人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝、糖質制限、一周年

糖質制限を始めて、早、一年になりました。

はっきり言って体重はあんまり減っていません。
一年前は62.4kgで体脂肪は34%
今は58,4kgで体脂肪は30%

でも、満足です。
一年前は更年期障害でもう辛かった。
私は結構症状が色々と出ていて、
鬱、生理前の攻撃的な感情、いつもしんどい、ホットフラッシュ、不眠等などと
体重増加、顔がおばさん、体型がおばさん。

それが、炭水化物を極力取らないようにし、まあ完全に取らないのは不可能。
でも極力取らないようにして、精神面の安定がすごい。
鬱はなくなり、元気になり、
以前は突然泣きだして、もう人生終わりって気持ちになってました。
でも今は全く違います。
あー幸せって感じる時が多々ある。
精神面の安定がすごいよー。
ホットフラッシュはまだあるけど、今は
あーきてる、きてるよーあはは、見てみて。。。て同僚に見せてるし。

私はやりだしたらとことんやるタイプ。
米はまったく食べず、炊飯器はもうないし、

でも、最初の2,3ヶ月は脳が砂糖を取ってくれーと要求していて。。。

たまにチョコを食べたりしていましたが、

身体から炭水化物が抜けてからは、そんな欲求がなくなり、

以前からこちらのケーキとか甘過ぎであんまり食べれなかったけども

今はケーキ、マフィン、ドーナツ等を見ると。。。ゲーって感じ。

病棟ではオージーはチョコレート中毒者ばかりなので、
なにかあると、ケーキ、マフィン、チョコでお祝い。

以前は1CMくださいっていって食べてました。悪いなーと思っていたから。
オージーは???なにーケーキよ。。。。信じられない、食べないなんてーだったし。

でも今は私は全く食べずで、それをみんな知っているから
あーOOOは食べないからねーで済ませてくれるからありがたい。

でもたまになんで食べんの?って聞かれるから。。めんどくさいから

宗教なんよ。。。って答えます。
白人には宗教って効くねー。

不思議な顔をしながら。。。あ、そうなのーって真面目に返答してくれるものありー
冗談ってわかって。。。ははは。。。。て反応してくれる人あり。。。

でもずーと続けていく自信100%あります。
なぜなら、超快調だから。
大好きだった飲茶、お粥、和菓子、うどん、ご飯とか食べないけど。。。
でもちーとも食べたいと思わないのよね。。。

身体が欲しいって言ってないから、我慢しているわけではないんです。
同僚には信じられないらしく、かわいそーめちゃ我慢している人。。。って写っているみたいだけど。

でも唯一、クロワッサンはたまーに食べたくなって食べる。
それもバターをタップリ付けて。

身体が食べたいんよーって言うものは、食べます。
果物も野菜も最近、あんまり食べませんが、
野菜は青物は食べるけど。
身体が、いちご食べたいって言ったりしたら食べるし。


炭水化物制限には色々と反対意見多いけど、
私は自分の身体が快適なのでこれを続けていきます。

日本人は糖尿病にかかりやすい人種だそうです。
私は呼吸器と糖尿病にはなりたくないのです。

呼吸器科で働く私は酸素が足りない、息切るしい。。。苦しいー患者を沢山見てまして。
息ができないのは苦しー。

糖尿病はしんどい。段々と身体を破壊していくし。

それには砂糖が関与大。
砂糖は老化を進める。自然からの、植物からだけど、身体には毒。

毒を私は身体に入れたくない。

米は噛めば噛むほど甘みを感じる。もうこれは私にはダメ。

日本人だけど、もう米は食べたくありません。

我慢していないから続けられる。
腹一杯食べて、アルコールも制限あるけど、
ワイン、焼酎、ウイスキー、ブランデーは飲み放題で飲むし、

快適であります。

更年期障害に悩んでいる方は試してみる価値ありですよ。

もしよかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
年を取っても、ちょっとでも綺麗でいたいのよー。


人気ブログランキングへ

by edokao | 2013-08-07 06:00 | ダイエット