しんのすけ君

<   2012年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

一人の時間は楽しいぞ!

今日は旦那は友達とお出かけ。

オージーの旦那は、お出かけは夫婦揃ってが当たり前。
少ーしずつ考えを変えさせて、日本での生活が、結構彼の考え方を変えてるきっかけになり
今は夫婦揃ってじゃないお出かけを楽しんでいます。

うふふ、それで私は一人時間を楽しむわけで、
何するわけじゃないんだけども、
ワイン飲んでセミファイナルのテニスを見てるだけなんだけど、
なんだか楽しいー!!

なんでこうも、夫婦揃ってがこっちのひとは当たり前なんだろ??

ベッドもそうだし、シングルベッドだというとびっくりされるし。
でもね、ダブルでもキングでもクイーンでも超でかくても
寝返されると揺れるし布団は取り合いだし、安眠できないのよね。
その点は旦那も最初から同じ意見でありがたい。

旅行に行って、申し訳なさそうにツインなんですけど。。って
ホテルのひとに言われると、
いやいやそのほうがありがたい。。。というほうだし。
ダブルだとツインに変えてもらうし。。。こいつら仲悪いんか?って思われているかも

でもまあ統計では、年取るとこちらのひともツインに変えたり
部屋はもう別々にしたりするひとが多いらしいから
結構我慢してダブルで寝ているひとも多いのかもね。
我慢はよくありませんね。

a0118447_201431.jpg


しんちゃんとまったりたのしいな!


もしよかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2012-01-27 20:17 | 海外で生活して思う事 | Comments(2)

家の近くの新しいカフェ

今日はオーストラリアンデイでお休み。私はお昼からお仕事だけど
早起きしてお散歩。
その後、近所に出来たカフェで朝食。

a0118447_8925100.jpg


a0118447_810668.jpg


美味しかった。オーガニックの素材を使ってあるし。

a0118447_8115974.jpg


塩、砂糖の入れ物も可愛いし。
このへんはお洒落なカフェがなかったけど、最近2件も、それにどちらもコーヒーおいしいし
うれしいことです。次はテイクアウェイの美味しいお店ができたらいいなー。

もしよかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2012-01-26 08:20 | レストラン&カフェ | Comments(0)

すごい、錦織選手!!

日曜日に看護師の友達から、明日休みだったらテニスを見に行かないかと誘われて、
休みだったから速攻行くと返事。

a0118447_1211317.jpg


行って来ました久しぶりに。
それも錦織選手の試合。
最初はなんだか調子が出なかったらしく、えーストレートで負けてしまうんちゃう?
なんて心配しましたが。。。なんせTsongaは6位ですから。体もでかいし。
私はTsonga好きなんですが、今回は当然錦織選手の応援。

a0118447_1216237.jpg


なんか最初のほうはTsongaの応援が威勢が良かったけど、
日本人の応援も後から結構盛り上がっていた。

35度かそんな天気だったから、熱くてなんか後半二人共
ひとサーブ終わると日陰に入ってたりして、しんどかっただろうな。
こっちは見ているだけで暑かったのに。

あんなに激しい運動して、途中熱中症でぶっ倒れたりしんかな。。。。と
ちょっと心配してました。とくに錦織選手は体が細いから。

Tsongaは、シャツを試合中によく着替える人だけど、今回は特に毎回着替えていたし。

錦織選手よく頑張りました!!

a0118447_12225785.jpg

コンパクトサイズのデジカメなんで豆粒大だけど。

a0118447_122486.jpg


ヒーローインタビューも良かったぞ!!
試合中に時々ブルーのシャツを着た女性が度々、モニターに写っていて
毎回難しい顔してて、誰なんかなーこの人?って思っていて
お母さんか??なんて思っていたら、ヒーローインタビューで分かりました。

すいません、めちゃ失礼なわたし、伊達公子さんでした。
ダブルスしてるから、分かってもよさそうなのに。

昔の若いころのイメージしか残っていなくて。。。。。

他にも何人か有名な選手も見れた。
a0118447_12295267.jpg


彼女はやっぱりでかい。

a0118447_1230432.jpg


Nadal

a0118447_12321764.jpg


天気が良すぎて、この後夕飯は当然ビールを飲んで乾杯!!

中国のお正月だったから獅子舞が舞っていました。
a0118447_1235365.jpg


今度は錦織選手、センターコートで試合かな?
頑張ってください!!

もしよかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2012-01-24 12:51 | メルボルン | Comments(0)

どうゆうこっちゃ!

一昨年に、ミニチュアのネクタリンの木をバニングスで買った。。。はず

どう見ても桃だし、木もでかいんですけど。

a0118447_2015293.jpg


どうゆうこっちゃなーしんのすけ君

a0118447_2016222.jpg

どうでもいいってかんじ。


もしよかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2012-01-20 20:20 | 植物&お庭 | Comments(2)

ちょっと遅いけど、断捨離にはまりそう

断捨離の本をずっと読みたかったんだけど、アマゾンだと送料が高いし
ケチな私は買えない。

しかし、インターネットはやはり便利ですねー。断捨離のサイトを見つけて
短編的にだけど断捨離というものを理解しつつあり、なるほど。。。。です。

この部屋の汚さは私の今の心の状況。
若かりし頃の服、もう着れないとわかってはいるんだけど、好きな服だったし
ちょっと高かったし。。。と不必要なモノをとってあり収納場所がない。

引き出しには5年間でなんでこんなにペンがここに集まったのか??というほどびっくりな量
自分では買った覚えがない。


海外に来る前に荷物は結構減らしたから、そんなにストックしているわけでは
無いけれでも、それでも不要なモノが結構ある。
こんなんで不要なもので溢れてどうしようもないわけではないがゴチャゴチャとしている。

なぜ片付けられないのか?なぜこの服が捨てられないのか?
あの時の良かった頃の自分が忘れられず、前に進めない状態等等
精神面の影響が大きいそう。

私は前が見えない状態。
自分の仕事が大好きなひとは幸運な人。私は経済的な理由で仕事を続けている。
多くの人はそうだろう。

ただなにか他に残りの人生やってみたいなーでも家のローンはあるし
旦那の給料だけでは到底ムリだし、仕事を辞めるわけにはいかない。

こんなんでなんだかなーと夢も希望もない、楽しみもない。
毎日坦々と暮らしている。
これが普通の生活というもんだと諦めほとんど、でもなーとたまに思い起こしの繰り返し。

この断捨離でちょっと弾みがつくかも。
目線が変わって仕事が楽しくなったりして。。。

とりあえず、本を買うまではネットで情報収集して
自分なりに不要なものは捨てて、必要なモノ、快適なモノに囲まれた気持ちのいい巣を
作れるように努力しようと思っています。

とりあえず、書けないボールペンは捨てた。穴が開いていた靴下は捨てた。
カップはなんか気に入らない貰い物は捨てて気に入ったものを買った。

お茶の時間がちょっと充実。

英語版があったらなー旦那に読ませたいんだけど。
あの汚い彼のパソコン部屋をなんとかして欲しい。

病は気から、自分の気持ち次第で人生楽しくなったりどん底だったり。
今年で46歳になる。残りの人生を、自分を受け入れて、楽しめるようになりたい。

そのきっかけを見つけれたかな??

もしよかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2012-01-18 19:56 | 日本 | Comments(0)

ダイソン様が来たー!

a0118447_191143.jpg


待ちに待ったダイソン、来ました。
掃除機になん万も払いたくないけど、ダイソンが欲しいー。
これを解決してくれたのが、クレジットカードのポイント。

二人分の航空券を獲得するには、遠い道のりなので
それだったら欲しいけども、、、高いなーとかそんなに自分では払いたくないぞー
というのをポイントで取ろうかということになり、
長年欲しかったダイソンの掃除機。

ほとんどなんでもカードで支払いして、ポイントを集めるようにしている。
こちらでは15ドルとかでもカード支払いできるから便利。
10ドル以下だとちょっと恥ずかしいけど、使えそうだったら使うし。
だからカード使えない所がたまーにあるとあせる。
現金を持ちあわせていないことが多いから。

結構なんでも商品揃っているから今度はなんにしようか。。。と楽しみ。

エスプレッソマシーンにしようかな。。。
それともダイソンのあのカッコイイ扇風機にしようかな。


もしよかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2012-01-17 19:19 | 日常生活 | Comments(2)

普通の休日

午前中は雨が降ったりやんだりで行こうかな。。と思うと降りだしてだったけど、
お昼から天気が良くなった。

今日は久しぶりにCoburg Lake にお散歩。
久しぶりに行ったらこんなベンチがあった。こんなんやったらお昼寝してしまいそう。

a0118447_18351020.jpg


a0118447_1839109.jpg


a0118447_18402173.jpg


こんな大きな木のしたでゆっくりして、嫌な事も忘れるね。

a0118447_1842628.jpg


べりーも実がなってた。。。。食べれるだろうけど農薬かかっている可能性あるから
食べなかった。公園内だからこんな雑草は農薬で枯らしてしまうから。

a0118447_18444175.jpg


家に帰ってお庭でお茶してぼーとして。
a0118447_18474377.jpg


今年初めての収穫。やはりとれたて無農薬はおいしい!

a0118447_1851042.jpg


のんびりしたいいお休みだったねーしんのすけくん!!

もしよかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2012-01-13 18:53 | 日常生活 | Comments(0)

使いたいときに使えないオイル

タイに行った時に買ってきたエキストラバージンココナッツオイル。
メルボルンは乾燥するから寒い冬に使おうと思っていたのに。。。

a0118447_11552881.jpg


寒いと凝固して使えない。

暖かいとクリアな液状になるが、20度ぐらいでも白く凝固してしまう。
冬は使えないってことか? 
お湯につけたらいいのかしら?

もしよかったらポチッとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2012-01-12 12:02 | 日常生活 | Comments(0)

むかつく医者

メルボルンで看護師として働いて7年目でして、
こちらでの医者の印象は結構いい。。。態度という面では。
えらそーにしている人はあんましいない。

しかし、今日は久々にむかつく医者に遭遇。

私の受け持ち患者が家に帰りたいと病棟を離れようとしたため、セキュリティを呼んで
患者を部屋にもどす。その時同時に受持の医者を呼ぶもー
なかなか来ない。

精神安定剤もとっくにマックスをあげているから、それ以上は医者の指示がないかぎり
あげれない。

2回目のセキュリティを読んだ段階でもなかなかこず。
夜の為にマネージメントプランをはっきりして欲しい、抗生剤を注射しないといけないから
血管確保をしてほしいとこの2点を聞くと、
血管確保はもう仕事が終わっている時間だから。。。カバーのドクターを呼んでくれ。

患者が医者と話したがっているから説明してくれと頼むと、、、もう話している今日は。。と
アホーそれは患者が病棟を離れようとする前の落ち着いている時だろうが。。

こんな時は看護師の話より医者の話を聞きたいんじゃボケー
どんなに大変がわかっとるんかこんな患者を看護するのが。。。

自分たちはただ来てちょっとみるだけでいいけどね、
うちらがなだめすかしながら、病棟にとどまるようにするのにどんなに大変な思いをしてるか。

むかつくー。

本当になんかな、こっちの医者、やる気があるんかあんたーっていうようなのが
結構いる。あーほんとむかついた今日は。

もしよかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2012-01-11 20:56 | 看護師 | Comments(0)

しんちゃんは寝坊助

犬は朝から元気にご主人さまを起こすかと思っていたが、、、、
うちのしんのすけ君は寝坊助。

a0118447_450137.jpg


特に寒い日はなかなか出てこない。
私がお休みの日に11時までブランケットの下でぬくぬく状態というのもあったあし。
何時まで寝てるんか?ってびっくり。
朝勤の時は早く出かけるので見送りは当然なし。

でも夜はしっかり8時ぐらいには眠たくなっているし。

a0118447_4555229.jpg


テレビ見ててもすぐこんなんになってるし。
a0118447_4584535.jpg


うらやましーなしんのすけ君
わたしもゴロゴロした生活がしたいなー。


もしよかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2012-01-11 05:02 | しんちゃん | Comments(2)

オージー犬しんのすけ君の毎日
by edokao
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

お久しぶりです。以前「で..
by インディカ米 at 12:00
ネットを見ていてたどり着..
by 善楽寺(日本、岐阜県) at 22:18
あっ、また更新されてるぞ..
by えびし at 09:48
どうも、ご指摘ありがとう..
by edokao at 21:56
初めまして、こんなめちゃ..
by edokao at 21:20
本文中の「未亡人」が正に..
by で、「未亡人」は良いの? at 03:38
初コメさせていただきます..
by Y子 at 07:12
edokaoさん、お久し..
by ナオピー at 21:00
しんちゃんの首輪はカッコ..
by ナオピー at 14:55
なんか鬱陶しい同僚ですね..
by 長楽 at 01:28

メモ帳

最新のトラックバック

garcinia cam..
from garcinia cambo..
石けんで変わろう!
from 卵白しっとり石鹸

ライフログ

検索

タグ

アクセス解析

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな