人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あーむかつくプライベート保険の患者

こちらオーストラリアの健康保険制度は、
プライベイトとパブリックと2種類あります。

収入がある一定以上あれば、プライベイトに加入しなければ、
税金で課税されます。
でもプライベートの保険に入っていても、パブリックの病院に行けるし、
プライベート保険を使わずに、パブリックの患者として治療を受けられます。
と言うことは医療費タダ。

プライベートって言うと差額のベッド代とか払わなきゃならないから
パブリックの病院でプライベート保険を使うのは私には???

プライベイトも色んな会社があって会社でも色んなランクがあります。

基本的にパブリックの病院に行けば、医療費は皆、無料。

私が働いている病院はパブリックであります。

で、たまにくるプライベート保険を使っている患者、
これが曲者、

わたくし、プライベートを使っているのよーおほほほー
なんでも特例でやってもらうのが当然。。みたいな
おばかな奴が多すぎ。
たまにプライベートの保険の患者が来ます。
特別なことなんてテレビ、新聞、電話が無料で使えるぐらい。
それ以外は全く他の患者と変わりない扱いです。


もう疲れる。特別扱いしてほしかったら
プライベートの病院に行けよ。
なんでパブリックの病院に来るんかなー

あー疲れる、疲れる。。。

平日はワインの飲むの止めようと思っているのに
こんな患者ばっかり持つともう。。仕事している最中に。。。

あー今夜は仕事終わったら、ワイン飲もーって
思いながら仕事しているし。。。

もしよかったらポチッとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
しんちゃんは私の精神安定剤。


人気ブログランキングへ

by edokao | 2013-08-13 06:00 | 看護師