人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっといてくれ

わたしは糖質制限食を始めてもう1年と2ヶ月になります。

といっても最近はアトキンスと糖質制限とを自己流にしているかんじですが。

同僚にはアトキンス・ダイエットをしているって説明しています。

こちらはデブ大国なのでか、島国なのでか。。。健康に関する情報に疎い。
炭水化物を取らない事は非常に???らしく
日々進化する新しいダイエットや健康食に関する情報に関心が非常に低い。

まあナテラを子どもの朝食に最高なんて宣伝しても
抗議がこないっていうか、多分それを信じて食べさせているアホな親も多いだろうし。

私は人が何宗教であろうが、ベジタリアンだろうが、ビーガンだろうが
犬を食する国があろうが関係ない。
ふーんそうなんだ。。。で終わり。興味があってどんなんか聞くことはあるけど。

人の信じていることだから私にとやかく言う権利は無いわけで、

意見交換ならまだしも人の話を聞かずに否定的な事ばかりをいうのは失礼でしょう。
理解する努力はしようよ。

隣でデブの同僚が夕食で、フィッシュアンドチップス、飲み物はコーク、
デザートでアイスクリームを食っていようが、
心のなかで、カロリー取り過ぎ、だからそんなにデブになるんだよ。。。って思っていても
何もいいません。デブが良いと思っているかもしれないしね。


同僚で一人面倒臭い奴がいるんですねー。
定期的にまだあのダイエットやってるん?って聞いてくるし。

失礼なやつでわざわざアトキンスの弊害を調べたらしく、
それでより目になるって記事を見つけて、そのイラストを私のロッカーに貼ってくれるし。

なんなんあんた、わたしがあんたのやっているベジタリアンを鉄分不足はどうしてるん?
ベジタリアンなのになんで卵は食べるん?動物はたべないんじゃないん?
なんて質問したことないやろ。

もう一人のベジタリアンは全くこのダイエットに否定的だし。
それはそれでいいんだけどね、自分の中でだけ思えよ。
ベジタリアンが一番いいなんて思ってるあんたに
私は反論してないでしょう。

こういう奴って人の話聞かないから、説明しても
BUT。。。ってすぐ否定的な事いいだすし。
否定的発言の前に理解する努力はしてほしいね。
もう、聞く耳を持たないで攻撃したいだけってかんじが感じ悪ー。

人のことウダウダいう間があったら自分のそのなりをもっとなんとかしいよー。
と面と向かって言えないからここで言うー。

あーちょっとはすっきりしました。愚痴でした。

もしよかったらポチッとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by edokao | 2013-11-23 14:08 | 独り言