しんのすけ君

カテゴリ:ダイエット( 16 )

あー。。。

私、炭水化物は極力食べないようにしています。

そんななか、特別に食べる時は、本当に特別。。。

期待が大きいわけです。。。

それで期待を裏切られると。。うーーーーーーってなる。

うちの近くの茶店、
パイの賞を2012年に取ったってあるから。。。

うーそれは食べなければ。。。。

a0118447_20415729.jpg



くそ、くそ、くそー まずいやんか。。。。

パイはそのパイが命。。。。パリパリであるべきよー。。。。
これはフニャフニャ。。。あー

もう皮半分しんちゃんにあげました。。。。

あー。。。賞をとったらね。。。いい気にならずに
毎日毎日精進よー。。客を舐めたらいかんよー。。。

あー。。。。

もしよかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2013-10-01 06:00 | ダイエット | Comments(0)

骨盤ネジ締め

骨盤ネジ締め運動を始めて4ヶ月になります。

私が最近始めてよかったなーって思うもの
炭水化物を断つ、とこれ。

更年期障害に悩む一年前、あー。。。もう涙涙、最悪、尿漏れを体験。

おばーさんになるんだ。。。

でも、ネットでこの人を見て
あーまだ救いがあるかも。。。
骨盤ネジ締めダイエット

50歳でこの体型は信じられない。

でも結果がここにある。

お腹がでっぷりとでて、顔が超おばさん、でもこれはしょうがないとあきらめていました。
でもこの人を見つけてから、もしかしたら。。。

さっそくDVDを買って、毎日、毎日続ける事、
3日でミラクルが起こる事はないのよ。。。と言い聞かせ

4ヶ月。

お腹ペッタンコ。

久しぶりにあった友達に、

えーこんなに背高かったっけ?って言われた。

ジーンズ、キツキツが緩くなりました。

まだまだ理想の体型ではないけど、いいじゃんって感じ。

炭水化物を断ち、内面から調子を整え、
身体ではコアを鍛えて

今は、心身ともに充実しています。

どちらも、ネットで見つけた情報。

ネットバンザイ!!

雑音を気にせず、自分で判断して、
心地良いものを自分で選んで、快適な生活を送りたいです。
アトキンスは今は古いって言われたりするけども
私は私の身体で判断する。


もしよかったらポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
あんたら、うるさい、もう聞きたくないのよー。


人気ブログランキングへ
金曜日の夜、お仕事していたら、どんどん。。。て音がして、
外を見たら、花火が上がっていました。ドックランドから
うふふ、金曜日の夜にお仕事している私にプレゼント。。。って
ちょっとうれしくなりました。
[PR]
by edokao | 2013-08-08 06:00 | ダイエット | Comments(0)

祝、糖質制限、一周年

糖質制限を始めて、早、一年になりました。

はっきり言って体重はあんまり減っていません。
一年前は62.4kgで体脂肪は34%
今は58,4kgで体脂肪は30%

でも、満足です。
一年前は更年期障害でもう辛かった。
私は結構症状が色々と出ていて、
鬱、生理前の攻撃的な感情、いつもしんどい、ホットフラッシュ、不眠等などと
体重増加、顔がおばさん、体型がおばさん。

それが、炭水化物を極力取らないようにし、まあ完全に取らないのは不可能。
でも極力取らないようにして、精神面の安定がすごい。
鬱はなくなり、元気になり、
以前は突然泣きだして、もう人生終わりって気持ちになってました。
でも今は全く違います。
あー幸せって感じる時が多々ある。
精神面の安定がすごいよー。
ホットフラッシュはまだあるけど、今は
あーきてる、きてるよーあはは、見てみて。。。て同僚に見せてるし。

私はやりだしたらとことんやるタイプ。
米はまったく食べず、炊飯器はもうないし、

でも、最初の2,3ヶ月は脳が砂糖を取ってくれーと要求していて。。。

たまにチョコを食べたりしていましたが、

身体から炭水化物が抜けてからは、そんな欲求がなくなり、

以前からこちらのケーキとか甘過ぎであんまり食べれなかったけども

今はケーキ、マフィン、ドーナツ等を見ると。。。ゲーって感じ。

病棟ではオージーはチョコレート中毒者ばかりなので、
なにかあると、ケーキ、マフィン、チョコでお祝い。

以前は1CMくださいっていって食べてました。悪いなーと思っていたから。
オージーは???なにーケーキよ。。。。信じられない、食べないなんてーだったし。

でも今は私は全く食べずで、それをみんな知っているから
あーOOOは食べないからねーで済ませてくれるからありがたい。

でもたまになんで食べんの?って聞かれるから。。めんどくさいから

宗教なんよ。。。って答えます。
白人には宗教って効くねー。

不思議な顔をしながら。。。あ、そうなのーって真面目に返答してくれるものありー
冗談ってわかって。。。ははは。。。。て反応してくれる人あり。。。

でもずーと続けていく自信100%あります。
なぜなら、超快調だから。
大好きだった飲茶、お粥、和菓子、うどん、ご飯とか食べないけど。。。
でもちーとも食べたいと思わないのよね。。。

身体が欲しいって言ってないから、我慢しているわけではないんです。
同僚には信じられないらしく、かわいそーめちゃ我慢している人。。。って写っているみたいだけど。

でも唯一、クロワッサンはたまーに食べたくなって食べる。
それもバターをタップリ付けて。

身体が食べたいんよーって言うものは、食べます。
果物も野菜も最近、あんまり食べませんが、
野菜は青物は食べるけど。
身体が、いちご食べたいって言ったりしたら食べるし。


炭水化物制限には色々と反対意見多いけど、
私は自分の身体が快適なのでこれを続けていきます。

日本人は糖尿病にかかりやすい人種だそうです。
私は呼吸器と糖尿病にはなりたくないのです。

呼吸器科で働く私は酸素が足りない、息切るしい。。。苦しいー患者を沢山見てまして。
息ができないのは苦しー。

糖尿病はしんどい。段々と身体を破壊していくし。

それには砂糖が関与大。
砂糖は老化を進める。自然からの、植物からだけど、身体には毒。

毒を私は身体に入れたくない。

米は噛めば噛むほど甘みを感じる。もうこれは私にはダメ。

日本人だけど、もう米は食べたくありません。

我慢していないから続けられる。
腹一杯食べて、アルコールも制限あるけど、
ワイン、焼酎、ウイスキー、ブランデーは飲み放題で飲むし、

快適であります。

更年期障害に悩んでいる方は試してみる価値ありですよ。

もしよかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
年を取っても、ちょっとでも綺麗でいたいのよー。


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2013-08-07 06:00 | ダイエット | Comments(4)

アトキンスダイエット、その後のその後

糖質制限ダイエットを始めたのが去年の8月、その後アトキンスダイエットに移行。

その後、骨盤ネジ締めダイエットを最近始めました。

体重は58kg台とかわりないけども、

同僚が突然、ちょっとまたスリムになったねーと

体重はかわらないけど、引き締まってきたかも。。

いやいや私のせいで日本人はダイエットに狂っている。。。と私の病棟では
思われている。。。。まあそれは当たっておりまっすが。

体重が減らない理由はね、お休みに呑んだくれるのよね。。。
これがいけないのよねー。

でもこのダイエットと運動は一生ものと考えているので
ゆっくりと身体を整えていこうと思っております。

体重は減っていないけど、見た目で痩せて見えると言うことは
引き締まってきているのかなーと思って。

ずーっと続けられそうなものが見つかると

毎日、毎日やって何年かごに結果が見えたらいいか。。。って思って

体重減らなくても、毎日気持ちよく過ごせたらいいか。。。なんて

自分に合った物に出会えたらそれはラッキーよね。

この2つは私はずーと続けていく物だと思う。

何と言っても気持ちいいんだもん。

それが一番大切かもね。

そんな物に出会えて良かった。

と思う今日このごろです。

毎日、毎日楽しく暮らせたらいいですね。

もしよかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2013-05-09 06:00 | ダイエット | Comments(1)

アトキンスダイエットのその後

糖質制限ダイエットからアトキンスダイエットに移行して
どうでしょう。。。

58kg台から変化なしが何ヶ月でしょう。
炭水化物を10グラム以下というダイエットでも58kgから変化なし
あー私の目標は56kgなんです。。

でもね47歳無理かー

でもねこのダイエットを始めて
更年期障害の症状が無くなりました。
突然、夜中にかーと熱くなって目が覚める。。、突然わーと泣きたくなる。。
何のために生きているのか。。。とめちゃ暗い思考。
しんどい、しんどい、しんどい、
体重、増加。

全て無くなりました。

ドクターアトキンスの本に
このダイエットをすると、幸福感を感じるとあって。。。
えーと思っていましたが、本当。

炭水化物を取らない食生活ははっきりいって大変ですが、
慣れたらそれが普通になって。

はっきり言って、日本食を食べなくなりました。

あー、ご飯とお味噌汁。。。
今は味噌汁は食べたいけど。。。ご飯は。。。

日本に帰ったら何を食べていいかちょっと心配。。。って感じになってしまった。

でもこれが心地よいから、多分自分はずっとこれを続けると思う。

それと最近、骨盤ネジ締めダイエットを始めまして

以前、恥ずかしい事に、更年期障害がすごかった頃に
尿漏れがあるまして。。。

あー何たること。。。とれが年を取ることが。。。と。。。
諦めて。。。。どっぷりと更年期障害につかっていた頃。。。

でもこのダイエットとこの体操を始めて
身体が少しずつ変わってきて

毎日が気持ちいい日々。

まだまだ理想の身体では無いけれども、以前に比べたら
すごく違うし、気持ちの持ちようも違うし

ずーと続けていくものが出来て嬉しい!!

もう歳だからって諦めていたけど、

そうじゃないんだって

今ははっきり言ってちょっと生活が楽しい。

すご~くまではいっていないけど。。。。

人間、諦めが肝心って言うけど

諦め無いで自分の欲しいものを手に入れる努力をすると

それが叶うもんなんだー。

自分の十年後の理想の為に、今は何をするべきが
わかるし、努力をしたら達成出来る自信があるよ。

今は年取ってからも長い人生、楽しく生きなくっちゃね。

もしよかったらポチッとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
しんのすけ君の犬人生、満喫出来るよう、頑張るよー飼い主さんは


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2013-04-22 08:00 | ダイエット | Comments(0)

リセット、その後

糖質制限ダイエットで順調に減量出来ていたので
調子にのってしまって。。。
炭水化物を取らなければどんだけ食べてもOKとか
外食でまあいいかたまには。。。等などで
リバンドし元より太ってしまったので、

ネットで糖質制限ダイエットを読んで、理解していたつもりでも多分十分ではなかったんだろうな。
それで図書館でアトキンスダイエットの本を借りてきて
今回はアトキンスダイエットを試行中。

基本的には糖質制限ダイエットと一緒。
まずは2週間のインダクション期で炭水化物は一日20gの制限。
炭水化物は野菜それも葉っぱ系から飲み。
お酒もだめ。厳密に言えば肉、魚、卵、葉っぱ系野菜のみ。
水は2L 飲む。
適度な運動をする。
6時間以上食事の間隔を開けない。
お腹が満足するまで食べてよし!!

これで血中から糖質を抜く、それで糖質分解から脂肪分解に身体をかえる。

昨日で2週間終了。
開始前の体重は61.8kgで体脂肪は31%。
2週間後の体重は58.6kg,体脂肪は30%。
体重3.2kg減、体脂肪は1%。

これはすごいですねー。炭水化物は一日10以下にしたのですごい効果。
これで糖が脂肪を身体に蓄積するというのを実感。

これからは継続期。
週に10gずつ炭水化物を増やしていいそうで、
もし体重の減量が止まったら、炭水化物を増やすのをやめて5g減らす。
それで自分の身体の炭水化物摂取の許容量を知り、調整していく。
食べ物も野菜から増やしていき、もしその野菜で体重増加したらそれはやめる。

私は10g以下でやっていたので、15gから20gに少しずつ増やしていこうかな。

あーインダクション終わったら牛乳要りのコーヒー飲みたいと思っていたので、
さっそく今日飲んだー。おいしかったよー。

アトキンスダイエットではコーヒーは血糖値を不安定にするから
勧めていないけども、ストレスになるよりはいいのでこれは飲むことにした。
夜、ウイスキーも飲んだしー。でも小さいグラスで。
しばらく飲んでなかったからすぐ酔ってしまった。

でも今日は順調に58.3kg.
今回は油断せず、しっかりと炭水化物をコントロールして目標体重、体脂肪まで
頑張ろう!!

このダイエットは本当に脂肪が身体から抜けていくから
お腹がへっこんできた。

これでロングブレスエクササイズをやって
お腹スッキリになるよう頑張るぞー。

でもこの良い事に尽くめみたいなアトキンスダイエットも
便秘になるのがよくある問題で、
今回は野菜もほんの少ししか食べなかったから
便秘とは無縁の私が、すごい頑固は便秘になってしまった。
しばらく薬でコントロールして、もうちょっと野菜を増やせたら
大丈夫だろうけど。

それにしても、私の趣味はダイエットなんだなー。
高校生ぐらいからずーとなんかやってるしなー。
でもこれはダイエットしているって感じなし。
なんせお腹が満足するまで食べてよしだし!


もしよかったらポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2013-03-21 15:09 | ダイエット | Comments(0)

リバウンド

低糖質ダイエットで61.4kgだった体重が57kgまで減り
これは魔法のダイエットと油断していたら

リバウンドしてしまいました。

食べ物はロウカーボを守っていても、そりゃあ食べ過ぎたら、それに運動全くしなかったら
太る。。。と言うことがわかりましたー。
魔法のダイエットなんて無いのねー。

旦那は夜の遅くにチーズをつまみにワインを飲んでの生活ですが
体重は減っている。ついに標準体重になったし。
お昼休みに歩きをしているからかしら?
以前ナッツを食べ過ぎて体重が増えたから、ナッツを食べないようにして
今は順調だし。
彼にはこのダイエットは合っているらしい。自分で魔法みたいって言ってるし。
くーなにが違うのか。。体質だろうな。


私はリバウンドして61.8kgになってしまったー。
それで、今はリセット。
アトキンスダイエットのインダクションの段階をやっています。
14日間厳重に低糖質ダイエットをして自分がどの程度
このダイエットに適しているか判断して
その後、オンゴーイングに入るそうです。
オンゴーイング期は糖質を少しずつ増やしていき
自分の理想体重になるまで継続。
その後は継続期。

今まで大雑把に糖質を計測していたので
今回はもうちょっとしっかり把握して今回は
これを成功させたい!!

今はインデックス期の6日目で1.8kg減。体脂肪は1%減
糖質は葉っぱの野菜からだけで、後は腹八分と
水を2L飲むこれを2週間継続。
この期間はアルコールは飲まない。

私の趣味の一つはダイエットでして、若いころは
結構しんどいダイエットやっていたけど
これはまあ制限あるけど空腹時と戦わなくていいからいいのよねー。

でも私はストレスになるとどか食いするから
精神面の安定がダイエットの成功の秘訣かなー。
でも今週から2週間夜勤だからそれがちょっと生活習慣が乱れて
影響するかもな。。。

もしよかったらポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2013-03-12 10:30 | ダイエット | Comments(0)

糖質制限ダイエット、その後

糖質制限ダイエットを8月に始めて、その時は体重61.4kg,体脂肪率は32%

今現在、体重は57kgから58kgを行ったり来たり。体脂肪率は30%。

中年太りとは炭水化物太りだと今は言えます。

私はダイエットが趣味で甘いものは殆ど食べず
チョコレートがありふれているこの環境で
断り続け、果物、野菜中心、6時以降は食べない、夜は少なめ等など
頑張っても、もちろん運動もして。。。
でも年々体重増加、これは中年だからしょうが無いか。。。と
思っていましたが。。。

なんのなんのそれは間違い。

この糖質制限ダイエットを始めて

お腹がすっきり、、、ちょっと自分でいうのもなんですが

体型がすごく変化、お腹すっきりでウエストくっきり
若かりし頃のビキニを着ていた頃の体型にちかいしー。
いいんじゃないですかー。。みたいなー。

ちょっと数年鏡を見るのが嫌で嫌でたまらなかったのが
うーんいい体型じゃんーなんて思ったりして。

このダイエットは若いころの体重になったら落ち着くそうで
そうしたら欲がでて。。もしかしたら。。あの頃の体重に戻れるかーと
思っております。

同僚に米、小麦粉食べんと。。何を食べるんよーって言われるけども。。

はっきり言って今は、ご飯食べたい欲求ゼロ、パンを食べたい欲求ゼロ。
この前、チーズケーキを作ったけど、作って満足みたいな。
甘いものを食べたいという欲求がないし。

でもこの前、早い忘年会で韓国焼肉食べたら。。。
タレがね甘いからあーて思ったんだけど
春雨みたいなんが美味しくてバクバク食べて
あとでそれはポテトで出来ていたと知り。。。。

すごいねーお腹がぼってり。
さすが炭水化物。

何日したらもとのすっきりお腹になってくれるんだろ。

年末、外食気をつけなきゃ。

もう今までの考えが180度変化した食生活ですが、
これが私には合っているらしく、快適。

固定観念にとらわれず、新しい考えを試すのは楽しいこと。

今は新米でも食べたいと思わない。

糖質制限ダイエットは支持されている反面、
反対派の意見も多い。

もし興味あったらこのブログを見てください
ドクター江部の糖尿病徒然日記 


あらてつの糖質制限の日々

ゼロカーボプラン

無糖質生活


固定観念が覆されます。
自分で試してみて、またその説明が理にかなっているので
看護師として働いて糖尿病患者の血糖コントロールの
なんとも変なコントロールの仕方に疑問を持っていたので
これはすっきりと答えを出してもらえたから

このダイエットを続けていこうと思う。

赤ワインと焼酎とウイスキーと肉と魚とチーズと卵と緑色野菜と
大豆製品とナッツと

以前に比べてシンプルな調理方法だけども
身体が喜んでいるのを実感。

私は小豆大好き、芋ようかん、モンブラン大好きだったけども
今はどうでもいい。。。うーなんなんでしょう。。。

日本に帰っても御座候食べたいって思わないのかー(名古屋の人はわかる)

食の大革命。

私、運動は最近、しんちゃんとお散歩とロングブレスそれもサボリ気味
家の改築終わったんでまたしっかりWilを再開して

あの夢の55kg。。。53は無理やろ。。。でも55はいけるか。。。
でもこれは胸の肉は落ちませんのよ。

これで、中年太りとはおさらばよー。
ジーンズがまたスッキリはけるよー。
もうちょっとしたら20代の頃に履いていたジーンズがはけそう。
これが、断舎離でも捨てれなかったんですねー。


もしよかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2012-12-05 07:00 | ダイエット | Comments(0)

米は断ってもお酒は。。。

a0118447_2042763.jpg


a0118447_20424890.jpg


旦那と二人で新しいダイエットを始めて約3ヶ月になります。

久しぶりにカフェブランチでサワドーのパンを食べまして。
その前の日は友達夫婦と夕食でロールケーキをお土産に頂き
美味しくいただき、フルーツワインを飲んで。。。

すげーお腹がタプタプ。。。体重増え。。。
カーボは恐ろしー
ホラーより恐ろし。。。。

私は白ワインは小さいグラスだけにしたおかげで400g増えただけ
旦那は殆ど飲み干し。。。ははは。。。2kg増えた。。。。

恐ろしやー炭水化物と砂糖。

私、白米は完全に断つ事ができました。
どんなに炊きたて白米と海苔のおりぎりでも。。欲しくなく。。
焼きそば、カップヌードル、蕎麦、、、、
柏餅、御座候があろうとも。。。。芋ようかんがあろうとも。。。
食べたいとは思わない。。。。

カーボを食べた日、気持ち悪ー、、、お腹がボヨーン。。
おならが止まらない。。。

あー恐ろし、恐ろし。。。

次の日、肉肉肉、赤ワイン。チーズでお腹が。。うれしーといっておりました。

体重も減り、体脂肪率も減り。。。

あーもうカーボは取るものか。。。と思った日でありました。

私、体重、体脂肪率減らず、悶々とした日々ですが。。。。
旦那は7kg減り。。。

20数年前の超いい体重の時のスカートのボタンがはまりまして。。。

これは、腰回りが減ったと言うことでして。。。

素晴らしや。。。このダイエット。

お腹一杯食べて、赤ワイン、焼酎、ウイスキー飲み放題。。。。
体重減り。。。

ご飯なぞ欲しくありません、パンなぞ欲しくありません。

舌が敏感になり、素材の味を楽しむ日々。
オリーブオイルで調理して。。
塩、胡椒のみ。。。とかちょっとの醤油。

夜中に赤ワインとチーズを楽しむダイエット。。。

こんな究極なダイエットがありますでしょうか?


もしよかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2012-11-06 05:00 | ダイエット | Comments(0)

恐るべし炭水化物

週末居酒屋ナイト、パーテイに行って来まして、
炭水化物は取らないようにしよう。。。と思っていたのに

まあまあ我慢するのも良くないよーたまにはいいかー

たこ焼き、餃子そのあと、デザートで
一口大の餅を一個食べたらこれが久しぶりの甘み、
美味しくて、もう一個、もう一個と5種類違う味を制覇

その後、旦那も私もきっちり1kg太っていました。

旦那は元の体重に戻ったけど、私はまだまだよー。

停滞期が長い上に増加してしまって。。。。

また気合を入れて頑張らねば!

肉だったらどんなに食べても体重減らないけど、増える事もないのに
やっぱり炭水化物はだめだわー。


もしよかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

これもだめねー!


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2012-10-10 08:29 | ダイエット | Comments(0)

オージー犬しんのすけ君の毎日
by edokao
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新のコメント

お久しぶりです。以前「で..
by インディカ米 at 12:00
ネットを見ていてたどり着..
by 善楽寺(日本、岐阜県) at 22:18
あっ、また更新されてるぞ..
by えびし at 09:48
どうも、ご指摘ありがとう..
by edokao at 21:56
初めまして、こんなめちゃ..
by edokao at 21:20
本文中の「未亡人」が正に..
by で、「未亡人」は良いの? at 03:38
初コメさせていただきます..
by Y子 at 07:12
edokaoさん、お久し..
by ナオピー at 21:00
しんちゃんの首輪はカッコ..
by ナオピー at 14:55
なんか鬱陶しい同僚ですね..
by 長楽 at 01:28

メモ帳

最新のトラックバック

garcinia cam..
from garcinia cambo..
石けんで変わろう!
from 卵白しっとり石鹸

ライフログ

検索

タグ

アクセス解析

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな