しんのすけ君

<   2011年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

もうーちゃんと働けんのかオージーよ!!

あーもうなんでこういい加減な奴が多いんだろう!
リーダーやってもうめちゃむかついたから、仕事終わって帰ってきても眠れず、
アルコールはしばらく控えようと思っていたけど、もうリラックスするためちょっと飲んでます。ムカ022.gif

何があったかと言うと、昨日退院した患者さんの家族から、患者さんの入院前に飲んでいた薬を
退院の際、看護師が渡してくれなかった。高い薬なのにどうするんよ!!と怒りまくり。

よく退院の際患者さんの私物を渡し忘れがあり、後で苦情を言われるのはリーダーで、
でも昨日の事だし、私にはわからないのよー。

もう一つは朝退院した患者さんはナーシングホームに行ったんだけど、後で医者が退院のサマリーをFAXすると言っておきながら午後6時半の時点でまだきてないと、、どうなっとるんだ。。。と

それはごもっとも、

私が来た時点では患者さんは退院した状態。ホームから電話があったのは常勤の医者が帰った後。
どうしろって言うんよ。本当に。サマリーなしで退院させるなや。。アホ。

なんで私が謝らんとイカンの。。。と思いながら。。謝りますよ。

オージーはよく、私はその時いなかったからわからないんだけど。。。と言い訳をしますね。
これでさらに相手を怒れせて、訴えてやる。。。。てなっちやうんだよな。

なんで一言、自分のせいではないにしてもあやまれないんかな?

私は、もう下でにでて誤りまくり、解決法をみつけて、相手も落ち着いていいぞー何とかなりそうーなんて心で思いながら、でもなんでこんなんで時間とられんといかんのよ。。。とイライラしながら。。
はーストレスたまりました。
入退院もいっぱいで忙しいのに。

本当に。まともに仕事できんのかよ。。こいつら。

いい加減な奴が多すぎ!

ストレス解消でしんちゃんをなでなでして、、ワインを飲んでおります。

くそー明日もリーダーや。

寝ないといけないのに眠れない。

と愚痴だらけになってしまいました。ごめんなさい。しかし、日本では起こらないアホなミスだから
もうイライライライラしてしまいました。


もしよかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2011-08-31 08:00 | 看護師 | Comments(0)

オージー英語でナンバー2とは?

うん◯のことです。

患者ケアで排泄は重要!!

患者さんが動けない場合、床上で排泄をする場合、大か小かで持ってくるものが違うわけで、
どっちか聞く場合、No2?or No1? と聞きます。
間接的な聞き方で聞こえがいいかな。

それでほとんどの人が理解してる。

イタリア系の人には カカ? と聞きます。Greek系にもカカで通じたような。
中国系には漢字を書いて聞きます。

それ以外はジェスチャーでなんとかる!!

でも英語で聞く場合”Did you use your bowel today?" と聞くけど、腸を使ったか?って
変やな。。。て最初は思っていたけど、これも間接的な聞き方で聞こえがいいんかな。

うん◯でましたか?って聞くよりいいか。

もしよかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2011-08-30 09:21 | 英語 | Comments(0)

ストリートアート 其ノ二、Fitzroy

a0118447_913383.jpg


a0118447_9143526.jpg


a0118447_9153061.jpg



ぼーっとお茶したら最高
a0118447_916322.jpg


a0118447_917895.jpg

カッチョエー

もしよかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2011-08-29 09:21 | メルボルン | Comments(0)

久しぶりの外食でした。

久しぶりの外食。しばらくFitzRoyにこなかったらなんか結構かわっていたし。
Madam sou sou に行こうと思っていたけど、行ったことがないところにしようということで

a0118447_10501276.jpg

 ソファーだけでちょっと食べにくかったけど、ゆっくりできてよかった。
a0118447_10514260.jpg


食べ物はタパス。
a0118447_1163072.jpg

ちょっと中東風のタパス。美味しかったです。
ちょっと暗くてみずらいですね、ごめんなさい。

a0118447_10552768.jpg


その後はぶらぶらして、もちろんデザートはジェラート。
a0118447_10565654.jpg

ピスタチオははずせない。いつも違う味をためそうかな。。。と思いつつ結局同じ味をたのんでしまう。

ゆったりしたかったらここはいいかも。

The Alchemist
361 Brunswick St Fitzroy

もしよかったらポチッとお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村
[PR]
by edokao | 2011-08-28 11:07 | レストラン&カフェ | Comments(0)

サービスの向上だって。。笑っちゃいました。

昨日は病院での価値観に対する勉強会に参加させられまして、はっきり言って笑っちゃいました。

そんなものこの病院には見当たらなぜ!というのが私の持っている印象だから。

5つの価値、協調調和、思いやり、尊敬、道徳、向上心だそうで、よりよいサービスを提供できるように職員の認識を高めるために行われた勉強会。

オーストラリアは家族第一主義だと思います。家族が第一、仕事なんて二の次三の次。
よくコマーシャルで使われる文句が、これでこんなことに煩わされず、一番大切な家族と時間を過ごすことができます。。。と。

フッテイの決勝や年に一回ある春の競馬の次の日に病欠が多いような状態で、向上心や道徳や思いやりや協調はないやろ。

Me、Me,Meのこの国で思いやりなんてねー。

例えば、患者さんに抗生剤の指示が出たとします。日本では次の勤務が困らないように薬局に手配をするのは常識。しかし、ここでそんなことありません!
私は夜勤を3年ほどやっていましたが、仕事始めにいつもやらなければいけなかったことが、他の病棟に抗生剤がないか電話すること。指示時間には遅れるしそんなんで時間とられてイライラするし。いつも次の勤務のぶんも手配していましたがある時、もう頭に来て辞めました。自分の分しか取り寄せせず。いくらいっても改善しないし。

キッチンはいつも汚れたカップとかで溢れていて、夜勤の時、食器洗い機があるのでそこに入れるだけなんだけど、片付けしてテーブルを拭いて等していました。自分が使ったものは自分で洗うという基本ができない人達。

思いやりは本当に???です。
働き始めたときに、ある若い患者さんが精神状態が不安定だけど、ちょっと安定してきた時期。彼女は個室を使っていたんだけども、その個室を他の患者さんに必要になったんで、他の部屋に移動しなければいけなくなり、その患者さんに説明すると、拒否されました。その理由の一つが、二人部屋の同室者が男性だから。
彼女は性的虐待を受けたので、年寄りといっても男性との同室は嫌だと。
わたしにはそれは妥当な要求だと思いました。せっかく安定してきた時期なので、せめて女性と同室を考えるべきと。しかし婦長の言ったことは、彼女には拒否権が無いと。
私には強調できないから婦長が説明してくれ。。。と言ったら、穏やかに言ってくれるかとおもったら。。
”あなたには拒否権がないのよ!”。。。です。
びっくり仰天。思いやりの破片もない。
でもこれは普通。よく”ここはパブリックの病院だから”というのが常套文句。

サービスの向上のためにこの講習会に行くと聞いて”えーサービスなんてここでは死語じゃん!”というのが
私の印象です。

自分が一番のこの国はなんでも人のせい。。。
子供が肥満になるのはコマーシャルのせい。子供が買いたくなるようなコマーシャルを作るから。
2歳3歳にでっかいアイスクリームを与えてマックをお昼に食べさせて、コークをお水の代わりに飲ませているような育て方で子供が健康的な食生活を知るはずはない。

自分が、貧乏なのは国のせい。シングルマザーで働けないのは国のせい。だから補助金をもらうのは自分の権利と。
義務を果たさないくせに権利ばかり要求する。

などと嫌な面ばかり書きましたが、まあこれだから反対に利点はあるわけで、きっちりと、仕事は終わりというか、終わってなくても時間になったらとっとと帰れるストレスなの無い状態。

のんびりのほほんと過ごせるかも、、、、自分の気持ち次第で。


もしよかったらポチッとお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村
[PR]
by edokao | 2011-08-27 11:23 | 看護師 | Comments(1)

ラマダン中の同僚

彼女は小さくて可愛らしい子。頭はヘジャブを巻いている。それが毎日色が違っていておしゃれ。いつも今日はどんなんだろう。。。と結構楽しみにしている。

最近、休憩時間に彼女が何も食べていないから、どうしたん?って聞いたら、”ラマダンだから”って。
ヘジャブを巻いているから、イスラム教というのはわかっていたけどもそんなに敬虔なイスラム教徒だとは
思っていなかった。
朝勤は患者さんの体を拭いたりするしいそがしいから、もうお腹べこペコになるのにたいへんだな。
ラマダン中は結構、皆昼間はお腹が空きすぎて、短期になったりするそうだが、
彼女は普段通りだし。

私は無宗教者。理解したくてキリスト教やイスラム教等調べたりしたが、納得いかないし。
理解したくて調べたのに、宗教そのものについて毛嫌いするようになってしまった。

もう少しでラマダンも終わりだから頑張れ!


もしよかったらポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2011-08-26 09:22 | 看護師 | Comments(0)

お尻丸見えの病衣。

こちら、私が今働いているメルボルンの病院の病衣は、お尻が丸見えです。

病衣は二種類あって、パジャマとガウン。
このガウンが日本の割烹着のような形で、後ろでリボンを結ぶタイプ。

合わせになっていないから、背中から膝丈ぐらいまで1−2センチ開いているから、、、でも殆どの人はデブだからお尻の部分が5センチぐらい開いているし。005.gif

だからお尻丸見えで歩いています患者さん。

患者さん、殆どの人は気にしていないし。

さすがに若い子は、ガウンを2枚着て後ろが隠れるようにしているけども。

でもこのガウンがなんか着心地悪そうで。
特にベッドに横になると首のところが詰まって、首のところのリボンを緩めてあげないと
窒息しそうな感じになるようで。

日本みたいに前開きの合せだったら診察もしやすいと思うんだけども。

だいたいの患者さんはスリッパ履かないから、お尻丸見えガウンを着て、トイレに裸足で行って、ゴロンとそのままベッドに横になるし。

最初の頃は、えー裸足でトイレに行ってそのままベッドに横たわるなんて汚ねー!って
思ったんだけど それが普通の感覚になってしまったからこわいなー!

こちらはもうすぐ春だ!
a0118447_8445121.jpg




もしよかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2011-08-24 08:49 | 看護師 | Comments(2)

しんちゃんはFootyが大好き!

a0118447_8523848.jpg


フッテイ で遊ぶとしんちゃんはめちゃエクサイトします。
a0118447_8553029.jpg


普段はおとなしいのに、声がアグレッシブな犬に変身。ガルルーとメチャ怖い!

a0118447_8574088.jpg


写真にはなにけど、ボールを投げると、両手でキャッチ!
a0118447_995031.jpg

楽しいねしんちゃん!

ちなみにこのボールはお隣さんの。
子供が庭で遊んでてよくボールがうちに投げ込まれて来るから、一度紅葉がそのボールで枝がおれちゃったから、気をつけて遊ぶように言ったんだけども、全く改善なしなので、投げ込まれて何日か放置してあるのは、前は投げ返してあげていたけど、今は幾つかしんちゃん用になっています。

ほほほ、うちではボールは買う必要なし。
昨日も2個転がっていた。チューリップが芽が出てきているからボールでつぶされないかちょっと心配。

もちよかったらポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2011-08-23 09:10 | しんちゃん | Comments(2)

日本語入力出来るようになったけど。。。

バックアップをしてから、日本語入力が上手くいかなくなったから、MACのタイムカプセルを買いバックアップして、ソフトを入れ直したらなおるかな?っと思いやってみたらだめで、結局グーグルしてグーグル日本語入力をインストールしたら問題解決。$319が無駄になったー。

最初からネットで調べれば良かった。でもバックアップしてからおかしくなったから、てっきりソフトがおかしくなったのかな?って思ったんだけど。

でもなんか起こったとき、やはり重宝するしねタイムカプセルがあれば。。。って自分に言い聞かせながらおります。

グーグルは病院でもよくお世話になっておりまして、英語がわからないとすぐグーグル。

しかしここで、また問題が。iphoteが開かなくなってしまった。ブログで写真は重要なのに!!

調子いい時は快適なのにな、調子悪いとなんでこんなに色々と問題出てくるんだろう。

またグーグルしよ。

どなたか解決法知りませんか?

もしよかったらポチッとお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村
[PR]
by edokao | 2011-08-22 07:16 | 日常生活 | Comments(0)

何?

a0118447_2311967.jpg

キョウノしんのすけ君です。

まだパソコン直らず、 変なミジカイ文でゴメンナサイ!
アップルシッカリシロヨ!!

よかったらぽちっと お願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村
[PR]
by edokao | 2011-08-20 23:08 | しんちゃん | Comments(0)

オージー犬しんのすけ君の毎日
by edokao
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のコメント

お久しぶりです。以前「で..
by インディカ米 at 12:00
ネットを見ていてたどり着..
by 善楽寺(日本、岐阜県) at 22:18
あっ、また更新されてるぞ..
by えびし at 09:48
どうも、ご指摘ありがとう..
by edokao at 21:56
初めまして、こんなめちゃ..
by edokao at 21:20
本文中の「未亡人」が正に..
by で、「未亡人」は良いの? at 03:38
初コメさせていただきます..
by Y子 at 07:12
edokaoさん、お久し..
by ナオピー at 21:00
しんちゃんの首輪はカッコ..
by ナオピー at 14:55
なんか鬱陶しい同僚ですね..
by 長楽 at 01:28

メモ帳

最新のトラックバック

garcinia cam..
from garcinia cambo..
石けんで変わろう!
from 卵白しっとり石鹸

ライフログ

検索

タグ

アクセス解析

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな