人気ブログランキング | 話題のタグを見る

糖質制限ダイエット、その後

糖質制限ダイエットを8月に始めて、その時は体重61.4kg,体脂肪率は32%

今現在、体重は57kgから58kgを行ったり来たり。体脂肪率は30%。

中年太りとは炭水化物太りだと今は言えます。

私はダイエットが趣味で甘いものは殆ど食べず
チョコレートがありふれているこの環境で
断り続け、果物、野菜中心、6時以降は食べない、夜は少なめ等など
頑張っても、もちろん運動もして。。。
でも年々体重増加、これは中年だからしょうが無いか。。。と
思っていましたが。。。

なんのなんのそれは間違い。

この糖質制限ダイエットを始めて

お腹がすっきり、、、ちょっと自分でいうのもなんですが

体型がすごく変化、お腹すっきりでウエストくっきり
若かりし頃のビキニを着ていた頃の体型にちかいしー。
いいんじゃないですかー。。みたいなー。

ちょっと数年鏡を見るのが嫌で嫌でたまらなかったのが
うーんいい体型じゃんーなんて思ったりして。

このダイエットは若いころの体重になったら落ち着くそうで
そうしたら欲がでて。。もしかしたら。。あの頃の体重に戻れるかーと
思っております。

同僚に米、小麦粉食べんと。。何を食べるんよーって言われるけども。。

はっきり言って今は、ご飯食べたい欲求ゼロ、パンを食べたい欲求ゼロ。
この前、チーズケーキを作ったけど、作って満足みたいな。
甘いものを食べたいという欲求がないし。

でもこの前、早い忘年会で韓国焼肉食べたら。。。
タレがね甘いからあーて思ったんだけど
春雨みたいなんが美味しくてバクバク食べて
あとでそれはポテトで出来ていたと知り。。。。

すごいねーお腹がぼってり。
さすが炭水化物。

何日したらもとのすっきりお腹になってくれるんだろ。

年末、外食気をつけなきゃ。

もう今までの考えが180度変化した食生活ですが、
これが私には合っているらしく、快適。

固定観念にとらわれず、新しい考えを試すのは楽しいこと。

今は新米でも食べたいと思わない。

糖質制限ダイエットは支持されている反面、
反対派の意見も多い。

もし興味あったらこのブログを見てください
ドクター江部の糖尿病徒然日記 


あらてつの糖質制限の日々

ゼロカーボプラン

無糖質生活


固定観念が覆されます。
自分で試してみて、またその説明が理にかなっているので
看護師として働いて糖尿病患者の血糖コントロールの
なんとも変なコントロールの仕方に疑問を持っていたので
これはすっきりと答えを出してもらえたから

このダイエットを続けていこうと思う。

赤ワインと焼酎とウイスキーと肉と魚とチーズと卵と緑色野菜と
大豆製品とナッツと

以前に比べてシンプルな調理方法だけども
身体が喜んでいるのを実感。

私は小豆大好き、芋ようかん、モンブラン大好きだったけども
今はどうでもいい。。。うーなんなんでしょう。。。

日本に帰っても御座候食べたいって思わないのかー(名古屋の人はわかる)

食の大革命。

私、運動は最近、しんちゃんとお散歩とロングブレスそれもサボリ気味
家の改築終わったんでまたしっかりWilを再開して

あの夢の55kg。。。53は無理やろ。。。でも55はいけるか。。。
でもこれは胸の肉は落ちませんのよ。

これで、中年太りとはおさらばよー。
ジーンズがまたスッキリはけるよー。
もうちょっとしたら20代の頃に履いていたジーンズがはけそう。
これが、断舎離でも捨てれなかったんですねー。


もしよかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by edokao | 2012-12-05 07:00 | ダイエット