しんのすけ君

カテゴリ:しんちゃん( 52 )

今日のしんちゃん

a0118447_18124169.jpg


a0118447_18134660.jpg


ドラゴンぐるぐる巻きを気に入ったようで

そのままうろうろしてました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by edokao | 2015-10-07 18:17 | しんちゃん | Comments(0)

今日は雨降り

a0118447_19352217.jpg


今日は雨が降ってお散歩に行けなかったでごさる。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by edokao | 2015-09-21 19:39 | しんちゃん | Comments(0)

今日は天気がいいから長いお散歩。

今日は天気がよかったから、ちょっと長ーいお散歩。

a0118447_194016.jpg


ウサギを見つけてしんちゃんに教えてあげたけど

まったくわかっていなかったしんのすけ君

でも巣穴を見つけたらそこから離れなかったよ。

a0118447_1944353.jpg


ずんずんと入っていこうとするから慌てて止めた。

戻って来れなかったら困るし。

a0118447_1961315.jpg


a0118447_1973847.jpg


しんちゃんの楽しそうな顔を見ると

あーわたしも楽しいよー。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
[PR]
by edokao | 2015-09-19 19:11 | しんちゃん | Comments(1)

断捨離で新活用

今週は断捨離で片付け、片付けまくり。

これは自分では使わないけど、捨てるのももったいない。。っていうのが

うーんどうしよう。。で

しんちゃんにあげましょ。

なかなかかわゆいと思うのですが。

a0118447_18561310.jpg


ミサンガ。

a0118447_18581559.jpg


首輪ともあってるし。

a0118447_18592069.jpg


おーハンサム君ね、しんのすけ君は。

a0118447_1902327.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by edokao | 2015-09-18 19:03 | しんちゃん | Comments(0)

お久しぶりでございます。

a0118447_2174523.jpg


最近のしんのすけ君は、相変わらずお元気でございます。

まだまだ寒い日がありますが、そんな日はぬくぬくとブランケットにくるまり、

a0118447_2195916.jpg


a0118447_2111734.jpg


お散歩も相変わらず大好き。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村
[PR]
by edokao | 2015-09-17 21:15 | しんちゃん | Comments(0)

ごめんね、しんちゃん

a0118447_20451282.jpg


今日は私の最後の有給休暇の日。

計画では長ーいお散歩をしんちゃんとして、。。。と有意義な日を過ごす。。計画でした。。

しかし、実際には、日本のドラマをみてだらだらと過ごしてしまいました。

ごめんね、しんのすけくん。

しんちゃんのゴーゴーとイビキをかく昼寝で幸せーと感じながら

日本のドラマを見るのは至福の時でした。

お散歩をずるしてごめんなさい。

雨は降っていたけども、止んだ時があったから、お散歩いけたけど。。。

ずるしてごめんなさい。

現実逃避をしたかったんです。

もうすぐ23時。。。。

まだ現実逃避したくワインを飲んでいます。

もう2015年は始まっているのです。

明日から頑張るぞー。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by edokao | 2015-01-13 20:53 | しんちゃん | Comments(2)

暑いー

a0118447_19265110.jpg


今日は湿度も高かったから、暑かったよー。今もまだ冷房いれてるし。

a0118447_1928896.jpg


今日は早めに散歩したのに、しんちゃんごろごろを繰り返す。

芝生で体を冷やすのです。

ちっとも進まないよー。

8時でももう彼的には暑かったらしい。

でも私は結構好きなのですなーこんな蒸し蒸し。

日本の夏みたいだからねー。でも

次に日に今日は冬か?って錯覚するような温度差があるのがねー

まだついてけない。

しんちゃんまだはあはあいってるから冷房つけてるよー。

そんなに暑くないんだけど。。。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
[PR]
by edokao | 2015-01-07 19:34 | しんちゃん | Comments(1)

あけましておめでとうございます。

ちょうご無沙汰していましたが、

またブログを再会しようかと思います。



しんのすけ君も8歳になり、ちょっとうるさいおっさんになってきたけども

相変わらずかわいいいい子です。

ちょっと前に右目に白濁したようなものを見つけて

病院に行って検査をしてもらって、白内障とかではなかったからほっとして

でももう8歳だからシニアと考えて下さいって言われたからね、

色々と気をつけなきゃ、病気知らずだったけども

これからはいろいろと飼い主同様ガタが出てくるお年頃だからねー。

炭水化物をあげないようにして体型がスッキリ。

犬を糖尿病にかかる子もいるから、飼い主がしっかり管理しないとね。

今年も元気にお互い頑張ろうねしんのすけ君。



a0118447_13515077.jpg

血液検査をされて包帯してます。

a0118447_13534882.jpg

クリスマスプレゼントをもらったのだー。被り物嫌いなのに、これは首にまかれても
そのままでずーと歩いていたから、気に入ったらしい。。

a0118447_1355489.jpg


a0118447_1401153.jpg


今年はまたしんのすけ君に会いに来て下さい。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by edokao | 2015-01-04 14:04 | しんちゃん | Comments(0)

医者は大っ嫌いなのだ

今日は年に一回の健康診断と注射の日。

a0118447_208212.jpg


た。。大変だー。

待合室で。。。もうパニック。

診察台に登らされた時にはもうなにがなんだか。。。
私にしがみつくー。
足が浮いてるし。。。大暴れ。旦那と二人で抑えこむ。
旦那は優しく声をかけるけど。。

こんな時はそんな声は役立たないのよ。

注射で獣医がちゃんと注射を打てるように首根っこを押さえ
すごんだ声でSTAYと。。。
患者さんもそうだけど、パニックに成っている時には
優しい声は役立たないのよね。
はっきりとこうしろと指示されると落ち着くのよね。

ビビリなしんのすけ君は獣医さんが大っ嫌いなもようで
年々大変さがまします。

処置がすむと支払いも待てない様子で

帰りたいです−とドアに突進していくし。

攻撃的でないのはいいんだけども。。ビビリ過ぎではないかね。。。
しんのすけ君

a0118447_20223446.jpg


苦手な物はだれにでもあるよねー。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2014-03-15 20:25 | しんちゃん | Comments(0)

ご無沙汰でござる

a0118447_8414049.jpg


しんのすけ君はご無沙汰でしたが、元気にしております。
相変わらずのおうち犬で私が家の中にいると、自分も家の中でまったり。

a0118447_8434931.jpg


しんちゃんを見ているとのらくろを思い出すのよね。
かわいーのー

もしよかったらポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by edokao | 2014-02-20 08:48 | しんちゃん | Comments(0)

オージー犬しんのすけ君の毎日
by edokao
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のコメント

お久しぶりです。以前「で..
by インディカ米 at 12:00
ネットを見ていてたどり着..
by 善楽寺(日本、岐阜県) at 22:18
あっ、また更新されてるぞ..
by えびし at 09:48
どうも、ご指摘ありがとう..
by edokao at 21:56
初めまして、こんなめちゃ..
by edokao at 21:20
本文中の「未亡人」が正に..
by で、「未亡人」は良いの? at 03:38
初コメさせていただきます..
by Y子 at 07:12
edokaoさん、お久し..
by ナオピー at 21:00
しんちゃんの首輪はカッコ..
by ナオピー at 14:55
なんか鬱陶しい同僚ですね..
by 長楽 at 01:28

メモ帳

最新のトラックバック

garcinia cam..
from garcinia cambo..
石けんで変わろう!
from 卵白しっとり石鹸

ライフログ

検索

タグ

アクセス解析

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな