシを見る!

これが今回のメインイベントと言ってもいいねー。

a0118447_1841458.jpg


この神秘的は湖にひっそりとカモノハシがいました。

a0118447_1862571.jpg

6人とツアーガイドさんが後ろに乗ってカヌーで、静かに移動。

カモノハシは警戒心が強いから気づかれるとすぐ逃げていくらしく。
だから近くからあの可愛らし姿を見ることは出来なく、

2,3メートル離れたことが一番近かったかな、
スイスイ泳いで潜る。次どこに浮かんでくるか予想して
ガイドの人がゆっくりとカヌーを動かして。。。を繰り返し

よく見れたのはお尻。。。

動物園で見るようなはっきりとは見れなかったけど、

野生を見れるとは思っていなかったから、

お尻だけでも満足でしたー。

また写真が私のはちっちゃいデジカメだから

a0118447_18122160.jpg


この何処かにいるんですが。。

一時間以上探して、結構何回も見ることができました。。といっても
すごく近くじゃなくてとーくからだったけども
大満足でした。
途中でコーヒーとビスケットがでて、のんびーりと
綺麗な景色を見ながら。。

途中ですごいなんかわからない動物の鳴き声がして

コアラだそうで、まだ野生のコアラを見たことないけど
鳴き声を聞いたよー。

a0118447_1917395.jpg


a0118447_19182586.jpg


帰りは真っ暗な森の中を20分歩いて、ホタルを見たし。
大満足なツアーでした。

a0118447_1920068.jpg


もしよかったらポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2013-02-27 06:00 | 旅行 | Comments(0)

しんちゃんと一緒の旅行

急遽お休みがとれたので、しんちゃんも一緒に2泊3日の旅行に行きました。

メルボルンから車で2時間の近場。

途中でGeeloong で休憩。
初めてGeelongに来たけど、良い感じー。


a0118447_17221069.jpg

天気も良かったしすごく気持ちよかった。


a0118447_17232784.jpg


a0118447_1724337.jpg



a0118447_17251543.jpg


この後一時間のドライブ。

牧場の一画に建てられた離れって感じ。
牧場を見渡して、馬が離してあるから、時々ご挨拶に来て

a0118447_17422287.jpg


a0118447_17432894.jpg


イスに座ってぼーとしていると、色んな鳥が見れて
鳥の鳴き声と牛の鳴き声しか聞こえなくて
ゆっくりと出来た。
建物はちょっとボロっちかたけどでも満足!!
a0118447_1749820.jpg

建物の横にあるこの小さな小屋に座ってると
一人だけ森の中に居るような感覚。
あー、リフレッシュ出来た。
特にしんちゃんと一緒だからね、面倒くさいけど、楽しいーね。



もしよかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2013-02-26 17:59 | 旅行 | Comments(0)

最近。

時々、突然何もしたくない病になる私。

なんだか必要最低限のことしかしなかったなー。

そんな中で1月から3月まで旦那の家族の(私も含めてだけど)
誕生日が重なり、あー行きたくないなー家族の食事会。。なんて
だってね、クリスマス含めて6回ぐらい3月まであるんだもんね。
でも私と旦那と下から2番めの義妹の誕生日が近いから
たまに一緒にやるけど、それでも4回は絶対あるしなー。


プレゼントも旦那まかせ、カードも旦那まかせ、。。。
旦那カードを用意するのを忘れてたし。。。

バレンタインデーは

a0118447_1971629.jpg


私は遅出だったんだけど、
10時に帰ってきたら、こんなんで出迎えてくれて。

ありがとうねー。
結婚して15年ぐらい、、ってはっきり覚えてない、、はは

なのにありがたやーです。

私の一番か二番目ぐらいに大好きな花
a0118447_19202186.jpg

ブーゲンビリアが今年も綺麗に咲きました。
これは何もしないと伸びて伸びてどうしようもなくなるから
毎年バッサリ切っているのに、元気に毎年咲いてくれる。

これを見ると東南アジアに行きたくなる。

今年は海外旅行したいなー。

もしよかったらポチッとお願いいたします。


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最近しんちゃんは大人になったのか、ぬいぐるみをバラバラにしなくなった。
[PR]
by edokao | 2013-02-22 19:28 | 日常生活 | Comments(1)

始めてのサーカス

a0118447_23133426.jpg


cirque du soleil ovo

a0118447_23234777.jpg


a0118447_23241748.jpg


カナディアンフレンチのサーカス。
動物無しのサーカス。

私は動物をあつかうサーカス、好きじゃありません。

これは動物なし。

なんかミュージカルのようなサーカス

衣装も素敵で音楽も素敵で技は素晴らしい。

昆虫の世界を綺麗に物語る
大人のサーカス

最高でした。

あーはははー楽しかったよー。

もしよかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2013-02-09 06:00 | メルボルン | Comments(3)

暑っついねーしんちゃん

a0118447_22544736.jpg


最近のお散歩風景

緑がなくカラカラの状態。

a0118447_2257187.jpg


あっついね~

何回も小川で水飲休憩。

a0118447_22581510.jpg


しんちゃんは白黒だけど、黒が多いからか、
熱さに弱い。。って言うか
家のなかでの生活が長いからか、ちょっとひ弱かも。。。

お坊ちゃまだからねー。

でもこんな枯れ枯れだと余計暑く感じてしまう。

もしよかったらポチッとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
お家が最高よね!


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2013-02-08 06:00 | しんちゃん | Comments(0)

ちょっと言ってみたかった一言

旦那が出張で。。。どこどこに行っているの。。。

この前始めて旦那がシドニーに出張。

うふふ、カッコイー。私だけかもしれないけど。

ええなーもっとどんどん出張ないかしら

旦那は元気で留守がいい。。じゃ無いですけども。。。
一人と犬生活満喫しました。

お土産も買ってきてもらったしー。

a0118447_22421385.jpg


シドニーはでっかい古本屋さんがあるのよねー。

シドニーはやっぱりいいなー。

って言うか私も出張行ってみたい。

海外出張なんて最高やな、あーカッコイー。

もしよかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2013-02-07 06:00 | 独り言 | Comments(1)

やっぱりもう日本では働けないかも

何故かというと、有給が確実に長く取れるから

今年の計画を早々立て、5月に旅行に行くために有給を2週間希望、

予約をしたいからこれは確実か

婦長に聞いたら、いいよ確実と返事をもらい、よっしゃー

で、今日婦長に

5月まではまだまだ日があるから
2月の末にまだ余裕がるから有給取らない?と聞かれ。。

私は結構まだ有給が残っているから打診をされ

いやいや予定は無いけども、いいかー

一週間有給もらいましたー。

年末に3週間有給を取ったばっかりですが、

うふふ、こんなに簡単に取れるし確実に消費できるし、
いいねー。

5月は3週間とってもいいんだけども、長く取るとなんか
仕事に行きたくなくなるから2週間にした。

なんか年末年始、長く取ったら、仕事行きたくない、怖い。。と思ってしまって。

今年は短く何回かに分けて取ろうかなと思っております。

オーストラリアデイの次の日、病気(二日酔い)が理由でお休みをした人大多数の
このゆるーい感じの国、

大好きかも!!

もしよかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
ゆるーくいきましょ!


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2013-02-06 06:00 | オーストラリア | Comments(0)

今日、患者に言われた一言

殺してやる、この中国人

ボケたギリシャ人のお婆さん。
家に帰りたい。でも帰れない、引き止められる。

セキュリティを呼ばれ。。。怒った、みーんなこいつが悪い。。。

杖を私に突きつけて怒鳴る!!

怒りの元の私は席を外したほうがいいからと離れるが、
その前に、”私は中国人じゃないから”と一言訂正。

いやいや、ボケた人に言ってもしょうがないんだけども
訂正せずにはいられないのよ。何故か、中国人と言われるとね。
韓国人はいいんだけど。。。。

中国を旅行してなんか正直いっていい思い出がないもんで。

明日はこの事覚えているかな、このお婆さん。

もしよかったらポチッとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2013-02-05 20:51 | 看護師 | Comments(0)

オージー犬しんのすけ君の毎日
by edokao
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

最新のコメント

お久しぶりです。以前「で..
by インディカ米 at 12:00
ネットを見ていてたどり着..
by 善楽寺(日本、岐阜県) at 22:18
あっ、また更新されてるぞ..
by えびし at 09:48
どうも、ご指摘ありがとう..
by edokao at 21:56
初めまして、こんなめちゃ..
by edokao at 21:20
本文中の「未亡人」が正に..
by で、「未亡人」は良いの? at 03:38
初コメさせていただきます..
by Y子 at 07:12
edokaoさん、お久し..
by ナオピー at 21:00
しんちゃんの首輪はカッコ..
by ナオピー at 14:55
なんか鬱陶しい同僚ですね..
by 長楽 at 01:28

メモ帳

最新のトラックバック

garcinia cam..
from garcinia cambo..
石けんで変わろう!
from 卵白しっとり石鹸

ライフログ

検索

タグ

アクセス解析

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな