しんのすけ君

<   2012年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

糖質制限食経過27日目

このダイエットを始めて。。。これはいけると実感。

8月4日、体重62.4kg.体脂肪率34%
8月31日体重59.6kg,体脂肪率32%

生理とか夜勤とかありましたが、確実に減量出来ています。

ただちょっとダイエット法を変えました。
ドクター江部氏の糖質制限食は結構緩めの制限。
おやつにはナッツ等と書いてあったので特に旦那がバクバクと
食べていて、今ひとつ体重変化がなく。。。
さらにブログを読んでいくと、体重が減らない人は
カロリーの取り過ぎとあるし。

成る程カロリー制限ではなくて糖質制限食と言っているけども
カロリー制限はいるのか。。。と

その中で彼と同じような制限食ですがさらに超ストリクトな
制限食を行なっている人荒川氏のブログにたどり着きまして
今はこれをやっています。
私は凝りだしたら止まらない。

でもまあ自分で調節してですが。
ゼロカーボスタッフが送る健康ブログ

このブログを読んでこれを取り入れるています。

これは面白い。

カロリー制限無し、でも野菜もカーボと考え、野菜は取らなくてよい。
どうしても取りたければ添える程度で緑の葉っぱ部分が良い。

朝、間食、昼、間食、間食、夕飯、間食。
間食はタンパク質が良い。

アルコールは飲んでいいが、カクテル等の甘いものはダメ

面白いですねー。カロリー制限と全く反対の事だし。

しかし、この肉食ダイエットを取り入れてするっと60kgを切ったので
これを頑張って目標体重になったら
ちょっと緩めていこうかな。。。と

と言っても今まで我慢していたチーズが良くて
腹一杯食べれるからこれはいいかもー

果物見ても今は糖としか見えないから欲しくないし。
不思議ですねー。

まあこれから何ケ月か過ぎたらどう気持ちが変わるかわからないけど。
今のところ体調いいし、苦じゃないのが一番。

a0118447_1921775.jpg

ちなみにこれは今日の夕飯。
このワインは$5,90ぐらいと超安いけど、美味しいんですわ。
明日はお休みだし、飲むぞー。

ここ一週間で食べたもの。
a0118447_1923823.jpg


でっかいソッセージと野菜。

a0118447_19241484.jpg


a0118447_19244634.jpg


a0118447_1925453.jpg


このダイエットにしてご飯が豪華になってきた。

今日の夕飯以外は旦那作。
来週は私の当番。

頑張って肉肉食を作ろっと!!

もしよかったらポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2012-08-31 19:32 | ダイエット | Comments(2)

夜勤をやると性格が悪くなる。

久しぶりの夜勤3日間。はーしんどかったです。

体力的にしんどい。

短気になる。

二日目、エージェンシーナースそれもインドから来たばっかりの人。

あー来たばっかりでね、色々とわからないからね。。。それは分かっているんです。

でもね、夜勤で疲れている時に何から何まで聞かれるとね
はーとなるわけですよ。

自分でやった方が早いわ。。。なんて顔に出ていると思う。。。
で反省して、そうそう初めの頃は私もこうだったんだろうし。。。

教えてあげなきゃ。。。。

でもしんどいとそれに逆らって。。。もうなんなん。。。。てなって

あーしんどかった。

昼間のしんどさと夜勤のしんどさはなんか違いますね。

来週は4日間の夜勤。
あー40歳以上は夜勤しなくていいって法律出来ないかしら。。。。

もしよかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2012-08-24 21:51 | 看護師 | Comments(2)

つるりくんにはまけないどー!!

どうだー

a0118447_19405893.jpg


a0118447_19413665.jpg

ガガより金髪が私は気に入っております。

a0118447_1943782.jpg


グラム
楽しませていただいました。

でもつるりちゃんの真珠の耳飾りに敵うものはいないぞー。

もしよかったらポチッとお願いいたします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
[PR]
by edokao | 2012-08-22 07:33 | しんちゃん | Comments(1)

すごいなー、頑張れー。

夕方、頸椎損傷の若い男の子が入院してきた。
小さい時に交通事故で頸椎損傷になったそうで
呼吸器を夜は付けて寝ている。

私はこちらで看護師の資格を取る前に、Personal care attendant(PCA)というのをやっていました。
在宅の患者さんのお世話をする仕事。

それで彼と全く同じ状況の若い女の子、あの当時13歳ぐらいをお世話していた時があります。
いやいやこれは日本では免許があるからだと思うけども
いきなり夜泊まり込みで気管切開した人の呼吸器管理をやらせるんかい
いいんか??って思っていましたが。。。

彼を受け入れた時に彼はめちゃ緊張していまして
ICUじゃないからめちゃくちゃ心配だったらしく
私が”以前おんなじ様な機械使っている女の子をお世話したことあるから大丈夫だよ”って
言ったら

なんと彼はその子を知っていましてー
えー。。。とびっくり!!

まあ同じような病気人達の支援団体があるので
それで知り合う確率は高いかもしれないし。

でもびっくり、びっくり

もう9年前になるからもう覚えていないだろうな。

でもとても残念な事は、彼女の近況を聞いたら
彼女は今鬱のような状態で家から全然出ないし、自殺の事ばっかり考えていると。。

以前は元気に毎日学校に行っていて明るかったのに。

一人で何も出来ない状況は一生変わらないから
それを受容して前向きに生きると言うことはすごく難しいと思う。
鬱にならないほうが不思議なくらいだ。

でもこの男の子は大学を終了。
来年から働くそうで。。。

もうすごいねー。

しんどいことだらけだと思うけど頑張れー

オーストラリアの良い所は身障者が隠れていないこと。
町中でよく車椅子の人を見かけるし、それも一人で電車に乗って。
皆普通にしているし、皆手助けが必要な時はすーときて
普通に手助けして、対等に身障者の人を扱ってるし。

日本にはとても興味があって行きたいって言っていた。
いろんな事に興味があるようで前向きで積極的な子
このままの気持ちでずーといって欲しいな。

もしよかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2012-08-21 08:00 | 看護師 | Comments(0)

糖質制限ダイエット、その後の経過

糖質制限食ダイエットを始めて2週間。
順調に2kg減ったのに、生理になってしまいちょっと増えて、
8月4日−62.2kg、体脂肪率 34%
8月20日−61kg,体脂肪率32%

生理後はダイエットにいい時期なので頑張るぞー。
でもまあこれは気長にやろうと思っているので、コツコツと持続することが成功の秘訣。

このダイエットは空腹感がないから非常に良いです。

a0118447_11494452.jpg


アルコールも赤ワインと焼酎、ウイスキーは良いので、
さっそく私は焼酎を、旦那はウイスキーを買ってきて飲んでるしー。

これがまたうまい!

私はお酒よりも焼酎が好きでして、久しぶりのの焼酎は美味しくて
つい飲み過ぎてしまって、昨日は二日酔いで寝てました。

主食を食べないのにはちょっと慣れてきたけども
日本食を食べる時ちょっとこまるなー

おかずだけ食べるのもなーとか思って
洋食ばっかり食べているし。

でも肉のいままで作っていなかったタイプの料理を作ってみて
これがすごく美味しくて
もっと色々なスロークッカーの料理を頑張ってみようかな。

もしよかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2012-08-20 12:00 | ダイエット | Comments(0)

糖質制限食ダイエット4日目

3日間お休みの後の仕事日。

病棟についてすぐ同僚に言われた事は

ちょっとー痩せたんじゃない!

うふふふ。。。もうすでにちょっと違うらしいぞー

糖質制限食ダイエットと言っても皆にはわからないので、
アトキンス・ダイエットと言って説明。
イギリスの皇族のウイリアムの奥様ケイトが
このアトキンス・ダイエットをやって
スッキリ痩せてますよね。

やったぜー、これは成功する予感が高いぞー。

今日は体重61.4kgとちょと増えましたが体脂肪率が
なんとなんとの32%
体脂肪率を減らすのは難しいのにー減ったよー。

朝ーコーヒー(豆乳)
昼ー牛肉のシチュー
夜ーツナとハムのサラダ
おやつーナッツとチーズ
夜ー赤ワイン
糖質は野菜の数%のみ。あと豆乳か
でも以前に比べたら非常に少ない量で収まっているはず。

このダイエットはお腹があんまり減らない。
朝ヨーグルトとりんご半分食べようかと思ったんだけど
お腹減っていないし、なんか私は凝りだしたら超超凝ってしまう性格で
りんごの糖分が。。。。超気になってしまい。。やめました。
なんかお腹が心地いいのよね肉肉を食べた後。
面白いなー。以前だったら肉食ったよー。。。て思っていたのに。


年をとってからの減量はげっそりして老けるけども
これはどうかなー
げっそりするかなー
でも脂質をとっているからどうなるかなー楽しみ。

旦那も一緒にダイエットしていまして
二人共、エナジーレベルが上がりました。

それと私はオーストラリアは乾燥しているので冬は特にフケが気になる季節
今年もこのダイエットをはじめるまではフケが結構気になっていたけども
ふと気づくと、頭が痒くないよー

う~楽しみ。

腹一杯食べて大丈夫だし赤ワインは飲めるし
これは続きそう

ケーキを食べたくなる日がいつくるかちょっと心配だけども。。。

頑張るぞー。

もしよかったらポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

チョコはしばらくお別れねー


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2012-08-08 22:22 | ダイエット | Comments(3)

このダイエット法はいけるかもー!!

メルボルンはデブが多いです。こちらではぽっちゃりが普通体型でして、私は、普通こちらでは。
うっかり油断をしてしまい。。。ていうかお洒落は不必要はこの環境で
もう右上がりが止まらない状態。

食事を気をつけて、階段を使ってと仕事場でも気をつけてダイエットをしておりますが、
なんせデブが多いから私はスッキリ体型に属している。
無糖のフルーツヨーグルトやら、サラダを食べ、オージー産のケーキは断りチョコレートも断りと
努力をしていると。。。

なんでその体型でダイエットするん?またヘルシーなん食べてるなーって突っ込まれ
ついつい、デブに慣れてしまい。。。私はまだいけるかーなんて錯覚を起こす
非常に危険な環境でして。。

その結果が今までに無い信じられない体重。

でもね~中年は太るって言うし。。私は皆と比べたらまだ大丈夫だし。。。と
言い訳をしていたわけですが。。

見つけました。。これはいいかも~

目からうろこの今までと全く違うダイエット法。

アトキンス・ダイエットと大体同じなんですが、


アトキンスを読んだ時はなんか難しそう。。。て思ったんだけども

京都の高雄病院の医師であり、糖尿病患者であるドクター江部氏の糖質制限ダイエット。
炭水化物と糖を制限するダイエット。

聞いたことはあったけど、、、なんだかなーって思っていたんだけど
なにやっても体重減らないからネットサーフィンしていた時に見つけた江部氏のブログ
これで理論が非常に納得できる。

簡単に言えばご飯を食べないダイエット。
ご飯、パン、うどんなど炭水化物を取らない。
今はスーパー糖質制限食をやっているので、糖質と炭水化物をカット。
なにを食べるかと言うと、肉、チーズ、卵、魚、ナッツ、野菜(葉っぱ物)、マヨネーズは良い物。


オリーブオイルを積極的にとれとありまして、肉肉肉、オリーブオイルたっぷり
カロリーを考えたらえーって言うダイエット法。
いいかーいいかーと思いながら今日で3日め。

すごいです今までもう体重が下がることはなかったのに。。
3日前が体重62.4kg,BMI 22.9, 体脂肪率、34%
今日なんと体重、61kg、体脂肪率33%

この日曜日の食事が昼がナンドスのチキンサラダ。夜がKFC、もちろんポテトは食べてません。
今までKFCなんてダイエットの敵だったのに、肉がいいってことはKFCありよねーと超久しぶり。
おまけに10ピースを頼んだのに9ピースしか入っていなかったから苦情を言ったら
5ピースおまけで次の日にもKFC食べたし。。。夜は赤ワイン飲んでるしー。

それでこの結果です。
腹いっぱい食べれるし、アルコールも赤ワイン、焼酎、ウイスキーは飲んでもいいという

信じられないー

騙されているんじゃないか。。。と思うも、強制的に本をかわされたりとかないし
ブログで十分内容はわかるから本を買う必要もないしな。

これで痩せれたらラッキー!
興味があったらドクターのブログを見てください。
日本に住んでいる人はもうとっくに知っているかなー。

今日食べたもの
朝ーベーコンエッグと野菜、コーヒー(豆乳)
昼ーツナサラダ、マヨネーズ
おやつーチーズ、ナッツ

今まで食べていたもの
朝ーフルーツタップリ無糖のヨーグルトとシリアルかトースト(ジャム)
昼ーご飯たっぷりとおかず
夜ーサラダードライいちじくとか入れていた。
これ結構ヘルシーじゃないですか。。。でも炭水化物と糖が多い。
ドライフルーツは糖分が高いので避けたい食品。

それとあーみかんを一つ食べてしまった。糖質高いから食べたくないけどー
このダイエットをはじめる前に買ったフルーツがあるから
腐らせるのもなんだか申し訳なくてー

あとみかん一個とネーブル一個と洋なし2個とキーウイ2個あるのよね。
スーパー糖質制限食だから食べたくないんだけど。。。。

今日買物に行ってもう今までと買う内容が違うちがう
肉、ベーコン、ハム、スパム、卵、チーズ、アーモンド、フェタチーズ等など。

あー夢の昔の体重に戻ることができる。。。かも


もしよかったらポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2012-08-07 15:29 | ダイエット | Comments(0)

無添加自然化粧品アイホワイト

a0118447_19182087.jpg


私の今使っている化粧品。

日本で独身看護師時代は値段に関係なく、高価な有名なブランドの物を使っていたけど

こちらに来て家のローンやらで、そんなに化粧品にお金をかけることが出来なくなり、
それに自然派化粧品に興味を持ち、色んな物を使用した結果。。。
自然派もなんだかなーと思って色々と探している時にふとネットで見かけたこれ、

オーストラリアのシドニー在住の日本人による化粧品。
使ってみてとても気持ちいい。全く刺激が無い、気持ちいい感覚。

オーストラリアに住んで9年かなもういくら日焼け止めクリームを塗っても
ポツポツと出来たシミはどうしようもないけども。。。
お肌が気持ちいいという感覚が重要。有名ブランドの肌にいいって言うのを使っても
肌が嫌だって言っていたらダメ。

アラフォーの私は体からのメッセージを良く聞くようにしています。
無理は良くない!!
食べ物もジャンクを食べるとうえーって言ってるのがわかるし。

しかしあんまし体の言うことばかり聞くのも良くないですなー。
運動しなきゃ。。て思っていても体がしんどいよーって言っていると
あーしんどいって言ってるから今日はやめとこかーなんて。。。
その結果、こんなカラダになってしまった。。。。


無添加自然化粧品アイホワイト
http://www.i-natural-beauty.com/

もしよかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2012-08-02 07:15 | 日常生活 | Comments(1)

こちらで看護師として働いて8年目に突入

早いものでもうこちらで看護師として働いて8年目に突入しました。

最初の頃は電話がなると、そろーと逃げていた様な状態だったのに
最近では言い合いが出来るような図太い態度になりました。

OETテストは、一回すべってしまったけど、
そのあとの学生期間3ヶ月の時からずっと同じ病棟で
就職活動もしなくてラッキーだったと思います。

働き始めたらフィリピン人の同僚に助けられて、すんなり入っていけたし。
日本人だったから受け入れよかったんかな?

私はこちらで看護学校に行ったわけではないので
今だにわからない医療英語が沢山だけども
今だに同僚が何言っているのか?ってなることもあるけども
忙しくてもう辞めたいなと思うことも多いけども
プレッシャーがなく、伸び伸びと働けるこの環境は気に入っています。

こちらで看護師として働く機会を与えてくれてオーストラリアには感謝!!

10年勤続者には3ヶ月の有給がもらえるから、それまでは頑張ろう!!

もしよかったらポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2012-08-01 14:52 | 看護師 | Comments(0)

庭でぼーとする。

a0118447_1344384.jpg


a0118447_13451068.jpg


a0118447_13454945.jpg


メルボルンは今冬真っ最中。寒いです!

でも庭の花が結構咲いてくれている。

花が咲くとぱっと明るくしてくれるからいいですよねー。

この前テレビで自宅の庭で蜂を飼うという内容のをやっていて、
オーストラリアの蜂で刺さない小さい蜂だそうで、
そしたら自分の家で蜂蜜が取れるのよね。。面白いな。

でもしんちゃんが蜂を追い掛け回すだろうからなー
でも運動になっていいかもなー
でも小さい時に蜂に刺されてぷくーと口が腫れちゃった事あるのよねー。
なんて色々と考えながら今日は天気がいいから庭でコーヒーを飲みながら
ぼーとして。。。

一人お休みを満喫中。

もしよかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2012-08-01 07:39 | 植物&お庭 | Comments(0)

オージー犬しんのすけ君の毎日
by edokao
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新のコメント

お久しぶりです。以前「で..
by インディカ米 at 12:00
ネットを見ていてたどり着..
by 善楽寺(日本、岐阜県) at 22:18
あっ、また更新されてるぞ..
by えびし at 09:48
どうも、ご指摘ありがとう..
by edokao at 21:56
初めまして、こんなめちゃ..
by edokao at 21:20
本文中の「未亡人」が正に..
by で、「未亡人」は良いの? at 03:38
初コメさせていただきます..
by Y子 at 07:12
edokaoさん、お久し..
by ナオピー at 21:00
しんちゃんの首輪はカッコ..
by ナオピー at 14:55
なんか鬱陶しい同僚ですね..
by 長楽 at 01:28

メモ帳

最新のトラックバック

garcinia cam..
from garcinia cambo..
石けんで変わろう!
from 卵白しっとり石鹸

ライフログ

検索

タグ

アクセス解析

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな