しんのすけ君

カテゴリ:家族( 4 )

あーなんなんかなーこの義理の妹

ラッキーなことに私は、義理の両親は世界一って言っていいぐらい
良い人です。

でもねー、ちっ。。。ムカつく義理の妹がいるのよ。

クリスマス、誕生日、そしてこのイースターと家族のお食事会、これを乗り越えたら
しばらくは静かな生活。

こいつがもう。。家族じゃなかったら、絶対敬遠したいタイプ。
根暗。。。そうパーソナリティデイスオーダーという病名がついております。

だから彼女の言うことはそうよねー。。。だれも逆らえない。

彼女はベジタリアンでして、うちに来る時はもちろん
ベジタリアンの食事を用意して、
ふんふんと話を聞いて、そうよねー。。。となんでも同意

でもいつでもなんかなーむっとくるのよ。。
病気は病気でもね。。。あーもう。。。。

最近私達はアトキンスダイエットをやっていて
それは砂糖と炭水化物を取らないダイエット。

彼女はベジタリアン。。。で

なにを食べるの?その顔がもう。。。アホかこいつ。。て顔で

はーそらきた、、、この自分意外は正しい人はいない、、、みたいな
自己中の塊。

彼女は牛乳の提供元がちゃんとした飼育をしているか
確認できないと牛乳取らない、卵も食べない
ビーガン。

そうなん、、、お母さんの作ったデザートは、スーパーマケットプランドの
アイスクリームを使っていますけど。。。
それはね、、、定価を抑えるため飼育状況は最悪やけど。。。
それあんたは食べてるのんよ。。。
それはいいんかい。。
野菜を作るため森林を伐採して大切な森が無くなっている
それはいいんかい。。。。
今は牛肉よりも野菜の栽培、コーヒーの栽培とかで
森の伐採がすごいけどそれはいいんかい。。。

それにあんた無職で。。そんな贅沢できるん。。。30過ぎたあんたが
無職のベネフィットで生活してて
いまだに親のすねかじって
妹にお金を工面してもらって。。それはいいんかい。。

フルタイムで働く私に意見するなや。。。

あーむかつく。。。でも。。。なにも言えない。

以前、日本に3年いてこちらに帰ってくるとき、旦那は
こちらのクリスマスをすごく楽しみにしていた。
久しぶりの自分の国で家族と過ごすクリスマス。

でもこの妹Jは人のうれしい出来事が大っ嫌いでして
毎年その年のターゲットを決めて、いじめる。

その年はうちのダンナ。
クリスマスに家族のクリスマスランチ参加禁止令が
彼女から言い渡され、親は彼女のいいなり。

私達はその日、公園にピクニックに行きました。
こちらに帰ってきたばかりで友達とも連絡を取り始めたばかりで
そんな、親しい友だちもいないし
えーーーーって感じのクリスマスでした。

とくにクリスマスは家族で過ごすのがこちらではあたりまえの行事。
可哀想な旦那。。。

あーもう限界かも私。

嫌なことがあると自殺未遂するこいつ。
睡眠薬のんで自分で救急車呼ぶなよ。

今度なんか言ったら言い返したる。
義理の両親がなんと思おうとも

もう限界。

私が払っている税金の一部がアンタに使われているわけよ。

もうしんどいって思いながら必死で働いているんよ。

あんたは病気だんだろうけど。。

なんかなーオーストラリア、甘すぎ。親も甘すぎ。

喧嘩になってもう家の行事に参加するなって
言われても、自分の言いたいこと言ったほうばスッキリ。
っていうかそのほうがいいかもー。

こいつにあったあとの2,3日はむかむかして
自分の精神状態を平静に保つのに苦労する。

こっちはもう更年期障害で情緒不安定なんやからね
いつでもこい。。。って状態。


どこでも家族問題はあるのよねー。
同僚でクリスマスは毎年家族で喧嘩するっていうし。

もしよかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2013-04-01 19:23 | 家族 | Comments(2)

日曜日

今日は旦那の叔父さん家族のランチにお呼ばれ。
その後、旦那の友達の家に行った。

a0118447_19272546.jpg


こんなに綺麗なのにガーって超でかい声で鳴く。
a0118447_19302565.jpg


うちは犬バカ家族だけど、彼女は鳥バカ。
サミーちゃんは幸せそう。鳥を飼うのはなんか自然じゃないから嫌だったけど
ケイジに入ってなくてオーナーと会話をしている鳥を見ると
こんなんもいいかな。。と思った。

もしよかったらポチッとお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村
[PR]
by edokao | 2011-09-25 19:37 | 家族 | Comments(0)

ただ祈る事しか出来ません。

ただ祈るだけしかできません。どんなに恐怖だったか。
本当に、突然災害にあい亡くなられた方、ご冥福をお祈りします。
[PR]
by edokao | 2011-03-12 21:55 | 家族 | Comments(0)

素敵な義理の母の70歳の誕生日

今日は義理の母の70歳の誕生日で家族でお祝いした。
a0118447_2117530.jpg

ケーキは Carlton の Brunetti  のだけど、めちゃくちゃ甘くて私は一口で満足でした。なんでこんな甘いんだろうなオーストラリアのケーキは。

義理の父のスピーチが素敵だった。結婚して43年。彼女の事を尊敬しているし、素敵な人だと思っているし、プロポースした時どんなにうれしかったか。。。などなどと彼女がどんなにすばらしいかのスピーチ。

日本と違って素直に自分の奥さんの事を褒める事ができる文化はいいなと思う。
うちの旦那も私の70歳の誕生日にあんな風に言ってくれるかな?
a0118447_2126368.jpg



もしよかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村
[PR]
by edokao | 2011-01-23 21:38 | 家族 | Comments(0)

オージー犬しんのすけ君の毎日
by edokao
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のコメント

お久しぶりです。以前「で..
by インディカ米 at 12:00
ネットを見ていてたどり着..
by 善楽寺(日本、岐阜県) at 22:18
あっ、また更新されてるぞ..
by えびし at 09:48
どうも、ご指摘ありがとう..
by edokao at 21:56
初めまして、こんなめちゃ..
by edokao at 21:20
本文中の「未亡人」が正に..
by で、「未亡人」は良いの? at 03:38
初コメさせていただきます..
by Y子 at 07:12
edokaoさん、お久し..
by ナオピー at 21:00
しんちゃんの首輪はカッコ..
by ナオピー at 14:55
なんか鬱陶しい同僚ですね..
by 長楽 at 01:28

メモ帳

最新のトラックバック

garcinia cam..
from garcinia cambo..
石けんで変わろう!
from 卵白しっとり石鹸

ライフログ

検索

タグ

アクセス解析

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな