しんのすけ君

<   2012年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Glen Waverly の香港小籠包

旅行の帰り、不知火レストランで昼ごはんを食べようということになって行ってみたが。。。月曜日はお休みだった。
以前来た時もお休みで月曜は開いているだろうと思って来たのに残念。

それでその辺をウロウロしてみてびっくり。
チャイニーズ系のお店が一杯あるではないですか。
味千ラーメンもあるし。

その中で、このメニューを見て決めた。

a0118447_18303735.jpg


中国人しか読めない!!
ということはおいしい!! オージーで流行っている中華とか日本食屋さんって今ひとつなのよね。

お茶はポットに入っていてグラスはちょっと汚れているし。

うーんなかなかいい感じ。香港で食べたじもっぴーで流行っていたちっさいお店みたいだし。

a0118447_18345552.jpg


a0118447_183519100.jpg


味も大当たり!!美味しかったよー。
不知火に行けれなかったのは残念だけどもでも、それでこのお店を見つけれたからラッキー

Glen Waverly は全く反対側なんでちょくちょくは来れないけど、絶対また来たい。

冷凍のシュウマイとチャーシューバウと買って、家で蒸して食べたけど、これも美味しかった。

大満足の香港Dimsimレストランでした。

もしよかったらポチッとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2012-03-28 18:51 | レストラン&カフェ | Comments(0)

週末、小旅行

2泊3日の小旅行。2時間のドライブで行ける所。

どこか観光したいわけでなく、しんちゃんとウォーキングしてリラックスが目的。

第一日目、Puffing Billy 蒸気機関車が止まる駅のある町のカフェで
お昼、これが美味しかった。チャンキービーフパイ

a0118447_2045372.jpg


a0118447_2062740.jpg


ランチの後、駅に行ったらちょうどPuffing Billy が入ってきた。
しんちゃんはビビってしまって逃げようとしてたよ。

お宿は丘の上にあって見晴らし抜群!この景色をネットで見て決めました。

a0118447_2093798.jpg


a0118447_2014289.jpg


a0118447_20155753.jpg

結構寒くて、暖炉にはもう火が付いていて、
夜は暖炉だけだったけど、暖かかった。
やっぱり暖炉はいいな。。。火を見ているだけで
リラックス出来るし。暖炉欲しいな自分家に。

a0118447_201127.jpg


このへん一体牧場が多くて、しんちゃんも
牛さんとご対面。

a0118447_2022458.jpg


a0118447_20273083.jpg


じーと見つめ合うしんちゃんと牛たち。

a0118447_2032055.jpg


羊さんとも見つめ合う!

a0118447_2033223.jpg


しんちゃんには刺激が強すぎたよう、
なかなか眠らずフンフン。。。。言っていたよ。
私も旦那も慣れないダブルベッドだし、
しんちゃんうるさいしで寝不足でしんどかった。


もしよかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2012-03-27 20:40 | 旅行 | Comments(0)

ダブルベットでは寝れない私達。

希望していないのに5連休もらったので、週末小旅行に行ってきた。

車で2時間もしない距離の所で、ゆっくり帰ってきて1時半頃には家に着いた。

で、もう明日は旦那は仕事だから、買い物して掃除して。。なんて
色々考えていたのに、ふたりとも昼寝。

もうめちゃしんどくて。

オーストラリアはツインの部屋よりダブルベットが普通。

でも私達はツインで寝ているから、どこかにお出かけの時
ツインの選択ができたらもうちょっと高くてもそうするけど、
選択肢がなければしょうがない。

今回は選択できず、まあしょうがない。。。けども
もう慣れていなきから。。。眠れない。

気をつけて静かに寝返りしてるのに。。。そっちの寝返るが
すごくて寝れなかったよー。。。と旦那

こっちこそ寝れんかったわ、あんたの寝返りで。。。

と二人共寝不足。

帰ってきてお昼寝は自分のベッドで。。。
はー気持ちいー!!

結婚しているのにツインで寝るなんて変。。。て言われるけど
私には突然ベッドが動くのに寝れる方が不思議よ。
ブランケットも自分だけで使いたいんよ。
引っ張りっこなんてもう考えられない。



もしよかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2012-03-26 19:33 | 旅行 | Comments(0)

折り鶴は世界的な白血病患者のシンボル

今日は終末期看護の勉強会に出席。

うちの病院では年に5回、勉強会に出席できて、その日は出勤扱い。
行くか行かないかは自分次第。

でも仕事しなくていいからこれは行かない手はない。

私は一般病棟で働いているが、結構終末期の患者さんもいるから
とても興味深かった。


葬儀屋さんが遺体の処理をする方法を説明する前に、
これはあんまり聞きたくなかったら、遠慮なく言ってくださいって
皆に聞いてて、反対に皆、興味津津で
葬儀屋さん、びっくりーみたいな。。。
看護師ですから。。私達、興味アリアリ。
他のテーマでは質問なんてほとんどなかったのに
これは質問する人がめちゃ多かったし。

うちの病院では音楽療法が12年前からかな、活動しているそう

主に、癌の終末期の人対象なので私の病棟では見かけないけども。

終末期の患者さんが作った詩に、音楽をつけてCDを作成しているそう。

一曲DVDで見せてくれたのが、
19歳の白血病で亡くなった女の子が書いたもの。
ビデオには彼女の家族とか知り合いが出演していて、
その中で使われていたのが折り鶴。

最後に折り鶴の由来、佐々木禎子の事を話し始めました。びっくり。
今では折り鶴は世界的な白血病患者のシンボルになってるって言ってたよ。

知らなかった。

折り鶴はこちらでも認識度が高くて、ちょっと鼻高々。

日本の文化の素晴らしさを再認識。


もしよかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2012-03-22 19:17 | 看護師 | Comments(0)

Sweets festivalとラーメン屋心

Immigration Museum でやっていたお菓子のフェスティバルに行ってきた。

a0118447_14431213.jpg

移民の人達の文化をお菓子を通して理解しようみたいな主旨でしょうか

a0118447_14441721.jpg


このおじいさん、トルコ人でジュースを無料サービス。

a0118447_14462248.jpg


私の目的は和菓子を買うことだったけども、、
売り切れていた。残念。

わらび餅しか売っていなくて、
それはちょっと高いなーと思って買わず。

じゃあ他の国のお菓子を買ってみようかって思い
チェックするけど

高いなープレストンマーケットでもっと安く買えるよー
なんて思って。。。結局買わず。

じゃあなんか食べようってチェックするが。。。

食べ物も高いよーこの量で。。。
そとでバターチキンカレーなんてもっと安くて美味しいとこあるしね。。
なんて言って結局食べず。

二人共せっかく来たんだから、
まあお祭りだからちょっと高くても普通普通
なんて思わず。。。貧乏性なんだかケチなんだか
財布の紐が硬いなー。

なにしに行ったんだろう。。。って感じになってしまったけども、
移民の歴史は結構面白かった。

a0118447_14421944.jpg



a0118447_1439274.jpg

その後、ラーメン屋さん、心に行って昼ごはん。

なんか電気が切れて、ちょっと作るのに時間がかかります。。。と

いいですよーって待っていたら。。。やはり日本人や、サービスいい。

申し訳ないので餃子食べてくださいと持ってくるし、

もう少ししたら、飲み物はいりませんか?って缶ジュースをサービスしてくれるし。

こんなんオージー経営だったらないよなー。

で、ラーメンの味は。。。本格的な日本のラーメンって結構評判だけど
豚骨スープといいながら???だった。

いやいやめちゃサービスしてもらって何様じゃーって
感じだけども。。

でも本当にサービスはめちゃ良かったなー。
でも多分もう行かない。

もしよかったらポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2012-03-18 15:11 | メルボルン | Comments(0)

通訳というものを経験した!

今日はなんと通訳というものを体験してしまいました。
日本から看護学生さんが来ていて、病院見学にお供をしました。

a0118447_18405088.jpg

この大学で2週間研修を受けているそう。


イヤイヤもー
超あほな私。

説明が始まって、私が日本語で話し始めたら
病院側のスタッフの人が”あなた、私と全く同じ事今言ってるわよ”って
???って思って気が付きました

自分では日本語で話していると思っていたのに
英語だったし。。。

あはははー自分でもおかしかった。。。アホな私。
たまに自分がどっちを喋っているかわからないときある

特に今日は緊張してたし。

なんかそれで緊張がとけてよかったけど。
でも難しいですねーこれなんていうんだっけって
考えていたら頭が真っ白で全部忘れちゃうし。

a0118447_18411989.jpg


それにしてもたったの2時間だったけど、疲れた。
こんなに頭を使ったことはしばらくなかったから。

でも違う病院を見学できて、私もいい経験しました。

もしよかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

やったー組合が州政府との交渉に勝ちました!!
[PR]
by edokao | 2012-03-16 19:17 | 看護師 | Comments(2)

見たこともない木

オーストラリアには日本にない植物がたくさんある。
これはこの前の散歩中に発見!
なんていう木なんだろう?

a0118447_7322744.jpg


a0118447_7333837.jpg


a0118447_7342471.jpg


これでブレスレットとかできそう。

もしよかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2012-03-15 07:37 | 植物&お庭 | Comments(0)

穏やかな休日

先週の週末は珍しくお休みで天気も良かったから
久しぶりにみんなで長〜いお散歩

a0118447_819147.jpg


昔は刑務所だったところ。

Sydneyroad でランチを買って、公園でお昼
このケバブ屋さんめちゃ混んでた。
でかいし美味しい。

a0118447_8281135.jpg


a0118447_8291079.jpg


a0118447_830496.jpg


a0118447_82689.jpg


休憩で公園でやってたクリケットをぼーと見て。

a0118447_831209.jpg


こんな穏やかなお休みを過ごせて、私は幸せなんだなー
やる気がないとか落ち込んでいる自分。。。バチが当たるなー。

もしよかったらポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2012-03-14 08:49 | 日常生活 | Comments(0)

しんちゃんだけ減量に成功。

先週の土曜日は年に一度のしんちゃんの検診と注射の日。
そこで体重を測ってびっくり

約1kg減ってるし

約一年ぐらい前からしんちゃんの主食はカンガルーの生肉。
それにご飯とかパスタとかと野菜とドライフードとを
混ぜ混ぜにしたもの。

缶フードはあげていない。

飼い主は二人共ちょっと太ったのに。

やはり食べ物は重要ね!

おやつもしんちゃんの好物はドライのリバーだし、
たまに生で買ってきて半ドライにしてあげている。
それか骨。

結構好き嫌いあるのよね、豚耳はいまいち
歯磨きガムもいまいち

でも歯も綺麗だって言われたしね。


スーパーで売っているビスケットはあんまり食べないからもう買わない。
たまに砂糖入っているのあるしね。。。


a0118447_18475052.jpg


うらやましぞーしんのすけ君!

でも注射が嫌いなしんのすけ君、診察室では
ビビりまくり、大好きなドライのリバーをもらっても
食べれなかったし。


もしよかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2012-03-13 19:08 | しんちゃん | Comments(2)

原発事故後のドキュメンタリーを見て思うこと。

ちょっと前にSBSでやってたチェリノブイリと日本の
原発事故後についてのドキュメンタリーを見た。

なぜこのような番組を流すのか??

そのコメンテーターは科学者で、はっきり言って
原発賛成派の所詮科学者の目線で見ている番組だった。

ごどもの甲状腺癌で亡くなる件数は専門家が考えていた数よりも
チェルノブイリではすごく少ない件数だった。
直接原発事後で亡くなった人は日本ではいない

結果として原発が危険であると言えるのか?
将来の原発については、専門的な目線で検証されるべきだと
言うのが彼の言い分。

数だけ見て人の生活、心情等全く無視した状態。
命は亡くしていなくても、自分たちの生活が全く変わってしまった事について
将来病気にかかるかも。。という不安と一生付き合っていかなくてはならない。

このような事は一切無視した数字だけから判断する人達。

絶対安全というものはないはず。
なぜ、これを機会に原発以外のエネルギーに転換しようと国は考えないのか?

土地が狭すぎる日本では、原発の施設を人里離れた所に作るのは不可能。

それではまたこのような事が起こる可能性があることを
なぜ無視しようとするのか?

他の国では日本の原発事故を教訓に、脱原発を行おうとしている所があるのに
なぜ日本はまだ原発を再開する方向で動いているんだろう?

もしよかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2012-03-12 07:52 | 日本 | Comments(0)

オージー犬しんのすけ君の毎日
by edokao
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のコメント

お久しぶりです。以前「で..
by インディカ米 at 12:00
ネットを見ていてたどり着..
by 善楽寺(日本、岐阜県) at 22:18
あっ、また更新されてるぞ..
by えびし at 09:48
どうも、ご指摘ありがとう..
by edokao at 21:56
初めまして、こんなめちゃ..
by edokao at 21:20
本文中の「未亡人」が正に..
by で、「未亡人」は良いの? at 03:38
初コメさせていただきます..
by Y子 at 07:12
edokaoさん、お久し..
by ナオピー at 21:00
しんちゃんの首輪はカッコ..
by ナオピー at 14:55
なんか鬱陶しい同僚ですね..
by 長楽 at 01:28

メモ帳

最新のトラックバック

garcinia cam..
from garcinia cambo..
石けんで変わろう!
from 卵白しっとり石鹸

ライフログ

検索

タグ

アクセス解析

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな