しんのすけ君

カテゴリ:オーストラリア( 12 )

オージーで中国人嫌いな人多いねー。

今週はしんどかったです、お仕事。

超忙しかったー。
冬だから。。。??

それと。。。なんか最近ボケボケが多すぎ。
それと、超、超うるさい家族。

他の患者も看ているというのが理解出来ないんかい??
すぐ出来ない、10分またされたくらいで切れるなや・・・

トドメが、人種差別。

オージーの70代。

朝のご挨拶、名前を言って、今日の担当者ですー。

反応がめちゃ悪い。。。

朝食でなんでコーンフレークが無いんかとご立腹。。。
大丈夫よー、キッチンから取り寄せてあげるからー。。。

朝食の後、シャワーする?って聞くとご立腹。

着替えをしたい。。。とご立腹。
じゃあ、シャワー嫌だったら、清拭したあと、着替えしたらーってにこやか
その後、汚いパンツだから、病院のこれに着替える?って聞いたら

あんた下着のパンツ”ニッカーズ”はこれ
わかる”にっかーず?”。。。と超スローで話しやがる、

これで切れました私、

トーンを落とし、笑顔なし、
病院の下着はこれ、これが嫌だったら自分の履く?

その後、ちょっと態度が変わり。。。

その後、その患者が言い出したのが、

中国人嫌いなんよー、僕は人種差別じゃないけど、中国人は嫌い。
(これね、結構オージー患者に言われるのよね)

成る程ね、私を中国人と思っているわけね。

それで、あーそーラッキー私は中国人じゃないから。。。って言ったら、

その後、私が日本人とわかるとー
えー日本人と思わなかったよー
イタリアンかと思ったよーって

わざとらしい。。。私のどこかイタリアンに見えるんよ。。。
いやー目がつり上がってないからー

それって人種差別じゃんよー。

その後は態度が180度かわり、ありがとーの連バツ。

繰り返し、僕は人種差別者じゃないんだよーって。

なんなん、日本人に対する態度、戦争をした相手国にもかかわらず
日本大好きなオージーやら西洋、中東から移民してきた人多いから
それはうれしいですが。。。

なんで、そんなに中国人を嫌がるんだろう?

私もはっきりいって中国という政府は嫌いですが。。

アジア間だったら理解できるけど、

西洋人でなんでそんなに中国人嫌うんだろう?

中国人の看護師になりたい学生さんとか
すごく嫌な思いをしているって聞くから。。。ねー。

あーもうまた明日仕事だがな。。。

しんどー。

もしよかったらポチッとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2013-09-01 19:44 | オーストラリア | Comments(2)

オージーの女性の平均サイズは16号

日曜日のAGEの新聞の付録のマガジンでまた見つけたデブの話。


a0118447_2011922.jpg


a0118447_20125726.jpg

写真はAGEから

この人達がサイズ16号で平均だそうです。

お店が最近はデブサイズを広げているそうで、サイズ22号まで
16号がこんなんですから22なんて。。。

この人達はブロガーでデブにも人権をみたいな。。
自信を持っていらっしゃる方々。

私は164.5cmで今58kg台。サイズは8号か10号です。日本ではLサイズ。
でもこちらでは私は十分スタイルよくて、なんでもっと痩せたいって思うの?って聞かれる。
私の二の腕のぷよぷよなんて、お腹の贅肉なんて
こちらの人からしたら、全然スタイルいいじゃん。。。になる。
なんせボンレスハムみたいな二の腕の人がゴロゴロしていて
そのくせタンクトップきてそれを見せてるし。。。
感覚がもう全く違う。

日本人のSサイズの人はこっちで服を探すのが、めちゃ難しいと思います。

ようわからん、こんなに太っていてなんでハッピーでいられるのか。

将来糖尿病になる確率は超高いし、なにより美しくない。

本当、ここオーストラリアは美意識が低すぎ。

もしよかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2013-08-12 06:00 | オーストラリア | Comments(2)

あーもう。。

オーストラリアは。。。と言うか日本とドイツ以外は最悪だろうな。。サービス。
ドイツに行ったことは無いけれども、ネットとか色んな情報からドイツは
日本と似たような価値観ありそう。

まあ、ここでの生活は、普通に仕事して生活するには快適であります。

でもなにか特別なことをすると。。。。あーあーあー。。。となる。

ソーラーパネルをつけたんですけどね、去年から始めて。。。
今は8月ですねー電気代、以前とちょーとしか違いません。
どういうこと????付けた意味ないやん?

大金払っているのに、なんでこんなアホな会社ばっかりなん。
ちゃんと仕事しろよ。

設置した会社に連絡して、担当者が連絡します。。。て言って
はや一週間、、、、なんなん。。。。

投資目的の家を持っていまして、それが建てたばっかりなのに、
テナントから、ガレージと玄関のドアがおかしいと連絡あり。

なんなん???このドジな建築会社。

はっきりいいますけど、いい会社に当たるのがもう稀です。

アホな会社ばっかり。

そりゃー超大金を払えば話は違うかもしれませんが、

別に超値切ってとか安い会社に頼んだわけじゃなく
どちらかと言うと安い会社は避けているのに



普通に仕事が出来る所はないんかい?

あーストレス。

しょうがない、しょうがない。。。ここはオーストラリアよーと
自分に言い聞かせても、、、キーとなってしまう。

旦那はオーストラリア人ですが、日本で約4年生活したから
私よりもキーってなってるし。

安い労働者より職人を作れよ、アホ

もしよかったらポチッとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2013-08-06 06:15 | オーストラリア | Comments(2)

オージは痩せに厳しい

オージはデブには寛大だけども

痩せには厳しい。

ちょっと細いと痩せすぎーと騒ぐ。

デブにはなにも言わないくせに。

a0118447_21543837.jpg


このお天気お姉さん、彼女が出ると、

ちょっとー痩せすぎーとオージー一斉に言い出す。

いやいや、私的にはいいけど、、、子ども産んでもこんなにスタイル保って
頑張っているやんかって思うけども。。。

オージ的には痩せすぎ。

デブに寛大で痩せに厳しい国なのです。

子どもを生んだら、デブでいるのは別にいいのよー的な雰囲気漂っている。

お母さんになったらおばさんになるオージーが多すぎる。

もしよかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
いつまでも綺麗でいたいのよー。


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2013-07-21 22:04 | オーストラリア | Comments(3)

やっぱりオーストラリアは保守的だな。。

醜い労働党の党首争いで前首相が辞任に追い込まれてた時

やっぱりなオーストラリアは保守的やね。。と思った。

ジュリアがこんなに嫌われたのは、ケビンが前回辞任に追い込まれた時の事で
多くの人に不快感を与えたと言うこともあるけども、

彼女が女性であるから。女のトップは我慢できない。。が正直な気持ちだろう。

私は彼女はよくやっていたと思う、政策もよかったし、なんで皆がそんなに
彼女を嫌うのか??でしかなかった。
彼女はけっこう貧乏な環境から、いい大学をでて自分で頑張ってきた人だから
一般市民の境遇を理解しているし、ふつーの人って感じ。

意思は強く、権力者に対しても対等で屈せず。

イギリスの女王がオーストラリアを訪問した時に、彼女の挨拶に仕方、
バッシングが起きましたが、私はガッツポーズしました。
よくやったー。人は平等であるべきなのよ。

他に彼女が保守派から嫌われる理由は、
彼女は結婚していないパートナーがいる。
無宗教に近い。

私は彼女が首相に選ばれた時、オーストラリアもけっこういけてるかもと思いました。
それがこの理由。独身、子どもなし、パートナーと一緒に暮らしている
これを受け入れたんだから。

と思ったけど、それは大きな間違いで、彼女はことごとく攻撃を受けて


10数年前にニュージーランドにワーホリでいた時の首相は女性。
ヘレン・クラーク。彼女は尊敬されていた。

ニュージーランドは同性の結婚も認めたし、
オーストラリアよりも先をいっている。

オーストラリアなんてカソリックの古臭い頭のせいで
今だに堕胎反対、コンドーム使用反対、結婚は異性間のみ。
結婚して子どもを作るのが大切。

そんなカソリックの大問題は子どもに対するレイプを牧師が繰り返して
いるにもかかわらず、もみ消しを長いことやっていた。

宗教ほど不必要なものはない。

なんて変な方向にいってしまいましたが。。


ニュージーランド人はオーストラリアを超ライバル視しているけども
経済面では負けているかもしれないけど

でも精神面では断然勝ってるね。
最近のオーストラリアは物欲高くて、精神面は貧しい。
マオリの人権もこちらのアボリジニよりも高いし。

もしよかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2013-07-14 16:13 | オーストラリア | Comments(0)

あんたらオージ、デブはデブってわからんのかよー

フェアーと言うのがこちらオージーの大好きな言葉

誰に対しても、誰でも同じような権利がある。。。
そうか????

貧乏なのは国のせい、補助を剤るのはフェアじゃない。。。
なにもかも国のせいか他の人のせい。

肥満、これも自分のせいではありません。
肥満でなにが悪い、差別をするな。。

そうでしょうか、2型糖尿病の原因は肥満が原因。高血圧もそう。

テレビ番組でSBSで討論をする番組があってその日の議題は肥満。

肥満者が、肥満しているからって健康でないと判断されるのは差別だ。。みたいな発言。

データーにより肥満による高血圧、糖尿病、高コレステロール、あるいは
心疾患になる比率が高いことは明らかなのにそれを認めようとしない。

a0118447_20522246.jpg

これはこちらで人気番組で一般視聴が出る番組。
デブで二の腕でかいこの人、自分の体型に自信を持っているねー。
そうじゃないとこんなデカイ二の腕出せないもの。
これより2倍太くてもこちらの人は平気でタンクトップを着ていらっしゃいます。
これがオージーの普通サイズです。
a0118447_2144888.jpg


a0118447_21122526.jpg


今日のAGEの新聞でもマスコミは現実の女性のサイズをファッション界は認めるべき
みたいな記事がありまして。。。???
こちらでは80%以上がサイズ10以上。日本とサイズ違います。
この写真の人は14ぐらいこれが普通です。
こんなんは胸はってミニスカートで二の腕プルプルで歩いています。

この人結構若いでしょう

これで子どもを生んだら。。もうあんた女捨てたでしょう。。
ていう人がゴロゴロいます。

こちらは美意識無いね。。と思います。

デブはデブで健康に良くないのよ。
別にモデル見たいになれなんて言うわけがないけども
もうちょっとBMI22がもっとも健康的って世界保健機関が言っているのに
耳を聞く事は出来ないのかな君たちは

モデルにサイズ12を使うことが無いと批判していますけど、
12は結構デカイよ。
私は164.5cmで体重58kgサイズは8から10.
BMIは21.5から21.8
これでも二の腕ぷよぷよですからね、これで12になったらもう
私、自分では超肥満。。。でもこちらの人は健康的って見るのよ。
だって私が61kgから58kgになったら
大丈夫か?って真顔で聞いてきたから。。。
彼らにしたら痩せすぎ。。???
私はまだまだなんだよー

おかしいわあんたら。

めー覚ませやー。

無理やな、デブで世界2位だから1位になったらいいわな。
それぐらいしか世界一位にはなれないだろうし。

私が体重に気を使いすぎって思っている同僚よ
デブで中年糖尿病になったとき後悔するなやーアホー。

あーなんかムカつく日々が続くからこんな嫌な感情しかもてないわー。

もしよかったらポチッとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2013-06-09 21:35 | オーストラリア | Comments(6)

やっぱりもう日本では働けないかも

何故かというと、有給が確実に長く取れるから

今年の計画を早々立て、5月に旅行に行くために有給を2週間希望、

予約をしたいからこれは確実か

婦長に聞いたら、いいよ確実と返事をもらい、よっしゃー

で、今日婦長に

5月まではまだまだ日があるから
2月の末にまだ余裕がるから有給取らない?と聞かれ。。

私は結構まだ有給が残っているから打診をされ

いやいや予定は無いけども、いいかー

一週間有給もらいましたー。

年末に3週間有給を取ったばっかりですが、

うふふ、こんなに簡単に取れるし確実に消費できるし、
いいねー。

5月は3週間とってもいいんだけども、長く取るとなんか
仕事に行きたくなくなるから2週間にした。

なんか年末年始、長く取ったら、仕事行きたくない、怖い。。と思ってしまって。

今年は短く何回かに分けて取ろうかなと思っております。

オーストラリアデイの次の日、病気(二日酔い)が理由でお休みをした人大多数の
このゆるーい感じの国、

大好きかも!!

もしよかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
ゆるーくいきましょ!


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2013-02-06 06:00 | オーストラリア | Comments(0)

なんなんオーストラリアのテレビ番組は

a0118447_12324142.jpg


これは私が今一番好きなテレビ番組。アメリカのコメディ

オーストラリアはおかしい。番組の案内で新番組をお知らせるする。
日本では再放送を再放送ってお知らせしますね。

こちらでは再放送が多すぎ。
この私の大好きな番組は超人気があるから最初は一局で放送していたのに、他の局も放送しだして
それも毎日放送、それも夜の7時とかから2,3シリーズ続けて。

2局目が放送するのはもう他の局で見ているのに、その局では初めてだからNEWってお知らせするし。
そしたら、あ、新しいのだって見るとまあとっくの昔に見ているものだし、
ゴールデンタイムで再放送するか?

こっちでは人気があると週一から毎日にかわり、それも再放送を堂々とゴールデンダイムに放送。
再々放送、再再再、、、なんてもう勿体ないから何回も放送して元を取らなきゃって思っているのか?


こっちでは何回も何回も再放送するから、大好きだしまた見るを繰り返し。。。それでもう最初の一場面見ただけであ、これ見たわ。。。また再放送かよ。。。てなるのよね。

オリンピックはオリンピックで、まあ他国にいるからしょうがないけども
a0118447_12434482.jpg


なんべんも水泳ばっかり見せるなよ。オーストラリアばっかりだし。
働いているから見れる時間も決まっているし、なんかホッケーやら面白くないのばっかりだし
体操見たかったのに。

旦那が日本にいた時に、オリンピックで全く同じ文句を言っていたけども。
オーストラリアの選手が出るのが見れないー日本人ばっかりだ。。。って
その時は当たり前じゃ!って思っていたけども。。。

それにね、こちらでは番組予定表が全く当てになりません。
違う番組をやったりするし、絶対10分ぐらい遅れて放送するし。
予約しようと思うとそれを見越して予約しないと、最後の10分がぶちって切れていたりするし。
最近はもう慣れて、予約するのももう30分ぐらい余裕をみて確実に最後まで見れるようにする。

以前は、何度あー最後の場面が。。。。無い。。。。とブチギレたことか!

番組までオーストラリア時間とは。。。

もしよかったらポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2012-07-31 13:01 | オーストラリア | Comments(0)

Halalの煎餅

オーストラリアは移民の国で色んな国の人が住んでいる。

メルボルンでも色んな国の食材が買えるし、レストランも豊富

これはアジア系の食材屋さんで買ったせんべい
a0118447_16332524.jpg


ちゃんと日本のおせんべいみたい。

a0118447_16351883.jpg


この外の袋にHalalと書いてある。
Halalとはイスラムの律法にのっとって動物を食用に虐殺する。と辞書にあります。
Halalの肉屋さんがちゃんとあってそこでイスラム系の人は肉を買います。豚肉は不淨なので売っていません。

でもこれは日本風のおせんべいで、動物は使われていないんやけどな???
醤油味でのりがまぶしてあって。


もしよかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2012-01-08 16:52 | オーストラリア | Comments(0)

同棲カップルで家を買う。

ここオーストラリアでは結婚せず子供を一緒に育てたり、家を買ったりするカップルが多い。

旦那の友人カップルが何年か前に家を一緒に買った。結婚するのかなーと思っていたが
最近別れたそう。家はどうしたのか?

借家にしたそう。詳しくは聞けなかったが、ローンもあるしどうするんだろう。

結婚せずに家を一緒に買うのは無謀だと思う。子供を作るのはわかるけど。

ローン折半でも新しいパートナーできたら複雑だし。
なんでそんな簡単に一緒に家を買ったりするんだろう。
結婚の意味がないから結婚しないんだったら別れるときの事を考えて
家なんて買わなければいいのに。金銭絡んでくるとなんか色々こじれてきそう。

こちらでは結構簡単にカップルになると同棲をする。
結婚する意思があってお試し同棲だったらわかるけど
付き合ってすぐ同棲なんてしちゃったら、新鮮さがなくなって
別れるのが早くなりそうな気がするんだけどな。。。
お国でカップル事情が違うから面白いですね。

同僚のインド人は、結構まだ親が決めた相手と結婚する人が多いしな。


うちの庭のチューリップ綺麗に咲きました。
a0118447_22483774.jpg


もしよかったらポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2011-09-18 22:57 | オーストラリア | Comments(0)

オージー犬しんのすけ君の毎日
by edokao
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

お久しぶりです。以前「で..
by インディカ米 at 12:00
ネットを見ていてたどり着..
by 善楽寺(日本、岐阜県) at 22:18
あっ、また更新されてるぞ..
by えびし at 09:48
どうも、ご指摘ありがとう..
by edokao at 21:56
初めまして、こんなめちゃ..
by edokao at 21:20
本文中の「未亡人」が正に..
by で、「未亡人」は良いの? at 03:38
初コメさせていただきます..
by Y子 at 07:12
edokaoさん、お久し..
by ナオピー at 21:00
しんちゃんの首輪はカッコ..
by ナオピー at 14:55
なんか鬱陶しい同僚ですね..
by 長楽 at 01:28

メモ帳

最新のトラックバック

garcinia cam..
from garcinia cambo..
石けんで変わろう!
from 卵白しっとり石鹸

ライフログ

検索

タグ

アクセス解析

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな