しんのすけ君

<   2012年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Macy Gray と 鼓童

週末に続けてコンサートに行きまして、
Arts Centreが新しくなって始めてのコンサート。

いやまーこのアメリカンと日本の違いを楽しみました。

a0118447_22243527.jpg


a0118447_22251158.jpg


a0118447_22255424.jpg


Macy Grayは声が大好きでめちゃ楽しみにしていた私。

鼓童は佐渡ヶ島発信の今では世界的に活動をしている太鼓のグループで
ジョイントでシドニーのTAIKOZという太鼓のグループと何年かに一度
コンサートをします。

これがまたまた両方比較して面白いのなんのって。

Macy Grayは開演が8時でして、その前にご飯を食べてちょっと時間が。。。て
思って必死に歩いて間に合い。。。あー締め出されずよかったねーって言っていて
始まったのが8時20分頃。

Macyが歌い始めても。。。人が後からくるくる。。。
ほんでもって。。。途中で席を立ち。。。。どこかへ行く人が続出。。。
なんと、ビールやらワインを買って席に戻る
足元が暗いから係の人が親切に誘導。

えー。。。こんなんあり。。。初めてですー

そんでもってMacyは気にするかと思いきや。。。
酒を飲むのは大好きや~メルボルンの人ものんべ~
飲めば飲むほどー私の歌がうまく聞こえるー。。。と

ちっとも気にせずーむしろ歓迎。

なんか自分も飲んでるんちゃうかーって感じののりやったし。

めちゃゆるーい楽しんでや~って感じのコンサート。

途中では。。私は後ろの席でしたが。。皆後ろ席から移動して前に行って
踊るわ写真は撮るわで、、、私もしっかり前にいって楽しんだし
いやー楽しかったですわー。

それに対し。。。日本の太鼓。
開演7時半。
その前にちょっと予定があってそれが長引いて5分遅れました。

入れません。。。区切りが着くまで待つ。
さらに荷物は預ける。

写真はだめー。

演奏は素晴らしい。。。稽古をすごーくしたんだろうな。。ていう
素晴らしい起立の取れた演奏。

Macyなんて一時間半。こちらは2時間半のすごい演奏。

どちらも楽しみましたー。
ただ対極的で非常に面白かった。

特に今年の鼓童はよかったですわ。
私はMacyが見たくて、太鼓はどうでもよかったんだけど
旦那が日本に居た時に太鼓のグループに入っていたので
旦那がどしても見たくて行ったんだけど
でも今回はすごくよかった。
それに前回に比べてオージーが沢山来ていた。
前回は日本人が多かったような気がする。
日本の伝統芸能の素晴らしさをオージーも堪能していたようで
嬉しいですわ!

あー日本と感じるコンサートとあー西洋のゆるゆるやーと感じる
両方面白いコンサートでした。

もしよかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2012-09-27 22:57 | メルボルン | Comments(0)

パワーゲーム

先週の勤務はしんどかった。
仕事はそうではなかったけれども。。精神的に

日本は競争率は。。私の時代は。。バブリーの頃ですが。。
はっきりいってなかったかも。。。

いまいる職場は発展途上国からの移民が多きからが。。
彼らは戦ってきているからだろうか。。。
自分の立場を守ろうとするといるか。。
自分のちからを誇示しようとする欲が強いからか。。。
たまに疲れる。

私の職場は一般と呼吸器の病棟。
その中で4床は集中治療室の様な部屋。

私はそこに配置されるととが多いのだが
二人で6人の患者を看護する。

非常にスムーズにいく時もあるが、その反対もある。
息があった看護師だったらもうあうんの呼吸。。。
どんなに忙しくてもスムーズ。
先週はその反対。

別に人種差別ではないけども。。。
南アフリカ出身とかインド系とかは競争率が強いのか
負けたくない気持ちが強くて
人のあら捜しとかして。。。

別に私にしてみたら。。。いいわ。。。て言うことも
彼女らにしたら大問題。

毎日がドラマでもう。。。なんなんあんたら。。。。


あーしんどい。
南アフリカ対フィリピン人次の日はエチオピア人対ネパール人の対決
あーしんどい。。。

私はそんなんどうでもいいんよ。。。。。
うだうだいうなよあほ。。。。

確かにアンポンのエチオピア人の彼女に説明するのには
あーと思ったけども。。。

私は多分冷たい人間なんだろう。。。すぐ諦めて。。。
どうでもいいわーってなりまして。。。

それもどうか。。。と思うかもしれないけども

観察してわかったことは発展途上国の人は
負けず嫌いが多く、自分の意見を曲げない。
負けを認めないと言うこと。

それでも私はどうでもいいと言うこと。
これもどうかもしれないけども

水に油。。。なにをいってもわからない人に
どうやって説明しろっていうんよ。。。

もしよかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2012-09-19 06:00 | 看護師 | Comments(0)

ムカつく~

今日は私のお休みでして、目覚めて。。。今日はしんちゃんと
長ーいお散歩してガーデニングして。。。等など頭の中で予定を立てて。。

起きて、トイレに行って。。。。切れた。。。私。

何度私が口を酸っぱくして言ったことは
大をしたら自分のう0こ便器に付いていないか確認しろ!
旦那は下痢気味が多く残骸を残すことが多く
人のう0こは仕事で見飽きている私は
自宅でた綺麗なトイレを使いたい。

なんであんたのう0こを綺麗にしんといかんのよ。。
私が専業主婦ならいざしらず
あんたより収入が多い私がなんでこんなことしんといかんのよー

非常に怒ったメールを送り
その後、誤りのメールが来るが。。。

何度繰り返すんじゃアホ

今日が仕事だったらそのままほっとくけども
休みでトイレを使うたびにう0こも見るのは耐えられず掃除をするが
怒りが収まらず。

旦那の姉が別居を始めたばかりで、私の怒りのメールで
自分の恐怖を感じたらしく
何度もメールをよこすが無視。

そうじゃ。。私はあんたより稼いでいるからなー



と強気でいられる立場はいいですなー。

あー看護師の免許があってよかったと思う時。。。


もしよかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2012-09-18 20:34 | 旦那 | Comments(0)

炊飯器をしまっちゃいました。

a0118447_11112443.jpg


これは最近大活躍のスロークッカー。
炊飯器はしまってしまいました。
ご飯、パン、麺類はもう1ヶ月以上食べていないけども
案外大丈夫なもので食べたいと思わないし。

カレーとか食べる時なんで食べようか。。。とちょっと困るけど。

このスロークッカーで肉を煮るとすご~く柔らかくなって
安ーいお肉が美味しく変身。

糖質制限ダイエットは今日で45日目。
8月4日、体重62.2kg,体脂肪率、34%
9月17日、体重59.6kg,体脂肪率31%

他の人のブログを見ると1ヶ月で4kgぐらい減っている人が多いから
それに比べるとちょっとスローだけども
確実に減っている。長いこと停滞期があってうーってなっていたけど
2日前にやっと体脂肪率が減ってきたから
また停滞期に突入だろうけども
確実に減っているからもう気長に頑張る!!

でもびっくりなのが旦那。
シンプソンのホーマーか???てなお腹をしていたのに
すーと減ってきて7cm減。すごい。

それに過敏性大腸炎で検査をしても異常なしだから
ストレスだよねって言っていたんだけど、
このダイエットにしてからお腹の調子が快調。

私もそれまでは野菜中心の食事だったからか
やたらとおならが出ていたんだけど
それが全くといい位出ないし膨満感は無いし。
食事した後、お腹が気持ちいい。
特に肉、肉、肉しか食べなかった時。

私は糖尿病とかないけれども、たまに低血糖じゃないかしら。。って
思うような異常な空腹感と冷や汗出たりしていたんだけど
そんないやーな空腹感が無い。

満腹になるまで食べても減量出来ているから
ダイエットをしているって感覚もないしな。
ワインもほぼ毎日飲んじゃってるし(赤だけど)

これはいけるぞー!

もしよかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2012-09-17 11:42 | ダイエット | Comments(0)

こちらは春が来たー。

春近し、
うちの庭の花が咲きました。初アスパラも収穫。

a0118447_13515049.jpg


a0118447_13521836.jpg

ちょっと細いけど、甘くて美味しい。

今日はお休み。
来週は土曜日まで仕事で旦那はブリスベンに行っているので、
しんちゃん長ーいお留守番が待っているので
近くの小川まで長ーいお散歩に行っていました。
こちらも春ーって感じ。菜の花が一杯。

a0118447_13544445.jpg


a0118447_13551181.jpg


しんちゃんは久しぶりのオフリードのお散歩満喫中。

一人としんちゃんと過ごす一週間、満喫中。

もしよかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2012-09-10 14:02 | 日常生活 | Comments(0)

心の電池が切れた

以前は夜勤をずっとやっていた。
今は3,4ヶ月ごとに2週間だけだけど、もうしんどくて。。

2週目の夜勤は忙しかったんですわ。
気管切開の患者でめちゃ心配性で5分おきぐらいにナースコールするやら
ターミナルの患者で家族が付き添いその家族が神経質、
ボケであさの忙しい時間から家に帰ると徘徊しだす患者やら。。。

3日目に気管支切開の患者の吸引をやっているときに
ふと。。。あー明日の今頃もこんなふうに吸引してるんかな。。って
思ったら。。ふと泣きそうになってしまった。

そして思った、、もう明日は来れない。。。
お休みを取りました。

若いころは体力で乗りきれていただろう状況。
でも年とともに夜4日連続働く事はもうしんどくて
それも休憩はあってもないような状況だと本当に
昼間6時間寝れても心身ともに疲れてしまう。

あー病棟行きたくないわ。。ちょっと病人から離れていたい。。。。て言う
気持ちが大きくて。。。。

この休みで心の充電できたらいいけども。。。

もしよかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2012-09-03 21:49 | 看護師 | Comments(2)

オージー犬しんのすけ君の毎日
by edokao
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のコメント

お久しぶりです。以前「で..
by インディカ米 at 12:00
ネットを見ていてたどり着..
by 善楽寺(日本、岐阜県) at 22:18
あっ、また更新されてるぞ..
by えびし at 09:48
どうも、ご指摘ありがとう..
by edokao at 21:56
初めまして、こんなめちゃ..
by edokao at 21:20
本文中の「未亡人」が正に..
by で、「未亡人」は良いの? at 03:38
初コメさせていただきます..
by Y子 at 07:12
edokaoさん、お久し..
by ナオピー at 21:00
しんちゃんの首輪はカッコ..
by ナオピー at 14:55
なんか鬱陶しい同僚ですね..
by 長楽 at 01:28

メモ帳

最新のトラックバック

garcinia cam..
from garcinia cambo..
石けんで変わろう!
from 卵白しっとり石鹸

ライフログ

検索

タグ

アクセス解析

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな