しんのすけ君

カテゴリ:植物&お庭( 14 )

ブラックベリーの収穫。

a0118447_18211411.jpg


今年の収穫、ブラックベリー。豊作です。
なんにもしなくても鈴なりに今年で2年目。
見た目は今ひとつだけど、これがなんとも美味しい!


私はちょっと早めにとって甘酸っぱいのを食べるのが好き。

まだまだなってるよ。鳥も食べに来るから鳥と競争だ。

もしよかったらポチッとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2013-11-24 18:29 | 植物&お庭 | Comments(0)

バラが咲いた

夏時間が始まったのに、冬みたいなメルボルン。

毎日のご挨拶が、”朝寒かったねー”

でもお庭は花が綺麗に咲いてくれた。
メルボルンの植物は大変だろうな、今日が夏みたいで次の日は冬みたいって
天気がめちゃくちゃだし。

a0118447_17494174.jpg


a0118447_17502490.jpg


a0118447_1751229.jpg


バラがこんなに簡単に育つなんて知りませんでした。

a0118447_17523094.jpg



NZで始めて見たけど、これをみるとクリスマスって気がしてくるのよね。

a0118447_1805945.jpg

まったりな今日のしんのすけ君。

もしよかったらポチッとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2013-10-28 18:11 | 植物&お庭 | Comments(2)

今日の収穫

a0118447_13132948.jpg


洋なしとぷちとまと
プチトマトはコンポースの土が出来上がったからポットに加えたらそれから芽が出て
そのままにしていたらどんどんでかくなって、実が次から次へと出てきた。
お店で買った苗よりも出来がいい。

もしよかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2013-03-17 13:20 | 植物&お庭 | Comments(0)

最近の家の庭

最近のうちの庭。

キーウイが好きなので、植えたんだけど、ダメ

それではブルーベリーも好きなので植えたらダメ

そんじゃーラズベリーだーと今年植えたら、これがすごい。

a0118447_20301548.jpg


a0118447_2031754.jpg


a0118447_2032327.jpg


まだまだどんどんなってるし、大豊作。

自家製オーガニック、酸っぱくて甘くて美味しい!

もしよかったらポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2012-12-04 07:00 | 植物&お庭 | Comments(0)

庭でぼーとする。

a0118447_1344384.jpg


a0118447_13451068.jpg


a0118447_13454945.jpg


メルボルンは今冬真っ最中。寒いです!

でも庭の花が結構咲いてくれている。

花が咲くとぱっと明るくしてくれるからいいですよねー。

この前テレビで自宅の庭で蜂を飼うという内容のをやっていて、
オーストラリアの蜂で刺さない小さい蜂だそうで、
そしたら自分の家で蜂蜜が取れるのよね。。面白いな。

でもしんちゃんが蜂を追い掛け回すだろうからなー
でも運動になっていいかもなー
でも小さい時に蜂に刺されてぷくーと口が腫れちゃった事あるのよねー。
なんて色々と考えながら今日は天気がいいから庭でコーヒーを飲みながら
ぼーとして。。。

一人お休みを満喫中。

もしよかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2012-08-01 07:39 | 植物&お庭 | Comments(0)

見たこともない木

オーストラリアには日本にない植物がたくさんある。
これはこの前の散歩中に発見!
なんていう木なんだろう?

a0118447_7322744.jpg


a0118447_7333837.jpg


a0118447_7342471.jpg


これでブレスレットとかできそう。

もしよかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2012-03-15 07:37 | 植物&お庭 | Comments(0)

最近のうちの庭

ずーと前にバニングスでヨレヨレだったから超安い植物、
ダメになってもこの安さだからいいか。。と思って買ってきた。
庭の日陰に植えたら、元気になって2株も増えて
今年初めて花が咲いた。
a0118447_956488.jpg


適材適所。環境にあったところに植えたら、元気に育つんだな。
人間も適材適所で無理して今いるところに頑張って居るより
自分にあった所を探すのも必要かな。。。なんて思ってしまった。

所で今年はトマトが豊作。年々良くなってきた。

a0118447_9594318.jpg


まだまだなってるし。
来年はきゅうりとかズッキーニとか植えてみようかな。

a0118447_1012026.jpg


ネクタリンだと思って買った。。。というか、表示ちゃんとネクタリンってしてあったんだけど
なぜか桃で。。。。でもうれしいことに、美味しいし。。まあいいか。。。

a0118447_1031280.jpg


しんちゃんは、お布団を干されているから
しかたなくお庭で日向ぼっこ中。

もしよかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2012-02-06 10:11 | 植物&お庭 | Comments(0)

どうゆうこっちゃ!

一昨年に、ミニチュアのネクタリンの木をバニングスで買った。。。はず

どう見ても桃だし、木もでかいんですけど。

a0118447_2015293.jpg


どうゆうこっちゃなーしんのすけ君

a0118447_2016222.jpg

どうでもいいってかんじ。


もしよかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2012-01-20 20:20 | 植物&お庭 | Comments(2)

庭の植物

今年は雨が多いので庭の植物がよく育つ。
旅行から帰ってきてびっくり、花壇がジャングルみたいになってた。

a0118447_12383221.jpg


玄関に植えてあるブーゲンビリアと黒竹も元気。

a0118447_12402521.jpg

黒竹は一年ですごく大きくなった。まだ黒くはなっていないけど。

a0118447_12423883.jpg


もしよかったらポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2011-12-09 12:46 | 植物&お庭 | Comments(0)

初収穫!!

自宅の小さな花壇に野菜を植えていまして、
ブロッコリー初めての収穫でした。
それとえんどう豆と。

a0118447_19315736.jpg


a0118447_1932256.jpg


雨が多いからかよく出来ました。

a0118447_1933107.jpg


とれたて無農薬はやっぱりおいしい!!

ところでいよいよバンコクに出発。
カンタスは全然ストで飛ばないし、、、まあなんて悪い時期に旅行に行くんかしら。
すぐにプーケットに移動するけども。。どうなることか。。。

もしよかったらポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2011-10-30 08:00 | 植物&お庭 | Comments(0)

オージー犬しんのすけ君の毎日
by edokao
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のコメント

お久しぶりです。以前「で..
by インディカ米 at 12:00
ネットを見ていてたどり着..
by 善楽寺(日本、岐阜県) at 22:18
あっ、また更新されてるぞ..
by えびし at 09:48
どうも、ご指摘ありがとう..
by edokao at 21:56
初めまして、こんなめちゃ..
by edokao at 21:20
本文中の「未亡人」が正に..
by で、「未亡人」は良いの? at 03:38
初コメさせていただきます..
by Y子 at 07:12
edokaoさん、お久し..
by ナオピー at 21:00
しんちゃんの首輪はカッコ..
by ナオピー at 14:55
なんか鬱陶しい同僚ですね..
by 長楽 at 01:28

メモ帳

最新のトラックバック

garcinia cam..
from garcinia cambo..
石けんで変わろう!
from 卵白しっとり石鹸

ライフログ

検索

タグ

アクセス解析

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな