しんのすけ君

<   2012年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

あーおばはんになったなー

ここ何年かはストレートの短めヘアースタイルだったけど

ここメルボルンでお洒落を忘れてしまっていて。。。

ちょっと変身、女らしい可愛らしい服を着ようかな。。と思って

そしたら髪型もふわふわのフェミニンな。。という

ネットで探した可愛らしい髪型で

でも私はちょっと変わったのが好きなので、それで前髪は超短めに

大変身。。。。

スカート姿なんて旦那は見たこと無いっていうくらい

長ーく着ていていないけど。。マキシムなんて着ちゃったりして。。。

と大変身後を想像して、。。。

それがもうなんでしょう

鏡の前にはサザエさんがいました。

若いころは可愛くてなんでも結構似合っていたのに

もうしっかりとしたおばさんに変身してしまった今

この可愛らしいふわふわボブの前髪超短めは

ちょっと無理でしたわー。

ぷぷぷ。。。かわいそうな私の担当の美容師さん。。。

似合わねーぜ。。。て思っていたろな。。

鏡に映る自分を見るたびに

おもろい顔、髪型。。。と

自分で笑ってしまう。。。

若いころは引きこもりしたくなるぐらい

ショックな事だったけども

もうおばはんになった今はそれを楽しめる余裕がある。

これは喜ばしいことでしょうか。。

ジェントルマンの旦那は"似合ってるよー”って

あんた、メガネ新しいのに変えたらってツッコミ入れたくなるけど

ありがとよー。

もしよかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
しんちゃんのほうが似合ってるぜ!


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2012-10-18 19:01 | 独り言 | Comments(2)

非日常が日常に変わる時

こちらメルボルンで生活しだして、もう10年近くになると思う。
結婚記念日同様。。。記憶が曖昧。。。

海外生活の新鮮さからの興奮、楽しさ、戸惑い等が無くなり、
ただの日常生活になった。

淡々と過ぎる日常をこなし、また違う年がもうすぐくる。

仕事も特になにか新しいことを勉強しようか。。とか
英語をもっと頑張ってみようかとか。。。思うこともなく
ただその日をこなす日々。

以前は何もかもが挑戦で楽しかった。

それを難なくこなせるようになったことは進歩したと言うことだが、

それから先、、どうしたい。。。か???

生活の為の仕事をしている人は多々いる。
私もその中の一人。

自分がなにをしたいのかわからない。

ちゃんとした仕事を海外でやっているだけでもありがたいことだが、

10年前の自分の目標は達成した。
海外で一人で生活できるようになった。


この後、10年後の自分は何をしているのか。。。。

そのためには何を今すべきか?

考える時がきた。

定年までまだまだある。

このままの状態はしんどいな。

あと約3年で勤務年数10年で3ヶ月の有給が取れる。

それまでの後3年で何か自分の方向を決め、準備が出来て
有給で骨休めをした後、何か自分のやりたいことが
出来るようになれたらいいな。

日本脱出は回答にはならなかった。

羨ましい人はお金持ちでもなく、超美人でもなく

自分のやりたいことをやれている人
日々を充実して過ごしている人。

もしよかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2012-10-14 20:44 | 独り言 | Comments(4)

相撲部屋かと思った

今週はRespiratory care unitで働きまして、そこは4人部屋で
看護師のステーションもその一部屋の中にる重症者をみるUnitでして、

そこがもうどうすこい部屋でした。
4人とも120kgはゆうに超えている、一人は165kg
ベッドは特注のもの体交は4人がかり。
でも彼以外はちゃんとあるける。。ゆっさゆっさだけど

最近ではもうでっかいのに驚かなくなった。
申し送り表に超肥満って書いてあっても
目が慣れたのかそうでもないやーん。。みたいな
あー恐ろし

お腹の肉をべろ~んと持ち上げて清拭。
小錦なみのひとがいたるところにいる。

はっきりいって日本のお相撲さんはすっきりして見える。

皮下注射なんて皮下脂肪が多すぎるから
もうそのまま打てるし、筋肉注射やったらながーい針じゃないと
届かないぞー。。。筋肉層まで

どうしたらあそこまで太れるんだろうなーと
いつも不思議に思う。

日本の太っている人はこちらでは小太りにしか見えない。
デブ天国。
デブの市民権が非常に高い。

もしよかったらポチッとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
[PR]
by edokao | 2012-10-13 20:30 | 看護師 | Comments(0)

恐るべし炭水化物

週末居酒屋ナイト、パーテイに行って来まして、
炭水化物は取らないようにしよう。。。と思っていたのに

まあまあ我慢するのも良くないよーたまにはいいかー

たこ焼き、餃子そのあと、デザートで
一口大の餅を一個食べたらこれが久しぶりの甘み、
美味しくて、もう一個、もう一個と5種類違う味を制覇

その後、旦那も私もきっちり1kg太っていました。

旦那は元の体重に戻ったけど、私はまだまだよー。

停滞期が長い上に増加してしまって。。。。

また気合を入れて頑張らねば!

肉だったらどんなに食べても体重減らないけど、増える事もないのに
やっぱり炭水化物はだめだわー。


もしよかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

これもだめねー!


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2012-10-10 08:29 | ダイエット | Comments(0)

商売根性ゼロやなあんたら

最近家の改築を考えておりまして、
なんせこの家1970代の年季の入った家なので

その改築の一つでソーラーパネルを装置したく
いくつかの会社に見積りを依頼。

その中で予め聞いた予算のなかで一番高い会社。。。
ドイツの製品を扱っていて説明もしっかりしているから
これはしっかりしているかなーって思っていた。。。

17時に家に来るって言うから旦那は仕事の都合を付けて
早めに帰宅して待つがー来ない。。。


電話したら。。

あー忘れていました
今から来ます。。。

なんだとー
それを聞いてブチ切れた私

すぐ電話して来なくていいって言い!!
そんなんとなんて関わりたくないわ。

はっきりいって$10000ぐらいって言っていたので
他の会社よりめちゃ高い。
安いとこは$2500ぐらいとかあるし。。。これも怖いけど。。
ドイツの会社の製品だから高くても質が良かったらいいよねーって
半分以上決めていたのに。。。

なんなんその態度は
儲ける気が無いんかコイツら

大体が時間を決めても遅くなるのが当たり前で
遅くなるの連絡もなく、誤りもなく
来ない会社も多々あるし

本当にここの国の人 
商売する気????って会社が多すぎ。

もしよかったらポチッとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ぼーとせず働けよー


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2012-10-06 00:00 | メルボルン | Comments(0)

なんでー不公平や!

今日で糖質制限食を始めて63日目です。

なんでかー旦那だけ6kgも痩せた。

私は2kgだけ。。。どういうこっちゃ

まあ生理はあったし風邪を引いて運動していないから
そういうこともあるのかもしれないが。。。

なんでー

旦那は運動なんて昼休みの歩きだけ。
でも規則正しい生活がいいのかなー

朝6時に起きて、朝食抜き。お腹が減らないから。

昼ご飯のあと歩き。。。。
それだけよー。。。それで6kg減量成功。。。

私はなにーたったの2kg.

看護師は行ったり来たりで運動量も多いのに
なんでー。

風邪良くなってきたからまた運動を復活しなければー


この前同僚と休憩中の会話。
私のおやつはチーズとナッツ

またそんなん食べてるん?。。と同僚

そう、あのダイエット中やからねー。。私

同僚ーなんでなそんなに痩せてるのにー

私の身長164.5cm体重59.5kg体脂肪31%
どうよこのオーストラリアに住んでいる人の感覚

おかしいでしょう。。。この私が痩せているスキニーの類に入るとなー

何をいっても無駄やコイツら。。。
ずーと太っていろ!


もしよかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2012-10-05 08:00 | ダイエット | Comments(0)

嫌な事

ボケると自分の気持ちに正直になるのか。。。というか
まあようは子供と同じで、自分の思ったことを口にし、行動する。

慣れているからなんにも嫌な感情は残らないが
その時はまあちょっと嫌やなーと思うのよね。

この前白人のおばあさんに薬を飲ませようとしたら
ぺって吐き出して、それも私にむかって

ベッドの横にはもろアジア人の顔の私と
真っ黒な肌のアフリカ人の同僚が立っていた。
その二人にむかって彼女は
”ようこそ私の国へ”ってぺっと薬を吐き出した後に言う。

成る程ね、またか。。。みたいな。

昨日はボケたイタリア人のおばあさん、
自分のやりたいようにやれなかったからか
イタリア語で私に向かってなんか多分非常に嫌な言葉を浴びせ。。。
これは私がアジア人だからというのではないかもしれないが。。
なんかなー正直、気持ちが疲れていると
しんどくなるねー。


メルボルンは人種の坩堝色んな人種が入り交じっているが。。
まあ何処にいっても人種差別はあるもので

看護師をしているから
薬物中毒者やボケた患者など、自分の感情を抑制できない人と
接する事が多いからこう言う経験をすることが多いかもな。

病院以外ではそんな経験、むかーしはあったけど、
それもクインズランド州ででメルボルンではないな。


メルボルンで看護師8年目、ちょっと疲れてきた今日この頃。
同じ所に長くいすぎるのもいけないのかもね。
他の仕事場探そうかな。。。

もしよかったらポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2012-10-04 09:16 | 看護師 | Comments(0)

しんちゃん、どんより

a0118447_1374812.jpg


私が家にいるにもかかわらず、病気で寝ているのでお散歩行けず。

寝室のドアは開けてあるのでとことこときて、私が寝ているのを確認。
トボトボとリビングに歩いて行く。

しんちゃんは私が調子悪いとわかっているらしく
ヒュンヒュンいってお散歩をおねだりしません。
しかしどんよりとしている。。。

おーごめんよーしんちゃん。
でっかい骨をあげるから勘弁してな。
昨日無理して散歩にいったらしんどくてしんどくて
調子良くなっていたのにぶり返して
午後から調子悪くなったからな、今日は勘弁して。

もしよかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
ふて寝中


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2012-10-03 08:45 | しんちゃん | Comments(0)

いやー全然記憶にない。。。

この前メールをチェックしていたら
おー超久しぶりの人からメール来てるやんかーと
嬉しく読み始めたら。。。どうも自分がメールをして
その返事をくれたらしい。

全く覚えなし。。。。
しかし確かに下の方に私が送ったらしい文章が読める。

こんな事がたまにある。。。

私は夜ネットサーフィンをしながらワインを飲み。。。
ついつい飲み過ぎて酔っ払うと
無性にメールを送るらしく、途中までは誰に送ったか思えているが
酔い過ぎると、誰にメールをしたのがさっぱり覚えていない時がある。

しかし、その送った記憶がない人への文章を読むと
まあ普通の文章だから

すごいじゃん自分、酔っ払っていても普通に書いてるし。。。て
妙に自分に関心している。

いやいやでも気をつけなければ。。。
メール送るぐらいだったらいいが
突然買った記憶がないのになにか送られてきたら困るし。

もしよかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2012-10-02 07:00 | 日常生活 | Comments(0)

GPで待ち時間ゼロの日

土曜日は風邪を引いてしまい仕事をお休み。
4時頃にGPに行ったら。。。びっくり
いつもはざらに1時間待ちなのに、待合室にだーれもいない。

こんなの見たことないねーって受付の人に言ったら

ファイナルだからねー。でも先週の土曜日もこうだったよ、セミファイナルだったから。。。と

a0118447_13583684.jpg


そうです、土曜日はAFL(オーストラリアフットボールリーグ)の決勝でして
AFLはオーストラリアのルールでめちゃくちゃ人気あり。
でも私ははっきり言って頭の悪い人の楽しむスポーツと思っています。
ボールをキャッチ、蹴るの頭が要らない単純さ。
ボールが丸くないから何処にいくかわからないから
難しいとオージーは言うけれども。。。

得点数は3桁とかになるから得点する難易度が低い。

a0118447_13574126.jpg

それともう一つ人気があるスポーツNRL(ナショナルラグビーリーグ)
これは日曜日が決勝の日。

私はこちらラグビーの方が好きでして
なんせボールを後ろにしかパス出来ないから
相手の守りの壁を破って得点するのは難しい。
色々な攻撃法でついにディフェンスを破って
得点するのを見るのは面白い。

サッカー同様得点数が少ない。
これは頭がいるゲームでしょう!

今年はAFLはシドニーのチームが勝ち
NRLはメルボルンのチームが勝ち一個ずつで
よかったなー。

もしよかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2012-10-01 14:23 | メルボルン | Comments(0)

オージー犬しんのすけ君の毎日
by edokao
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のコメント

お久しぶりです。以前「で..
by インディカ米 at 12:00
ネットを見ていてたどり着..
by 善楽寺(日本、岐阜県) at 22:18
あっ、また更新されてるぞ..
by えびし at 09:48
どうも、ご指摘ありがとう..
by edokao at 21:56
初めまして、こんなめちゃ..
by edokao at 21:20
本文中の「未亡人」が正に..
by で、「未亡人」は良いの? at 03:38
初コメさせていただきます..
by Y子 at 07:12
edokaoさん、お久し..
by ナオピー at 21:00
しんちゃんの首輪はカッコ..
by ナオピー at 14:55
なんか鬱陶しい同僚ですね..
by 長楽 at 01:28

メモ帳

最新のトラックバック

garcinia cam..
from garcinia cambo..
石けんで変わろう!
from 卵白しっとり石鹸

ライフログ

検索

タグ

アクセス解析

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな