しんのすけ君

<   2012年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

クリスマスで力尽きた。。。。

今年のクリスマスは家の番。
去年は旦那の両親の家で。
私は仕事だったから行かなかったけど。

今年はクリスマス前から休みだからもう力入るー。

ペンキ塗りして、大掃除して。。。。
こちらは夏だからローストチキンとか熱いから魚をメインでちょっと
違うランチで。。。とこれも力むー

でも、私はお部屋の掃除と飾り付けで
旦那がシェフ。。。。

前日に買物して。。完璧じゃん。。。
で。。いい気になりイブの夜にワインを二人で飲み。。。。
飲みすぎました。。

皆11時に来る予定。妹カップルは彼の方の家族の所にその後行くから
時間制限あり。。だから早めにきて早めにはじめる。

それがなんかなーわたしは順調に準備をしたのに
旦那がなんなんだろう。。段取りが全く出来ず。
あとで考えたら。。二日酔いだったのねー

皆来ても、、、何も出来ていな状態。

うーあせる。。。

これやるで、これやってー。。と指示をして

なんともゴタゴタ状態でなんとか食べて。。。

あーなんなん。。これはー

と不完全燃焼状態のランチでした。

後で考えたら二人共二日酔い状態で、頭回っていませんでしたー。

あー失態。

そのランチで力尽き。。。極度の疲労で寝た。。

その後の日々が。。。飲み過ぎを反省しておきながら
またなんか飲んで、次の日二日酔いでふらふらを繰り返すアホな私。

なんなんだろう。。ストレスなのかしら。。。

飲み過ぎで脳が。。。シラフでも暗算出来ない。。。
脳細胞が壊れてきてる。。。と危機感あり。。。禁酒を誓うが。。。
また飲んでるしー。

なんてアホな休みを過ごしております。

クリスマスで力尽き、大掃除も中途半端で、お節なんて何??の状態だし。

でもダラダラした日々楽しいぞー。

もしよかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2012-12-30 21:42 | 日常生活 | Comments(0)

Namanama

友達と久々の外出。
AGE新聞での評価が良かったから行きたいとずーと思っていて

a0118447_20395413.jpg


お弁当と手打ちうどんのどっちにするか。。すごーく悩んだ結果、
今は炭水化物を取らないダイエットをしているけど。。
どーしても手打ちうどんが食べたくてー

うー期待はずれ。

麺は確かに手打ちだけれども。。。家でうどん作っても同じようなのが出来る。
この小さい器で$15で卵を追加でいれて$17

次はないなー。

その後、メルボルンセントラルに移動して
私はここが好きなんですねー。
もったり出来るからー。

a0118447_20465549.jpg


Asian beer cafe
a0118447_20481319.jpg


a0118447_204935.jpg

トイレがなんだかレトロでずーと昔の小学校にあったような。。

a0118447_20503430.jpg

食べ物は期待できないけど、ソファーでもったりと飲んで
おしゃべりして何時間でもいれそうだし。

最近飲み過ぎで頭ぼーとしているから、禁酒って誓ったのに
もう次の日の昼間っから飲んでるし。
でも超楽しかったよー。

もしよかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2012-12-30 21:11 | レストラン&カフェ | Comments(0)

断舎離も難しいー。

a0118447_2225275.jpg


断舎離を継続中、

ちょっとはあの人に近づけたか。。。。
なんにもないブログ

いやいやまだまだらしい
a0118447_2228458.jpg

これはどうしてもはずせない。。

でもこの前は
a0118447_22294868.jpg


でも歯ブラシと石鹸をしまって、スッキリ
びっくり、旦那がこれないほうがいいね。。。っていって
旦那は断舎離の本読んでいないけども、私の影響か。。。
最近シンプルを好むようになってうれしー。。

でも椰子の木と貝殻は外せないから。。。まだまだ
あの人には近づけないかなー

でも私はあまりにもなんにもなさすぎは味気ないから。。。
これが精一杯かなー。


もしよかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2012-12-22 07:00 | 断舎離 | Comments(2)

赤提灯とワインバー

休みに入り毎日ペンキ塗りに大掃除と頑張ったので
今日は久しぶりの外出。

a0118447_21382560.jpg

前から行きたかったサウスワーフにある赤提灯

a0118447_21392722.jpg


a0118447_21401193.jpg

居酒屋だけど、メルボルンの居酒屋は高いですねー。
でもおいしー。

私達はご飯は食べないので寿司は食べないから。。。うー残念。。。。でもねー
おいしかったですー。

その後meat marketという隣の隣ぐらいの所にあるレストランでワインを飲んで

a0118447_21434893.jpg


a0118447_21444835.jpg


ここはソファーでゆったりぼーと景色を眺めて
気持ちよかったけども、旦那が音楽がうるさいと。。。

で、場所を変えて

a0118447_21495612.jpg


a0118447_21511216.jpg


a0118447_2152628.jpg

このチーズと洋なしと洋なしのジャムと一緒に食べたら
すごーいめちゃ美味しかった
だから、おかわりしましたー。あーすごいおいしー。
ここには日本人の女性のバーテンダーの人がいました。
かっこいー。
a0118447_21554119.jpg


a0118447_21571216.jpg


a0118447_21582932.jpg


a0118447_21593467.jpg


久しぶりのお出かけ。楽しかったー。

もしよかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2012-12-21 22:05 | レストラン&カフェ | Comments(0)

手術キャンセルは当たり前

今日のニュースで、国が予算をカットしたために、ロイヤルメルボルンホスピタルで
700床以上の手術予定者に影響が出るとあった。

医療関係の出費をカットするとはちょっと信じられないが、
しかし、病院の運営の仕方も問題ありと思う。

こちらで働いてびっくりしたことは

とにかく全てにおいて、やることが遅い。

夜中まで手術をやっているが、何件さばけるのか???
日本に比べたら全くさばけていないと思う。

それにたかがS状結腸鏡を手術室でやる。。??
患者さん10時半に手術室に行って帰ってきたのが
3時半過ぎ

どうよこれ。。。バイオプシーやってるけども。。。バイオプシーだし。
検査的な事も手術室でやるから
普通の手術がおくれるんだよなー。
おかしいでしょう。。。

こんなんだから、手術待ちが沢山になるんだと思う。

日本だと、処置室で次から次と数をこなして行くし、

手術は予定の時間に予定道理に始まるけど

こっちはなんか予定された手術でも、
いつ迎えに来るかわからないし、だいたい初日にはいかない。

絶食を零時から開始して夕方というか20時ぐらいに
今日はキャンセル、食べさせていいよ、ほんでまた零時から絶食ね!

なんて軽く言われることが普通
これが最高4日間続いた事あるし。

私が患者だったらぶちきれるー

ていうか病人をそんなに何日も絶食させて体力もたないし
回復力悪いんじゃない?って思うんだけど。

生きるか死ぬかだったら最優先でやるけど
そうじゃないと何日も待たされる可能性が高いから
治療費ただだけども。。。。パブリックはうーん。。。って考えるよな。

かといってプライベートに入っていても
入院したらギャップを払わないといけないし。

病気にならないように健康管理しよう!!

もしよかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2012-12-18 19:16 | 看護師 | Comments(5)

ジェリービーンズ

改築が終わり、壁のペンキ塗りは含まれていなかったから自分たちでやることにし、

バニングスにペンキを買いに行って、一缶買ったら

これを貰いました。

a0118447_19425677.jpg


a0118447_1943527.jpg


4L入りのでっかいペンキの缶に入ったジェリービーンズ
マグカップが小さく見える。

これを食べながらペンキ塗れやーって事かー

さすが肥満大国やー。

明日旦那が会社に持って行くと。。。
何日でなくなるか楽しみ。
うちの病棟に持って行ったら、多分24時間で無くなると思う。
だってチョコレートなんて箱入りで置いてあったら
一時間はもたないもんな。

もしよかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
オージーはね、砂糖中毒なのよー。


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2012-12-16 19:52 | 日常生活 | Comments(1)

一番好きなストリートアート

a0118447_2113813.jpg


a0118447_2122666.jpg


a0118447_2131644.jpg


もしよかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2012-12-15 21:06 | ストリートアート | Comments(0)

Gypsy & pig

今日は外食三昧。

お昼は黒豚

a0118447_20172263.jpg


日本のとんかつとは比べれませんが、でも美味しかった。
ご飯、味噌汁、キャベツおかわり自由。

Shop 3 391 Little Lonsdale St
Melbourne, VIC 03000

その後夕御飯は旦那とブランズウィックストリートにあるギリシャ料理
Alpha Quzeri
342 Brunswick street Fitzroy

ここはヒットでした。Greekだらけだったから美味しいやろう。。と思ったら
大当たりでした。

a0118447_20234427.jpg


a0118447_20243054.jpg


a0118447_20251739.jpg


皆美味しかったよー。
この半分食べかけは鯛。おいし~い。

絶対また行く!!

もしよかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2012-12-14 20:31 | レストラン&カフェ | Comments(0)

やっほー有給休暇だー・

今年は医療機関に務める人にとっては珍しクリスマス、お正月の
ダブルお休みの3週間有給休暇はじまりー

超うれしい。

特に日本に帰ったりとか海外行ったりとかの予定なし。

国内の旅行の予定も無しだけども

普通に年末年始を過ごせるのはうれしー。

いつもはだいたい仕事だし。

a0118447_21374745.jpg


a0118447_21382339.jpg


a0118447_21385547.jpg


うふふ、今日はウキウキで仕事しました。。

クリスマスキャロルの合唱もきたし病棟に。

病棟もクリスマスの飾りつけして

今年のテーマはオーストラリアのクリスマス。

お休みはなーんにも特別な事は予定ないし
ペンキ塗りの日々が待っているけども。。
お休みはうれしー

もしよかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2012-12-13 21:50 | 看護師 | Comments(0)

ドラゴンさんが。。。

a0118447_19255221.jpg


6歳の誕生日のプレゼントでもらったドラゴンさん。。。
夜はドラゴンさんと仲良く寝るがー

昼間は

a0118447_19283919.jpg

とりゃ~

a0118447_19304887.jpg


a0118447_1932679.jpg


かわいそうなドラゴンさん



もしよかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2012-12-10 07:00 | しんちゃん | Comments(0)

オージー犬しんのすけ君の毎日
by edokao
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

お久しぶりです。以前「で..
by インディカ米 at 12:00
ネットを見ていてたどり着..
by 善楽寺(日本、岐阜県) at 22:18
あっ、また更新されてるぞ..
by えびし at 09:48
どうも、ご指摘ありがとう..
by edokao at 21:56
初めまして、こんなめちゃ..
by edokao at 21:20
本文中の「未亡人」が正に..
by で、「未亡人」は良いの? at 03:38
初コメさせていただきます..
by Y子 at 07:12
edokaoさん、お久し..
by ナオピー at 21:00
しんちゃんの首輪はカッコ..
by ナオピー at 14:55
なんか鬱陶しい同僚ですね..
by 長楽 at 01:28

メモ帳

最新のトラックバック

garcinia cam..
from garcinia cambo..
石けんで変わろう!
from 卵白しっとり石鹸

ライフログ

検索

タグ

アクセス解析

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな