しんのすけ君

カテゴリ:旦那( 3 )

ムカつく~

今日は私のお休みでして、目覚めて。。。今日はしんちゃんと
長ーいお散歩してガーデニングして。。。等など頭の中で予定を立てて。。

起きて、トイレに行って。。。。切れた。。。私。

何度私が口を酸っぱくして言ったことは
大をしたら自分のう0こ便器に付いていないか確認しろ!
旦那は下痢気味が多く残骸を残すことが多く
人のう0こは仕事で見飽きている私は
自宅でた綺麗なトイレを使いたい。

なんであんたのう0こを綺麗にしんといかんのよ。。
私が専業主婦ならいざしらず
あんたより収入が多い私がなんでこんなことしんといかんのよー

非常に怒ったメールを送り
その後、誤りのメールが来るが。。。

何度繰り返すんじゃアホ

今日が仕事だったらそのままほっとくけども
休みでトイレを使うたびにう0こも見るのは耐えられず掃除をするが
怒りが収まらず。

旦那の姉が別居を始めたばかりで、私の怒りのメールで
自分の恐怖を感じたらしく
何度もメールをよこすが無視。

そうじゃ。。私はあんたより稼いでいるからなー



と強気でいられる立場はいいですなー。

あー看護師の免許があってよかったと思う時。。。


もしよかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2012-09-18 20:34 | 旦那 | Comments(0)

看護師の私の言うことが聞けんのか旦那よ!

失礼な奴で、旦那は私の助言を全く聞きません。

お尻が痛いと言うから、症状を聞くと"痔”

ほんで、旦那曰く”医者に行ってくる”と。。

なに言ってんの痔で医者に行っても何もしてくれんわ
薬局に行って症状を言って薬をだしてもらいーって
言ったら”僕は医者に見てもらいたいんだー!と

説明を繰り返すが。。。。
人の言うこと聞きゃーしない。。

で、午後に、医者に行くんちゃうん?って聞いたら

いや、あの後、ネットで調べたら
医者に見てもらっても特にやってもらえる事は無いので
薬局で薬を出してもらう。。。。と書いてあったと

ほらみろ、私の行った通りだろうが、
看護師の私の言うことを信じないくせに
第三者が言うとそれを信じる。。

これが何万回あったことか

ムカつく。

夕飯は前日からキムチ鍋に決めていたから

痔があろうが変更なし!

イヤイヤ嫌味で作ったわけではありませんよ。
一応、辛いのが痔には良くないよって説明しましたから。

本人はキムチ鍋好きなのでOKだとニコニコ。


a0118447_2120026.jpg


美味しゅうございました。旦那も完食。

もしよかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2012-06-10 21:34 | 旦那 | Comments(0)

ちょっとその食べ方はおかしいぞ!

海外で生活していると、自分の国の食べ物が簡単に手に入らないので
代用品で我慢することが多々ある。

私の場合は日本の物は高いから韓国製とか中国製の
調味料を使ってみたり。

旦那は日本に3年間いた時、やはりオーストラリアの食材が
手に入らず自分なりに工夫をしていた。

そのひとつがかれはプロマイト(ベジマイトとおんなじ様なもの)

これはトーストにバターを塗ってその上にジャムのような感じで付けて食べる。
オーストラリアでは人気の食べ物。

これが永谷園の”ごはんですよ”と味が似ていることを発見。
それ以来、トーストにバターを塗った後にごはんですよをつけて
食べていた。これが結構美味しかったらしい。
もちろんご飯にも付けて食べるのも気に入っているが。

それがまあ日本にいる間は、まあ代用品が見つかってよかったなーと
私も喜んでいたんだけども

こっちに帰ってきてからもごはんですよをトーストにつけてるし。
なんなん、プロマイトあるからそれつけたらいいやんかーって言ったら
だってごはんですよが美味しいから!!。。。と

いやいやごはんですよは美味しいしいけどね、こちらでは高いんよ
私の貴重な日本食をトーストに塗ってほしくないわ。。。って
言っても美味しいものは辞められないらしい。

なんか納得いかないけど
ごはんですよが美味しいからしょうがないんか。。。
やっぱり日本のは美味しいんよねー。

もしよかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村
今日の夕飯。


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2012-05-26 20:00 | 旦那 | Comments(0)

オージー犬しんのすけ君の毎日
by edokao
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

お久しぶりです。以前「で..
by インディカ米 at 12:00
ネットを見ていてたどり着..
by 善楽寺(日本、岐阜県) at 22:18
あっ、また更新されてるぞ..
by えびし at 09:48
どうも、ご指摘ありがとう..
by edokao at 21:56
初めまして、こんなめちゃ..
by edokao at 21:20
本文中の「未亡人」が正に..
by で、「未亡人」は良いの? at 03:38
初コメさせていただきます..
by Y子 at 07:12
edokaoさん、お久し..
by ナオピー at 21:00
しんちゃんの首輪はカッコ..
by ナオピー at 14:55
なんか鬱陶しい同僚ですね..
by 長楽 at 01:28

メモ帳

最新のトラックバック

garcinia cam..
from garcinia cambo..
石けんで変わろう!
from 卵白しっとり石鹸

ライフログ

検索

タグ

アクセス解析

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな