しんのすけ君

カテゴリ:レストラン&カフェ( 20 )

結婚式の二次会。

週末、旦那の同僚の結婚式の2次会に参加。

Tao,s Restaurant
台湾人のオーナーだけど、中国、日本の料理を取り混ぜた内容だそうで、
美味しかった。

a0118447_8332916.jpg


a0118447_8344181.jpg


見た目お汁粉みたいだけど、多分、タロとちょっとびりっとしたソースで美味しい。

a0118447_8352676.jpg


このお二人、中国人、旦那さんがうちの旦那の同僚。
お見合い結婚で、彼女は何ヶ月か前にこちらに来たばっかり。
お式を一ヶ月前に中国で盛大にしてきたそうで、彼女の両親は中国で不参加。
彼女は英語を全く喋れず。でも中国人多いからね大丈夫だろうな。
招待客のほとんどは中国人だったし。でも。。最初、名前だけ見てたら
オージーばっかかよ。。。って思っていたら、、中国の人は英語名を持っているのよね。
この二人もジョナサンとキャッシーだし。
a0118447_8363882.jpg


久しぶりの土瓶蒸し、美味しかったー。

a0118447_8371142.jpg


a0118447_8381954.jpg


隣に座った旦那の同僚の彼氏、彼がおもしろ過ぎー。

最初に出てきた牡蠣、固定するために塩を使ってあるでしょう、
それを食ってるし、普通わからんか??って思うけど、、、おもしろー
朝6時から仕事っていいながらめちゃくちゃ飲んでるし。

その彼、釣りが趣味で最近は鯛を大量に釣ったよーもう食い飽きたって言ってたから
こんど連れて行ってもらう約束!!
写真見たらめちゃデカイし。。

う~期待大、刺し身にすっかなー

所で、移民の国オーストラリアですが、もちろん国際結婚も多いけど
結構生活が落ち着いて、ではお嫁さんでも。。と考えると
自分の国からお嫁さんを見つけてきて
こちらに連れてくるって多いみたいね、結婚するなら同じ国の人って感じが
強いみたい。血を継続みたいなね。

この後、キャッシー側の親族がゾロゾロとオーストラリアに移民して来るんだろうな。

何はともあれ、二人とも幸せそうで、いいねー結婚式は。

お幸せにー。

もしよかったらポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2013-10-22 09:04 | レストラン&カフェ | Comments(0)

わびさびのラーメン

メルボルンで美味しい日本食は食べられます、でも、ラーメンは。。

超難しい。

今回行ったわびさび日本食レストラン、日曜日だけやっているラーメン。

a0118447_19464537.jpg


私が頼んだのは豚骨ラーメンです。味噌ラーメンではありません。
私は九州出身なので、ラーメンにはうるさいんです。

この色を見て。。。あーと思ってしまった。
伝言ネットを読んで、期待して来たんですが。。。
私は炭水化物は食べないようにしているので
今日は特別な日だったんよー。

メルボルンでは豚骨スープといいながら、豚骨の味がしたラーメンは無し。

スープはぬるいし、麺は柔いし。

いや海外にいて日本のラーメンを求めるのが間違っているのでしょうか?
日本人の経営だから日本のラーメンの味は知っているのに
これでよしと出来るのはなんでか?

オージー相手だったらいいでしょうが、日本人には通用しないでしょう。
なんて偉そうですがねー。。。
本当、ラーメンは奥が深い。

ラーメンは本当難しいですねー。


ゴールドコーストで食べたラーメンは美味しかった。
日本の味と変わりなかった。

もしよかったらポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2013-08-11 20:05 | レストラン&カフェ | Comments(2)

アイリッシュパブ

今日は半年に一回の歯の定期健診の日。
チェックをしてもらって歯をクリーニングしてもらって。

その後ぶらぶらして、天気が良くて気持ちいい日でした。

a0118447_19112046.jpg


ご飯を食べて、ワインを飲んで、あー気持ちいい。
たまには、ちょっと炭水化物を食べてもいいよねー。
あんまり厳しくすると長く続かないし。

サウス・バンクのこのアイリッシュパブでご飯。
a0118447_19215753.jpg


a0118447_19144213.jpg

私はポークソーセージ。うーマッシュポテトがついてた。。。。ちょっと食べたよ。

a0118447_19155755.jpg

これは旦那の。チキンカツみたいなんで、おいしー。

a0118447_19165514.jpg

ワインとオリーブも美味しかったし。

楽しいお休みでした。

ちっと明日体重計に乗るのが怖いけど。。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2013-04-20 19:23 | レストラン&カフェ | Comments(3)

Melbourne wine & food festival

このフェステイバルで色んな模様しものをやっているが
その中で、

Matteo,sに行ってきた。

ここは去年、私達の結婚記念日の食事に行こうと計画していて
ちょっと貧乏になり行けなかった所。

a0118447_18572695.jpg


a0118447_1858858.jpg


a0118447_18583645.jpg


a0118447_1859653.jpg

これはデザート。砂糖断ちをしているのでチーズ。
たまには普通のデサートもいいけど、チーズが大好きなので。

ワインとコーヒーとついて2コースで$40
全ておいしかった。デリケートな味。

533Brunswick St Nth Fitzroy

その後、ぶらぶらとFitzroyを散策。

a0118447_19345198.jpg


a0118447_19352478.jpg


いつも新しいアートがあって面白いね。

でもワインをお昼に飲んだから、その後帰って二人共昼寝をしてしまった。

よくオージーはランチにワインとか飲むけど
私はお昼に飲むとなんだかすごく酔ってしまう。
旦那はオージーだけど、同じらしく昼にはアルコホールは飲まないタイプ。

楽しい休日でした。

もしよかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2013-03-02 19:50 | レストラン&カフェ | Comments(2)

Namanama

友達と久々の外出。
AGE新聞での評価が良かったから行きたいとずーと思っていて

a0118447_20395413.jpg


お弁当と手打ちうどんのどっちにするか。。すごーく悩んだ結果、
今は炭水化物を取らないダイエットをしているけど。。
どーしても手打ちうどんが食べたくてー

うー期待はずれ。

麺は確かに手打ちだけれども。。。家でうどん作っても同じようなのが出来る。
この小さい器で$15で卵を追加でいれて$17

次はないなー。

その後、メルボルンセントラルに移動して
私はここが好きなんですねー。
もったり出来るからー。

a0118447_20465549.jpg


Asian beer cafe
a0118447_20481319.jpg


a0118447_204935.jpg

トイレがなんだかレトロでずーと昔の小学校にあったような。。

a0118447_20503430.jpg

食べ物は期待できないけど、ソファーでもったりと飲んで
おしゃべりして何時間でもいれそうだし。

最近飲み過ぎで頭ぼーとしているから、禁酒って誓ったのに
もう次の日の昼間っから飲んでるし。
でも超楽しかったよー。

もしよかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2012-12-30 21:11 | レストラン&カフェ | Comments(0)

赤提灯とワインバー

休みに入り毎日ペンキ塗りに大掃除と頑張ったので
今日は久しぶりの外出。

a0118447_21382560.jpg

前から行きたかったサウスワーフにある赤提灯

a0118447_21392722.jpg


a0118447_21401193.jpg

居酒屋だけど、メルボルンの居酒屋は高いですねー。
でもおいしー。

私達はご飯は食べないので寿司は食べないから。。。うー残念。。。。でもねー
おいしかったですー。

その後meat marketという隣の隣ぐらいの所にあるレストランでワインを飲んで

a0118447_21434893.jpg


a0118447_21444835.jpg


ここはソファーでゆったりぼーと景色を眺めて
気持ちよかったけども、旦那が音楽がうるさいと。。。

で、場所を変えて

a0118447_21495612.jpg


a0118447_21511216.jpg


a0118447_2152628.jpg

このチーズと洋なしと洋なしのジャムと一緒に食べたら
すごーいめちゃ美味しかった
だから、おかわりしましたー。あーすごいおいしー。
ここには日本人の女性のバーテンダーの人がいました。
かっこいー。
a0118447_21554119.jpg


a0118447_21571216.jpg


a0118447_21582932.jpg


a0118447_21593467.jpg


久しぶりのお出かけ。楽しかったー。

もしよかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2012-12-21 22:05 | レストラン&カフェ | Comments(0)

Gypsy & pig

今日は外食三昧。

お昼は黒豚

a0118447_20172263.jpg


日本のとんかつとは比べれませんが、でも美味しかった。
ご飯、味噌汁、キャベツおかわり自由。

Shop 3 391 Little Lonsdale St
Melbourne, VIC 03000

その後夕御飯は旦那とブランズウィックストリートにあるギリシャ料理
Alpha Quzeri
342 Brunswick street Fitzroy

ここはヒットでした。Greekだらけだったから美味しいやろう。。と思ったら
大当たりでした。

a0118447_20234427.jpg


a0118447_20243054.jpg


a0118447_20251739.jpg


皆美味しかったよー。
この半分食べかけは鯛。おいし~い。

絶対また行く!!

もしよかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2012-12-14 20:31 | レストラン&カフェ | Comments(0)

Glen Waverly の香港小籠包

旅行の帰り、不知火レストランで昼ごはんを食べようということになって行ってみたが。。。月曜日はお休みだった。
以前来た時もお休みで月曜は開いているだろうと思って来たのに残念。

それでその辺をウロウロしてみてびっくり。
チャイニーズ系のお店が一杯あるではないですか。
味千ラーメンもあるし。

その中で、このメニューを見て決めた。

a0118447_18303735.jpg


中国人しか読めない!!
ということはおいしい!! オージーで流行っている中華とか日本食屋さんって今ひとつなのよね。

お茶はポットに入っていてグラスはちょっと汚れているし。

うーんなかなかいい感じ。香港で食べたじもっぴーで流行っていたちっさいお店みたいだし。

a0118447_18345552.jpg


a0118447_183519100.jpg


味も大当たり!!美味しかったよー。
不知火に行けれなかったのは残念だけどもでも、それでこのお店を見つけれたからラッキー

Glen Waverly は全く反対側なんでちょくちょくは来れないけど、絶対また来たい。

冷凍のシュウマイとチャーシューバウと買って、家で蒸して食べたけど、これも美味しかった。

大満足の香港Dimsimレストランでした。

もしよかったらポチッとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2012-03-28 18:51 | レストラン&カフェ | Comments(0)

居酒屋 雲

私と旦那は誕生日が3日違い。私が仕事だったので(意地悪おばさんのせい)
週末に誕生日のお祝いでライゴンストリートにある居酒屋雲に行って来ました。

うーんここはめちゃグーでした。
a0118447_20233086.jpg


a0118447_20241063.jpg


a0118447_2026430.jpg


a0118447_2026567.jpg

これはめちゃ美味しかった。イワシのシソと梅干しハサミあげ
チキンのウッドスモークド。

a0118447_20285849.jpg

日本の地ビールも美味しかったし、私は熊本の焼酎を飲みました。
めちゃうまー。






a0118447_20221360.jpg


この後、ずーと行きたかったバーここでキリンビールを飲んで、

a0118447_20314395.jpg


その後またまたずーと行きたかったテキーラバーに行って

a0118447_2033842.jpg

カクテル飲んでー
a0118447_20334265.jpg


楽しかったぞー。

皆Brunswick Lygon Street です。

もしよかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2012-02-26 20:47 | レストラン&カフェ | Comments(2)

マカロンでバレンタイン!

今日はお休みでシテイに行く予定があった。
友達から連絡あり、彼女も休みで急遽シテイで会うことに。
彼女に教えてもらうまで、今日がバレンタインデイたということをすーかり忘れていた。

a0118447_19324176.jpg


a0118447_19332988.jpg


今日は私がシテイに行くことを知っていたから、
ご飯をシテイで食べようよ。。。と旦那に言われたが、
そんな夕方までぶらぶらしたくないから断った。
旦那も今日がバレンタインデーなんてぜーたい忘れているし。

有名らしいこのマカロン屋さんでマカロンを買って、
びっくりバレンタインデー。

お昼はその友達とフレンチカフェでランチ。

a0118447_19415378.jpg


a0118447_19425193.jpg

a0118447_19434823.jpg



The Hardware societi 
200 Hardware Street, Melbounre

美味しいしお洒落なカフェでした。

帰りのトラムの中で、高校生の女の子がでっかいバラの花束を抱えていた。
高校生やのに、、やるなー。

こちらでは男性が女性にプレゼントを送るのが主体だと思います。
コマーシャルも宝石のプレゼントとかやってるし。

メルボルンセントラルで友達を待っているときに、中国人ぽいちょっとオタク系に見える
男の子が真っ赤なバラの花束とチョコレートの箱を抱えて私の隣に座る
うーん、興味深い。。。どんな彼女が現れるのか。。

同じアジア人やけども韓国の子とか愛情表現が豊かだし
日本人とは全然違う点の一つ。

私達は行事ごとには疎いタイプだけど、やはり大切ねーと反省。

旦那は喜んでいたし。

これに弾みをつけて、いつも忘れている結婚記念日を今年は忘れずに
お祝いするかなー。

もしよかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2012-02-14 20:16 | レストラン&カフェ | Comments(2)

オージー犬しんのすけ君の毎日
by edokao
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のコメント

お久しぶりです。以前「で..
by インディカ米 at 12:00
ネットを見ていてたどり着..
by 善楽寺(日本、岐阜県) at 22:18
あっ、また更新されてるぞ..
by えびし at 09:48
どうも、ご指摘ありがとう..
by edokao at 21:56
初めまして、こんなめちゃ..
by edokao at 21:20
本文中の「未亡人」が正に..
by で、「未亡人」は良いの? at 03:38
初コメさせていただきます..
by Y子 at 07:12
edokaoさん、お久し..
by ナオピー at 21:00
しんちゃんの首輪はカッコ..
by ナオピー at 14:55
なんか鬱陶しい同僚ですね..
by 長楽 at 01:28

メモ帳

最新のトラックバック

garcinia cam..
from garcinia cambo..
石けんで変わろう!
from 卵白しっとり石鹸

ライフログ

検索

タグ

アクセス解析

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな