しんのすけ君

<   2012年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

清拭は気持ちいい!

こんにちは、

本当に沢山の励ましのコメントありがとうごさいました。

今度また落ち込みそうになったら、皆さんのコメントを読みなおします。
そしたら、すぐへなちょこにならず、踏ん張れそう!!

ところで今月は肉体的にもしんどい月でして、

家は1970年代の年季の入った家なので、念願のお風呂場の改築をしています。

3週間かかるから、その間シャワーが浴びれない。

旦那はいいんですよ、会社にシャワーの施設があるから。

私は。。。病院にないんですねー。
日本ではお風呂もあったのに。

同僚に患者さんの使えばいいじゃんって。。。言われてもね
そんな。。。はっきりいってうOことか落ちてそうで。。。とんでもない。

いつもは仕事終わって帰ってきて、まずはシャワーを浴びて

汚い菌を落とす。。。

それが出来ないのと、また今、夜勤中だから
家に帰ってきたらもう大工さんが働いているから
清拭もできず、そのままなんか不潔な身体で寝る。

まあいいんですよ、家中ホコリだらけだから、どうでもいいって感じ。

ほんで起きてから夕方、ランドリー室でバケツにお湯を入れて清拭。

なんか、自分で患者さんに清拭してあげてて、
正直、こんなんで気持ちいいんかなーって思っていたけど

これがまた、気持ちいい。すっきり。

清拭もいいもんだー。

その後バケツにお湯を入れて
ソファーに座って、テレビを見ながら足浴。これがまたいい!!

でもさすがに3週目に入りシャワー浴びたい。。。

今日は休みなんで公共のプールに行って来ました。
久しぶりに泳いで、じっくりスパに入ってその後シャワーして、うー極楽、

あと一週間だー頑張ろう!

ところで、2週間夜勤だったから昼間寝ないといけなかったんだけど
まあ隣でガンガンガンガン凄まじい音がして、最初の日はふらふら
でもまあ次の日はあの音にもかかわらずよく寝た。
それから慣れたのか、まあまあ寝れたし。

今週は遅出だからまあいいけど、早出だったら仕事している間に
終わっているからいいんだけどなー。これはしょうがないし。

旦那はいいわな、朝出勤して帰ってきたらもう大工さん帰っているし。

もしよかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2012-11-26 13:15 | 看護師 | Comments(6)

ありがとう、ありがとう、ありがとうごさいます。

皆さん、励ましのコメントありがとうございます。

私のブログはコメントが少なかったから

こんなに心配して励ましてくれるコメントをもらえると思っていなかったから

もう、うれしくてたまりません。

aaaaaさんのコメントは正直言って可哀想しかなく

私が、海外生活で夢描いていた楽しい生活とは全く反対の

いい大人が、英語が話せない為に、子供のような。。なんとも不甲斐ない。。。

日本では看護師として一人で生活していた私が、こちらでは電話もろくにできない。。。

なんとも一人前でない役立たずの私、

旦那がちゃんとした収入があればちょっとは違っていただろうけども。。

旦那は大学中退で再度大学終了をめざし、学生状態で。。。

貧乏生活で、どうにもいかなく。。。。もんもんとしていた状態。。

貧乏生活は惨めでなんとも耐え難く、鬱になったし。

そんなふうにaaaaaさんもこちらで多分もがいているんだろうなーと想像するんです

あの文章から。。。なんだか。。叫びを感じまして。。。

昔の自分を見ているような。。。

同時にブログで今日なに食べたとか書くのに。。。???になっていた時で

なんか縁とかサインとか気にするタイプでして、

これはやめれーっていうサインかもなーと。。。思いまして


でも思いがけなく

皆さんの沢山のコメント。。。はっきりいってこんなに頂いたのは

始めてでございます。

ブログしていてこんなによかったと思った事はありません。

どうもありがとうございます。。

それから、これからもよろしくお願いします。
皆さんのコメントを見て、元気になりました。

どうもありがとう。
[PR]
by edokao | 2012-11-18 22:30 | 海外で生活して思う事 | Comments(19)

aaaaaさんへ

どうも、コメントありがとうございました。

今日は仕事中もあのコメントを思い出し、色々と考えてしまいました。

貴方もメルボルンに住んでいて看護師の資格を取ろうとして
取れなかったんでしょうか?

海外生活で疲れたんでしょうか?

生活が苦しくて、他の人の生活がよく見えて
自分が惨めで、悔しいんでしょうか?

私は自分の生活が安定していなく、旦那が不甲斐なく
日本では看護師として結構良い給料もらっていたのに
こちらでは会話もちゃんとできなく、なんでも旦那に頼らなければならない
惨めな時があり、そんな時は人の不幸は蜜の味でした。

イライラした毎日でメルボルンが大嫌いでした。

まともな生活をするためにオージーの旦那は超頼りなく
私がなんとかするしかない。。。と

海外で、あーなんか楽しい仕事したいなーなんてウキウキした気持ちは
すっかり消え去り、現実のこの貧乏生活をなんとかせねば。。と

看護師になるしかないと決心して
何人か同じように日本で看護師だったから、こちらでも。。と同じような状況の人が
いましたが、諦めたようで、、、
彼女達と私の違いは旦那がちゃんとした仕事についているかいないかだと思う。

私は後がなかったから、自分が看護師になるしかなかったから。

もう頑張りましたよ。

その後も旦那の不安定な収入で。。なんで海外にいる私が
自国で英語に不自由がない旦那より2倍稼いで
さらに他の仕事もして頑張らんといかんのやー。。。
あんたは無職だし。。。
一人のほうが楽や。。。と離婚も考え。。。

色々とありましたよ。子供もいないし。

そんななか、最近やっと落ち着いた生活を送れるようになり、
そんな中閉経前の不安定な時期となり
仕事仕事しかしてこなかったから、無気力になり。。。

ブログでもやったらちょっとかわるかな。。と思い。。
病棟の悪口書いたりして、楽しかったですわ。
同じ病院の日本人の看護師さんとも知り合いになれたし。

自分が幸せでない時は他人の幸せが羨ましいし、妬ましい。
aaaaaさんは今、しんどい時なんでしょうね。

夜明けは来る。

なんて書いたらまた上から目線と言われるかもしれませんが、

とにかく、一年後は今より状況が好転していたらいいですね。


このコメントの為ではありませんが、まあきっかけになったとこは確かですが、
ブログ辞めようかなと思います。

なんか楽しいことないかな。。と思って始めたブログで。
楽しかったけど。

どうもありがとうごさいました。

とかいって全く違うタイトルでしばらくしたらまたブログやっているかも
しれないけども。。。

若いころは趣味沢山あったにに
今は仕事しかない自分、それも今一お金の為。。。だし。

なんかなー自分のやりたいこと、楽しーと思えること見つけれたらなと
思っております。
[PR]
by edokao | 2012-11-06 21:08 | 独り言 | Comments(26)

米は断ってもお酒は。。。

a0118447_2042763.jpg


a0118447_20424890.jpg


旦那と二人で新しいダイエットを始めて約3ヶ月になります。

久しぶりにカフェブランチでサワドーのパンを食べまして。
その前の日は友達夫婦と夕食でロールケーキをお土産に頂き
美味しくいただき、フルーツワインを飲んで。。。

すげーお腹がタプタプ。。。体重増え。。。
カーボは恐ろしー
ホラーより恐ろし。。。。

私は白ワインは小さいグラスだけにしたおかげで400g増えただけ
旦那は殆ど飲み干し。。。ははは。。。2kg増えた。。。。

恐ろしやー炭水化物と砂糖。

私、白米は完全に断つ事ができました。
どんなに炊きたて白米と海苔のおりぎりでも。。欲しくなく。。
焼きそば、カップヌードル、蕎麦、、、、
柏餅、御座候があろうとも。。。。芋ようかんがあろうとも。。。
食べたいとは思わない。。。。

カーボを食べた日、気持ち悪ー、、、お腹がボヨーン。。
おならが止まらない。。。

あー恐ろし、恐ろし。。。

次の日、肉肉肉、赤ワイン。チーズでお腹が。。うれしーといっておりました。

体重も減り、体脂肪率も減り。。。

あーもうカーボは取るものか。。。と思った日でありました。

私、体重、体脂肪率減らず、悶々とした日々ですが。。。。
旦那は7kg減り。。。

20数年前の超いい体重の時のスカートのボタンがはまりまして。。。

これは、腰回りが減ったと言うことでして。。。

素晴らしや。。。このダイエット。

お腹一杯食べて、赤ワイン、焼酎、ウイスキー飲み放題。。。。
体重減り。。。

ご飯なぞ欲しくありません、パンなぞ欲しくありません。

舌が敏感になり、素材の味を楽しむ日々。
オリーブオイルで調理して。。
塩、胡椒のみ。。。とかちょっとの醤油。

夜中に赤ワインとチーズを楽しむダイエット。。。

こんな究極なダイエットがありますでしょうか?


もしよかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2012-11-06 05:00 | ダイエット | Comments(0)

大好きな友人へ

時々何もやりたくない病にかかり、ブログもご無沙汰してしまいましたが、
数は減りつつ毎日何人かの方にブログを訪問していただき。。。
嬉しい限りでございます。


突然ブログ更新しない時は何もやりたくない病にかかったと思ってください。


そんななかでも日常は続くわけで

病棟は相変わらずですが、やっと新しい看護師長が決まり
新しい病棟の活動開始。

私は相変わらずクラゲのようにゆーらゆーらとただよい
毎日勤務をこなしていくのだろうな。。。
私、派閥には属さないタイプでして
ゴシップはなに?って聞かれると
私は最後にゴシップを聞く人だからねーと。。。
でもそれはまことに本当でして。。
醜い話は避けて通りたい。。。
いえいえいいんです。。私。。パワーは欲しくありませんから。。

私の親友が最近、日本で看護師ですが、ずーと働いていた病院を辞める
決心をしたそうで、

私はそこを9年で辞めて海外に逃げてしまいました。。

もともと看護師の仕事は自立するには一番と考えて取得したため
情熱は無く、ヤル気もなく私はアホな看護師だったと思います。

そんななか、なんだか縁あり海外で生活する事になり
振り出しに戻りなんか全く違うことをやりたいと思っていたのに。。。

現実は厳しく、看護師をこちらでまたしておりまして。。

で。。。わかったことは、、、日本ではもう看護師はできません。
いい加減な環境に慣れるとねー。。。

私の親友は年齢的に難しくなる前に転職を。。看護師ですが
考えているようで。。

ずーと働いてきたからね、休憩して

新しい職場で今度はちょっとゆったりとして働いて欲しい。

日本で働く事ははっきりいってしんどい。

私は脱落者。あーしんどいなーと思ったら。。
日本のドラマを見て元気をもらいます。

あーしんどい、忙しい、ムカつく人種差別。。。と思っても
定時に終わって、有給休暇は確実に取れて、病欠は簡単に取れる。

よく頑張った彼女にゆっくり休んで元気になって欲しい。

私の定年後の夢は日本の友達と海外旅行したりすること。

今を楽しみつつ、老後の蓄えしっかりして。。。
遊ぼーね。!!

なんて独り言をしてしまいました。

もしよかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2012-11-05 20:39 | 独り言 | Comments(6)

オージー犬しんのすけ君の毎日
by edokao
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のコメント

お久しぶりです。以前「で..
by インディカ米 at 12:00
ネットを見ていてたどり着..
by 善楽寺(日本、岐阜県) at 22:18
あっ、また更新されてるぞ..
by えびし at 09:48
どうも、ご指摘ありがとう..
by edokao at 21:56
初めまして、こんなめちゃ..
by edokao at 21:20
本文中の「未亡人」が正に..
by で、「未亡人」は良いの? at 03:38
初コメさせていただきます..
by Y子 at 07:12
edokaoさん、お久し..
by ナオピー at 21:00
しんちゃんの首輪はカッコ..
by ナオピー at 14:55
なんか鬱陶しい同僚ですね..
by 長楽 at 01:28

メモ帳

最新のトラックバック

garcinia cam..
from garcinia cambo..
石けんで変わろう!
from 卵白しっとり石鹸

ライフログ

検索

タグ

アクセス解析

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな