しんのすけ君

<   2011年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

年末なのに その2

旦那が仕事納めで3時に仕事が終わったので、
シテイで待ち合わせして夕飯を食べた。

なんかクリスマスで洋食やらチョコレートやらが多かったから
無償にラーメンが食べたくなって、味千ラーメンに行った。

久しぶりで美味しかった。味が濃いけどでもちゃんとした熊本ラーメン。

a0118447_2211974.jpg


それとやはりこれ。
ここの餃子は日本風。中国風のもちもちした餃子も好きだけど
ラーメンにはやっぱりこっちがいい。

a0118447_22125329.jpg


ここメルボルンはクリスマスが終わったら、なんか力が抜けたようで
なんかなーって感じ。大掃除もしてないし、おせちはとうの昔に作ろうとするのを辞めたし。
お節ぽいのはなにもないお正月。

とりあえず緑のたぬきは買ってきたから、それは明日食べようと思っております。。。
くー悲しー日本でお正月したいよー。

日本では忙しくお正月の用意をしてるんだろうな。以前はなんか焦っていたけども
今はなんか焦りもしないなー。
もう8年になるけど、この気の抜けたお正月には慣れないなー。夏だし、ツリーはまだ飾ってあるし。
31日は花火を見て、飲んだくれて終わりーみたいな。。。

私たちは明日、旦那の同僚のBBQに行く予定だったけど、
それがキャンセルになったみたいだから、ゆっくりするかな。。。

今年はブログを書くことで仕事仕事の毎日から、ちょっと変化があって楽しかった。
愚痴を書いてすっきりも出来たし。



それではよいお年を!

もしよかったらポチッとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2011-12-30 23:04 | 日常生活 | Comments(0)

年末なのに

こんな年末になって落ち込み。。。

メルボルンに住むようになって8年。看護師として働いて6年と4ヶ月。
英語なんて駅前留学から、勢いでワーホリで海外にでて勉強した。

英語圏の人なんて2カ国語話せる人なんてそんなにいないし、
ましてや海外でその国の言葉で仕事をするなんて、どんなにしんどいかわかっていない。
旅行に言っても英語圏で無い所でも英語で通じるから、言語で苦労をしたことがない人
ばかりだと思う。

こちらで生活しているんだから私は英語を使っていますとも、
でもね発音はどうしようもない訳だし、だかが8年でね、ネイティブ同様を
求められてもそれは無理なんよ。
海外で、それも違う国の言葉で頑張ってるねなんて思わんのかな。

でも海外に行ったことがないような。。とか性格悪そうな奴はね
オーストラリアに住まわせてあげてるんだろうがー、そしたら英語を話せーって
思っているような雰囲気があるのよね。

白人社会にいるのだから、露骨な差別にはだいぶ慣れてきたけども、
疲れていたりしたら気分が下がっているからね、落ち込むのよね。

井の中の蛙が多いオーストラリア人よな
英語が喋れるって威張るなよ。


と愚痴ってしまいました。

この年内で気持ちを切り替えなければ。
新年からどんよりなんて嫌だし。

もしよかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2011-12-29 14:24 | 英語 | Comments(2)

クリスマスもお仕事でした。

悲しいかな、、クリスマスは働いていました。。。いやー決して旦那家族との
クリスマスを避けたかったわけではありません。。。。本当か??

今日は夜勤明け。
同僚の若い子は、5時に開くMEYERのセールに夜勤終わってから直行と。。
私には出来ません。昼まで寝て近くのショッピングモールにお出かけ。
26日はボクシングデーで大バーゲンセール。駐車場に入れず路上駐車しました。

毎年セールのクリスマスの飾りを買っていて今年はこれ。

a0118447_20697.jpg


陶器で去年も同じブランドを買ったからこのブランドが好きらしい。

しんのすけ君のクリスマスプレゼント

a0118447_2094766.jpg


こんな風になって

a0118447_20104035.jpg


こんな風になって

a0118447_20154811.jpg


こんなんなりました。

a0118447_20163793.jpg


片腕切断の重症。


ちなみに病棟では

クリスマスイブかな23日だったかな。。ドックランドで花火がありまして
病室の窓から皆で見ました。
患者さんをEDからポーターさんが運んできて、ストレッチャーにのせたままで
花火の音に気づき、おー花火やーとポーターさんと花火鑑賞。
まあまあクリスマスやしねー

a0118447_20185929.jpg


食べるのが勿体ないジンジャークッキー

a0118447_2020763.jpg


明日はまたすぐお仕事。。。また3日間夜勤
年末に働くと給料がいいからそれを期待して頑張るぞー。
それに病院もあんまし忙しくないし。
多分クリスマス明けまで具合悪くても我慢している人が多いと思う。
クリスマスに入院なんてしたくないもんね。!!

もしよかったらポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2011-12-26 20:36 | 日常生活 | Comments(0)

ひきこもり

ちょっとお休み中引きこもり。

たまに日本のドラマが見たくなると

Mysojo.com
このサイトで日本のドラマを見ます。

一日中、日本のドラマを見てゴロゴロして
あー充電てきたーって感じ。

若いころは外出して充電していたけど。。今はお家でゴロゴロが一番ね!
日本だったら一人カフェとか本屋さん行ったり、デパ地下めぐりなんてしてるんだろうな。。。


もしよかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2011-12-21 20:38 | 日常生活 | Comments(2)

サマータイムの過ごし方。

昨日はお休みで昼過ぎに起きてゴロゴロ。夕飯を作るのも面倒くさい。

a0118447_13505959.jpg


a0118447_13513349.jpg


一年に一度あるかないかのジャンクフードの日。
公園にお散歩がてら行って食べました。
他にもピクニックしている人が結構いました。
ハンバーガーはいまいちで半分も食べれんかったけど、
でも外で食べるのは気持ちいい。
正しいサマータイムの使い方ってかんじ!!
サマータイムは、日が暮れるのが遅いから夕飯食べた後、よくお散歩します。仕事終わって
帰ってきてちょっと散歩したり、ピクニックしたりできるのはいい気分転換。
カフェが遅くまでやっていたらいいけどなー。サマータイムにちょっと遅くまで開店してたら
儲かるだろうに。。。て思うんだけど人件費とか高いしそこまで働きたくないって
思うのがオージーかもな。

a0118447_13535950.jpg


アイスクリーム屋さん、デザートで食べようと思ったのに、すぐ行ってしまった。

a0118447_13552362.jpg


この後はお散歩して。

a0118447_13585920.jpg


この後、このカゴを拾いました。
こちらでは不要品が、家の前に置いてあってだれでもどうぞいる人はもらってください状態。
よくテレビやらパソコンやらソファー、家具、子供のおもちゃ等々置いてあることがある。
カウンシルが回収する前に欲しかったらもってけーみたいな。

a0118447_1422846.jpg


このカゴ、状態がすごくよくて、多分家の人が外においたすぐだったのかもなーラッキー。
以前二人共仕事がなくて貧乏状態の時は、お金持ち地域のゴミ回収の日に
車で行ってなんか拾ってこようかーなんて言っていた事がありました。
お金持ちやったら捨てるんも結構いい状態ので、まだまだ使えるのがあるかみしれんし。。
なんて。。。どんな貧乏だったん。。。。て感じだけど


もしよかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2011-12-15 14:19 | 日常生活 | Comments(0)

She is the most beautiful thing。。。。

日曜日の夜勤での事。

超ボケのおじいさん、彼は肺炎と徘徊で入院中。
申し送りを受けて行ってみると、、、、彼はもう徘徊中。

あー長い夜になるなー。。。

彼は家に帰りたいそう。そう、ボケた人は家に帰りたい。。。そこが一番安心出来る所だから。

いくら説明してもわかるわけがないわけで。。。

でも安心感を与えるために話をし、お茶をすすめ。。。と努力する。

それで安心してベッドに戻ってくれる時は超ラッキー。

徘徊で入院したにもかかわらず、精神安定剤は何も処方されていず。

話をしてとどめている間、他の看護師が医者に連絡。

彼はティッシュボックスと古い写真を抱えてウロウロ。

その写真には若い女性の写真、多分彼の奥さん。。
その写真の女性は誰ですか?。。と聞くと

”My wife... she is the most beautiful thing..."。。。と

他の質問をした時は????みたいな全然つながりのない返答が帰ってきたけど
奥さんについてははっきりと答えた。
45年って言ったかな。。45年とても幸せだった。。と言っていた。

幸せな結婚生活だったのかなーボケても彼女の事だけはしっかり覚えているし。
彼女の名前はしっかりとは覚えていないけど。。。
幸せな結婚生活だったんだろうな。


なんだか彼の言ったこの言葉が頭にこびりついて離れません。

なんだかいろいろと考えてしまいました、自分の人生について。
自分が彼と同い年になった時に同じようなことを言えるか?
言えるような人生を送れたらそれはすごく幸せな事で、
お金持ちになるよりなにより幸せなこと。

病院で働くと、人生経験をさせてもらえます。
嫌な事も多いけども、いろんな人の人生色々を垣間見せてもらえる事はありがたい。

彼が早く肺炎が治って家に帰れることを願います。


This is my beautiful thing!

a0118447_2219189.jpg


もしよかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2011-12-13 22:35 | 看護師 | Comments(2)

病棟のクリスマスデコレーション

ここは小児科か?って思ってしまうほどクリスマスデコレーションをします。
まだ完成じゃないけど、結構すごいです。
日勤で一人デコレーション専用で患者を受け持たないらしい。
私は夜勤をここ一ヶ月やっているから毎日出勤するたびに
デコレーションが増えているのにびっくり。

a0118447_18361885.jpg


a0118447_1837462.jpg


a0118447_18385113.jpg

これはグリンチ、結構でかいです。
これは隣の病棟。こちらがまた派手ですごい。

a0118447_1840402.jpg


a0118447_18411416.jpg


ちなみにこちらは呼吸器の重症患者が入る所。4床あります。
右端にコンピュータが見えると思いますが、これで夜勤の時は暇な時ですが
ネットサーフィンします。。。。ブログもチェックしたりなんかして、、、
日本語は打てないからブログは書けないけど。

もしよかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2011-12-12 18:54 | 看護師 | Comments(0)

庭の植物

今年は雨が多いので庭の植物がよく育つ。
旅行から帰ってきてびっくり、花壇がジャングルみたいになってた。

a0118447_12383221.jpg


玄関に植えてあるブーゲンビリアと黒竹も元気。

a0118447_12402521.jpg

黒竹は一年ですごく大きくなった。まだ黒くはなっていないけど。

a0118447_12423883.jpg


もしよかったらポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2011-12-09 12:46 | 植物&お庭 | Comments(0)

しんちゃんの主食はカンガルー

以前は缶のドッグフードをしんちゃんは食べていましたが、
おならが超臭いので生肉に変更。

a0118447_19453184.jpg


旅行に行く時に利用するドッグシッターさんに生肉にしたらいいし、
経済的にもどちらかと言うとお得。。。と聞き早速実行しました。

おならは本当に違うからびっくり。

羊、牛、カンガルーと種類も豊富ですが、しんちゃんはもう4歳なので
脂肪が少ないカンガルーにしています。ちょっと臭いけど。
5kgあるから小分けして冷凍。

大体、これとドライフードと野菜とご飯かパスタを混ぜて出来上がり。
野菜は白菜が大好き。

たまにレバーを買ってきて、半分人間用、半分はしんちゃんに半ドライにオーブンで焼いて。

しんちゃんはおやつはレバーが一番。豚の耳はいまいちらしいし、
クッキーも市販はいまいちらしい。

以前、レバーが安いから手作りをしてみたが
結局3分の一ぐらいに縮むから買っても同じということに気づき
面倒くさいし今は買うのみ。
でもご飯に混ぜる半ドライは人間用にレバーを買った時におすそ分けで作ります。

こちらではオージーはレバーなんて食べないし。牛たんなんてもってのほか。
なんて貧相な食生活の人種なんでしょう。。
えーそんなん食べるん???って見るけどあんたらの食文化の低さに
かわいそー。。。といつも思うのよね。

なんてちょっと脱線してしまいました。


a0118447_19561958.jpg


今日のしんのすけくん。
お散歩は楽しいね。

もしよかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2011-12-06 20:13 | しんちゃん | Comments(0)

うちのクリスマスツリー

もう12月ですね、我が家もツリーを飾りました。

a0118447_1981248.jpg


毎年クリスマスが終わってセールスタイムにオーナメントを買います。

a0118447_19103471.jpg


夏だからちっとも12月っていう気分じゃないけど、ツリーを飾ると
ちょっと年末って感じがしてくる。

でもやはり日本のお正月が一番やなー。

もしよかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2011-12-05 19:20 | 日常生活 | Comments(0)

オージー犬しんのすけ君の毎日
by edokao
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新のコメント

お久しぶりです。以前「で..
by インディカ米 at 12:00
ネットを見ていてたどり着..
by 善楽寺(日本、岐阜県) at 22:18
あっ、また更新されてるぞ..
by えびし at 09:48
どうも、ご指摘ありがとう..
by edokao at 21:56
初めまして、こんなめちゃ..
by edokao at 21:20
本文中の「未亡人」が正に..
by で、「未亡人」は良いの? at 03:38
初コメさせていただきます..
by Y子 at 07:12
edokaoさん、お久し..
by ナオピー at 21:00
しんちゃんの首輪はカッコ..
by ナオピー at 14:55
なんか鬱陶しい同僚ですね..
by 長楽 at 01:28

メモ帳

最新のトラックバック

garcinia cam..
from garcinia cambo..
石けんで変わろう!
from 卵白しっとり石鹸

ライフログ

検索

タグ

アクセス解析

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな