人気ブログランキング | 話題のタグを見る

清拭は気持ちいい!

こんにちは、

本当に沢山の励ましのコメントありがとうごさいました。

今度また落ち込みそうになったら、皆さんのコメントを読みなおします。
そしたら、すぐへなちょこにならず、踏ん張れそう!!

ところで今月は肉体的にもしんどい月でして、

家は1970年代の年季の入った家なので、念願のお風呂場の改築をしています。

3週間かかるから、その間シャワーが浴びれない。

旦那はいいんですよ、会社にシャワーの施設があるから。

私は。。。病院にないんですねー。
日本ではお風呂もあったのに。

同僚に患者さんの使えばいいじゃんって。。。言われてもね
そんな。。。はっきりいってうOことか落ちてそうで。。。とんでもない。

いつもは仕事終わって帰ってきて、まずはシャワーを浴びて

汚い菌を落とす。。。

それが出来ないのと、また今、夜勤中だから
家に帰ってきたらもう大工さんが働いているから
清拭もできず、そのままなんか不潔な身体で寝る。

まあいいんですよ、家中ホコリだらけだから、どうでもいいって感じ。

ほんで起きてから夕方、ランドリー室でバケツにお湯を入れて清拭。

なんか、自分で患者さんに清拭してあげてて、
正直、こんなんで気持ちいいんかなーって思っていたけど

これがまた、気持ちいい。すっきり。

清拭もいいもんだー。

その後バケツにお湯を入れて
ソファーに座って、テレビを見ながら足浴。これがまたいい!!

でもさすがに3週目に入りシャワー浴びたい。。。

今日は休みなんで公共のプールに行って来ました。
久しぶりに泳いで、じっくりスパに入ってその後シャワーして、うー極楽、

あと一週間だー頑張ろう!

ところで、2週間夜勤だったから昼間寝ないといけなかったんだけど
まあ隣でガンガンガンガン凄まじい音がして、最初の日はふらふら
でもまあ次の日はあの音にもかかわらずよく寝た。
それから慣れたのか、まあまあ寝れたし。

今週は遅出だからまあいいけど、早出だったら仕事している間に
終わっているからいいんだけどなー。これはしょうがないし。

旦那はいいわな、朝出勤して帰ってきたらもう大工さん帰っているし。

もしよかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by edokao | 2012-11-26 13:15 | 看護師