人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手術キャンセルは当たり前

今日のニュースで、国が予算をカットしたために、ロイヤルメルボルンホスピタルで
700床以上の手術予定者に影響が出るとあった。

医療関係の出費をカットするとはちょっと信じられないが、
しかし、病院の運営の仕方も問題ありと思う。

こちらで働いてびっくりしたことは

とにかく全てにおいて、やることが遅い。

夜中まで手術をやっているが、何件さばけるのか???
日本に比べたら全くさばけていないと思う。

それにたかがS状結腸鏡を手術室でやる。。??
患者さん10時半に手術室に行って帰ってきたのが
3時半過ぎ

どうよこれ。。。バイオプシーやってるけども。。。バイオプシーだし。
検査的な事も手術室でやるから
普通の手術がおくれるんだよなー。
おかしいでしょう。。。

こんなんだから、手術待ちが沢山になるんだと思う。

日本だと、処置室で次から次と数をこなして行くし、

手術は予定の時間に予定道理に始まるけど

こっちはなんか予定された手術でも、
いつ迎えに来るかわからないし、だいたい初日にはいかない。

絶食を零時から開始して夕方というか20時ぐらいに
今日はキャンセル、食べさせていいよ、ほんでまた零時から絶食ね!

なんて軽く言われることが普通
これが最高4日間続いた事あるし。

私が患者だったらぶちきれるー

ていうか病人をそんなに何日も絶食させて体力もたないし
回復力悪いんじゃない?って思うんだけど。

生きるか死ぬかだったら最優先でやるけど
そうじゃないと何日も待たされる可能性が高いから
治療費ただだけども。。。。パブリックはうーん。。。って考えるよな。

かといってプライベートに入っていても
入院したらギャップを払わないといけないし。

病気にならないように健康管理しよう!!

もしよかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by edokao | 2012-12-18 19:16 | 看護師