しんのすけ君

カテゴリ:断舎離( 4 )

断舎離も難しいー。

a0118447_2225275.jpg


断舎離を継続中、

ちょっとはあの人に近づけたか。。。。
なんにもないブログ

いやいやまだまだらしい
a0118447_2228458.jpg

これはどうしてもはずせない。。

でもこの前は
a0118447_22294868.jpg


でも歯ブラシと石鹸をしまって、スッキリ
びっくり、旦那がこれないほうがいいね。。。っていって
旦那は断舎離の本読んでいないけども、私の影響か。。。
最近シンプルを好むようになってうれしー。。

でも椰子の木と貝殻は外せないから。。。まだまだ
あの人には近づけないかなー

でも私はあまりにもなんにもなさすぎは味気ないから。。。
これが精一杯かなー。


もしよかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2012-12-22 07:00 | 断舎離 | Comments(2)

断舎離で散財する

断舎離とは不快不適不要を快にするものですよねー。
それで要らない物を捨て、お掃除を頑張り。。
結構快適な住まいにするよう頑張った。

そしたら。。。このコーヒーテーブルの敷物がなー
ランプが壊れたから新しいの欲しいけど、、安いのより
自分たちが気に入った物で快適にしなきゃ。。。
寝室のまえから考えていたタンスもでっかいのにして
部屋をすっきりとー

などと断舎離の理論に則り行動したら

散財してしまったー

それも金欠になると気づく前に。。。

タイミングがめちゃ悪かった。

この買物をしなかったらゴールドコースト旅行は行けたかもー

なんて思っても後の祭り。

確かにお部屋はすっきり居心地いいし。

この金欠状態を脱出したら

今度は洋服。
日本にいた時の数十年前の洋服。
サイズは合わない(こちらに来て6kgほど太る)、ちょっともう着れない年齢
等などが大切にしまってありまして、
何度も捨てようかと思いながらも、、、実行出来ず。

こちらの洋服はなんかなーっていうのが多くて
ウインドーショッピングしても面白くなくて。。。。だったけど
最近メルボルンもちょっとお洒落になってきまして
お洋服も買ってみようかな。。。なんて思い出し

ちょっとすっきり洋服の断舎離して、
自分にあった服を探して、快適気分も爽快な生活したいなー。

もう今はすっぴんヨレヨレ服でも全然OKな自分だから
なんかなんでもどうでもいい状態の私。
でも気に入った服を来たら、気分を前向きになるかもしれないし。

まあまあ今は金欠だから何も買えないけれども、
その日のために、服は少しずつ断舎離すっかな。


もしよかったらポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2012-05-21 14:27 | 断舎離 | Comments(0)

断舎離、30点 その2

断舎離、5点目
これは病棟のKrisKringで2年前もらったもの
去年は不参加。もらっても使わない物が多いから。
うーんこれは、断舎離を読む前から私、断舎離していたって事ね!
a0118447_7562032.jpg


6点目
鍋を買ってただで付いてきたもの。
もらった時はラッキーって思うんだけど、だいたい使わないのよね。
a0118447_7571832.jpg

7点目
旦那も私も嫌いだけど、もらったから使っていたコースター

a0118447_7564970.jpg


8点目
タイのおみやげでもらった。。。。10年以上前かも。
a0118447_758357.jpg


9点目
今年の誕生日にもらったもの。。。。
義理の両親からだけども。。。使えない。。。
申し訳ないけど。。。断舎離です。
もうクリスマスプレゼントはいらないって宣言したから、去年はもらってないけど
誕生日はねー。。。お金にしてもらおうかな。。。
義理の妹たちも今年は現金が欲しいって言ってたしな。

a0118447_7575486.jpg


30点までまだまだだけど、頑張るぞ!!

もしよかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2012-02-28 08:14 | 断舎離 | Comments(0)

断舎離、目標 30

何点かすでに捨てたが、目標30、多分3ヶ月ぐらいで。。とちょっと弱気。。。

一点目
a0118447_194578.jpg


2点目

a0118447_1951365.jpg

これは乗馬のブーツ。日本にいた時にちょっと乗馬を習った時あって
私はめちゃ形から入るタイプなんで買ってしまって。。。

どなたかいりませんか?フランス製です。

a0118447_197949.jpg


e-Bay にだそうかな。

3点目
a0118447_1992883.jpg


4点目

a0118447_19102165.jpg


年季の入った東芝のノートブック。この存在自体忘れていたし。
こんなんどうしたらいいんだろう。もう誰も欲しい人いないだろうしな。

こちらで本格的に暮らしだして8年ちょっとなのに、結構あるもんだ。



もしよかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2012-02-23 19:18 | 断舎離 | Comments(0)

オージー犬しんのすけ君の毎日
by edokao
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のコメント

お久しぶりです。以前「で..
by インディカ米 at 12:00
ネットを見ていてたどり着..
by 善楽寺(日本、岐阜県) at 22:18
あっ、また更新されてるぞ..
by えびし at 09:48
どうも、ご指摘ありがとう..
by edokao at 21:56
初めまして、こんなめちゃ..
by edokao at 21:20
本文中の「未亡人」が正に..
by で、「未亡人」は良いの? at 03:38
初コメさせていただきます..
by Y子 at 07:12
edokaoさん、お久し..
by ナオピー at 21:00
しんちゃんの首輪はカッコ..
by ナオピー at 14:55
なんか鬱陶しい同僚ですね..
by 長楽 at 01:28

メモ帳

最新のトラックバック

garcinia cam..
from garcinia cambo..
石けんで変わろう!
from 卵白しっとり石鹸

ライフログ

検索

タグ

アクセス解析

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな