しんのすけ君

カテゴリ:日常生活( 83 )

今日はちょっと休憩

この有給休暇中にいろいろやろうと計画しておりまして、
その中の一つ、家のペンキ塗り。

ここオーストラリアでは典型オージー旦那はDIYが得意。
ガレージ内に自分の道具をずらりとなれべ、結構家の修理とかやってる人多い。
うちのオージー旦那は全く違う。
すぐに外注しようとする。

この家は古いので家を買った時に家のペンキ塗りをしたけど、私が90%やりました。
その後、お風呂場を改築した時のペンキ塗りは私だし、
庭の花壇も私が作ったし、DIYは私のお仕事。

今回は、お庭にカフェコーナーを作ろうと思って、
いろいろとやっているわけであります。

朝6時半に起きて、運動してそれから夕方まだずーっと動いてて、
その後しんちゃんと1時間半、散歩をかねて旦那をお迎え。
トラム、途中で旦那が降りて、お散歩しながら帰る。

これを木曜まで続けたら、しんどいしんどい。

今日はちょっと遅目に起きて、2時間ぐらい動いた後、
近くの公園までしんちゃんとお散歩。
あーゆっくりできて元気になったよー。
天気もめちゃ良かったし。

a0118447_1814472.jpg


a0118447_18144948.jpg


a0118447_18154273.jpg


仕事の日より休みなのに早寝早起きしているし。めちゃ健康的。

もしよかったらポチッとお願いいたします。


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by edokao | 2013-11-22 18:23 | 日常生活 | Comments(0)

痛ー。

健康管理の為に年に一回は採血検査をしようと思い、この前行ってきたんですが、
そのGPは診断書取り用のGPなので、採血などの施設はないと思っていたんだけど、
予約をしてって言われてびっくり。。。

誰が取るんだろう?このヨボヨボの医者じゃないだろうな。。。って思っていたら

そうでしたがー。

a0118447_18045536.jpg
採血中は、横向いててって言われたから、見ることが出来なかったんだけど、終わった後で、しっかり押さえてって言われて、???だったんだけど、後でわかった。

帰ってから腕を曲げると痛いし、見てみると、あー腫れてるよー。

a0118447_18113030.jpg
今日で3日目、腫れは引いたけど、こんなになってるし。
私の血管ははっきり言って、駆血帯を使わなくても取れそうなくらいいい血管をしているのに
どうしてこんなふうにできるんよ。
信じられない、来年は絶対違う所に行こうっと。

もしよかったらポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2013-11-20 18:18 | 日常生活 | Comments(2)

やったーお休み

待ちに待った4週間のお休みに入りましたー。

今年は年末年始働くので、その前にお休み。

去年は年末年始休んだしね。

日本に帰るわけでも、海外に旅行に行くわけでもないけども、
仕事に行かなくていいっていうだけでうれしー。

今日は天気も良かったから長ーいお散歩。

a0118447_18275346.jpg


a0118447_18283667.jpg

a0118447_1829125.jpg


しんちゃん、しんどくなって家の近くの公園です座り込み。

a0118447_1830823.jpg


最近出来た公園の前にカフェ、今日も賑わっています。

久しぶりのいいお天気でやっと夏らしくなったねー。

もしよかったらポチッとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2013-11-17 18:43 | 日常生活 | Comments(5)

チャリティウオーク

先週の日曜日に
a0118447_11572829.jpg


消防署主催のチャリティマラソンに参加してきました。
私達は4kmの歩きだったけど。

こちらの消防署、ボランティアの消防士さんが多く、またボランティアの人が
いないと成り立っていけない様な状況。

家の病院も宝クジみたいので資金集めしているし、
学校も資金集めしているし、どこもかしこも資金不足らしい。

a0118447_121853.jpg


a0118447_122639.jpg


しんちゃんも頑張ったぞ!。。ていうか興奮しすぎて
引っ張りっぱなしで途中、げーってしてたし。。。

a0118447_1232126.jpg


a0118447_1235294.jpg

a0118447_12222752.jpg

このおじさん、女子の制服着てました。
なんでも奥さんが、チャリティでアフリカの女の子が学校に行けるよう支援しているそうで
そのお手伝い。家族で制服着て走ってました。
One Girl www.onegirl.org.au

a0118447_1274692.jpg

この人は消防士さん、

その後、近くでやっていたフェスティバル、面白かったよー。
a0118447_1210051.jpg

田舎だからと思っていたら、この人めちゃ歌うまかった。
The Voiceに出た人だって。たからね。。。

a0118447_1211567.jpg


a0118447_1211494.jpg


a0118447_12122221.jpg


a0118447_1213070.jpg

しんちゃんも楽しんだぞー。

a0118447_12134086.jpg

お買い物も結構しました。お金あんまり持って行ってなかったから、
途中でお金おろしに行って、普段フェスティバルってあんまし買いたいものないんだけど
これは結構良かったです。
これはね、こんにゃくのスポンジ。
コンジャクって書いてあったけど、こちらでもちょっと知られるようになってきたみたい。

朝早起きしていったから帰ってきて、皆でお昼寝。
楽しい日曜日でした。

もっとフェスティバルとかバザーを開拓しようっと。

もしよかったらポチッとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2013-11-14 12:24 | 日常生活 | Comments(4)

コーヒーマシンがきました~

クレジットカードのポイントで第二弾、ずーと欲しかったこれがきましたー。

a0118447_8142570.jpg


全自動でボタンを押すだけでカプチーノとエスプレッソができるよー。

どれどれ

a0118447_8154675.jpg


カプチーノはちょっと薄いから、エスプレッソとカプチーノで
調度良い濃さと量になる。これに牛乳を加えて。
わたしはカフェで飲むカプチーノのアワアワ牛乳が嫌いなので何もせず
そのまま入れて

豆を挽いてから入れるから美味しい。

朝起きて、トイレに行く前にスイッチを押して。。。
そしたらできてるしー、楽ちん。
掃除も自動でやってくれるし。

最近、カフェでお茶が減ってしまったけども
これでまたまたカフェに行かなくなりそう。

クレジットカードのポイントで今度はスチームアイロンをねらっております。
SKII とかあるから今度、それでもいいな。
SKIIは高いからなかなか買う気にはならないけど
ポイントだと自分で払った気がしないからいいのよねー。

もしよかったらポチッとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2013-11-13 08:34 | 日常生活 | Comments(0)

午年

なんで女性は年を知りたがるのかしら。。

また年齢の話になり、、、

私はよく”午年”と答えます。

オージーは干支しらないからね。。。

????

これがいつもの反応。。。

しかーし、今回は違った。。。

相手が台湾人だったから。。。

えー私も午年。。。

もう一人いた白人オージー、これが自分の干支を知っていたのよ

えー私も午年。。。と

台湾人、私がそんなに年を言っていたとは思わなかった。。と。。うれしいですけど。。

げー3世代。。。ですか。。。

一番若い彼女、、、私の娘。。。。ってなりうるのよね。

私の母が午年だし。。。

それにしても、もうこの手は使えないのかしら。。。

っていうか。。。年取ったんだなー私って実感。

もしよかったらポチッとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2013-10-15 06:00 | 日常生活 | Comments(4)

鳥の巣

今回で2回め家に鳥の巣あり。

ブーゲンビリアの枝ぶりをチェックしようと見たら。。。巣を発見。

a0118447_18302285.jpg


おー。。。

うちの庭、オーガニック、ミミズが沢山なんですわ、それを知っているらしく
庭を荒らされていたんだけど、巣まで作るとは。。。

しょうがない、、、頑張ってひなにかえしてくれ

刺激を与えないように、近寄らないようにしているんだけど
たまに忘れて、枝、剪定しんといかんかな。。なんてチエックして

ぎょ。。。ってしている鳥。。を発見。。。

あ。。。すいません。。。忘れてました。。。。みたいな。。。

まあ、人ん家に巣を作ったからね。。たまにはしょうがないよ。。人に見られるのは。

もしよかったらポチッとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2013-10-14 06:00 | 日常生活 | Comments(0)

豚の丸焼き

なんだか毎日過ぎるのが早いよー。

ぼーと毎日過ごしていたらもう10月だし。

そんななか、この前の週末に、同僚の誕生日と新築祝いを兼ねたホームパーテイに行ってきた。

旦那も私もフィリピン料理大好きだから楽しみにしてたのよね。

同僚が言っていた、これがないとフィリピンのパーテイは始まらない!!

a0118447_15513422.jpg


豚の丸焼き、なんていうか忘れた。
普通は串刺しにして炭火でぐるぐる回しながら焼くそう。
これがね、美味しかったよー。
食べたかったのよこれー。

a0118447_15534736.jpg

牛の尻尾のシチュ

a0118447_1554505.jpg

牛か豚の血を使った料理、名前忘れたー

a0118447_15561743.jpg

他にも沢山。

a0118447_15564821.jpg


フィリピン料理は日本料理と結構似ていると思う。
酢を使ったり、煮込み料理。
おいしかったよー。

面白かったのが、男組は庭でビールを飲み、
女組は、中でおしゃべり、酒なし。、子どもは違う部屋で子どもだけで楽しむ。
9時ぐらいから女性陣はやっと飲み始め。

お国柄いろいろと違いますねー。

でもフィリピン人はカラオケが好きねー。
もうすぐカラオケ大会だし。歌って踊ってー。

ここはニュータウンで周り一体新築の家、家、
ポイントクック。近いよーって言ってたけど、遠いよー。

この距離を毎日、通勤大変だろうな。。。夜勤後なんてしんどいだろうな。。。

旦那は私の同僚とは面識あるけど、旦那達とは始めてだったから
しんどいかなーって思っていたら、超楽しんでいて
私より楽しんでいたよ。

本当、フィリピン人っていい人多いわ。

もしよかったらポチッとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2013-10-13 18:24 | 日常生活 | Comments(1)

うふふ、お休み満喫中

a0118447_13512577.jpg


今日はお休み、旦那は火曜日なのでもちろんお仕事中。

朝、7時半に起きて、体操して、お掃除して、しんちゃんのお散歩終わり、
夕食の下ごしらえして、。。。

何もやることがなくなったよー

午後3時、ネットサーフィンして飲んでるよー。

一人で昼間っから飲んで、ネットサーフィン。。。
あー楽しいよー。

基本一人休み大好きなのです。
この前私のお休みの日、平日ですが、旦那が身体の調子が悪くお休みをしてしまい
心のなかでちーって言っていたのでした。

いやいや、日曜日はお休み一緒なので、二人で遊ぶのもたのしいですが。


これぞお休み。

身体に良くないからお酒は控えて、、、なんて思っていたけども、

楽しい事は脳にも良いことだ。。。程々にね。。。

でも、なんか趣味。。。。探そ。。。

やりたいことやってお休みリフレッシュが理想的よねー、やっぱり昼間っからワインよりね。。

47歳、この年頃、やりたいことを見つけるのも難しいもんだ。


もしよかったらポチッとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2013-10-01 14:02 | 日常生活 | Comments(2)

サラミフェスティバル

a0118447_20281778.jpg


a0118447_20283958.jpg


先週の日曜日、ノースコートでサラミフェスティバルがありまして、
それに友達夫婦を誘って行こうと思ったのですが。。。
このオーストラリアには珍しい行列。。。

友達夫婦は子どもがいるからこんないつ入れるかわからない行列はしんどいから。。

急遽ちかいシリーズに場所替え。

ここはオーガニック栽培の植物あり、レストランあり、のんびりできる川沿いにある
公園でして、まったりできるところ。

a0118447_20323673.jpg


ブランチを食べて、芝生で生バンドを聞いてまったりー

a0118447_20333912.jpg


楽しかったけど。。。

来年は早く言って並んでサラミフェスティバルを満喫しよう!!

もしよかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2013-09-30 06:00 | 日常生活 | Comments(0)

オージー犬しんのすけ君の毎日
by edokao
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のコメント

お久しぶりです。以前「で..
by インディカ米 at 12:00
ネットを見ていてたどり着..
by 善楽寺(日本、岐阜県) at 22:18
あっ、また更新されてるぞ..
by えびし at 09:48
どうも、ご指摘ありがとう..
by edokao at 21:56
初めまして、こんなめちゃ..
by edokao at 21:20
本文中の「未亡人」が正に..
by で、「未亡人」は良いの? at 03:38
初コメさせていただきます..
by Y子 at 07:12
edokaoさん、お久し..
by ナオピー at 21:00
しんちゃんの首輪はカッコ..
by ナオピー at 14:55
なんか鬱陶しい同僚ですね..
by 長楽 at 01:28

メモ帳

最新のトラックバック

garcinia cam..
from garcinia cambo..
石けんで変わろう!
from 卵白しっとり石鹸

ライフログ

検索

タグ

アクセス解析

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな