しんのすけ君

<   2011年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

初収穫!!

自宅の小さな花壇に野菜を植えていまして、
ブロッコリー初めての収穫でした。
それとえんどう豆と。

a0118447_19315736.jpg


a0118447_1932256.jpg


雨が多いからかよく出来ました。

a0118447_1933107.jpg


とれたて無農薬はやっぱりおいしい!!

ところでいよいよバンコクに出発。
カンタスは全然ストで飛ばないし、、、まあなんて悪い時期に旅行に行くんかしら。
すぐにプーケットに移動するけども。。どうなることか。。。

もしよかったらポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2011-10-30 08:00 | 植物&お庭 | Comments(0)

55歳以上ぐらいで夜勤専門はしんどいだろうな。

やっと夜勤終わり。
レギュラーメンバーが病欠だったので、バンクナースが代わりに働いてくれたんだけども、
彼女は55歳以上だと思う。元気はあるんだけど、やっぱりあの年で夜勤はしんどそう。

よく喋る人なんだけど、あー静かになったなーと思ったらグーっていびきが聞こえてきて。
しばらくするとはっとして起きて仕事やりだすんだけども、
またグーていびきが聞こえるをなんども繰り返していたし。

バンクで夜勤やっている人はほとんど夜勤ばっかりやるから彼女もそう。
もう私の年で夜勤ばっかりは本当しんどいのに彼女の年だとなー。
患者の薬のオーダーの紙どこにやったかわからなくなって探してたし。
ひとりでブツブツなにかいって自分でストップマーガレットって自分で
ツッコミ入れてたし。。面白いな。。。と思いながらも
忙しい時は働きたくないよあんたとは。。。なんて思いながら働いていました。

年取ったら忙しくない部署を希望したらいいのにな。でも忙しいとこが好きなのかもしれないな。

10年後は彼女ぐらいの年になっているから自分も考えないとな。。

もしよかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2011-10-29 19:28 | 看護師 | Comments(0)

さすが、ジェットスター

日曜からタイに行く予定なんだけど、バンコクは洪水だから、ジェットスターにプーケットに
変更出来ないか聞いたら

変更料$1000.。。と

バンコクに飛ぶのは安全とは言えないと言っておきながら、変更料は$1000.
こちらの都合ではないのに人の安全は考えていないらしい。

さすがね。

もしよかったらポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2011-10-27 22:45 | 日常生活 | Comments(0)

久しぶりの長ーいお散歩

夜勤やっていたからお散歩が。。。。超短い。。。しんちゃんには大変は週でした。久しぶりのお休みで
なが〜いお散歩に行けました。ごめんなーしんのすけ君。

a0118447_2142523.jpg


今日は暑かったから池で一休み。
そこに池じゃない沼地で黒鳥親子がいました。
しんちゃんの気を引かないようにそーとその場を離れて。。やれやれ
a0118447_2164415.jpg


なんでそんなトコにいるかな?

でも今日はしんちゃんは楽しかったはず。
お昼はいびきかいて寝てたし。

a0118447_2192366.jpg


もしよかったらポチッとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2011-10-27 08:01 | しんちゃん | Comments(0)

霊感

夜勤の時に、ナースコールがなったから受け持ちの看護師が見に行って戻ってきて、
患者さん押してないって。。て。。
10分後にまた同じ患者さんのコールで、、ちょっと一緒に行ってよーって。
行ったら   ??? 押してないよー、コールはテーブルの上だし、間違って押したってこともない。。。て

きゃーみたいな!!

これがたまにある。空室の個室からコールが鳴った事もあったし。

日本で看護師していた時は、なんかやたらと霊感が強い子がいて、夜勤やってる時に
あーここね、霊の通り道だからとか あ、居る。。。とか突然言うし。。。てか。。。言うな夜勤やっている時に、
一人で見回りできないだろうが!

私は霊感無い方で、、、ていうか無い方と思っていたいタイプ。
でもよく夜勤の時にあーなんかふっと通り過ぎたような。。と感じるときがあったなー。


こちらに来てからはないけれども。。なんでかなー
夜中に一人で死後の処置をしたことあるけど、別に大丈夫だったし。

でも日本もこちらも一緒なのは、あのベッドに運ばれると急変するのよね。。ていうベッドがあるな。

もしよかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2011-10-26 15:07 | 看護師 | Comments(0)

10年以上かかって咲いてくれて。

5日間の夜勤乗り切りました!!
でもめちゃしんどくて、トドメにリーダーだし、もう4時頃は不機嫌で無愛想だったわ。
悪いと思いながら。。。

2日休んだら、勉強会その後、夜勤2日あるけど、最後の日はお休みします。
頑張って行くこともできるけど、頑張らない。
なぜなら、今日は二人病欠してくれたからそれもリーダー出来る二人、
なんかな二人病欠する予感があって5日目、休みたかったけど頑張って仕事に行ったから。
私行かなかったら、リーダーできる子いなかったから。。
そしたら案の定二人来なかったし。

日曜からタイにホリデイだし。。。でもバンコクは洪水。。どうしようか。。。て状態です。

ところで、このお花を見てください。
引越し、日本にいる間義父に世話をしてもらったりして、結構過酷な状態だったから
お家をかうってやっと鉢じゃなくて土に植えて4年目でやっと花が咲いてくれた。
合計では10年以上。。。大変だったねー。
Bird of paradise
本当に鳥みたいは豪華な花
頑張りましたね!

a0118447_14112522.jpg


来年はもっといっぱい咲いてくれるかな。

a0118447_14121360.jpg


もしよかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2011-10-25 14:21 | 植物&お庭 | Comments(0)

久々の夜勤はしんどい!

2月から夜勤なしの生活をしていたから、久々の夜勤はやはりしんどいよー。
それも5連続です。頑張れるかー最後まで。。

もしよかったらポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ニュージーランド、ラグビーワールドカップ優勝おめでとう!
[PR]
by edokao | 2011-10-24 06:26 | 看護師 | Comments(0)

ノルウェーの森

ノルウェーの森を見た。

監督がベトナム系フランス人の人で彼の”青いパパイヤの香り”を見てなんて綺麗な映像なんだろう
って思っていたから、その人の監督作品だから綺麗な映画なんだろうなと期待。

映像は期待していたとおりの美しいものだったけれども、西洋的な要素が入りすぎていたような
印象。緑の家のベランダや部屋の調度品とか。
それともあの頃はポップな感じの物が普通にあったのかな?
でもベッドはそんなに普及していなかったの思うんだけども。

日本人の監督だったらちょっと違っていたんだろうな。
でも村上春樹だから西洋的なものが混じっていたほうがしっくりくるのかもな。

ノルウェーの森は私にとっても特別な小説でもろあの頃に読んで衝撃を受けました。

今思えば思春期はなんて大変な時期なんだろうと。
精神的に屈曲した時期。

こちらでは結構ドラッグが簡単に手に入るからボロボロになって20代で
入退院を繰り返している子を患者さんで見るとなー、
かわいそうで。もうちょっと大人になったら楽になるんだよ。。。て
心のなかで思っているんだけれども。彼らにはそのもうちょっとがとても長いわけで。
子供の頃は時間がすごく長く感じられたもんな。

あー私、大丈夫って思っていたのに最後の最後の彼のセリフでプッツンと切れて
だーと涙が出てしまった。もうー止まらなかった。

死を選ぶことは怖いけれでも、その後は無い。
でも生き続けることは終わりがないわけで、死を選ぶ事よりもしんどいわけで
毎日を生きていく事はすごいことなんだと思う。

本当に、人生は修業だ!

思春期の頃の精神的な面を思い出すと、なんて摩訶不思議な時期だったんだろう。。と思う。
おばさんにはなりたくない、おばさんになったら人生おしまいって思っていたけども
おばさんになって今は開放されて、一番楽な時期かもな。

映画館は月曜だったのに結構人が入っていて、でもこれは西洋人には理解するのは
難しいんじゃないかと思っていたんだけども、一組のカップルだけ途中で出ていっただけ。
最後の最後の音楽が終わるまで残っていた人も結構いたし。

いい映画でした。

もしよかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2011-10-21 08:00 | 海外で生活して思う事 | Comments(0)

お好み焼き

キャベツが余っていたからお好み焼きを作ろうとキャベツを刻みまくり。。。
小麦粉を探したら。。。。全粒粉しかなくて。
キャベツもたくさん刻んでしまったし、まあなんとかなるか。。。
と、作ったら

なんとかなりました。

肉は日本みたく薄切りに出来ず歯ごたえがあったけど、

結構おいしかった。

a0118447_1218643.jpg


もしよかったらポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2011-10-20 08:00 | 日常生活 | Comments(0)

初恋と一緒で最初の国は特別!

オーストラリア対ニュージーランドのラグビーワールドカップ準決勝で、
ニュージーランドが最初に得点を入れた時に、”よっしゃー”とガッツポーズをとり
オージーの旦那に”えー??”って反応をされてしまった私。

8年オーストラリアに住んでいながら、キーウィを応援していまう私。
なぜなら、最初に海外に長く滞在したくにがニュージーランドで
私にとっては特別な国。
ワーホリでギリギリセーフの年齢で行けた国。ニュージーランドは太っ腹だ!!と思った国
看護師生活に疲れて、一年自分にご褒美をあげようと思って
初めて一人で海外にでた私に、ニュージーランドは優しかった。

オークランドはニュージーランドでは都会だけども、
日本に比べたら田舎でのんびりと心の洗濯ができました。
海が綺麗でちょっとドライブするともう羊がうようよいるような緑がいっぱいで。
そんなに頑張らなくても、人と違っていてもいいんだって教えてくれた国。
ニュージーランドはずーと私にとって特別な国。

フランスとの決勝頑張れ!!
だだ、今回のハカは今ひとつだったので、決勝のハカ期待しておりますぞ!!

もしよかったらポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2011-10-19 09:50 | 日常生活 | Comments(0)

オージー犬しんのすけ君の毎日
by edokao
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

最新のコメント

お久しぶりです。以前「で..
by インディカ米 at 12:00
ネットを見ていてたどり着..
by 善楽寺(日本、岐阜県) at 22:18
あっ、また更新されてるぞ..
by えびし at 09:48
どうも、ご指摘ありがとう..
by edokao at 21:56
初めまして、こんなめちゃ..
by edokao at 21:20
本文中の「未亡人」が正に..
by で、「未亡人」は良いの? at 03:38
初コメさせていただきます..
by Y子 at 07:12
edokaoさん、お久し..
by ナオピー at 21:00
しんちゃんの首輪はカッコ..
by ナオピー at 14:55
なんか鬱陶しい同僚ですね..
by 長楽 at 01:28

メモ帳

最新のトラックバック

garcinia cam..
from garcinia cambo..
石けんで変わろう!
from 卵白しっとり石鹸

ライフログ

検索

タグ

アクセス解析

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな