人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嫌な事

ボケると自分の気持ちに正直になるのか。。。というか
まあようは子供と同じで、自分の思ったことを口にし、行動する。

慣れているからなんにも嫌な感情は残らないが
その時はまあちょっと嫌やなーと思うのよね。

この前白人のおばあさんに薬を飲ませようとしたら
ぺって吐き出して、それも私にむかって

ベッドの横にはもろアジア人の顔の私と
真っ黒な肌のアフリカ人の同僚が立っていた。
その二人にむかって彼女は
”ようこそ私の国へ”ってぺっと薬を吐き出した後に言う。

成る程ね、またか。。。みたいな。

昨日はボケたイタリア人のおばあさん、
自分のやりたいようにやれなかったからか
イタリア語で私に向かってなんか多分非常に嫌な言葉を浴びせ。。。
これは私がアジア人だからというのではないかもしれないが。。
なんかなー正直、気持ちが疲れていると
しんどくなるねー。


メルボルンは人種の坩堝色んな人種が入り交じっているが。。
まあ何処にいっても人種差別はあるもので

看護師をしているから
薬物中毒者やボケた患者など、自分の感情を抑制できない人と
接する事が多いからこう言う経験をすることが多いかもな。

病院以外ではそんな経験、むかーしはあったけど、
それもクインズランド州ででメルボルンではないな。


メルボルンで看護師8年目、ちょっと疲れてきた今日この頃。
同じ所に長くいすぎるのもいけないのかもね。
他の仕事場探そうかな。。。

もしよかったらポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by edokao | 2012-10-04 09:16 | 看護師