しんのすけ君

<   2011年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

映画を見ながらワインを楽しめる 映画館

昨日は土曜日、夕方から映画を見に行った。
a0118447_12303289.jpg

ちょっと時間があったので、映画が始まるまでベランダでビールを飲む。ここから人間ウォッチンするのも面白い。飲みきれなかったら、そのままアルコールを映画館に持って行ける。Carltonにある NOVAでここは結構マイナーな映画ばかり上映する。
今回見たのはHuman resources manager 。イスラエルの大きいパン製造会社の人事課の課長が元従業員の一人がsucide bomb の巻き添えで亡くなり、その遺体をルーマニアのその遺族の所に運ぶ過程の話。
映画の中で、ニュースで爆弾の予想が天気予報のように報じられているし、彼らの日常が私の普通と変わらない様子が興味深かった。でも坦々としていて異常が日常の一部になっているんだろうな。

映画の後はカールトンをぶらぶらして、夕飯を。ライゴンストリートだからもちろんイタリアン
a0118447_12522347.jpg

3種類の違う味を楽しめておいしかった。でも2回は行かないかな。
Donnini,s 320 Lygon Street Carlton

映画を見る前に100円ショップ Daisoに行って来ました。
あんまし買うつもりなかったのに沢山買ってしまった。日本のお茶はペットボトルだけどやっぱりおいしー。
a0118447_12595173.jpg


町中は結構紅葉してて綺麗。


もし良かったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村
[PR]
by edokao | 2011-05-29 13:25 | 日常生活 | Comments(0)

ちょっとね、まだリーダーをやる自信が無いのよ!

むかつくー、
昨日Assistance unit manager (ANUMー日本で言ったら補佐) の一人が午後の勤務から朝の勤務に希望して勤務を替わってもらったくせに、朝行ったら彼女は病欠の電話を早朝にかけていて、私がリーダーをやるはめに。だったら勤務かわるなよなーアホ!031.gif

はっきりいってリーダーはやりたくない。
コンピューター化されているからANUM クラスしかアクセスできないから私がやれない事が結構あるし、
事務手続きが今一わからないし、はっきりいってミーテイングに行って何言っているか分からない時あるし、
もーストレスが大きい。リーダーやれせるんだったらトレーニングしてくれよな。
一回やるともう、あー彼女一回やったから大丈夫。。。みたいな。
ANUM になったらトレーニングあるのになんかなー納得いかない。
まあオージーにはそんなにストレスないんやろうけども英語がしゃべれる分。
仕事をやり始めた頃のなにも分からない状態を思い出して。。なんか今日はいけてないなーと思ってしまいました。トレーニングを受けてないからうまくやれないのはしょうがないと思うけど、なんかな納得いくようにやれてないから不満足でストレス、ストレス。
リーダーはステップアップだけれどもなー まだANUMになる気はないんだよー。なに言ってるか分からん時あるんよー、分からん英語の病名なんて沢山あるんよー私に聞くなよーあんたオージーやろー。自信あるような顔してるけどもなーふりしとるんよー。わかったかー。ちょっとは外人やからって手加減してくれ!!002.gif

なんて愚痴を言わせてもらいましたよー。
6年目、もうすぐ7年目の看護師せいかつ、海外で。いつになったらなんでもこいーってなるんだろ。

もし良かったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村
[PR]
by edokao | 2011-05-27 19:21 | 英語 | Comments(1)

医者は病気しか診ていない。

私の働いている病院は日本でいう補佐が4人いるのでそうそうリーダーをやる事はないが、勤続6年になるとリーダーをやらないといけない時がある。リーダーはだいたい入退院の調整が多い。

水曜日の朝の勤務でリーダーで、二人患者さんを医者が退院オーケーと指示がでた。
彼らははっきり言って病気の事しか見ていない。二人ともどう考えても退院出来ない状態。
一人はホームレスで足のガーゼ交換が必要なので、家にガーゼ交換に看護師が来てくれるように手配しなければいけないが、彼は退院したくないので自分の友達の所にしばらく滞在するといいながら、その住所とか教えてくれないから、手続きはできないし、ソーシャルワーカーも必要ない。。。と拒否、また彼は一人では歩けない状態なのに誰がめんどうみるんや?どこにいくんや??。。。等等医者に報告し、ソーシャルワーカーに彼と最度話をしてもらうように手配した。
午後のリーダーにその患者を退院って言っているけども、いろんなサービスの手配がいるし、こんな状態だと無理と申し送っておいたが。。。。次の日に行ったら彼は居なかった。。。医者は情け容赦無い。

もう一人も色々と問題ありーので、絶対無理。はっきり言ってすぐ病院に戻ってくるだろう状態なのに、その人も私からすればむりやり退院。案の定、他のサービスを手配した所からいろいろと彼女の事について電話が何回もかかっているし。

退院と朝決めて、昼には退院しているなどは普通。何日も前から準備して。。。などはほとんどない。退院したら知ったこちゃない。。。ってかんじ。
こんなんでいいんか? 。。。と疑問だらけである。かというと、患者の家族が抗議をした場合は、そんなに丁寧にめんどうをみるんか?って言うぐらい丁寧で敏速だったし、なんか言ったもん勝ちってかんじ。
黙っていたらこちらでは損しますよ!
また、患者の家族が医療関係者だとなんか、きめ細かいし、なんなんじゃ!!
私の旦那が入院した時も、私が病室に行っって看護師が私が同じ病院で働いているとわかってからの対応がめちゃくちゃ丁寧になったって言っていたし。。それまでは水を欲しいって言っても長時間待たされたって言ってた。4時間待ったそう。
そこまで態度変えんでもいいやろ。。。どれだけやる気ないんや?
うちの病院だけなのかも知れないけども??他の病院知らないから比べようがないしな。



もしよかったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村
[PR]
by edokao | 2011-05-20 15:56 | 看護師 | Comments(3)

あー有給休暇が終わってしまうー!

あー2週間の有給、正確に言うと17日間の有給が終わってしまうー!!明日からお仕事。
なんかいいか大丈夫かー、ついていけるかー。。。ってかんじ。
前半はタスマニア、後半は友達に会ったり美容院に行ったりしたけども基本的にはひきこもりで読書読書。
友達が小説を段ボールで送ってくれたからそれを読む。貴重な本だからじっくり読もうと思いながらも止まらない。雨が続いたのも引きこもりにしてしまった。雨の合間にしんちゃんのお散歩に行って、その他は本を読んだりネットサーフィンしたり。。。これで2kg増えたし。
明日から仕事再開。これで規則正しい生活でちょっと体重減るかしら?
明日から早起きしてしんちゃんとお散歩して、運動しよ!!
今度は11月に有給がとれる。それまで頑張れるかしら。
a0118447_20123623.jpg

タスマニアは寒かったから今度はこんな暑い所でぼーとしたいな。


もし良かったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村
[PR]
by edokao | 2011-05-16 20:20 | 日常生活 | Comments(0)

しんちゃんで冬を乗り越えれるか?

今年は秋を通り越してもう冬冬、で今年は例年になく寒くなりそう。
家の暖房器具はこんなんとか
a0118447_1664426.jpg

こんなボッコイのしかなく、
a0118447_1674870.jpg

一昨年かこれを使ったらめちゃ高いガス代を請求されて以来、使っていない。
それで、家のなかでも超寒い時はマフラーとか毛糸の帽子を被っている。
悲しー。
そこで
a0118447_16123627.jpg

しんちゃんが役立つ。ご飯のあと皆でテレビを見る時、しんちゃんブランケットがソファの上にしかれると、しんちゃんもソファに座っていいと言う合図。そこでしんちゃんもソファに座りまったり。
このしんちゃんの横に座ると暖かい。冬はしんちゃん暖房でちょっとぬくぬく!
夏は暑すぎて嫌だけど。


もし良かったらポチッとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村
[PR]
by edokao | 2011-05-15 16:21 | しんちゃん | Comments(0)

タスマニアに行って来た! その3 お土産編

a0118447_16521683.jpg

タスマニアのチーズと言えば、Heritage だけど、今回はそこにいけなかったので、この Ashgroveをかった。
このわさび味がおいしー!なかなかわさびがぴりっとした味を加えてくれて049.gif
a0118447_1655846.jpg


このBlue Bite もおいしい。
タスマニアと言えばワインだけど、Pinot Noirが主流らしく残念なことに私たちはあんまり好きじゃない。ワイナリーは残念なことに、時期が悪かったからかほとんどしまっていたから行けなかった。
酒屋さんではタスマニア産は結構高くて手頃な値段のを探すのに苦労した。
a0118447_16581422.jpg

マヌカハニーはニュージーランドにしかないと思っていたけど、タスマニアにもあった。
これは30+数値が高いほど抗菌効果が高い。
今年はこれを毎日食べて風邪知らずで過ごせれるかしら?

もし良かったらポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村
[PR]
by edokao | 2011-05-12 17:08 | 旅行 | Comments(0)

タスマニアに行って来た!その2 Cascade Brewery

a0118447_1251643.jpg

タスマニアのビールは美味しい! とくにCascade Beer。そこで、ビール工場に行ってきました。
いろんなツアーがあるが私たちは、ビール製造見学と試飲。一時間半で大人$20。
a0118447_12123687.jpg

昔昔のことですが、このうえの写真の所は休憩所だったそうで、朝と昼に2回お茶時間がありその時間、そこでビールのみ放題だったそうで、飲んで飲んで仕事に戻っていたらしい。さすがはオージーや。。
今はそんなことはないが、月に2ケースビールを持っていいそうです。
昔大不況で多数の失業者がでたとき、タダでビールを失業者に振る舞ったそうで、Cascadeは太っ腹だ!
a0118447_12284358.jpg

この後は待ちに待った試飲!
a0118447_12295846.jpg

ここのビールいまどきはやりのブテックビールみたいのじゃなくて、ホップがきいてて美味しい。
 
a0118447_12353961.jpg

この人は有名な従業員で大樽を軽々と担げるお調子者で人気者だったらしい。
ここの従業員の人達、なんかCascadeが大好きで誇りにしてるようで,得意そうにいろいろと話してくれるのが印象的だった。
a0118447_12385517.jpg

美味しくビールを飲んだ後は庭をぶらりとして、気持ちいい一日だった。黒ウサギがいたし。
a0118447_12523285.jpg

ここでしか買えないビールも買ったし、満足満足。

Cascade Brewery
140 Cascade RD South Hobart Tasmania
www.cascadebrewery.com.au



もしよかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村
[PR]
by edokao | 2011-05-11 13:07 | 旅行 | Comments(0)

タスマニアに行って来た!

a0118447_18512920.jpg

タスマニアに行って来たー! フェリーで約9時間の旅。夜出発して朝の6時に着く。
車を持って行けるから荷造りも簡単!
デボンポートに着いてゆっくりとホテルのあるホバートまでドライブ。
a0118447_1859793.jpg

タスマニアはイギリス人が移民して来た最初の地域の一つだから建物が古いがしっかりしていてとても綺麗。
a0118447_1915173.jpg

こんな綺麗な教会があちこちにある。
a0118447_1933976.jpg

タスマニアは流刑囚の国。その歴史がここで見られる。
a0118447_19121272.jpg

この人は22歳でハンカチを盗んで7年の刑
a0118447_19155452.jpg

この人はジャガイモを盗んで7年の刑。
罪を犯した人の名前と何をやったかがタイルに書いてありそれが歩道にはめ込まれているが。。。皆こんな事で7年の刑になっている。
a0118447_19232046.jpg

ところで、食べ物はというと。。。だんなも私も魚介類が大好きなので新鮮な魚介類が食べれると超超期待して来たんだけれども、、、、なーはっきりいってがっかり。
牡蠣はオイスターファームでたしかに1ダース$10と超安かったが。。。新鮮度はまあまあ。。ウイリアムスタウンに船で来てその場でオーダーすると剥いてくれるのが一番。

なんかメルボルンで食べる魚料理のほうがおいしいし。期待が大きかっただけに残念!!
オーストラリアはどこにいっても魚はフィッシュ&チップスがメインだし。同じような料理だし。
地方に行く楽しみの一つ食は今一魅力なし。
a0118447_19404888.jpg

でも紅葉のころで自然が綺麗でリフレッシュできました。

その間、しんのすけ君はドギーシッターさんのお家でお留守番。そこには2匹わんちゃんがいるから、
楽しかったけど、疲れたのか帰って来てぐーぐーお昼ね。私たちも。
旅行もいいけどお家が一番ねーと思ってしまうのは年なのかしら?

もしよかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村
[PR]
by edokao | 2011-05-07 19:50 | 旅行 | Comments(2)

オージー犬しんのすけ君の毎日
by edokao
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のコメント

お久しぶりです。以前「で..
by インディカ米 at 12:00
ネットを見ていてたどり着..
by 善楽寺(日本、岐阜県) at 22:18
あっ、また更新されてるぞ..
by えびし at 09:48
どうも、ご指摘ありがとう..
by edokao at 21:56
初めまして、こんなめちゃ..
by edokao at 21:20
本文中の「未亡人」が正に..
by で、「未亡人」は良いの? at 03:38
初コメさせていただきます..
by Y子 at 07:12
edokaoさん、お久し..
by ナオピー at 21:00
しんちゃんの首輪はカッコ..
by ナオピー at 14:55
なんか鬱陶しい同僚ですね..
by 長楽 at 01:28

メモ帳

最新のトラックバック

garcinia cam..
from garcinia cambo..
石けんで変わろう!
from 卵白しっとり石鹸

ライフログ

検索

タグ

アクセス解析

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな