しんのすけ君

<   2011年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

そー楽しんでください!

昨日仕事から帰ってきて、”もうしんどいから明日はずる休みする”って言ったら、
そー楽しんでください!”と日本語で返答してきたオージーだんな。
旦那がお気軽オージーでよかった。


もし良かったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村
[PR]
by edokao | 2011-06-30 12:36 | 日常生活 | Comments(4)

明日はずる休みです。

もーまたリーダーやらされて、それもめちゃ忙しくって、その前日もめちゃ忙しかったし、心身ともに疲れてしまったので明日は朝勤だけどお休みにしてしまった。

うーん皆、今日私がリーダーやって疲れたから休みにしたんだろうと思うだろうな。。ばればれだけど、気にしない。しんどいときはしんどいのだ。

日本ではとんでもないことだけど、ここオーストラリアでは自分が一番大事なのが普通なので郷に入れば郷に従えで、こちら風にしんどい時は簡単に休みを取らせてもらっています。なんせ年に3回までは診断書なしで休みがとれるので、後一回分残っているから8月まで使わないとその分無効になるから使わなきゃ損!





もしよかったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村
[PR]
by edokao | 2011-06-29 21:42 | 看護師 | Comments(2)

やる気が無い時もあるよね。

しばらくやる気がなくて、必要最低限の事をして過ごした。仕事に行って食料の買い物と掃除して。
仕事はずる休みするほどではなく仕事にはちゃんと行っていたし愛想は良くしたし。

45歳更年期障害もでてくるころだろうしな、感情の起伏も結構あるし。
ダイエットしなきゃ。。。とか運動しなきゃ。。。という気持ちが段々薄れてまあいいかーって思ってしまう今日この頃。年をとっても元気にやりたい事をやっている人の秘訣はなんなんだろう?

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
[PR]
by edokao | 2011-06-28 09:48 | 日常生活 | Comments(0)

オージー犬しんのすけ君の毎日
by edokao
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最新のコメント

お久しぶりです。以前「で..
by インディカ米 at 12:00
ネットを見ていてたどり着..
by 善楽寺(日本、岐阜県) at 22:18
あっ、また更新されてるぞ..
by えびし at 09:48
どうも、ご指摘ありがとう..
by edokao at 21:56
初めまして、こんなめちゃ..
by edokao at 21:20
本文中の「未亡人」が正に..
by で、「未亡人」は良いの? at 03:38
初コメさせていただきます..
by Y子 at 07:12
edokaoさん、お久し..
by ナオピー at 21:00
しんちゃんの首輪はカッコ..
by ナオピー at 14:55
なんか鬱陶しい同僚ですね..
by 長楽 at 01:28

メモ帳

最新のトラックバック

garcinia cam..
from garcinia cambo..
石けんで変わろう!
from 卵白しっとり石鹸

ライフログ

検索

タグ

アクセス解析

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな