しんのすけ君

カテゴリ:旅行( 22 )

週末、2泊3日のシドニー

週末にシドニーに行ってきました。

あー、とにかく日常から脱出したかった。
シドニーは10年以上前に行った以来なんですねー。

あの頃はなんで旦那、シドニー出身じゃないんだろう。。。って思っていた。
メルボルンは小さいし田舎臭いし、スローだし。。。

それがメルボルンはここ何年かで急激に変化をしたから、
シドニーもメルボルンもあんまりかわらない印象。

日本食の選択はシドニーのほうが多いと思うけど。

本屋さんもねー、シドニーに行くと本だらけという古本屋さんに行くのが楽しみ。
ネットでも買えるけど、やっぱり本を実際みて選ぶのが楽しいのよね。

メルボルンにあった古本屋さん、潰れていっているし、今は市内には無いし。

で、このシドニーの本だらけは日本に比べたら小さいけども
メルボルンに比べたらもう大きいから
多すぎて、クラクラしてしまう。。。久しぶりだから。。ははは。。
何を選んでいいかわからなくてー。。。
ホテルに戻ってきて、えーなんでこんなん選んだんか。。。っていうのがあったよー。

あー旦那がいなかったら一日中居たかったなー。

シドニーは週末天気が良くて良かった。

シドニー市内は古い建物が多くて美しー。



a0118447_1912061.jpg


a0118447_19125635.jpg


a0118447_19221043.jpg


a0118447_1915273.jpg


a0118447_19245424.jpg


a0118447_1920263.jpg


選挙でレイバーが負けてしまいました。。。ねー
レイバーが勝ったら、新幹線を作るって公言していたから残念。
もし新幹線が出来たら、一時間でシドニーメルボルンが行ける。

そしたら日帰りで行けるのにねー。

もしよかったらポチッとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2013-09-09 19:33 | 旅行 | Comments(1)

ポートダグラス、ケアンズ編

ケアンズは今回で2回目。
一回目は16年ぐらい前のニュージーワーホリを終えて、
日本に帰る前にバッカーで旅行をしていた時以来。
あの時の印象は小さい町で日本語でなんでもOKみたいな。。

今は中国人だらけだよー。。と言う噂とは裏腹に
あんまり中国人は見かけなかったけど。。でもこんなサインをトイレで見たよ。
a0118447_2122130.jpg

中国人はトイレの使い方が汚いからねー。

16年ぶりに見るケアンズはなんか変わっていました。
でも日本人は沢山いたよ。メルボルンよりも沢山日本人を見かけました。

ええなー。。私は熱帯雨林、熱帯の気候が大好きで、
a0118447_21141797.jpg

この活き活きとした植物を見ると元気がでて。。
前世は東南アジアの人だったかも。。私。。なんて思っているから
あーこんな所で生活出来たらなー。

ええなー。

a0118447_2183045.jpg

海の真横にプールがあって芝生でゴロゴロと横になりライブを楽しむ。
a0118447_2111369.jpg


天国にいるみたい。

a0118447_21154643.jpg


その後、ラーメンを食べて帰りました。
まあまあ美味しかったです。オーストラリアでは今のところ
ゴールドコーストで食べたラーメンが一番。
a0118447_21184720.jpg


もしよかったらポチッとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2013-05-31 21:24 | 旅行 | Comments(0)

ポートダグラス、其ノ二

ポートダグラスの町中編、

この日、日曜日はフェスティバルの最後の日。
a0118447_20313174.jpg


a0118447_20322583.jpg


豪華なヨットからのライブミユージックを聞きながら、シーフードを楽しみながら
飲む、飲む。。。いやー昼間に飲むとすぐ眠くなるから飲まなかったけど。
ビールやワインは水なんだろうなこっちの人には。朝から飲んでるし。

a0118447_20363543.jpg

a0118447_20371950.jpg

この刺身は美味しかった。牡蠣はね、暑い所だからかな。。今一だったけど。
ウイリアムスタウンで食べる牡蠣が今のところ一番で、オーストラリアでは。
a0118447_20403475.jpg

定番フィッシュアンドチップス。うちらはチップスなし。アトキンスダイエットの人だからねー。
a0118447_2042224.jpg

a0118447_20425454.jpg


満腹したらサンデーマーケットを覗いて、
a0118447_2044923.jpg

a0118447_2045918.jpg


その後で日曜日だけ走っている蒸気機関車で帰途につく。
a0118447_20462666.jpg


a0118447_20474666.jpg


楽しい一日でした。

もしよかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2013-05-31 20:53 | 旅行 | Comments(0)

ポートダグラス、その一

暖かいポートダグラスから帰ってきたからか、すごーく寒く感じる。
身体がなんか順応出来なくてかしら、水曜日に帰ってきて
木曜日はぐたーとなにも出来ず、で、家の中でマフラーして毛糸の帽子被ってるし。
気温は15度ぐらいなのにもっと低く感じるよ。


ポートダグラスは良かったよー。
あのタイガーエアーを使いましたが特に問題なく、結構快適。

ジェットスターより好きかも。

ケアンズは以前行った時の面影は無く大きい市になってた。
そりゃそうだよなもう16年ぐらい前だもの。
それに比べて、ポートダグラスは小さい町でこじんまりとしてて、
のんびり出来ました。

ホテルは町の中心からちょっと離れていて、4マイルビーチに歩いて50mぐらいの
所で、町の中心に行くのにはちょっと不便だけど、
シャトルバスがあったし、静かにごろーとプールとかビーチで過ごすには
快適な所でした。

a0118447_19294569.jpg


フロントはトロピカルな雰囲気でゆったり
a0118447_19362618.jpg

こんな綺麗な浜辺でお散歩出来たらしんちゃんも楽しいだろうなーなんて
楽しくお散歩中のワンちゃんを見て、しんちゃんを思い出すー。

リタイアしたお金持ち風の人がお散歩してた。
ポートダグラスはお金持ちの避暑地とし有名らしい。

a0118447_19323669.jpg

a0118447_1934117.jpg

半日自転車を借りて町まで。めちゃ気持ちよかったよー。
この先の岬が町。追い風だったしスイスイと快適。

a0118447_19425668.jpg


ホテルのレストランで食べた夕食、これがまた美味しかった
ポークベリーと車海老。
レストランはプールの横に隣接してある。

一週間滞在して、着いたその日にホテルのプールサイトでBBQパーテイが
ありまして、色んな人と話し出来て面白かった。
リタイアした夫婦のんびりと休暇中、6週間いるとか言っていた人も
他のカップルはボートを持ってきていたし。

あー羨ましい、、、しかし、彼らを私達の未来図として頑張るぞーと
思ったのでした。
いつもは一週間いると退屈で帰りたいなーって思うけど
ここは快適。また来るぞー。
今回は最高気温が26度ぐらいとちょっと海で泳ぐには
私達には寒かったからグレートバリアリーフには行きませんでした。
アホかーって感じだけど、いいのよー、今度行く時のために取っておくから。
ここは絶対また来る、いや、何度も行きたい。
旦那の同僚で毎年行っている人がいるらしいが、それもわかる!!

もしよかったらポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
今回ボクはお留守番だったぞー


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2013-05-31 20:12 | 旅行 | Comments(0)

あー暖かい所で休暇中

寒いメルボルンから脱出。
ノンビリ休暇中。
オーストラリアなのになんか海外に来たような感覚。ケアンズから北に車で1時間、ポートダグラスに来ています。
a0118447_1340469.jpg

[PR]
by edokao | 2013-05-26 14:30 | 旅行 | Comments(2)

旅行ーしんちゃん編

しんちゃんも旅行楽しんだかなーと思います。
車に乗ると興奮してフンフンうるさいけど
高速に乗ると静になる。

a0118447_1927028.jpg

しんちゃんもシートベルト着用。旦那曰く、しんちゃんも付けていると
自分が安心するそうで。

今回の発見は水に濡れるのが嫌いなしんちゃんでしたが、
海は楽しかったみたい。

a0118447_19325188.jpg


a0118447_1930761.jpg




自分で海に入っていって波が来ると走って逃げるーを繰り返していたし。
旦那が石を投げると、波の中でも走ってとってきてたし。

a0118447_193272.jpg


ご飯は一日目うちらはバーベキューをしたんだけど
しんちゃんもバーベキュー。
牛の肝をバーベキューして
a0118447_1934775.jpg

おいしーね!

a0118447_19345264.jpg

a0118447_193614100.jpg

また旅行行きたいねー!!

a0118447_19393751.jpg

おまけ
帰る途中に見た車
ナンバープレートがI Do
ウエディングカーでしてこちらは花嫁をこんなクラッシックな車で
送迎することが多いからウエディング専用の送迎車の会社が多い。
こんなナンバープレートだと花嫁さんもうれしーよね。

こちらではナンバープレートも自分の好きなように出来るから。
会社の車は結構ナンバープレートに自分の会社名を使ったりしているし。
うふふ、私の車のナンバープレートは私の名前なんですねー。
記憶力の悪い私には持って来い、絶対忘れないし。

もしよかったらポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2013-02-28 06:00 | 旅行 | Comments(2)

旅行ー野生のカモノハシを見る!

これが今回のメインイベントと言ってもいいねー。

a0118447_1841458.jpg


この神秘的は湖にひっそりとカモノハシがいました。

a0118447_1862571.jpg

6人とツアーガイドさんが後ろに乗ってカヌーで、静かに移動。

カモノハシは警戒心が強いから気づかれるとすぐ逃げていくらしく。
だから近くからあの可愛らし姿を見ることは出来なく、

2,3メートル離れたことが一番近かったかな、
スイスイ泳いで潜る。次どこに浮かんでくるか予想して
ガイドの人がゆっくりとカヌーを動かして。。。を繰り返し

よく見れたのはお尻。。。

動物園で見るようなはっきりとは見れなかったけど、

野生を見れるとは思っていなかったから、

お尻だけでも満足でしたー。

また写真が私のはちっちゃいデジカメだから

a0118447_18122160.jpg


この何処かにいるんですが。。

一時間以上探して、結構何回も見ることができました。。といっても
すごく近くじゃなくてとーくからだったけども
大満足でした。
途中でコーヒーとビスケットがでて、のんびーりと
綺麗な景色を見ながら。。

途中ですごいなんかわからない動物の鳴き声がして

コアラだそうで、まだ野生のコアラを見たことないけど
鳴き声を聞いたよー。

a0118447_1917395.jpg


a0118447_19182586.jpg


帰りは真っ暗な森の中を20分歩いて、ホタルを見たし。
大満足なツアーでした。

a0118447_1920068.jpg


もしよかったらポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2013-02-27 06:00 | 旅行 | Comments(0)

しんちゃんと一緒の旅行

急遽お休みがとれたので、しんちゃんも一緒に2泊3日の旅行に行きました。

メルボルンから車で2時間の近場。

途中でGeeloong で休憩。
初めてGeelongに来たけど、良い感じー。


a0118447_17221069.jpg

天気も良かったしすごく気持ちよかった。


a0118447_17232784.jpg


a0118447_1724337.jpg



a0118447_17251543.jpg


この後一時間のドライブ。

牧場の一画に建てられた離れって感じ。
牧場を見渡して、馬が離してあるから、時々ご挨拶に来て

a0118447_17422287.jpg


a0118447_17432894.jpg


イスに座ってぼーとしていると、色んな鳥が見れて
鳥の鳴き声と牛の鳴き声しか聞こえなくて
ゆっくりと出来た。
建物はちょっとボロっちかたけどでも満足!!
a0118447_1749820.jpg

建物の横にあるこの小さな小屋に座ってると
一人だけ森の中に居るような感覚。
あー、リフレッシュ出来た。
特にしんちゃんと一緒だからね、面倒くさいけど、楽しいーね。



もしよかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2013-02-26 17:59 | 旅行 | Comments(0)

インドで起こったレイプ事件で思うこと

痛ましい大学生レイプ事件でインドは今デモが盛んに起こっていますね。

その中に大勢の男性がデモに参加していますが
私にはちょっと???です。はっきり言って
アンタ達はやったことがないのか?と
いやこのデモは嬉しいことですよ。それと同時にびっくり。

私は外国人の女性にのみセクシャルハラスメントをインド人は行うと思っていたから。

私は16年ぐらい前に今の旦那とインドを旅行しまして
バックパッカーズで6ヶ月の予定がセクハラに私が耐え切れず
3ヶ月で辞めました。

インドは大好きになるか、大嫌いになるかのどちらかだといいますが
私は後者でした。セクハラが原因。
汚いのは何ともなかったけども。。。セクハラは耐えれませんでした。

最初はデリで誰かの手が私のお尻に触れた。。。でも
インドは人人人ですからね。。これは偶然か。。。

それが重なり、疑問に思い出し

それから確信しました。インド人は外国人の女性に対してセクハラ行為は
当然の行為であると言うこと。
インド人からもはっきりとそう言われたし。
同様な体験をしているバッカーが多いこと。
男性でも長髪でピアスしていたらセクハラあった人いたしね。

私は服装コードを調べていったので、服はぶかぶかの身体の線を隠す服装。
お化粧なしの地味なかっこう。

でもいろいろと嫌な目にあいました。
旦那が私のすぐ後ろを歩いていても、お尻をムギュ~と掴まれる。

ほぼ全ての男共からねっとりとした視線を浴びせられる。
これに目を合わせると、こちらも気があると思われます。

私はこの視線に耐え切れず宿から出れなくなった日がなりました。

すれ違いざまにチューチューと唇を鳴らしてねっとりとした流し目。

あー気持ち悪ー。

これが毎日毎日毎日続き、私の堪忍袋がきれ

ある日、それをやった男の胸ぐらを掴んで抗議。

ある日、一人の男がすれ違いざまにウインクをして”はーいハニー”と言ったことに
本当にブチ切れて、旦那に一言、我慢できんは。。って言って
ある男の後をおい走る走る。そしたら旦那が後からインド人のバイクの後ろに乗って
私を抜き、でもう一人のインド人のバイクが止まりそれに乗り
後を追い。。。

インド人の彼らは財布かなんか盗まれたと思ったみたいで
私達の抗議に最初は?? だったけど。。私がビンタを食らわせた後
殴る殴るそのインド人達が。。。もういいから。。。と止めたけども。

またある時は私達の部屋を覗き見されていたし。

今はちょっと変わったかもしれないけども、
インドは親が決めた結婚相手と結婚する。それまで婚前交渉はだめ。
お嫁さん側から旦那さんの家族に結納金をあげます。
それが結構な額なため、娘が沢山いると
結納金を用意出来ないために結婚できない人が結構存在する。

結婚出来ても、婿側の家族がその結納金に納得出来ず
お嫁さんを料理油で火傷をさせて離縁させ
新しいお嫁さんを迎えるということは結構あるはなし。

今ではその件数が減っている事を願うが。。。

女性は家族の所有物。まだまだ小さいこどもの時に
すごいおっさんと婚約を親がまとめ

その旦那になるべく人が亡くなったら、その小さい子どもは
小さい未亡人になりそれ特別の施設で一生を終える。

ある田舎では旦那が亡くなったら奥さんも一緒に焼き殺される。
16年前はあったことこれが今はなければいいけれども。

インドは歴史ある国。でも歴史がある国には女性の権限が無い。
どの国でもそうですね。

経済的に豊かになりつつあるインドで
これを機会に女性の権限が高くなる事を願います。

ガンジーがカースト制度を廃止したけれども
今だにあるその制度。それと同様に
あのボリウッド映画のように
女性軽視の映画が超人気のインドではまだまだ
男女平等は遠い世界だと思うが

これを機会に少しでも女性の立場がよくなればいいなーと願う。

a0118447_22294847.jpg

これはお釈迦様が生まれる前にお釈迦様の母がお湯を使われた場所。
ここを訪れた時は感動しました。
すごい国を訪れているんだと。

お釈迦様が生まれた国、ガンジーが生まれた国。
最近はもう一度行ってみたいかなーと思うようになった。

もしよかったらポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2013-01-04 22:41 | 旅行 | Comments(8)

週末、小旅行

2泊3日の小旅行。2時間のドライブで行ける所。

どこか観光したいわけでなく、しんちゃんとウォーキングしてリラックスが目的。

第一日目、Puffing Billy 蒸気機関車が止まる駅のある町のカフェで
お昼、これが美味しかった。チャンキービーフパイ

a0118447_2045372.jpg


a0118447_2062740.jpg


ランチの後、駅に行ったらちょうどPuffing Billy が入ってきた。
しんちゃんはビビってしまって逃げようとしてたよ。

お宿は丘の上にあって見晴らし抜群!この景色をネットで見て決めました。

a0118447_2093798.jpg


a0118447_2014289.jpg


a0118447_20155753.jpg

結構寒くて、暖炉にはもう火が付いていて、
夜は暖炉だけだったけど、暖かかった。
やっぱり暖炉はいいな。。。火を見ているだけで
リラックス出来るし。暖炉欲しいな自分家に。

a0118447_201127.jpg


このへん一体牧場が多くて、しんちゃんも
牛さんとご対面。

a0118447_2022458.jpg


a0118447_20273083.jpg


じーと見つめ合うしんちゃんと牛たち。

a0118447_2032055.jpg


羊さんとも見つめ合う!

a0118447_2033223.jpg


しんちゃんには刺激が強すぎたよう、
なかなか眠らずフンフン。。。。言っていたよ。
私も旦那も慣れないダブルベッドだし、
しんちゃんうるさいしで寝不足でしんどかった。


もしよかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2012-03-27 20:40 | 旅行 | Comments(0)

オージー犬しんのすけ君の毎日
by edokao
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のコメント

お久しぶりです。以前「で..
by インディカ米 at 12:00
ネットを見ていてたどり着..
by 善楽寺(日本、岐阜県) at 22:18
あっ、また更新されてるぞ..
by えびし at 09:48
どうも、ご指摘ありがとう..
by edokao at 21:56
初めまして、こんなめちゃ..
by edokao at 21:20
本文中の「未亡人」が正に..
by で、「未亡人」は良いの? at 03:38
初コメさせていただきます..
by Y子 at 07:12
edokaoさん、お久し..
by ナオピー at 21:00
しんちゃんの首輪はカッコ..
by ナオピー at 14:55
なんか鬱陶しい同僚ですね..
by 長楽 at 01:28

メモ帳

最新のトラックバック

garcinia cam..
from garcinia cambo..
石けんで変わろう!
from 卵白しっとり石鹸

ライフログ

検索

タグ

アクセス解析

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな