しんのすけ君

カテゴリ:独り言( 12 )

夫婦ゲンカ

犬を飼うことは大人になってから初めてです。

子供の頃に犬に噛まれて頭にハゲがある私は
なんでかしらその恐怖を忘れて。。。
犬が大好き。。。。
夢は犬を飼うこと。。。。。その為には自分の家がいる。。
それが実現してすぐに犬を探しました。

縁ありしんのすけ君が家にきました。

彼は超超賢いワンちゃんです。

最近、夫婦ゲンカをしまして、私は更年期+生理前、というダブルパンチの精神状態。
最悪の精神状態で

めちゃ切れまして。。

その後、ベッドルームに篭もる私。

しんのすけ君は。。。後で旦那に聞くと。。。

旦那の後をついてまわり
大丈夫?って見つめて。。。。旦那の側から離れなかったと

ワンちゃんとは。。。人の気持ち。。。精神状態を理解するもんですよね。

ごめんなさいなー心配かけて。

a0118447_21485421.jpg


ワンちゃんは素晴らしい存在ですなー。
人と共存して、一番の同居相手かも。。。。なんて。。。

しんのすけ君、7歳、人間より短い犬生ですからね
しんのすけ君のお世話係として、精一杯頑張りますぞー。
しんのすけ君、家に来てくれてありがとうね~。


もしよかったらポチッとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2013-12-08 22:00 | 独り言 | Comments(0)

題名を変えて続けます。

ブログ・サイトお引っ越しをしたんですが、
今まで書いていたのはどうなるんだろう???とふと思って

今まで私が書いてきたものは変かもしれないけども
時々読み返してあーそうだったよな。。。なんて楽しんでいたので
それを無くすのは残念なのでこの際、しんのすけ君日記にしてみようかな。。。と思います。

迷走している私。。。。

a0118447_20284335.jpg

悩めるお年頃なのよねー。

もしよかったらポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2013-12-06 20:31 | 独り言 | Comments(0)

ブログ引っ越ししました。

ちょっと実験というか気分転換というか。。。
ブログを引っ越ししたので
こちらにアクセスしてもらったらうれしいです。

題名もほとんど一緒で。。本当は一緒にしたかったんだけど

メルボルン看護師の独り言。。。
edokao.blogspot.com



では新しいブログ再度でまた。
[PR]
by edokao | 2013-12-04 19:09 | 独り言 | Comments(0)

ほっといてくれ

わたしは糖質制限食を始めてもう1年と2ヶ月になります。

といっても最近はアトキンスと糖質制限とを自己流にしているかんじですが。

同僚にはアトキンス・ダイエットをしているって説明しています。

こちらはデブ大国なのでか、島国なのでか。。。健康に関する情報に疎い。
炭水化物を取らない事は非常に???らしく
日々進化する新しいダイエットや健康食に関する情報に関心が非常に低い。

まあナテラを子どもの朝食に最高なんて宣伝しても
抗議がこないっていうか、多分それを信じて食べさせているアホな親も多いだろうし。

私は人が何宗教であろうが、ベジタリアンだろうが、ビーガンだろうが
犬を食する国があろうが関係ない。
ふーんそうなんだ。。。で終わり。興味があってどんなんか聞くことはあるけど。

人の信じていることだから私にとやかく言う権利は無いわけで、

意見交換ならまだしも人の話を聞かずに否定的な事ばかりをいうのは失礼でしょう。
理解する努力はしようよ。

隣でデブの同僚が夕食で、フィッシュアンドチップス、飲み物はコーク、
デザートでアイスクリームを食っていようが、
心のなかで、カロリー取り過ぎ、だからそんなにデブになるんだよ。。。って思っていても
何もいいません。デブが良いと思っているかもしれないしね。


同僚で一人面倒臭い奴がいるんですねー。
定期的にまだあのダイエットやってるん?って聞いてくるし。

失礼なやつでわざわざアトキンスの弊害を調べたらしく、
それでより目になるって記事を見つけて、そのイラストを私のロッカーに貼ってくれるし。

なんなんあんた、わたしがあんたのやっているベジタリアンを鉄分不足はどうしてるん?
ベジタリアンなのになんで卵は食べるん?動物はたべないんじゃないん?
なんて質問したことないやろ。

もう一人のベジタリアンは全くこのダイエットに否定的だし。
それはそれでいいんだけどね、自分の中でだけ思えよ。
ベジタリアンが一番いいなんて思ってるあんたに
私は反論してないでしょう。

こういう奴って人の話聞かないから、説明しても
BUT。。。ってすぐ否定的な事いいだすし。
否定的発言の前に理解する努力はしてほしいね。
もう、聞く耳を持たないで攻撃したいだけってかんじが感じ悪ー。

人のことウダウダいう間があったら自分のそのなりをもっとなんとかしいよー。
と面と向かって言えないからここで言うー。

あーちょっとはすっきりしました。愚痴でした。

もしよかったらポチッとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2013-11-23 14:08 | 独り言 | Comments(1)

Fun,Fabulous-@40

40歳はこちらでは特別な年齢。
特別な誕生日会を開く人が多いです。

今回は、フィリピン人の同僚の40歳の誕生日によばれました。
独身、40歳、こんなに人生楽しんでいる人は周りにいない。

a0118447_18315931.jpg


a0118447_18332411.jpg


a0118447_18351061.jpg


公私ともにしんどいことがあったけどいつも前向きで
楽しそうにしていて、

入場後、ダンスを披露して、
超自己陶酔の世界だけど、
人の目を気にせずにやりたいことをやっている彼女は

すごいぞー

私はメルボルンに来て生活を安定させる為に頑張ってきて
最近落ち着いた生活が送れるようになったけど、
なんだか疲れてしまっていてどうやって楽しむのか忘れていたような気がする。

こっちに来てお洒落して、高いヒールを履いてお出かけなんてしたことなかったから
久しぶりのヒールに歩き方が変だったけど、しばらくしたら慣れたし、踊ってるし。

女子であることを思い出しましたー。
おばさん、おばさんって自分で思っていたから
本当におばさんになっちゃっているし

彼女の生き方、羨ましいし今から頑張って
私もFabulousな人生が送れるように変わるぞー。

でもびっくりしたのは最初の40分ぐらい
写真撮り大会。
でっかいプリクラみたいな機械が置いてあって
それで帽子とかメガネとか用意してあって写真取り放題。
日本人は写真大好きって言われているけど、
フィリピン人はもっとすごい。
だってパーテイで最初に写真大会ってないよー

すぐフェイスブックにアップしていたし。

もしよかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2013-06-17 18:55 | 独り言 | Comments(2)

今の自分

最近、看護師になりたい人と知り合いまして、

彼女の話を聞くと、以前の私を思い出す。

貧乏で、経済的に安定するために切実に看護師になりたくて
めちゃくちゃ努力して。。。

幸い彼女は今看護師として病院で働き出して、

彼女は私に比べたらめちゃくちゃ苦労をしているし、その経緯を知っているから
本当、、嬉しい。よく頑張ったなーって

それと同時に

最近はなんだかブツブツと文句ばっかり言っていた自分に反省。

今の自分は8年前になりたかった自分。

ここオーストラリアで看護師として自立して働く。

なんでかしら満足と言うものを知らないものが人間と言うものなんでしょうか
それを知っている人は、幸福と言うものを感じて
今ある自分の環境に満足して幸福に暮らせるのでしょうね。

仕事は。。。今ははっきりいってストレスないし
経済的に困っているわけではないし、。。

彼女の話を聞いて、あー自分の今いる状況は私が欲しかったもの。
それを気づかせてくれた彼女に感謝。

彼女もこれからはしんどいけども
いいほうに向かっていくだけだよー。

めちゃくちゃしんどいけれども、こちらのオージーと張り合って仕事をしている
自分はすごいじゃん。。。

自分の居場所、ここが私のいる場所なんだな。。。

オーストラリアなんて全く考えていなかった国だけど

これが運命と言うものなんでしょうか。

このいい加減な国、多分ずっと居るんだろうな。

もしよかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2013-04-21 08:00 | 独り言 | Comments(0)

ちょっと言ってみたかった一言

旦那が出張で。。。どこどこに行っているの。。。

この前始めて旦那がシドニーに出張。

うふふ、カッコイー。私だけかもしれないけど。

ええなーもっとどんどん出張ないかしら

旦那は元気で留守がいい。。じゃ無いですけども。。。
一人と犬生活満喫しました。

お土産も買ってきてもらったしー。

a0118447_22421385.jpg


シドニーはでっかい古本屋さんがあるのよねー。

シドニーはやっぱりいいなー。

って言うか私も出張行ってみたい。

海外出張なんて最高やな、あーカッコイー。

もしよかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2013-02-07 06:00 | 独り言 | Comments(1)

う~休みが終わってしまう。。。

私の3週間と5日間の休みが。。。終わってしまうよー。007.gif

明日から現実に戻ってしまう。

期限があるから休みは嬉しいものである事はわかっている。

だって仕事を探している時は、もうすごーくなんでもいいから
仕事を見つけて働きたかったし。

でも毎日あー明日仕事に行かなくっていいんだって思う安心感は

大きかったなー。

仕事がダイッキライでは無い。。。が。。

義理の妹はその仕事に飽きると次を見つけてと、転職に転職を重ねている。

羨ましいですね、仕事を楽しんでいる彼女。

私は違う仕事をした事ないし、年だと思うし、海外だし英語が心配だし、
億劫だし。。。となんとも臆病ものになってしまっている。

医療関係だけど、のちのちは違うことをしたいと思っているが、
今はまだその時期では無いかなと思っている。

準備はそろそろ始めようと思うが。

それとは別に今の場所でもっと真剣にやってみようかなと。。

それと以前から言っているなにか仕事以外の事

習い事とかねー。

眉間にシワを寄せて過ごすよりも楽しく過ごしたいし。

仕事が大好きじゃなくていいから、好きで
仕事以外でお休みも充実。。。

なんて夢のような。。。

でもそれは自分次第かもね。

今年は一日でも楽しいなーと思える日が多くなるように出来たら。。と
思っております。

仕事に戻る前でなんだかちょっと色々と考えてしまった。


ちょっと心配、頭が日本語になっているから。。。
皆の言っていることわからんかったらどうしよう。。。と
ははは。。。ちょっと心配なんですわ。
今日は眠れないかもねー。

ではもしよかったらポチッとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2013-01-08 19:53 | 独り言 | Comments(0)

aaaaaさんへ

どうも、コメントありがとうございました。

今日は仕事中もあのコメントを思い出し、色々と考えてしまいました。

貴方もメルボルンに住んでいて看護師の資格を取ろうとして
取れなかったんでしょうか?

海外生活で疲れたんでしょうか?

生活が苦しくて、他の人の生活がよく見えて
自分が惨めで、悔しいんでしょうか?

私は自分の生活が安定していなく、旦那が不甲斐なく
日本では看護師として結構良い給料もらっていたのに
こちらでは会話もちゃんとできなく、なんでも旦那に頼らなければならない
惨めな時があり、そんな時は人の不幸は蜜の味でした。

イライラした毎日でメルボルンが大嫌いでした。

まともな生活をするためにオージーの旦那は超頼りなく
私がなんとかするしかない。。。と

海外で、あーなんか楽しい仕事したいなーなんてウキウキした気持ちは
すっかり消え去り、現実のこの貧乏生活をなんとかせねば。。と

看護師になるしかないと決心して
何人か同じように日本で看護師だったから、こちらでも。。と同じような状況の人が
いましたが、諦めたようで、、、
彼女達と私の違いは旦那がちゃんとした仕事についているかいないかだと思う。

私は後がなかったから、自分が看護師になるしかなかったから。

もう頑張りましたよ。

その後も旦那の不安定な収入で。。なんで海外にいる私が
自国で英語に不自由がない旦那より2倍稼いで
さらに他の仕事もして頑張らんといかんのやー。。。
あんたは無職だし。。。
一人のほうが楽や。。。と離婚も考え。。。

色々とありましたよ。子供もいないし。

そんななか、最近やっと落ち着いた生活を送れるようになり、
そんな中閉経前の不安定な時期となり
仕事仕事しかしてこなかったから、無気力になり。。。

ブログでもやったらちょっとかわるかな。。と思い。。
病棟の悪口書いたりして、楽しかったですわ。
同じ病院の日本人の看護師さんとも知り合いになれたし。

自分が幸せでない時は他人の幸せが羨ましいし、妬ましい。
aaaaaさんは今、しんどい時なんでしょうね。

夜明けは来る。

なんて書いたらまた上から目線と言われるかもしれませんが、

とにかく、一年後は今より状況が好転していたらいいですね。


このコメントの為ではありませんが、まあきっかけになったとこは確かですが、
ブログ辞めようかなと思います。

なんか楽しいことないかな。。と思って始めたブログで。
楽しかったけど。

どうもありがとうごさいました。

とかいって全く違うタイトルでしばらくしたらまたブログやっているかも
しれないけども。。。

若いころは趣味沢山あったにに
今は仕事しかない自分、それも今一お金の為。。。だし。

なんかなー自分のやりたいこと、楽しーと思えること見つけれたらなと
思っております。
[PR]
by edokao | 2012-11-06 21:08 | 独り言 | Comments(26)

大好きな友人へ

時々何もやりたくない病にかかり、ブログもご無沙汰してしまいましたが、
数は減りつつ毎日何人かの方にブログを訪問していただき。。。
嬉しい限りでございます。


突然ブログ更新しない時は何もやりたくない病にかかったと思ってください。


そんななかでも日常は続くわけで

病棟は相変わらずですが、やっと新しい看護師長が決まり
新しい病棟の活動開始。

私は相変わらずクラゲのようにゆーらゆーらとただよい
毎日勤務をこなしていくのだろうな。。。
私、派閥には属さないタイプでして
ゴシップはなに?って聞かれると
私は最後にゴシップを聞く人だからねーと。。。
でもそれはまことに本当でして。。
醜い話は避けて通りたい。。。
いえいえいいんです。。私。。パワーは欲しくありませんから。。

私の親友が最近、日本で看護師ですが、ずーと働いていた病院を辞める
決心をしたそうで、

私はそこを9年で辞めて海外に逃げてしまいました。。

もともと看護師の仕事は自立するには一番と考えて取得したため
情熱は無く、ヤル気もなく私はアホな看護師だったと思います。

そんななか、なんだか縁あり海外で生活する事になり
振り出しに戻りなんか全く違うことをやりたいと思っていたのに。。。

現実は厳しく、看護師をこちらでまたしておりまして。。

で。。。わかったことは、、、日本ではもう看護師はできません。
いい加減な環境に慣れるとねー。。。

私の親友は年齢的に難しくなる前に転職を。。看護師ですが
考えているようで。。

ずーと働いてきたからね、休憩して

新しい職場で今度はちょっとゆったりとして働いて欲しい。

日本で働く事ははっきりいってしんどい。

私は脱落者。あーしんどいなーと思ったら。。
日本のドラマを見て元気をもらいます。

あーしんどい、忙しい、ムカつく人種差別。。。と思っても
定時に終わって、有給休暇は確実に取れて、病欠は簡単に取れる。

よく頑張った彼女にゆっくり休んで元気になって欲しい。

私の定年後の夢は日本の友達と海外旅行したりすること。

今を楽しみつつ、老後の蓄えしっかりして。。。
遊ぼーね。!!

なんて独り言をしてしまいました。

もしよかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2012-11-05 20:39 | 独り言 | Comments(6)

オージー犬しんのすけ君の毎日
by edokao
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のコメント

お久しぶりです。以前「で..
by インディカ米 at 12:00
ネットを見ていてたどり着..
by 善楽寺(日本、岐阜県) at 22:18
あっ、また更新されてるぞ..
by えびし at 09:48
どうも、ご指摘ありがとう..
by edokao at 21:56
初めまして、こんなめちゃ..
by edokao at 21:20
本文中の「未亡人」が正に..
by で、「未亡人」は良いの? at 03:38
初コメさせていただきます..
by Y子 at 07:12
edokaoさん、お久し..
by ナオピー at 21:00
しんちゃんの首輪はカッコ..
by ナオピー at 14:55
なんか鬱陶しい同僚ですね..
by 長楽 at 01:28

メモ帳

最新のトラックバック

garcinia cam..
from garcinia cambo..
石けんで変わろう!
from 卵白しっとり石鹸

ライフログ

検索

タグ

アクセス解析

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな