しんのすけ君

<   2012年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

断舎離、30点 その2

断舎離、5点目
これは病棟のKrisKringで2年前もらったもの
去年は不参加。もらっても使わない物が多いから。
うーんこれは、断舎離を読む前から私、断舎離していたって事ね!
a0118447_7562032.jpg


6点目
鍋を買ってただで付いてきたもの。
もらった時はラッキーって思うんだけど、だいたい使わないのよね。
a0118447_7571832.jpg

7点目
旦那も私も嫌いだけど、もらったから使っていたコースター

a0118447_7564970.jpg


8点目
タイのおみやげでもらった。。。。10年以上前かも。
a0118447_758357.jpg


9点目
今年の誕生日にもらったもの。。。。
義理の両親からだけども。。。使えない。。。
申し訳ないけど。。。断舎離です。
もうクリスマスプレゼントはいらないって宣言したから、去年はもらってないけど
誕生日はねー。。。お金にしてもらおうかな。。。
義理の妹たちも今年は現金が欲しいって言ってたしな。

a0118447_7575486.jpg


30点までまだまだだけど、頑張るぞ!!

もしよかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2012-02-28 08:14 | 断舎離 | Comments(0)

居酒屋 雲

私と旦那は誕生日が3日違い。私が仕事だったので(意地悪おばさんのせい)
週末に誕生日のお祝いでライゴンストリートにある居酒屋雲に行って来ました。

うーんここはめちゃグーでした。
a0118447_20233086.jpg


a0118447_20241063.jpg


a0118447_2026430.jpg


a0118447_2026567.jpg

これはめちゃ美味しかった。イワシのシソと梅干しハサミあげ
チキンのウッドスモークド。

a0118447_20285849.jpg

日本の地ビールも美味しかったし、私は熊本の焼酎を飲みました。
めちゃうまー。






a0118447_20221360.jpg


この後、ずーと行きたかったバーここでキリンビールを飲んで、

a0118447_20314395.jpg


その後またまたずーと行きたかったテキーラバーに行って

a0118447_2033842.jpg

カクテル飲んでー
a0118447_20334265.jpg


楽しかったぞー。

皆Brunswick Lygon Street です。

もしよかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2012-02-26 20:47 | レストラン&カフェ | Comments(2)

しんのすけ君は礼儀正しい。

旦那は、犬はソファーに座るべからず派だったが、
私がワンちゃんと一緒にテレビを見てゴロゴロしたい派だったので

最初は人の膝の上だったらいいよ。。。が
しんちゃんブランケットの上だったらいいに変わった。

ご飯を食べた後、テレビを見ていると、
しんちゃんがとことこと来てじーと顔を見る。。。
ソファーに座りたいん?

しんちゃんブランケットをしく。”どうぞ”と言うと
ソファーに上がる。

一回ソファーから降りてトイレに行って帰ってきた後、
またソファーに座りたい時は、”座ってもいいですか?”って
聞いてるみたいにソファーの前に立ち、じーと顔を見る。

a0118447_9372993.jpg


この時は隣にいる旦那に聞いている。

”どうぞ”と言うとソファーに飛び乗るしんのすけ君。
どうぞと言うまでは飛び乗らないし、しんのすけブランケットが
敷いていないとそれを敷くまで待っている。

a0118447_939342.jpg


もーう、賢いなーしんのすけ君は。

a0118447_941371.jpg


一人でソファーにいるのは 寂しらしい。どこにいくん?って見てるし。


もしよかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

http://blueheeler.exblog.jp
[PR]
by edokao | 2012-02-24 09:50 | しんちゃん | Comments(0)

断舎離、目標 30

何点かすでに捨てたが、目標30、多分3ヶ月ぐらいで。。とちょっと弱気。。。

一点目
a0118447_194578.jpg


2点目

a0118447_1951365.jpg

これは乗馬のブーツ。日本にいた時にちょっと乗馬を習った時あって
私はめちゃ形から入るタイプなんで買ってしまって。。。

どなたかいりませんか?フランス製です。

a0118447_197949.jpg


e-Bay にだそうかな。

3点目
a0118447_1992883.jpg


4点目

a0118447_19102165.jpg


年季の入った東芝のノートブック。この存在自体忘れていたし。
こんなんどうしたらいいんだろう。もう誰も欲しい人いないだろうしな。

こちらで本格的に暮らしだして8年ちょっとなのに、結構あるもんだ。



もしよかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2012-02-23 19:18 | 断舎離 | Comments(0)

誕生日は仕事でござる。

私と旦那の誕生日は3日違い。
最近は希望を入れても、それをわざと無視するように勤務表が作られる。
だから両方とも私は仕事、それも午後勤。

旦那の誕生日は、朝早く起きて、お散歩してブランチをしてお祝い。
その後、私は仕事に行きました。

a0118447_18571689.jpg


これ、旦那が食べたのは美味しかった!

a0118447_1912686.jpg


ケーキ!!  

a0118447_1922661.jpg


オーストラリアのケーキは甘すぎ。美味しいところのでも一切れ食べれません。
反対に食べれるようになったら怖い。

これは同僚に日本のでしょう?って言われたけどどうなんだろ?

北海道のチーズケーキとか売ってるし、そうかもね。
ここのは脳天突き破るような甘さじゃなくて
日本のに近いから大好き!!

よく休憩所にチーズファクトリー?ていう名前のケーキ屋さんのケーキを
オージーが買ってくるけども。。。もうこれが甘くて甘くて
砂糖の味しかしない。それをオージーは”最高よねここの。。。”っていいながら
食べているのを横目で見ながら、”あんたらには味覚が無い”と
心の中でつぶやいております。

a0118447_19115175.jpg


うふふ、やっと手に入れた本。
誕生日の頃に届いたからこれが自分へのプレゼント。
これで断舎離頑張るぞ!!

もう随分前から、誕生日とクリスマスのプレゼントはお互い買わないようにしています。
欲しい物が無いし、いらないものはいらないし。
それよりも欲しい物があるのでそれを手に入れるまで、貯金をしております。
長年かかるけども、もうこの年になるとどうしても欲しい物しかいらないしな。

週末はやっと久々のお休みなので、レストランで誕生日のお祝いだ!!
誕生日は仕事だけど。。。しゃあない!!
勤務表を作る人は、頑張って皆の希望を入れれるようにしてくれるけど
最終的にチェックをする人がなー意地悪なおばさんで
彼女はきっと人の不幸が好きな人なんだろう、
ことごとく私達の希望の休みの日を勤務にすり替えているから。

もしよかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2012-02-20 19:31 | 日常生活 | Comments(2)

断舎離、頑張る!

断舎離は不要、不適、不快を要、適、快に替えるもの。

私もちょこっとずつ断舎離しています。
結構いろんないらないものがあるもんだ。

ジューサー、これは繊維が全部取り残されるから使わなくなったもの。
大事にしまい込んでいたけど、使わないだろうからオプショップに持っていく。

くたびれた服、部屋着にしていたけど、捨てて、部屋着も気に入ったものを着る。

景品でもらった全然気に入らないカップ。これもさよならして気に入った物だけにする。

毎日を快適に過ごすために、気に入ったものに囲まれて快適な環境を自分の為に整える。

勿体ないからって気に入らないものを使用するよりも
それを気に入って使ってくれるひとが居るかもしれないから、オプションに持っていく。

a0118447_18595841.jpg


台所の引き出し。断舎離前。

なんに使うのか??みたいなのもあるし。

もうすぐ46歳になる私、先はそう長いか長くないかわからないしなー


毎日が特別な日で、快適な日になるよう、少しずつ断舎離する。
最近、毎日しんどくて、面白くなくて、イライラした生活を送っていた。
でもどうせなら快適な生活をしたいもんだ。

自分の気持ちの持ちようでそれは全く違ってくる。
部屋を整理しだして、自分のこれからの暮らし方も考え方が変わってきた。

もしよかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2012-02-15 19:22 | 日常生活 | Comments(2)

マカロンでバレンタイン!

今日はお休みでシテイに行く予定があった。
友達から連絡あり、彼女も休みで急遽シテイで会うことに。
彼女に教えてもらうまで、今日がバレンタインデイたということをすーかり忘れていた。

a0118447_19324176.jpg


a0118447_19332988.jpg


今日は私がシテイに行くことを知っていたから、
ご飯をシテイで食べようよ。。。と旦那に言われたが、
そんな夕方までぶらぶらしたくないから断った。
旦那も今日がバレンタインデーなんてぜーたい忘れているし。

有名らしいこのマカロン屋さんでマカロンを買って、
びっくりバレンタインデー。

お昼はその友達とフレンチカフェでランチ。

a0118447_19415378.jpg


a0118447_19425193.jpg

a0118447_19434823.jpg



The Hardware societi 
200 Hardware Street, Melbounre

美味しいしお洒落なカフェでした。

帰りのトラムの中で、高校生の女の子がでっかいバラの花束を抱えていた。
高校生やのに、、やるなー。

こちらでは男性が女性にプレゼントを送るのが主体だと思います。
コマーシャルも宝石のプレゼントとかやってるし。

メルボルンセントラルで友達を待っているときに、中国人ぽいちょっとオタク系に見える
男の子が真っ赤なバラの花束とチョコレートの箱を抱えて私の隣に座る
うーん、興味深い。。。どんな彼女が現れるのか。。

同じアジア人やけども韓国の子とか愛情表現が豊かだし
日本人とは全然違う点の一つ。

私達は行事ごとには疎いタイプだけど、やはり大切ねーと反省。

旦那は喜んでいたし。

これに弾みをつけて、いつも忘れている結婚記念日を今年は忘れずに
お祝いするかなー。

もしよかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2012-02-14 20:16 | レストラン&カフェ | Comments(2)

最悪の日

昨日は最悪の日でした。

受け持った患者が40代で奥さんを最近亡くし、自分は癌で余命7ヶ月から9ヶ月。
はーまだ受容出来ていないから、荒れている状態。
仕事が忙しい状態で、そのような精神状態の人を受け持つのは難しい。
こちらの精神状態が持たなくなる。

仕事が終わっても色々とその患者の事を考えてしまい、
やってしまった。。。駐車場を出るときポールがあるから
何時もは気をつけてハンドルを切るのに

頭の中はまだあの患者の事を考えていて

こすってしまった。がーって音がして、見たら白いペンキが

あー。。。最悪

何時もは仕事が終わったら、頭を切り替えるようにしているのに
昨日は出来ず。。。あー

気分転換に旦那としんちゃんとお散歩に行こうと用意をしていたら、

私の言い方が責めているような言い方。。。て言われて。。

この一杯一杯の状態だったのが、ついに溢れてしまった。。。

なんで病院で荒れている患者の世話をして
ここでも旦那に責められるような事を言われないといかんのかー
ともうこらえきれず子供のように泣いてしまった。

でも感情を出すことは大事。その後はちょっとすっきり。

その後、随分行っていなかったタイ料理のレストランに行ったら
そこはめちゃ美味しかったのにコックさんが変わったらしく
美味しくなかった。

まあこんな日もあるわなー。

今日はしんちゃんとお散歩して美味しいおやつを食べて
元気になりました。
しんちゃんは私のセラピスト。
a0118447_19591318.jpg



公園で黒鳥親子がいたんだけども。。。通り過ぎるとき
一メートル半しか離れていなかったけども
黒鳥親子危機感全くなし。

a0118447_200552.jpg

人間に慣れすぎ。。。いいんか?

もしよかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2012-02-13 20:04 | 看護師 | Comments(0)

隣のインド人。

隣のインド人一家が、インドに長期で帰っていたが、戻ってきた事がすぐ分かった。

なぜかというと、家の前にゴミが散乱していたから。

スーパーの駐車場は2時間までただ。でもチケットを車の中に表示しないといけない。
それが車のしたに散乱してるし。

彼らはどこでもゴミを捨てる、でもゴミ箱には捨てない。

こちらに移民出来るから、お金持ちではなくてもそこそこインドでは生活出来る人達。

彼らには、ゴミ拾いはカーストの低い人達の仕事だと思っているところがまだある。
カースト制は廃止されてはいるけれども、習慣としては根強いと思う。

この家族はインドの北の方の出身者。
差別するわけでは無いけれども、私の病院のインド人の同僚は
南のケロラの出身者が多い。そこは学識率が高い所。
彼女らは声を上げて話をしたりしないし、ゴミはきちんとゴミ箱に捨てる。
どちらかというとオージーの方がそのままテーブルを散らかしたままが多い。

私はこの隣のインド人が好きではない。
分別ゴミを何度も教えてあげても、めちゃくちゃ入れるし
家のゴミ箱に自分家の入りきらない分別じゃないゴミをうちの分別のゴミ箱に入れるし、
物を借りたら借りっぱなしで、それを忘れてまた借りに来るし。

ポストには広告が入り切らないくらいで、それが道に散らばっているから
最近は、うちがそれをゴミ箱にいれてきれいにしている。

このおばさん、私がやっているからか、ますます自分の仕事とは思わないで
散らかし放題かもしれないが、こんなに広告が散らばっていたら
惨めで貧乏臭くて耐えられない。

彼らは賃貸だから早く出て行かないかな。。。。っていうかなー
ちょっとは学習しんのかな?
移民してきたらその国の生活習慣は学習しろよ!!


もしよかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2012-02-09 08:11 | 海外で生活して思う事 | Comments(0)

最近のうちの庭

ずーと前にバニングスでヨレヨレだったから超安い植物、
ダメになってもこの安さだからいいか。。と思って買ってきた。
庭の日陰に植えたら、元気になって2株も増えて
今年初めて花が咲いた。
a0118447_956488.jpg


適材適所。環境にあったところに植えたら、元気に育つんだな。
人間も適材適所で無理して今いるところに頑張って居るより
自分にあった所を探すのも必要かな。。。なんて思ってしまった。

所で今年はトマトが豊作。年々良くなってきた。

a0118447_9594318.jpg


まだまだなってるし。
来年はきゅうりとかズッキーニとか植えてみようかな。

a0118447_1012026.jpg


ネクタリンだと思って買った。。。というか、表示ちゃんとネクタリンってしてあったんだけど
なぜか桃で。。。。でもうれしいことに、美味しいし。。まあいいか。。。

a0118447_1031280.jpg


しんちゃんは、お布団を干されているから
しかたなくお庭で日向ぼっこ中。

もしよかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2012-02-06 10:11 | 植物&お庭 | Comments(0)

オージー犬しんのすけ君の毎日
by edokao
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のコメント

お久しぶりです。以前「で..
by インディカ米 at 12:00
ネットを見ていてたどり着..
by 善楽寺(日本、岐阜県) at 22:18
あっ、また更新されてるぞ..
by えびし at 09:48
どうも、ご指摘ありがとう..
by edokao at 21:56
初めまして、こんなめちゃ..
by edokao at 21:20
本文中の「未亡人」が正に..
by で、「未亡人」は良いの? at 03:38
初コメさせていただきます..
by Y子 at 07:12
edokaoさん、お久し..
by ナオピー at 21:00
しんちゃんの首輪はカッコ..
by ナオピー at 14:55
なんか鬱陶しい同僚ですね..
by 長楽 at 01:28

メモ帳

最新のトラックバック

garcinia cam..
from garcinia cambo..
石けんで変わろう!
from 卵白しっとり石鹸

ライフログ

検索

タグ

アクセス解析

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな