しんのすけ君

カテゴリ:メルボルン( 26 )

Trash & Treasure Marketに来ませんか?

生活していると物が増えるもんですねー。

日本にいる時と比べたら、買い物はほとんどしないって言っていいようなもんなのに

それでも物は増えている。

最近お片づけに凝っていまして、もう止まらない状態。

このまま突っ走って家の中をスッキリさせたい。

それをどうするか。。。と考えてーガレージセールより人がたくさん来るマーケットに出店してみることにしました。

もし興味があったら来てください。

日本の小説やスノボー等等色々と出店します。

マーケットは結構大きくていろんな物を売っているので冷やかすのも面白いと思います。

メルボルン看護師の独り言でもアップしているのでそちらも見て下さい。そちらで写真入りでどんなものを出店するかアップします。

Trash & Treasure MarketーVillage Drive In Theatre. 155 Newlands Road COBURG

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by edokao | 2015-09-29 19:40 | メルボルン | Comments(0)

春が来たねー。

日曜日にヤラ沿いをお散歩。気持ちいいー。
森林浴。
仕事の嫌なことを忘れてリフレッシュ。

a0118447_19474122.jpg


あー気持ちいー。

a0118447_1948389.jpg


しんちゃんも沢山、お友達に会えて、うれしかったねー。

a0118447_19494261.jpg


a0118447_19501388.jpg



もしよかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2013-09-02 05:00 | メルボルン | Comments(2)

焼酎

アジア系のスーパーマケット以外でも、最近日本のお酒類が結構買えるからうれしー。

ダウンマーヒーはオージー系の酒屋さん。

ビール、酒、ウイスキー、梅酒は売っていたけど、私の好きな焼酎は売ってなかった。。
でもこれを見つけて、おー。。。と感激!!

a0118447_2049041.jpg


でもその後に、この前また焼酎を買いに行ったら。。。違う種類のがあったー。
a0118447_2049383.jpg


2本も違うのがあるし。。。
2本買いましたよー。

これでまた品揃えがよくなるかもー。
うれしー。

私以外でも焼酎買っている人がいるんだようなー。
うれしー。 ダウンマーヒー素晴らしい!!

もしよかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2013-04-08 21:07 | メルボルン | Comments(0)

ストリートアート

a0118447_116379.jpg


a0118447_117851.jpg


この人達のは市内でよく見かける。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2013-03-25 11:10 | メルボルン | Comments(0)

Melbourne wine & food festival コーヒー編

a0118447_1957293.jpg


a0118447_1955433.jpg


a0118447_19563617.jpg


色んな有名なカフェのコーヒーが飲めるようになっていたけど
私はこの同じ種類の豆で、違う地方で取れた豆の味の違いを試飲。

味が結構違っていて色も違うし、面白いですねー。
エスプレッソタイプのコーヒーも好きだけど
この日本式に入れるコーヒーがこちらでもちらほら人気が出てきて
日本式のサイフォンかドリップ式が飲めるようになったのはうれしー。

ブラックで飲むと味の違いがわかりやすいから。

a0118447_2035331.jpg


ちなみにこれは家で最近使い出した水出しコーヒー。
フィッツロイの珈琲専門店で見つけました。
もちろん日本から。でも水出しコーヒーがあるとはびっくり。

これがなめらかで日本で飲むコーヒーと同じ味。
もちろんブラックで飲んでます。

a0118447_2074111.jpg

a0118447_2084963.jpg

今日の夕飯はイタリアン。
でも炭水化物無しをちゃんと選びました。
鴨、おいしかったー。でもさつまいもが付いていたから旦那にほとんどあげた。
旦那は順調に体重が減っているから、ちょっと気をゆるして
パンも小さいけど2個半食べたし。
私は食べなかったよー。
14日間のインダクションのこの時期はお酒もチーズもだめだし。
後3日間頑張ろう!!

このコーヒーのフェスティバルはサウスバンクでやっていて
いまF1もやっているからこんな人がいたよー。
a0118447_2014665.jpg


a0118447_20152818.jpg


休日満喫できましたー。
ほんでもう明日からまた夜勤だー。
今週は4日間だからしんどいなー。

もしよかったらポチッとお願いいたします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村
[PR]
by edokao | 2013-03-16 20:21 | メルボルン | Comments(0)

始めてのサーカス

a0118447_23133426.jpg


cirque du soleil ovo

a0118447_23234777.jpg


a0118447_23241748.jpg


カナディアンフレンチのサーカス。
動物無しのサーカス。

私は動物をあつかうサーカス、好きじゃありません。

これは動物なし。

なんかミュージカルのようなサーカス

衣装も素敵で音楽も素敵で技は素晴らしい。

昆虫の世界を綺麗に物語る
大人のサーカス

最高でした。

あーはははー楽しかったよー。

もしよかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2013-02-09 06:00 | メルボルン | Comments(3)

おもしろいな、日本と一緒だ。

昨日の女子のシングルステニスは、リ、ナを応援していたんだけど、残念でした。

でも面白かったのは、終わった後のヒーローインタビュー

リナが、私のスタッフを私は嫌いなんですよ、もう限界までプッシュするから。。。
みたいな事を言ったから。

なんか、嫌いなんです。。ていったときちょっと一瞬会場が固まったような気が
しませんでした?

旦那が同僚に、いえいえ、、家の嫁なんて。。。って言っているような。

中国も日本と同じような表現をするんだなー面白い。

西洋の文化は全く反対で身内を褒めて褒めまくるから
アジアの文化を知らない人は
あのコメントを聞いてびっくりしただろうな。
あのコメント道理にとった人もいるかもな。

反対にビクトリアはスタッフ一人一人に感謝の言葉を言っていたし。

あの対照的なヒーローインタビューは面白かった。



今日はいよいよ男子。フェデラじゃないのが残念だけども。


もしよかったらポチッとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2013-01-27 17:41 | メルボルン | Comments(0)

えー、ジョコビッチが来ているのは。。。

超ーびっくりしましたよー!!

全豪オープンでノバク・ジョコビッチが来ているのは。。。

えーあれってUNIQLOって書いてあるー!!

何度見てもUNIQLOじゃん。。

知りませんでした。UNIQLOがジョコビッチのスポンサーになっていたなんて。

あのNO1ですよ。すごい。

同僚が何?って言っていたから、自慢しましたよー
日本のブランドなんよー!!!

メルボルンにUNIQLOくるらしい、早くきてくれー

a0118447_18405657.jpg



a0118447_1842194.jpg


あんまり好きじゃなかったけど、ちょっともー大好きかも。
昨日の試合はすごかったですね。

a0118447_18434534.jpg


メルボルンに住んで良かったこと、全豪オープンに行けること。


a0118447_18454986.jpg

26度しかなかったのに暑かった。日曜日に行ってきたけども。
本当は土曜日に行きたかったんだけど、仕事だったから残念。
伊達さんを見たかったんだけどな。

フェデラの練習を見たかったけど、しんどくてかえってきてしまった。
a0118447_18575444.jpg

おじいさんとおばあさん、おそろいのオーストラリアンオープンのリュックを
背負ってたよー。

もしよかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2013-01-21 19:01 | メルボルン | Comments(0)

明けましておめどうございます。

a0118447_21301162.jpg


明けましておめどうございます。

昨年は私にとっていい年でした。

あのコメントのお陰で、とても温かい皆さんの励ましを頂いて

とてもとても勇気を頂きました。

暇つぶしで始めたブログで、グダグダと毎日の愚痴を書いて
ストレス解消をしています。

この年になっても自分探しをしている自分。。。

ブログのいいところは

顔が見えないから、本音を言える所なのかもしれませんね。

なんだか元気をあげたり、新しい情報をあげたり等など
有意義な物を与えるブログではないブログに
ご訪問頂い、ありがとうございます。

今年も淡々と愚痴ブログをやっていこうと思います。

今年もよろしくお願いします。

もしよかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2013-01-01 21:53 | メルボルン | Comments(4)

商売根性ゼロやなあんたら

最近家の改築を考えておりまして、
なんせこの家1970代の年季の入った家なので

その改築の一つでソーラーパネルを装置したく
いくつかの会社に見積りを依頼。

その中で予め聞いた予算のなかで一番高い会社。。。
ドイツの製品を扱っていて説明もしっかりしているから
これはしっかりしているかなーって思っていた。。。

17時に家に来るって言うから旦那は仕事の都合を付けて
早めに帰宅して待つがー来ない。。。


電話したら。。

あー忘れていました
今から来ます。。。

なんだとー
それを聞いてブチ切れた私

すぐ電話して来なくていいって言い!!
そんなんとなんて関わりたくないわ。

はっきりいって$10000ぐらいって言っていたので
他の会社よりめちゃ高い。
安いとこは$2500ぐらいとかあるし。。。これも怖いけど。。
ドイツの会社の製品だから高くても質が良かったらいいよねーって
半分以上決めていたのに。。。

なんなんその態度は
儲ける気が無いんかコイツら

大体が時間を決めても遅くなるのが当たり前で
遅くなるの連絡もなく、誤りもなく
来ない会社も多々あるし

本当にここの国の人 
商売する気????って会社が多すぎ。

もしよかったらポチッとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ぼーとせず働けよー


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2012-10-06 00:00 | メルボルン | Comments(0)

オージー犬しんのすけ君の毎日
by edokao
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のコメント

お久しぶりです。以前「で..
by インディカ米 at 12:00
ネットを見ていてたどり着..
by 善楽寺(日本、岐阜県) at 22:18
あっ、また更新されてるぞ..
by えびし at 09:48
どうも、ご指摘ありがとう..
by edokao at 21:56
初めまして、こんなめちゃ..
by edokao at 21:20
本文中の「未亡人」が正に..
by で、「未亡人」は良いの? at 03:38
初コメさせていただきます..
by Y子 at 07:12
edokaoさん、お久し..
by ナオピー at 21:00
しんちゃんの首輪はカッコ..
by ナオピー at 14:55
なんか鬱陶しい同僚ですね..
by 長楽 at 01:28

メモ帳

最新のトラックバック

garcinia cam..
from garcinia cambo..
石けんで変わろう!
from 卵白しっとり石鹸

ライフログ

検索

タグ

アクセス解析

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな