人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱりオーストラリアは保守的だな。。

醜い労働党の党首争いで前首相が辞任に追い込まれてた時

やっぱりなオーストラリアは保守的やね。。と思った。

ジュリアがこんなに嫌われたのは、ケビンが前回辞任に追い込まれた時の事で
多くの人に不快感を与えたと言うこともあるけども、

彼女が女性であるから。女のトップは我慢できない。。が正直な気持ちだろう。

私は彼女はよくやっていたと思う、政策もよかったし、なんで皆がそんなに
彼女を嫌うのか??でしかなかった。
彼女はけっこう貧乏な環境から、いい大学をでて自分で頑張ってきた人だから
一般市民の境遇を理解しているし、ふつーの人って感じ。

意思は強く、権力者に対しても対等で屈せず。

イギリスの女王がオーストラリアを訪問した時に、彼女の挨拶に仕方、
バッシングが起きましたが、私はガッツポーズしました。
よくやったー。人は平等であるべきなのよ。

他に彼女が保守派から嫌われる理由は、
彼女は結婚していないパートナーがいる。
無宗教に近い。

私は彼女が首相に選ばれた時、オーストラリアもけっこういけてるかもと思いました。
それがこの理由。独身、子どもなし、パートナーと一緒に暮らしている
これを受け入れたんだから。

と思ったけど、それは大きな間違いで、彼女はことごとく攻撃を受けて


10数年前にニュージーランドにワーホリでいた時の首相は女性。
ヘレン・クラーク。彼女は尊敬されていた。

ニュージーランドは同性の結婚も認めたし、
オーストラリアよりも先をいっている。

オーストラリアなんてカソリックの古臭い頭のせいで
今だに堕胎反対、コンドーム使用反対、結婚は異性間のみ。
結婚して子どもを作るのが大切。

そんなカソリックの大問題は子どもに対するレイプを牧師が繰り返して
いるにもかかわらず、もみ消しを長いことやっていた。

宗教ほど不必要なものはない。

なんて変な方向にいってしまいましたが。。


ニュージーランド人はオーストラリアを超ライバル視しているけども
経済面では負けているかもしれないけど

でも精神面では断然勝ってるね。
最近のオーストラリアは物欲高くて、精神面は貧しい。
マオリの人権もこちらのアボリジニよりも高いし。

もしよかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by edokao | 2013-07-14 16:13 | オーストラリア