しんのすけ君

<   2013年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

おもしろいな、日本と一緒だ。

昨日の女子のシングルステニスは、リ、ナを応援していたんだけど、残念でした。

でも面白かったのは、終わった後のヒーローインタビュー

リナが、私のスタッフを私は嫌いなんですよ、もう限界までプッシュするから。。。
みたいな事を言ったから。

なんか、嫌いなんです。。ていったときちょっと一瞬会場が固まったような気が
しませんでした?

旦那が同僚に、いえいえ、、家の嫁なんて。。。って言っているような。

中国も日本と同じような表現をするんだなー面白い。

西洋の文化は全く反対で身内を褒めて褒めまくるから
アジアの文化を知らない人は
あのコメントを聞いてびっくりしただろうな。
あのコメント道理にとった人もいるかもな。

反対にビクトリアはスタッフ一人一人に感謝の言葉を言っていたし。

あの対照的なヒーローインタビューは面白かった。



今日はいよいよ男子。フェデラじゃないのが残念だけども。


もしよかったらポチッとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2013-01-27 17:41 | メルボルン | Comments(0)

えー、ジョコビッチが来ているのは。。。

超ーびっくりしましたよー!!

全豪オープンでノバク・ジョコビッチが来ているのは。。。

えーあれってUNIQLOって書いてあるー!!

何度見てもUNIQLOじゃん。。

知りませんでした。UNIQLOがジョコビッチのスポンサーになっていたなんて。

あのNO1ですよ。すごい。

同僚が何?って言っていたから、自慢しましたよー
日本のブランドなんよー!!!

メルボルンにUNIQLOくるらしい、早くきてくれー

a0118447_18405657.jpg



a0118447_1842194.jpg


あんまり好きじゃなかったけど、ちょっともー大好きかも。
昨日の試合はすごかったですね。

a0118447_18434534.jpg


メルボルンに住んで良かったこと、全豪オープンに行けること。


a0118447_18454986.jpg

26度しかなかったのに暑かった。日曜日に行ってきたけども。
本当は土曜日に行きたかったんだけど、仕事だったから残念。
伊達さんを見たかったんだけどな。

フェデラの練習を見たかったけど、しんどくてかえってきてしまった。
a0118447_18575444.jpg

おじいさんとおばあさん、おそろいのオーストラリアンオープンのリュックを
背負ってたよー。

もしよかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2013-01-21 19:01 | メルボルン | Comments(0)

ダイエットの敵、更年期障害

私、糖質制限ダイエットで順調に体重が減っていて

これは夢のあの体重になれるかもーと

夢を抱いていたのにー。

夢が打ち砕かれました。

なんと、まだまだと思っていたのに、更年期になってしまい、

もうホットフラッシュがすごいのなんのって

夜、暑くて目が醒め身体がカーとなっていて汗だらだら。
これが著明になり4,5回それが夜間に繰り返されるし
熟睡できない。

それと同時に体重が増加。

57kg台まで一時はいったのに、59kg台に戻り

まあそれからは増加はしていないけども

きっちり増えてしまった。

女性ホルモンが減ると体重が増えるし腰回りに肉が付くらしく

まさにそれが起きてしまった。

もう糖質制限ダイエットを始めてから

お腹がベッタンコ状態ですごーく満足していたのに。

なんかぽやーと肉がついてしまった。

これは運動を取り入れたらどうにかなるのかな?

くーホルモンの力は強すぎるー。

もう最近寒くてもTシャツ状態。何故ならば、突然かーと暑くなるし
汗がだーと出てくるから。

病棟でも一人暑い暑いって言ってるし。
更年期やなーって突っ込まれて。。。

こんなんいつまで続くんでしょうね。

所で、伊藤さん勝ちましたね。
なんかHewittの試合の合間にその進行状態を映してくれるから
全部見れたわけじゃないけど、残念全部見たかった。
でも良かったですねー。
日曜日休みだから見に行こうと思っております。
誰が見れるかわからないけど、


もしよかったらポチッとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2013-01-14 22:16 | 更年期障害 | Comments(0)

しらふで飲み会参加は面白く無いねー。

昨日、お友達夫婦の家にお呼ばれ。

私が今回は運転手。

そしたらね、皆が飲んで酔っ払っていくなかで

自分だけしらふは辛いですねー。

またなんだかピッチがはやくてすごく酔っ払ってるし。

もろ酔っぱらいのオヤジの出来上がり。

お酒が飲めない人が飲み会参加しないといけないのって

しんどいだろうな。。。とふと思った。

なんなんだろう、酔っ払われるとこちらはされに冷静になって

観察をしてしまったよ。

所でそこの家には沢山果物の木があって
ブラックプラムというのを貰いました。
これがね美味しいの。

a0118447_18424618.jpg


所で、オーストラリアンオープンが始まりましたね。

以前はHewittは好きじゃなかったけど、今は好きでして
今年で17年目のオーストラリアンオープン。

年なのに頑張ってるし絶対諦めないし、
その根性がすごい。


すごいねー。今はちょっと尊敬。
今日も長い試合になりそう。頑張れー。

もしよかったらポチッとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2013-01-14 18:52 | 日常生活 | Comments(0)

仕事がはじまった。

3週間と5日のお休みの後の仕事、

はっきり言って一日目、
何やっていいんだか??って感じで

頭がなんかぼーとしてた。

週の終わりのほうでやっと頭がスッキリしてきて身体が動くようになった。

あーまた一年の始まりだー。

でも今年はどんなんでしょう。。。
医療関係は不況と関係ないと言う神話が危うい。

オーストラリア政府と州政府が医療費削減をやったから

今、メルボルンの公立の病院は資金不足から、ベッド数を減らさざるを得ず

うちの病院も一病棟が閉鎖される。

怖いですね、その病棟の看護師はどうするんだろう?

今公立病院は医療費は無料だけど、
それが無くなるかもね、コンナ状態が続くと。

もしよかったらポチッとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2013-01-14 18:31 | 看護師 | Comments(0)

う~休みが終わってしまう。。。

私の3週間と5日間の休みが。。。終わってしまうよー。007.gif

明日から現実に戻ってしまう。

期限があるから休みは嬉しいものである事はわかっている。

だって仕事を探している時は、もうすごーくなんでもいいから
仕事を見つけて働きたかったし。

でも毎日あー明日仕事に行かなくっていいんだって思う安心感は

大きかったなー。

仕事がダイッキライでは無い。。。が。。

義理の妹はその仕事に飽きると次を見つけてと、転職に転職を重ねている。

羨ましいですね、仕事を楽しんでいる彼女。

私は違う仕事をした事ないし、年だと思うし、海外だし英語が心配だし、
億劫だし。。。となんとも臆病ものになってしまっている。

医療関係だけど、のちのちは違うことをしたいと思っているが、
今はまだその時期では無いかなと思っている。

準備はそろそろ始めようと思うが。

それとは別に今の場所でもっと真剣にやってみようかなと。。

それと以前から言っているなにか仕事以外の事

習い事とかねー。

眉間にシワを寄せて過ごすよりも楽しく過ごしたいし。

仕事が大好きじゃなくていいから、好きで
仕事以外でお休みも充実。。。

なんて夢のような。。。

でもそれは自分次第かもね。

今年は一日でも楽しいなーと思える日が多くなるように出来たら。。と
思っております。

仕事に戻る前でなんだかちょっと色々と考えてしまった。


ちょっと心配、頭が日本語になっているから。。。
皆の言っていることわからんかったらどうしよう。。。と
ははは。。。ちょっと心配なんですわ。
今日は眠れないかもねー。

ではもしよかったらポチッとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2013-01-08 19:53 | 独り言 | Comments(0)

天気がいいからお散歩に。

今日は暑すぎず、いい天気だったから長ーいお散歩に行ったよ。
a0118447_20262754.jpg


a0118447_2027627.jpg


a0118447_20274017.jpg


a0118447_20281659.jpg


a0118447_20285789.jpg

まだクリスマスのデコレーションが飾ってあった。
ここはカソリックの教会。

a0118447_20293126.jpg

ランチはカーボだけども、超美味しいからいいのー
ケバブ、ここのは超ー美味しい。

もうすぐ家って所でしんちゃんしんどくて動けなくなりましたが、
おやつとお水で復活。
頑張ってくれました。

途中アスファルトを歩かなければいけない所があって

あっちちって暑そうで

私がしんちゃんを抱えて歩く。

鍛えられた足やけど、熱さには限界があるよね。

でも楽しかったねー。
明日はゴロゴロかなー。一週間分ぐらい歩いたもんねー。

もしよかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
この時も暑くてくたばっているしんちゃん。


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2013-01-06 20:42 | しんちゃん | Comments(0)

年金について

楽しい老後のためにはどの程度のお金が必要か知っていますか?

その人のどういう風に老後を過ごしたいかによって変わってくるけれども。

私はリタイアしたらオーストラリアと日本とあとどこかタイとかバリとかを転々とする生活が目標。

その為には1.2ミリオン必要と言われまして。。二人でだけど。

日本では年金とそれだけでは足りないかも。。と貯金をする人が一般的ではないでしょうか。
それと年金は国が管理していますね。

こちらではなんなんでしょう、あんまり心配している人がいないような。
オージーは貯金しないし、年金もこちらは個人年金で基本、自分で管理する。

どこに自分の年金があるか知らない人も多いし、仕事を変えたら

仕事を変えるたびに幾つかの会社に自分の年金が入っていて
結局どこにどれだけあるかわからない人が多いらしいし。

こちらでは給料の9%程度を、会社が自分が選んだ年金の会社に振りこんでくれるようになっています。
それと自分でいくらか振込も出来るし。
それを年金の会社が株運用をして利益を得てだんだん増やしていってくれる。

でもはっきり言ってそれだけでは足りない。特に女性は結婚して子どもが生まれたら
一旦仕事を辞めたり、時間を短くしたりすることで年金が少ない人が多い。

離婚とかになったらどうするか?とか。。。危機感が低いと思う。

センターリンクからお金がもらえるけども、それでは到底足りない。

お年寄りがスーパーのレジで、お金が足りなくて商品を戻しているのを見ると
あー可哀想だなーと思いながら。。。。色々と事情があったかもしれないけども
あんまり将来の事考えてなかったんだろうな。。。と

こちらでは貯金よりも家を買ってそれを転がしたり家賃収入の方が一般的。

家はこちらはどんな古い家でも値が絶対上がるし。。。将来はどうかわからないけども。

現金は金利が低いと意味無いし、株は不安定だし。
家は古くなると修理がいるから、またテナントが見つからないと
お金が入ってこないわけだし。。。

ただ税金を払う時に投資用の家は税金免除の項目が多くて、
びっくりするぐらい税金が返ってくるんですねーこちらは。

それで投資用の家を次々に買って資産を増やす人が多い。

こちらに住んでいる日本人の人で羨ましいことに
日本の年金を親が払ってくれていると言う人がいる。

それはいいなー。。。

でも私にはそういうことは起こらないわけだから

自分でなんとかしなければ。。と

定年後の夢に向かって頑張るぞー。

定年後のホリデーはキャラバンパークなんて

絶対ごめんだ。!!

頑張れば1.2ミリオンも夢ではないのだー。

もしよかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2013-01-05 22:04 | 老後計画 | Comments(3)

インドで起こったレイプ事件で思うこと

痛ましい大学生レイプ事件でインドは今デモが盛んに起こっていますね。

その中に大勢の男性がデモに参加していますが
私にはちょっと???です。はっきり言って
アンタ達はやったことがないのか?と
いやこのデモは嬉しいことですよ。それと同時にびっくり。

私は外国人の女性にのみセクシャルハラスメントをインド人は行うと思っていたから。

私は16年ぐらい前に今の旦那とインドを旅行しまして
バックパッカーズで6ヶ月の予定がセクハラに私が耐え切れず
3ヶ月で辞めました。

インドは大好きになるか、大嫌いになるかのどちらかだといいますが
私は後者でした。セクハラが原因。
汚いのは何ともなかったけども。。。セクハラは耐えれませんでした。

最初はデリで誰かの手が私のお尻に触れた。。。でも
インドは人人人ですからね。。これは偶然か。。。

それが重なり、疑問に思い出し

それから確信しました。インド人は外国人の女性に対してセクハラ行為は
当然の行為であると言うこと。
インド人からもはっきりとそう言われたし。
同様な体験をしているバッカーが多いこと。
男性でも長髪でピアスしていたらセクハラあった人いたしね。

私は服装コードを調べていったので、服はぶかぶかの身体の線を隠す服装。
お化粧なしの地味なかっこう。

でもいろいろと嫌な目にあいました。
旦那が私のすぐ後ろを歩いていても、お尻をムギュ~と掴まれる。

ほぼ全ての男共からねっとりとした視線を浴びせられる。
これに目を合わせると、こちらも気があると思われます。

私はこの視線に耐え切れず宿から出れなくなった日がなりました。

すれ違いざまにチューチューと唇を鳴らしてねっとりとした流し目。

あー気持ち悪ー。

これが毎日毎日毎日続き、私の堪忍袋がきれ

ある日、それをやった男の胸ぐらを掴んで抗議。

ある日、一人の男がすれ違いざまにウインクをして”はーいハニー”と言ったことに
本当にブチ切れて、旦那に一言、我慢できんは。。って言って
ある男の後をおい走る走る。そしたら旦那が後からインド人のバイクの後ろに乗って
私を抜き、でもう一人のインド人のバイクが止まりそれに乗り
後を追い。。。

インド人の彼らは財布かなんか盗まれたと思ったみたいで
私達の抗議に最初は?? だったけど。。私がビンタを食らわせた後
殴る殴るそのインド人達が。。。もういいから。。。と止めたけども。

またある時は私達の部屋を覗き見されていたし。

今はちょっと変わったかもしれないけども、
インドは親が決めた結婚相手と結婚する。それまで婚前交渉はだめ。
お嫁さん側から旦那さんの家族に結納金をあげます。
それが結構な額なため、娘が沢山いると
結納金を用意出来ないために結婚できない人が結構存在する。

結婚出来ても、婿側の家族がその結納金に納得出来ず
お嫁さんを料理油で火傷をさせて離縁させ
新しいお嫁さんを迎えるということは結構あるはなし。

今ではその件数が減っている事を願うが。。。

女性は家族の所有物。まだまだ小さいこどもの時に
すごいおっさんと婚約を親がまとめ

その旦那になるべく人が亡くなったら、その小さい子どもは
小さい未亡人になりそれ特別の施設で一生を終える。

ある田舎では旦那が亡くなったら奥さんも一緒に焼き殺される。
16年前はあったことこれが今はなければいいけれども。

インドは歴史ある国。でも歴史がある国には女性の権限が無い。
どの国でもそうですね。

経済的に豊かになりつつあるインドで
これを機会に女性の権限が高くなる事を願います。

ガンジーがカースト制度を廃止したけれども
今だにあるその制度。それと同様に
あのボリウッド映画のように
女性軽視の映画が超人気のインドではまだまだ
男女平等は遠い世界だと思うが

これを機会に少しでも女性の立場がよくなればいいなーと願う。

a0118447_22294847.jpg

これはお釈迦様が生まれる前にお釈迦様の母がお湯を使われた場所。
ここを訪れた時は感動しました。
すごい国を訪れているんだと。

お釈迦様が生まれた国、ガンジーが生まれた国。
最近はもう一度行ってみたいかなーと思うようになった。

もしよかったらポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2013-01-04 22:41 | 旅行 | Comments(8)

寝正月

私は今、3週間、、3連休ではありませんよー。
3週間のお休み中。

この年末年始のイベント続きの楽しい時に。。

じみーに過ごしております。

クリスマスまでは、お風呂場と寝室の改築をした後のペンキ塗りに励み


クリスマスで力尽き、それからはだらだら

誰か年末のパーテイに誘ってくれないかしらーと思いつつ

誰からもなく。。。仲間とわいわいと過ごす年越し。。。いいなー。

日頃からワイワイしていないから都合よくはいかないのよ。。。と反省。

今年はお友達を作らなきゃー。

で、お友達がいないから、二人でビデオを見て年越しました。花火も見に行かず。
ひたすら呑んだくれて。。。

Game of Thrones

これにはまってしまって、止まらない。

ファンタジーで国盗り物語。
豊臣秀吉とか大好きだからもうツボにハマったよー。
No2までいっきに見て。。。身体が痛い
それぞれが10回あるから20シーン。

途中で12時になったのに気づき、おー年越しだーと
テレビに変えてシドニーの花火を見てメルボルンの見て、おーおめでとう!!

でまた続きを見るー。


でもこれ結構エロい場面満載で、日本では今年から放映されるみたいだけど

子供には見せれないぞー。


食べ物も地味で残り物だったしなー。時間あるからお節作れるのに、
なんかなー暑くて。
年越し蕎麦のなかったしな。
最初の頃の何年かは頑張って作っていたけどなー。

なんかどうでも良くなっているのよねー。

去年は旅行も行かなかったし。


年末年始も長い休みがありながら、ゴロゴロだし


今年はもっと外に出ないとなー。
旦那には私の趣味は寝ることだって言われるし。

昔の私はどこに行ってしまったんだろう。。。。
これが年と言うものでしょうかねー。

あと5日休みあるんだけど、何にもしないんだろうな。
でも今年は旅行に行きたいなー。

a0118447_1943048.jpg


クリスマスは油断して白ワインなどを飲んでしまって
体重がちゃんと反応したんで

年末年始は赤のスパークリングワインにしましたよ。
これが赤も美味しいのよねー。

おいおいツリーまだ片付けていないんかいお正月なのに。。と
突っ込まないでくださいよー。こちらは3日かな、6日に片付けるのよね。
ちゃんと聞いたんだけど覚えてない。旦那はもちろん知らないし。


でも飲み過ぎで頭がぼーとする日々が続いているから
休肝日を設けなければ。



もしよかったらポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2013-01-03 20:25 | 日常生活 | Comments(4)

オージー犬しんのすけ君の毎日
by edokao
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のコメント

お久しぶりです。以前「で..
by インディカ米 at 12:00
ネットを見ていてたどり着..
by 善楽寺(日本、岐阜県) at 22:18
あっ、また更新されてるぞ..
by えびし at 09:48
どうも、ご指摘ありがとう..
by edokao at 21:56
初めまして、こんなめちゃ..
by edokao at 21:20
本文中の「未亡人」が正に..
by で、「未亡人」は良いの? at 03:38
初コメさせていただきます..
by Y子 at 07:12
edokaoさん、お久し..
by ナオピー at 21:00
しんちゃんの首輪はカッコ..
by ナオピー at 14:55
なんか鬱陶しい同僚ですね..
by 長楽 at 01:28

メモ帳

最新のトラックバック

garcinia cam..
from garcinia cambo..
石けんで変わろう!
from 卵白しっとり石鹸

ライフログ

検索

タグ

アクセス解析

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな