しんのすけ君

<   2011年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今日も飲むぞー!

今週は木曜から仕事なので、先週の金曜日から今週の水曜日まで6日間お休み!!

旅行から帰ってきてから久しぶりに友達にあったりして、なかなか充実。

毎日夜は飲んでるし。

太ったから飲むのは控えなきゃ。。。と思いながら。。。
アルコール依存症じゃないかしら自分。。。と思ってしまう。夜になると飲みたいーと思ってしまう。

今日は飲まないぞー。と思っていても旦那が"お休みだけど、飲まないの?’
なんて聞いてくるから’そーやなーおやすみだからね。。。”
なんて理由をつけて飲んでしまいました。


今日はなんか開き直りで、もう夕方から暑いから白ワイン飲んでるし。

a0118447_15281316.jpg


これがまた免税店で買ってきたジンやらいいウイスキーやら、旅行前にオーダーした
ワインやらがあるから。。。うー欲望を抑えるのは難しい。

旦那はウイスキーは飲んだことがあんまりなかったらしく
もっぱらワインとかビールはだったけど、前回私が旅行した際に
免税店で美味しいスコッチウイスキーを買ってきたら、それにはまってしまいました。

ブランデーも飲んだことがないらしく、今度はブランデーを買ってくるかなー。

私は焼酎も好きなんですけどねー、ここでは売ってないんですよねー。


もしよかったらポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

日本人はおとなしい人種と思われているから、日頃私は怒ったりしないし穏やかだから、
気分悪そうにしていて”大丈夫風邪?”
とか聞かれて”いや二日酔い”って言うと超びっくりされてしまう。。。
もうあんまり驚かれなくなったけど。
[PR]
by edokao | 2011-11-29 15:47 | 日常生活 | Comments(0)

日曜日

日曜日、今日は天気が良かった。
昼過ぎに起きて、掃除してしんちゃんとお散歩して、お庭の手入れをして。
夕飯は旦那の作ったラタトゥーユとプレストンマーケットで買ったソーセージ。
a0118447_19594663.jpg


おいしかったです。

今はワインを飲んでのんびりと。

特別な事はなかったけど、ゆっくりとできて
あー幸せやなーと。。思った今日でした。

もしよかったらポチッとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2011-11-27 20:12 | 日常生活 | Comments(1)

マーケットでランチする。

a0118447_192037.jpg


先週の土曜日にマーケットに行って来ました。久しぶりに行ったけども、今回は友達の子供も一緒。
ファームは普段二人だと見ないけども、ファームも見て
子供が一緒だとこんなとこに行くのねーとなかなか面白かった。

a0118447_196629.jpg


a0118447_1965719.jpg


ランチも美味しかったです!旦那が食べたナスのチップス。。うーんカロリー高いけどぐー!
a0118447_1992574.jpg


a0118447_19202745.jpg


a0118447_1910922.jpg


しんちゃんも一緒に来れば良かったねー。いい天気だったし。
今度は一緒に来ようね!
a0118447_19134220.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2011-11-26 19:21 | 日常生活 | Comments(0)

人生いろいろ

この4日間の夜勤は内容が濃くて精神的に疲れた。

看護師のストライキで病院側からのプレッシャーとの戦い。
これは長期戦になりそうですが。

もう一つは、看護師をしているといろんな人間模様を見ること。

この4日間で二人患者さんが亡くなりました。

一人はイタリア人。イタリア人は家族関係が濃厚です。
初めてのオーストラリアでの体験。
綺麗なパジャマを渡されてこれを着せて欲しいと。
日本では当たり前のこと。真新しい浴衣が用意されていてそれを仏様に着せて綺麗に整えて
新しい旅に。

自宅の畳の上で死ねることは幸福な事。

イタリアでも同じような感覚があるのでしょうか。
彼らはご遺体を自宅にそのまま連れて帰ってベッドに寝かせてあげるそう。

オージーの同僚は”変”。。。と
そうですね、宗教の違い。

私には彼らの気持ちが十分わかります。
これは本当に宗教、信仰の違い。イタリア人の感覚は日本人と共通する所が多いと思います。

死後の処置をする際に、息子の一人が部屋に残っていたいと。。
まあ、日本ではあることなので私は特に不思議には思わず
しかし、娘の一人が彼に対し猛烈に怒り出して。

彼は20年間音沙汰無しで、今回、初めて父親の最後の時に現れたそうで
激しい言い合いになってしまいました。

私は彼のとてもつらい表情が忘れられません。彼だけのせいでは無いはずです20年間連絡を取らなかったことは。彼の後悔が私には見えました。しかし、彼の家族は彼を激しい勢いで批判し、亡くなった仏様の前でけんかを始めてしまいました。
家族にしては、20年も連絡なして今更。。。と憤慨は理解出来ますが。。。。

もう一人の死者は70代の身寄りの無いおばあさん。ひっそりと一人で亡くなっていきました。

家族あり、家族なし、色々とその人の状況は違います。

彼女は一人でひっそりと亡くなったけれでも、醜い家族の争いを見ることもなく。。。寂しけれども
それはそれで幸福だったかもしれないし。

看護師をしていると自分では体験できない家族模様を垣間見、人生経験をさせてもらえます。
それは有難い事です。色々と自分のあり方を考えさせられます。

タイに旅行をして、貧乏な生活を見て、帰ってきてこの生活しやすい状況でストライキを
しているというのははっきり言って私は白けてしまっています。

売春をしなければ生活していけない彼女たちを目の辺りにして。。。。
なにが欲しいというのか・・・・彼女らにしたら私は殆ど全て持っているのかもしれない。。


なんとも支離滅裂になってしまいました。

色々と感情的に濃厚な夜勤でしたが、
私は幸せな環境に居るということを再認識させられました。

それと、文化の濃さの違いを再認識させられましたこと。
新しい国オーストラリアはしがらみがなくて過ごしやすけれども
文化的な面での満足度は低いという事。

それが濃厚すぎてしんどくて日本から脱出した癖に、それをすごく欲しがっている自分に
なんとも不思議な感じがしますが、、、
その反面、オーストラリアでのこのしがらみの無い生活は大満足だし。
。。。。。それが人間というものでしょうか?



もしよかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2011-11-25 23:22 | 看護師 | Comments(0)

あー後一日だー

休暇から戻って、年末になることだし、小金を稼ごうと夜勤ばっかりの勤務を希望したら。。
しんどい。あと一ヶ月頑張れるかしら?

それに、ストライキしているから、毎日毎日ベッドマネージャーとの入院入れろだのなんだのの
交渉やら、ベッドを閉鎖するなら給料払わないという書類にサインをさせるよう
圧力を毎日かけに来るしで。。。肉体的より精神的に疲れて、
精神的な疲労のほうがしんどい。

でもあと一日だガンバロー!!
そしたら6日間休みだし。

もしよかったらポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2011-11-24 06:35 | 看護師 | Comments(0)

看護師のストライキ

a0118447_1654492.jpg


今、看護師の大規模なストライキが行われている。
ビクトリア州では、看護師の患者に対する割合は1対4.患者4人に対し看護師一人という割合。
それを政府は無くしたい模様。看護師の資格のない人を入れて、彼らに体を拭いたりとかの
世話をさせて、正看の数を減らしたい。
コストを落とすことが目的だ。

もしそれが通れば看護の質は落ちるし、看護師の数は減るだろう。
昨日の夜勤で病院側のスタッフがきて、もしベッドの閉鎖を続行するならば、給料を払わない
という書類を持って病棟を回ってきた。
一人の看護師につき4時間。
サインをし、もしこれが通れば給料が4時間分払われない。
今日も来るかもしれない。もしベッドの閉鎖を続行したければ、誰かがサインをしなければいけない。
ベッドの閉鎖といっても入院が必要は人は受け入れているわけで、閉鎖は2床だ。

今夜また来たら、今日は私はサインをしない。昨日行ったから。
もしだれもサインをしなければ、ベッドを開放。私も2回はサインできないから。
給料がすべて払われないということになったら、生活していけないから。

医療と教育は重要なのに州政府はなにを考えているのか?

もしよかったらポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2011-11-22 17:24 | 看護師 | Comments(0)

現実に戻って

タイ旅行から土曜日に帰ってきて、月曜から夜勤。看護師のストライキは行く前に発生していたから、帰ってきたら終わっているだろうと思っていたら大間違い。
なんかおそろいのTシャツを来てストライキ真っ最中。
うちの病棟でも2床は閉鎖2床は緊急の患者用に確保する状態。

私の受け持ち患者の一人は夜中、おかしくなり、セキュリティを呼んで抑制をしなければいけない状態になってしまい。。。
めちゃくちゃすぐに現実に引き戻されました。
なんかなーこんな感じだとよく眠れず、もっとなんか出来たんじゃないか。。。。て無駄なんだけど、、いろいろと考えてしまって。。

これが毎日毎日続いている勤務野中だったら。。。もうしんどいわーたまらん。。てなるけど
休暇明けだからまだ大丈夫。。。。

やはり現実から離れるのは良い事ですねーと実感。
半年後は国内だけども旅行の予定を立てねば。
そのために働くぞー!

しんちゃんにはまたお留守番やけど。。。
一緒にいけるとこにしようかなー。。。

などと、、帰ってきたばかりなのに次の旅行の事を考えている私。




もしよかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2011-11-20 00:41 | 看護師 | Comments(1)

日常からの脱出

オーストラリアで日常を送る一週間はすごく早く過ぎる。
でもこの旅行中の2週間はゆっくりと過ぎた。
非日常を体験するから日常の大切さが分かるもので、今回も楽しかった。
問題は旅行で体重が増えることで次の旅行までもとに戻すのが最近では
難しくなり、前回タスマニアで増えた分プラス今回分で最高体重になってしまいました。

くーぜったい6ヶ月で元にもどさなければ。。
と思いつつ今ワインを楽しんでいる私。

最後の日はロイカトーン祭りで幻想的な風景を楽しみ、
おいしい地ビールで乾杯!

a0118447_2152080.jpg


ランタンが夜空を舞いました。

a0118447_2155483.jpg


花見もあり

a0118447_21563656.jpg


a0118447_21572840.jpg


ハネムーンか?と2回聞かれたのでまだまだいけるかーと思った次第です! うふふ

所でシンガポールでフリーツアーのガイドさんの言った言葉で一番印象的だったのが
働かざるもの食うべからず。。。

シンガポールはホームレスがいません。無職の人は居ないし、したがって
無職のひとの補助もない。。と力説されておりました。

で空港でなるほど。。。と思った風景は、

よぼよぼのおじいさん、、、70はゆうに超えている風の人が
カートを集めていて

なるほどね、働かざるもの食うべからずね。。。と実感いたしました。

まだまだ働かざるものに甘いオーストラリアは経済的に余裕があるんだろうな。
QuantaS航空会社がストライキに対して全面運行停止で反抗してるし、
看護師がストライキでベッドを閉鎖しているし。

しんどいしんどい。。。といいながら働いているけども
タイの人に比べたらすごくいい環境にいる私は
改めて幸せものだと実感しました。

これをバネにまた頑張って働こうー!!

もしよかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2011-11-19 10:44 | 旅行 | Comments(0)

タイ旅行其ノ參

a0118447_21130100.jpg


パトンに着いてすぐに足マッサージやらペディキュアやマニキュアをやってもらいました。

a0118447_21153141.jpg


フィッシュスパは最初は気持ち悪くてえー20分は長すぎっておもったけど慣れてきたら
気持ちよかった。指の間も綺麗にしてくれました。
フェイシャルもしたし、タイマッサージはすごかった。
痛すぎ。でも我慢したら後で気持ちいいーと思ってひたすら我慢。
でも背中が敏感な私、背中をマッサージしてエビそりみたいにしたとき
抵抗してしまい。。。。おー背中が筋肉でカチカチ。。。と言われてしまった。
ほんで旦那の背中を触って。。。かれは柔らかいねーと。。。
これは喜んでいいのか??

オージーにタイは人気の所らしく、オーストラリアを沢山見ました。

a0118447_2121251.jpg


刺青屋さん

a0118447_2122480.jpg


ビーチで

a0118447_2123899.jpg


スーパーで

a0118447_2125322.jpg


タイボクシングで

a0118447_21334369.jpg


日本人は少なかった。洪水の影響でキャンセルした人が多かったのか。。
でも韓国人多かったなーそれもハネムーンカップルで。。。また流行っているのか
ペアールックがめちゃ多くてびっくり。
今時ペアールックか?って思ったけども。。韓国では流行っているのかな。
テレビもチャンネル韓国のでドラマを楽しみました。

a0118447_21313170.jpg


ちょっと見にくいけどこんな全身ペアールックがいたるところに。

ロシア人とインド人も多かったなー。中国人はあんましだったけど。
どこが景気がいいかわかるような。。。


もしよかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2011-11-18 08:00 | 旅行 | Comments(0)

タイのワンちゃんたち

ボートラグンで一匹お散歩中。

a0118447_20454856.jpg


タイのよくある風景

a0118447_2046361.jpg


野良犬か飼い犬かよくわからない状態。たまに首輪をしている犬もみかけたけど。

a0118447_20485844.jpg

ショップのお姉さんに肉の串差刺しを買ってもらって食べているわんちゃん。
器用に串から肉をとっていた。

a0118447_20493754.jpg


a0118447_20515325.jpg


a0118447_20523436.jpg


あーしんちゃんに会いたいと思った瞬間でした。この犬めちゃ可愛かった。

でも、しんちゃんは楽しい日々を過ごしていた模様。今回で3回目の
同じドッグシッターさん、彼女はそれを本職としていてで、また犬大好きていうのが
わかるから安心して預けられる。

ちょっとおデブのしんのすけ君でしたが、引き締まって帰ってきました。
ウエストがすごい!!

毎日長いお散歩と今回は海で泳いだそうで、
しんちゃんは水が苦手だけど、ほかの犬が泳いでいるのを見て
挑戦したらしい。。。。でもシッターさんいわく
変な泳ぎ方だったらしい。

いつもは一人っ子のしんのすけ君だけど、他の2頭と一緒、でまた知っているといっても
自分の家と違うからやはり疲れたのか、帰ってきてからぐーと寝ていました。

やっぱりお家が一番よねしんのすけ君!!

もしよかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2011-11-17 08:00 | 旅行 | Comments(0)

オージー犬しんのすけ君の毎日
by edokao
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

お久しぶりです。以前「で..
by インディカ米 at 12:00
ネットを見ていてたどり着..
by 善楽寺(日本、岐阜県) at 22:18
あっ、また更新されてるぞ..
by えびし at 09:48
どうも、ご指摘ありがとう..
by edokao at 21:56
初めまして、こんなめちゃ..
by edokao at 21:20
本文中の「未亡人」が正に..
by で、「未亡人」は良いの? at 03:38
初コメさせていただきます..
by Y子 at 07:12
edokaoさん、お久し..
by ナオピー at 21:00
しんちゃんの首輪はカッコ..
by ナオピー at 14:55
なんか鬱陶しい同僚ですね..
by 長楽 at 01:28

メモ帳

最新のトラックバック

garcinia cam..
from garcinia cambo..
石けんで変わろう!
from 卵白しっとり石鹸

ライフログ

検索

タグ

アクセス解析

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな